質問

体重58キロから54キロまで痩せましたが、何故か体脂肪率が37%と、58キロの時より増えているのです…。
これって体重計がおかしいのでしょうか?

通報する

回答 (1件)

> お尻が大きいのがコンプレックスです(>_<) 脂肪は固太りより、水太りタイプです(*_*)

基本はやはり食事制限と有酸素運動です。
脂肪は燃やして、貯めないことが大切です。

身長159cm、体重47Kg、31才、女子の身体が消費しているカロリーは、
基礎代謝=1093Kcal
日常生活=546Kcal
合計=1639Kcalです。

下図の食事は1315Kcalです。あなたの消費カロリーの約80%です。
このくらいのカロリーの食事を腹八分目の食事として、感覚的に身につけるとよいと思います。
腹いっぱいの八分目ではなく、消費カロリーの80%です。だいたい、胃袋の半分くらいで消費カロリーの80%になります。

食事はできるだけ野菜中心の食事にし、野菜から先に食べるようにしてください。
ご飯1杯が110gです。
テーブルにキッチンスケールを置いて、ご飯の量を測ってから食べるようにしてください。
この食事は最初の1週間は猛烈にお腹がすきますが、2週間目からは慣れると思います。
1週間がんばって、食欲をリセットしてみてください。
あなたが、このような食事をすると、食事だけで1ヶ月に1.4Kg痩せられます。

お尻の脂肪を燃やすには、やはりジョギングがベストです。
気候がよくなったので、挑戦してみてください。ジョギングは、次のようにして走ると誰でも走れます。

最初の2分間は心拍数90で歩くくらいのスピードで走り、次の2分間は心拍数100で走り、その後は2分ごとに心拍数を10ずつ上げていって、心拍数が130に達したら、その心拍数で走り続けます。
このように心臓の回転を徐々に上げていくと、驚くほど楽に走れます。
心拍数130で走ると、脂肪がもっともよく燃えます。
苦しくなったら、心拍数90に戻して走ってください。
あなたがジョギング を60分すると、330Kcal消費します。1ヶ月続けると、 1.4Kg痩せられます。

ダイエットをはじめたら、体重と体脂肪率のグラフをつけてください。
食事制限のダイエットは翌日から体重が減り始めます。
運動のダイエットは翌日から体脂肪率が減り始めます。
ダイエットの効果をビジュアル化してください。毎日のダイエットが楽しくなります。
楽しいダイエットは続きます。
ジョギングをすれば、必ずお知りが小さくなります。http://accedeeen.info/he4vtlq7a/?5http://bhikwd- …

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する
電話相談

【電話・メール相談特集】

様々なジャンルの専門家に電話やメールで直接相談できるサービスをご紹介。一人で考えるより、あなたの【お悩み解決】や【夢の実現】に、その分野の専門家の力を役立てましょう。

注目の記事


このカテゴリで人気のQ&Aランキング