質問
最近お腹と太ももが太くなりました(;
- 投稿日時:2012/07/15 17:18
苦労しないダイエットってありますか?
なるべく金のかからない方法でお願いします・・・
回答 (2件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.2
- 回答日時:2012/07/15 17:27
偽装アフィリエイト貼り付けで文面は過去質問のコピーです
No.1
- 回答日時:2012/07/15 17:24
<お腹>
短時間で道具を使わずにできるトレーニング法。1日5分でも、正しい方法で筋肉に効果的な刺激を与えてあげれば、むやみやたらに1時間筋トレするより、何倍も効果がありますよ。そこで教えるのがお腹まわりを鍛える4つのメニュー。
◆アブアイソメトリック◆
床に両ひじとつま先をつけ、身体を一直線に保つ。そのままの姿勢で30秒間の静止を2セット。お腹全体を引き締めると同時に、背中や腰部分のコアマッスルが鍛えられる。
◆レッグレイズ◆
まずは仰向けに寝て両手を水平に広げる。次にひざを伸ばしたままつま先を重ね、両足をゆっくり上げ下げする。最初は10回を目安に。下腹のたるみを引き締めるのに効果的。
◆クロスチョップクランチ◆
両わきを効果的に絞り込めるメニュー。仰向けになりひざを立て、両手を頭の上に置いた状態から、片手ずつ反対側の太ももの外側に振り下ろす。この動作を左右交互に10回ずつ。
◆レッグアップリフト◆
腹筋全体を鍛えられるメニュー。仰向けの状態で、手のひらは床面に。つま先を交差させて足裏を天井に向け、お尻を床から持ち上げる。一番負荷が重いので、5回を目標に。
<太もも>
[前もものストレッチ]前ももは、歩くときに使う筋肉なので酷使されがち、しっかり伸ばしてケアしましょう。猫背や姿勢が悪い人は特に張っているから丁寧に。
・脚を90度くらいに開いて座り、片脚を外側に曲げる。肘でカラダを支え、曲げている側の腿前を伸ばす。両踵は90度に。(左右各30秒キープ)
[股関節ストレッチ]上半身と下半身を繋ぐ股関節は酷使されて疲れが溜まりがち。リンパ節もある部位なので周辺の血行が良くなると痩せ効果がアップ!
・仰向けになり、両手で片膝を90度になるまで引き寄せスタンバイ。そこからカラダの手前、内側、外側と順番に倒して伸ばす。それぞれ20秒キープ。(左右各1分30秒)最後は脚を回して終了。(左右各5回ずつ回す)
【内ももを鍛える】Part1内ももは意識しないと使われにくい部位。電車で座って脚が開いてしまう人は内ももが弱い証拠。脂肪がつく前に鍛えて燃やしましょう。
・両足を閉じて立ち、腕を後ろで組みスタンバイ。クッションをももで挟んでギューッと力を入れる。(30秒キープ)
・ひざ下にクッションをスライドさせて、そのクッションを挟んでギューッと力を入れる。(30秒キープ)
【内ももを鍛える】Part2使われにくい部位内ももは脂肪がつきやすいばかりか、鍛えないとO脚やX脚など脚の歪みの原因にも。常に脚を閉じる意識も大切!
・横になり上になる脚を直線に曲げてスタンバイ。腰骨が当たって痛い人はクッションなどでサポートして。(足首は90度)
・伸ばしている脚をできるだけ持ち上げる。カラダが前後に倒れないように一直線をキープする。(左右各20~30秒キープ2セット)
【裏ももを鍛える】太ももの形をただ細いだけでなく、美しい筋肉バランスに整えるためのエクササイズ。ももの裏のセルライトが気になる人にもオススメ!
・仰向けで立て膝を作り、逆の脚を膝の上に乗せてスタンバイ。次に立てている足はできるだけお尻に近づける。そこから腰を反らせずにお尻を限界まで持ち上げ同時に腕も上げる。その20~30秒キープし、脚を組み替えて逆側も同様に。親指に体重をかけ、かかとを上げる。(左右各20~30秒キープ2セット)
<顔痩せ>
【ギュッと押し深部筋マッサージ】道具はいりません
I耳下腺リンパをほぐす
(1)両手の親指を耳の後ろのくぼみに押し込みます。エラに親指をひっかけるようにしてしっかりとらえてください。
(2)親指で強く押しながら、「ア、イ、ア、イ」といいましょう。「ア」で口を大きく開き、「イ」で横に引っ張って。これを10回くり返します。
IIあご下のとどこおりを流す
(1)人差し指をカギの形に曲げ、第一関節と第二関節の間をあごの下にグッと押し当てます。指をあごの裏側に引っ掛けて。
(2)指を押しつけながら、「ラ、リ、ル、レ、ロ」といいます。舌を動かすとき、のどの奥に巻くように意識。10回行って。
III出っぱったほお骨を締める
(1)左手のひらを左側のほお骨にあてます。小指の下の部分がほお骨の上の際にピタッとあたるようにし、ひじを突き出します。
(2)左ひじをテーブルにつき、ほお骨を下→後ろに押し込みます。口は半開きでリラックスしながら頭の重さ分の圧をかけ10秒キープ。反対側も同様に左右各3回。
IV張り出たエラをシャープに
(1)両手で下あごのエラの部分をはさみます。手のひらの下の部分を押し当てて。口は軽く開いてリラックス。
(2)4本の指は首の後ろに回します。ここを支点にしてエラの骨を内側に押し込み、10秒キープ。これを3回。http://beastwarrior.info/f9rr477v/?423
- 質問者のみ
- ベストアンサーを選ばずに質問を締め切る
【電話・メール相談特集】
様々なジャンルの専門家に電話やメールで直接相談できるサービスをご紹介。一人で考えるより、あなたの【お悩み解決】や【夢の実現】に、その分野の専門家の力を役立てましょう。