契約形態

EC宅配サービスとの契約条件

本部手数料

  • 売上の10%を本部手数料としていただきます。
  • 本部は営業部隊を充実させ、荷物拡大の活動を行う。
  • 配達/集荷を含む、トレース管理上の売上(受託)データ管理。
  • ドライバーの評価制度、各地区本部の教育と指導

ドライバー端末

  • 端末使用料金として、1ヵ月:10.000円必要です。
  • ・ドライブレコーダー(無事故プログラムDR®:動態管理含む)
  • ・アルコールチェッカー(事務所チェック用)
  • ・バーコードリーダー(キーエンス製)
    (ただし携帯電話は個人持ちとし、ブルートゥース搭載機種とする。)

損害保険加入義務

  • 日本インシュアランスグループ(株)、又は代理店窓口への加入
  • 自動車損害保険/貨物保険の加入義務
  • 収入保険手数料より、各県のドライバーに対する教育を実施。
  • ・安全運転研修講座(動画を使った具体的な安全運転指導)
  • ・ドライバー接客レベルアップ講座(営業方法セミナー)
EC宅配サービス本部と地区本部の契約形態
各地区本部に必要な設備と契約
  • ・デポ(仕分)センター(仕分人員含む)
  • ・コールセンター(24H音声ガイダンス受付)(ブロック単位での集中サービスを提案します)
  • ・事務員(コールセンター要員:上記に含む)
  • ・インターネット環境とサーバ/PCの必要台数
  • ・持ち戻り商品のセキュリティー管理
契約2 契約は、契約1に準拠して、本部への報告義務を負うものとする。サービスレベルが悪い場合は、本部からの契約解除を可能とする。
各デポとの契約形態
  • ・仕分人員(ドライバー全員で仕分)
  • ・持ち戻り検査もドライバーが行う(HTTオペレーションマニュアルにて運用)
  • ・出発前にはアルコールチェックを行う事
  • ・ドライバーの有休要員のバックアップ体制(吸収できない場合は地区本部へ連絡)
  • ・代引き金の受取管理(承認後サービスを開始します)

契約1

EC宅配サービス株式会社

契約3

  • エコロジソリューション(株) (情報システム契約窓口)
  • 日本ユニシス (無事故DR)
  • キーエンス (ハンディ)
  • 幹線運営企業 (システム連携含む)
  • 日本インシュアランスグループ(株) 損害/貨物保険契約窓口 セールスドライバー安全運転教育担当