企業コンセプト

EC宅配サービスの目的とコスト削減と環境物流

メンバーのコア事業に経営資源が集中できるよう、
戦略にマッチした「ラストラン」を組立て、顧客満足度の向上に貢献します。
お客様の信頼に応える為に!
お客様の信頼に応える為に!

気持の良い挨拶の徹底

身なりの清潔さ、元気の良い挨拶、感謝の気持と要望の吸い上げなど、挨拶の徹底。

セールスドライバー教育の徹底

毎日の挨拶励行・安全運転・エコ運転の教育、コールセンターの設置による相談窓口の開設など、教育体制の充実。

セールスドライバーの配送品質の向上

配達時間厳守、無事故(ヒヤリハット)の継続及び燃費改善、お客様からの苦情ゼロなど、明確な評価制度の設置。

物流コスト削減に貢献する
物流コスト削減に貢献する

間接コストの削減

事務コスト・梱包資材・燃費、修繕費の削減。

配送効率のアップ

配達予定時間通知サービス・HHTによるトレース・最適配送ルートの算出(次期システムの予定)。

売上の増大

地域に密接した、あらゆる配送サービスを提供。

環境にやさしい宅配サービスの実現
環境にやさしい宅配サービスの実現

エコ運転・安全運転の教育

燃費の改善評価制度(Co2削減報告)、ヒヤリハットの評価制度(安全運転評価)、アイドリングストップの徹底を行い、Co2削減を目指す。

無駄の排除

持出し作業の時間短縮、モバイルを駆使した再配達の削減、作業の平準化により、ムダ/ムリ/ムラの排除を徹底する。

環境に配慮したEC宅配サービス

・地域の宅配をまとめて配送する事で、なるべく訪問回数を減らす。
・リサイクルの活用を推進する。
・環境を考慮した物流への取組みを行なう。