2012-07-08 22:14:36

お願いが。。。

テーマ:ブログ
イジメ自殺。

私も憤慨しておりますし

亡くなった生徒は二度と笑う事が出来ないなどを考えると

強い怒りも込み上げて来ます。


しかし、先日も書きましたが

中学2年生が起こしてしまったイジメと言う行為。

結果は最悪の結果に繋がってしまいましたが、

イジメたとされる生徒には人生をやり直すチャンスをあげて欲しい。

この子たちが大人や、同級生からイジメ返される事が無いように
もしもの時は保護もしてやって欲しいとも思っています。

ネットで少年たちの名前を曝すのはやめてあげて欲しいとも願います。

また、TVでミスだとしても結果的に未成年の、また逮捕もされていない生徒の名前を曝してしまったマスコミには強く抗議させていただきます。

責任の所在も明確にしていただきたいと思っています。

これは、TVと言うなの暴力です。


今、やるべきは

何が本当の話しか
何が噂の話しか、きちんと精査する事です。

また、どんな事がなくなった少年の身に起こったかきちんと洗い直す事です。

そして、その上で、学校や教育委員会がなぜ見抜けなかったのか
盲点をきちんと浮かび上がらせる事。

これが一番最初にやることだと思います。

その後、色々と精査しなければならないでしょうが
まずは、犯人探しではなく、
事実関係を浮かび上がらせる事が

今後のイジメ自殺防止に繋がると私は考えています。

だから、甘いとお叱りをうけるかもしれませんが

イジメたとされた中学生には、人生をやり直す
更生するチャンスを与えてやって欲しいと思っています。

ただ、きちんと反省してもらう事が条件ですが。。。

コメント

[コメントをする]

1090 ■クズっぷり乙

オメー、終わりだな。

軽薄なんだよ。

1091 ■幻滅ですね。

慌てて削除する運びになるんでしょう!
議員なら発言に気を付けた方がいいと思いますよ。

1092 ■事実を書きます。

被害者は加害者に殺されました。自殺では有りません。解剖を行った病院も おかしい。スグ近くの病院に運ばなかったのは何故ですか?その病院に行くまでに2件解剖が出来る病院が有ったみたいですね。殺したんだから加害者は捕まって当然だ。殺したんだから。これは殺しだ。殺し。自殺では無く殺人です。

1093 ■ふざけんな

ブログで加害者にチャンスを何て言ってる暇あったら被害者、遺族のためになる事してみろよ。

あーイラつく
イラつく。

1094 ■は?

イジメたとされる生徒には人生をやり直すチャンスをあげて欲しい。

そんな権利ありません。

1095 ■コメント全部読んでくださいね

>また、TVでミスだとしても結果的に未成年の、
>また逮捕もされていない生徒の名前を曝して
>しまったマスコミには強く抗議させて
>いただきます。

逮捕もされていない云々とか仰いますが
この晒した過ちが無ければ
クソガキの名前は分からず
おそらく闇から闇へでしたでしょうね。


>そして、その上で、学校や教育委員会が
>なぜ見抜けなかったのか
>盲点をきちんと浮かび上がらせる事。


恐らく分かって書いてるんでしょうけど
学校や教育委員会は、見抜けなかった
んじゃなくて
「見て、分かっていたけど見ぬ振りをしていた」
ですよね。

まさか、「気づかなかった」なんていう
弁明をそのまま信じるほど
愚かではないですよね??

ま、市会議員がこんな
ウス甘いようでは
自浄作用なぞ何の期待も持てないでしょうね。


1096 ■無題

こんな程度の人間なんだよ!こんなのが、議院やってりゃ、大津も良くはならねえよ。
同じ事を何十回、何百回繰り返すのか?
一人の人間の命は地球より重いのさ。その事を思い知らせる、罪を償うのが人として当然の事なんだよ!
今回は、組織的な可能性が高いんだよ。この事が詳細が明らかになると日本の姿、世の中の構造が暴かれる可能性がある。だから、尚更きっちりと解明しないといけないんだよ!そこの所理解出来てるのか?この、アホ議員は。

1097 ■無題

貴方のお子様がもし同じいじめにあい、苦しみもがき、死んでいっても同じことが言えますか?殺した原因の人間に我が子の命とひきかえにチャンスを与えると言えますか?綺麗ごとを言う立場じゃないですよ。議員でしょ?加害者を守る意味を間違えています
同じ苦しみ、壁にぶつかるべきです
がっかりですよこのコメント。学歴ありゃ議員になれますもんね
人間性なんて関係ない

1098 ■無題

頭沸いてんのか?

1099 ■無題

もうあんた辞めなよ。資格ないよ。

1100 ■初めまして

失礼いたします。
熱狂した大衆(デマに煽動される愚民を含む)の恐ろしさは政治家でいらっしゃるから歴史からご存じと思います。
とはいえ残念ですがやはり言葉足らずな、そして時期を誤ってらっしゃる印象を受けます。
この問題は加害生徒自身の残忍さ以上にそれを知りながら止められず、あまつさえ隠蔽しようとしながら亡くなった生徒を辱めていることに自覚がない加害生徒の保護者、学校、教育委員の愚劣さが際立っていて、それが世界中の人の怒りをかっています。
特に学校の教師は在校生、保護者に「マスコミに余計なことは喋るな、配布プリントなども流出させるな、子どもにネットを見せないように、ブログは退会させろ」などと脅迫まがいのことをして、校長が意味不明な校内放送で不信をかい、結果的に在校生を守れずにいる、ある意味信頼を完全に失い二次被害を招いている状況ではありませんか。まずは政治家としてそのことについての言及が欲しかったと思うのです。
日本では死刑賛成派が8割を超えます。素朴な正義感に支配されるこの国で、この時期に敢えて加害生徒に対する思いやりを見せられたのは「覚悟の上なされたのであれば」最大限の敬意を表します。
実はわたくしも、加害生徒にも更生の可能性は十分あると思うし信じたいのです。今度こそきちんとした大人が側にいてくれれば。しかし、同様な事件を起こした少年や成人の中にも、全く反省をせず更生施設を出る人間は少なくないですね。
この問題については「矯正」という使命を更生施設が果たせているのかという社会経済的事情、(累犯障害者の問題など)システム上の問題もあると思うのです。
いじめを止められたかではなくいじめの「存在」が教師の査定に関わる状況、加害生徒を出席停止にできるようにするなど、教育現場にもいくらでも改善できる点があると思えます。これらの点に是非政治的に取組んで頂きたいと思いますし、このご経験を糧に活躍して頂きたいとわたくしは思います。
実はわたくしもネットで加害少年についてプライバシーを漁るように調べた人間です。下世話な好奇心故です。
しかしながらやはり「死ね」「滋賀の人間はみんなクズ」などのコメントを多数目にするにつけやはり、違和感を感じています。

高所からの物言いをご容赦ください。県外より応援しております。

1101 ■大津って所はどうしようもないクズぞろいって事?

議員って職をもう一度考え直す方が良いと思うね。
かつて私の地元の国会議員は、レイプは元気があって良いって言ったおかげで、次の目が無かった。

1102 ■無題

そして、その上で、学校や教育委員会がなぜ見抜けなかったのか盲点をきちんと浮かび上がらせる事。

本気で言ってんの?

最初から隠すつもりだったに決まってんだろ。盲点もクソもねーよ。

1103 ■無題

こんなのが議員だとは。
呆れてものもいえない。

権利は義務を果たしたものが得られるもの。
.
被害者の権利を奪った者に、チャンスが与えられるのは刑務所から出てきたときだろうが!

1104 ■おいおい

みんな、ちょっと待て

よく考えて!

こ の 炎 上 は ス テ マ だ ぞ !?







1105 ■無題

あなたもそうですが、学校、教育委員会、警察までもが加害者少年とその家族をやたら庇うのは、明らかに見えない力のようなものがあるんでしょう。確かに15歳なら、まだ更生できる。けど、その前に彼らには酷だけど、社会的制裁も与えないといけない。

本来なら、加害少年の保護者が担うべきだけど、保護者が社会通念というものを持ち合わせていないのなら、他の大人達が代行するしかないと思いませんか?

物事の一部分だけを見て、軽率に判断するだけではだめです。

1106 ■無題

加害者は殺人罪だ!
全員吊し上げろ!!!

1107 ■無題

人一人死んで反省もしない奴等にやり直すチャンスもくそもあるかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
バカなんです?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんな大人を見て育っていくんだろうなーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1108 ■無題

マット!マット!コンクリート!
一度マットに包まれるか、コンクリート詰めにされてみてください。
それからなら話を聞きましょうwww

本人どころか親も反省していない。
むしろ「被害者だ!」といってる人間にだれがやり直すチャンスをあげますか!
まさか、あなた裏で加害者とつながってるなんてことないですよね・・・?www

1109 ■無題

人の死を、それも議員という公人の立場で軽々しく扱い、あまつさえ嘲るようなtweetをインターネットという手段で世界にさらしている貴殿には失望します。

あなたのような行動をとる公務員がいるから、全国のまっとうに働こうとしている公務員まで罵倒され、侮辱されることになるのです。

1110 ■無題

ブログ炎上中www

って、、、、
本当に頭どうかしてるんですか!?

あなた、自分の立場分かってるんですか!?楽しんでるんですか!?それとも、こんなのは屁じゃねーよwwwって余裕ぶりたいんですか!?むきになったんですか!?火に油ですよ!?自分の落ち度を増やしてるのわからないんですか!?

こんな内容を書くぐらいだから、頭の何かがずれているのは分かりますが、さすがに呆れました。

今、各所で加害者情報が拡散してますが、こんな人が二度と当選しないよう、全国の人に知っていただきたいです。

1111 ■無題

誰だって自殺なんかしたくない。
自分の親をどれほど悲しませるか...
でも、いじめられ自殺せざるを得なかった被害者の心情を考えると、
とても悲しく辛いです。
彼の無念を少しでも晴らせるのなら
自分が出来ることはやりますよ。
加害者擁護派を非難・糾弾ぐらい屁でもない。

1112 ■亡くなってしまった子に人生をやり直すチャンスなんて無いのに

今更甘ったれた事言うくらいなら、なんで事件が大きくなる前に大人たちが止めてあげなかったんですか。

大津に一年前まで住んでいましたが、今世論で大津そのものが悪く言われているのをみて心が痛いです。
大津を嫌いにはなりたくないです。早く全てを明るみにし、解決するよう働きかけてください。

1113 ■がっかりです

あなたのような考えの人間が世の中を駄目にしていると思います。
ましてや政治に関わる立場でこのような軽薄の発言をするなんて信じられません。
もう少し考えて発言なさった方がいいのでは?

1114 ■あなたは何を守りたいの?

1人の人間が死んでいるのに、市、中学、警察等がグルになって、で9か月間も隠蔽したうえに、「まずは、犯人探しではない」ですか?
「まずは、事実関係を浮かび上がらせることが」?そもそも事実関係を消してきたのは誰ですか?
加害少年を保護するような発言をされていますが 加害者の人権だけを声高に主張したのは誰ですか?

1115 ■なんというか…

チャンスって言葉にすごい違和感を覚えました。
それと単にいじめという言葉で片付けないで欲しいです。
立派な犯罪だと思いませんか?
人の命を奪っているんですから。

1116 ■無題

罪を看過し、なかったように振る舞うことが少年の更生につながるとは到底思えません。

きちんと裁かれなければ、この少年たち、ひいては社会の幸福はあり得ないと思います

1117 ■無題

自殺(他殺の可能性もあるようですが)した生徒のことも考えて上げて!

あなたのような偽善者に税金を召し上げられてると思うと情けなくなります!

口だけの人は是非議員をやめてください
迷惑です

1118 ■無題

冷静に見守ってたら、あなたたち何もしないでしょ?
みんなこういった行動が普通ではないと理解しながらも、声上げてるんです。
そうでもしないと届かないでしょ、被害者の子供の声。死んだほうが楽かもって思う子供の声。

1119 ■結局人事だと思われているのですね

あれほどまで事実を隠し通す教師、行政、警察が今更、真実を話してくれるのでしょうか…

貴方は貴方の子供が同じような死をむかえたとしても、そのようなお考えが出来るのですか?

1120 ■んあー

あーあ、お前そんなこと書いたら全国民がお前を自殺に追い込むぞ。震えて待つしかなくなるぞ…

1121 ■木村より

ブログ あまりやりすぎるなよ

1122 ■加害者の人権を保護するクズ議員

被害者の人権の方が優先順位が上に決まってるだろう?お前は何を言ってるんだ?お前みたいな奴は政治家にふさわしくない。辞任しろ、辞任。

1123 ■おいおい

おまえら、


あまりやりすぎんなよ(笑)


1124 ■更生?

「自殺をしろ」と罪悪感も何も持たずに言える奴等に出来るわけ無いでしょ?
人を殺して反省の欠片も見えない人でなしに、何のチャンスを与えると?

くだらない。

あ、被害者の少年がされた事と同じ事を全てさせて、どれだけ辛かったかを教えてあげたらいかがですか?
多少は反省するんじゃないかしら?
もちろん被害者面をしている加害者家族にもね(笑)

1125 ■ナポリ

>まさひろさん
たばまろくんだーwww

1126 ■同じ事が言えるのか?

自分の家族や子供に同じような事が起きた場合
同じ事が言えますか?


私は、アナタほど寛容ではありません。

1127 ■無題

>学校や教育委員会がなぜ見抜けなかったのか

は??
学校、市教委、市、警察。
組織ぐるみの隠蔽であることが、これほど公衆にさらされているのに、何を寝ぼけたことを。

加害生徒たちがしていたことは「いじめ」ではなく「犯罪」であり、それを大津市は組織ぐるみで隠蔽してきた。

もうね、隠蔽を通り越して、確信的な共犯としか思えません。
隠蔽に加担した関係者を含め、刑事事件として裁かれるべきです。

ネット世論の加熱で、ようやく県警が重い腰をあげたようですが、日本中がこうした認識を持って注目していることを肝に銘じてください。

1128 ■無題

被害者の方は、いじめが原因で自殺されました。
なのに、何故加害者に人生をやり直すチャンスを与えなくてはいけないのでしょうか。
一生、この事件を抱えて苦しみ、悔やみ、反省しながら生きてほしいです。
やり直しなどしてほしくないです。

テレビでは報道されないけど、もっと陰湿ないじめだったのではないかと思っています。
ネットは露骨ですが、社会の本音が表れていると思います。

殺人が起きた場合、犯罪者はそれなりの罰を受けます。
殺人者をかばう必要はあるのでしょうか。
そうしたら、被害者の命は何だったのでしょうか。

議員という立場なら、いじめがなくなる社会になるように考えてほしいです。
それは、加害者をかばう事ではないと思います。

1129 ■これからは性悪説!

更生して改心、、、なんて社会一般は期待してないよ。
犯人生徒は間接的殺人犯でしょう。
ハンムラビ法典でいいと思うよ。
殺人犯は社会的に抹殺されるべき。

1130 ■無題

熱狂した大衆を制御できていない時点で、人の上に立つものとして無能である

1131 ■真実を求めて正したいのならば

加害者側が匿名で逃げ隠れしていては、または逃げ隠れ出来る状況ならば、真実は見つからず何も正せないと思います。

少年だから・・・。未成熟だから・・・。大人の意見に誘導されてしまうからでしょうか?
だから保護して、隠匿して、それで彼らは更生できるでしょうか?
本当に自分の罪(他者への暴力)と向き合えるのでしょうか?

性善説で加害少年たちを擁護されているのだと思いますが、それが彼らの更生に本当に繋がるか、議員として「権力を持つ者」として良くお考えくださいますよう欲して止みません。

1132 ■無題

記事を読ませていただきました、はっきり言って偽善者ですね。

加害者の犯人が被害者に対して行った犯罪行為の数々を知らないからそう言えるのでしょう。

★紙を食べさせられる(傷害罪)
★顔にペンで落書きされる(暴行罪)
★点数の悪い答案用紙を黒板に張られる(侮辱罪)
★運動着に小便をかけ臭いと馬鹿にする(器物損壊罪)
★全裸にされ射精を強要する(強制わいせつ罪)
★教科書が破られたり、口に粘着テープを張られて羽交い締めに(器物損壊罪、暴行罪)
★思い切り肺、おなか、顔を殴ったり、跳び蹴りされる、頭を踏まれる(傷害罪)
(いじめたとされる同級生が)あざができたら先生にばれないように伏せさせた
★昼休みトイレでぼこぼこにされる、毎日のようにトイレで殴られる(暴行罪)
★恐喝した上、親の銀行から現金を引き出し遊ぶ(恐喝罪)
★家族全員死ねと言われる(脅迫罪)
★体育大会で集団リンチ、亡くなる2週間前に殴る蹴る(傷害罪)
★口の中にハチやカエルを入れられる(暴行罪)
★万引きしたくないからお金を渡していた、そうしなければ殴る蹴るの暴行(脅迫罪)
★昼休みに毎日、高所からの飛び降り、ロープでの自殺の練習をさせられる(自殺教唆罪)
被害者が自殺する直前、加害者らに「死にます」などとメールしたり、電話をしていた
がんの友達に『自分の命をあげる』などと言っていた
★成績カードを破られる(器物損壊罪)
★整髪料のスプレーをかけられる (暴行罪(箇所によっては傷害罪))
★自宅を荒らされ財布を盗まれた(住居侵入罪、窃盗罪)
★メガネなどの持ち物を壊した(器物損壊罪)
★はちまきで首を絞めた(傷害罪)

もはやいじめで済まされるレベルではありません、立派な「犯罪」です。
犯人の一人はグリーで自身の犯罪行為を堂々と自慢して反省の色が全くありません。

絶対に再犯する様なこんな犯罪者を援護してるのですか?
少しは被害者遺族の気持ちを考えてあげてください。
失礼しました、おたくに被害者遺族の気持ちは全く解らないでしょうね。

1133 ■理想論ほざくな!!

あんたの身内が蜂や雀の死骸を口に入れられたり衣服に小便かけられたり葬式ごっこされたりして自殺したとしても許せるの?

加害者家族から『あなたのお子さんは亡くなったけど私の子供には将来がある。自殺なんかされていい迷惑。謝罪して欲しい。』と言われても平常心保てますか?
加害者と言えども人権が未来がとか聞き飽きたわ
そんな薄っぺらい理想論ほざく奴らの多い事
自分の身内に置き換えて考えたら口が裂けても言えない

亡くなった子も浮かばれないし何時までも遺族側は地獄の苦しみだ

ふざけんな!

1134 ■www…

wwwって…。ブログ炎上、注目されることがそんなにうれしいの?被害者の死をダシにずいぶんと楽しげなツイートをされていますが私にはあなたのその不謹慎な神経が信じられません…。
あなたも自殺すれば今よりももっと注目されるかもしれませんよ。

1135 ■無題

じゃれあいだから何しても罪にはならないんだよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1136 ■教育委員会より

擁護ありがとうございます。お礼をさせていただきますねwwいくらがいいですかww

1137 ■落選決定

これは「いじめ」ではない。暴行でしょ?そんな区別もつかん人が市議なんぞやるんじゃないよ。まず辞めなさい。

1138 ■おまえら、

あんまりやりすぎるなよ(もっとやれ)

1139 ■ありえない

本当に人生をやりなおしたいなら、自首をするでしょう
こんなに騒動になっても親は加害者をかくまっているわけです
そのことをよく覚えておいてください
反省もしないで謝罪もせず犯行を認めもしない人間にやりなおすチャンスなど必要ありません
やりなおすなら親は更正施設に子供を入れているでしょう

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    アメーバID登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト