鉄拳原田P「WiiUゲームパッドは格闘ゲームにとって、気が散るためかなり邪魔」
(アカン)
【原田勝弘】
バンダイナムコゲームス所属のゲームクリエイター。
鉄拳シリーズのゲームデザインから営業までを務めるシリーズの中心人物。
Tekken boss brands Wii U GamePad "distracting" for fighting games
http://www.eurogamer.net/articles/2012-07-09-tekken-boss-brands-wii-u-gamepad-distracting-for-fighting-games
以下、機械翻訳
WiiのUに鉄拳タッグトーナメント2を再生しながら画面間をかすめる格闘ゲームをプレイ中に "邪魔"され、シリーズボス克洋原田Eurogamerに語った。
いつかコンソールの4月打ち上げウィンドウ中にリリース予定のWiiのU上でタッグトーナメント2は、おそらく複雑な作戦のためのゲームパッド、タッチスクリーンを使用することはありません。
ゲームパッドではなく、単純な方法で利用されます。
「同時にテレビと大画面を見ることは、ファイティング・ゲームのためにかなり気が散ります」と、ハラダは説明しました。
「または、ゲームを進むことをより便利にすることによって。 または、単独で進行中のふりをすることによって、GamePadは映ります。」
9月14日の標準的なプレイステーション3とXbox 360コントローラの最初の鉄拳タッグトーナメント2リリース。それは怒ってアーケードのポートタンクと一緒に、任天堂の新しいハードウェア用のナムコから2タイトルの一つです!タンク!タンク!
一瞬の油断が命取りの格ゲーの世界で、まあ下のパッド見ながら戦闘は難しいわな
ていうかマルチタッチ対応してないんだから、ボタン2つ押しで技出す人たちは無理じゃんwwww
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