小学2年生の人気子役、小林星蘭(7)と谷花音(8)がユニット「すたーふらわー」を結成、10日都内で公開レコーディングを行った。
星蘭の「すたー」と花音の「ふらわー」から出来た仲良しユニットが「一緒に歌を出せてうれしい」というデビュー曲は「キャンディーズ」の大ヒット曲「年下の男の子」。「おばあちゃんが知っていた」(谷)という名曲のカバーは、「音楽の成績は60点ぐらい。音痴だけど、LOVEの振り付けが好き」(小林)、「私は『年下の男の子』のところが好き。一日で覚えました」(谷)とすっかりマスターした様子。
気になる「年下の男の子」については揃って「年上」と即答。「9歳」(谷)、「まだ7歳だから8歳かな、クラスに好きな子はいないです」(小林)と応えたが、結局2人とも「パパ」に落ち着き、「たまに肩車してくれたり、変なダンスしてくれたりする」(小林)と笑顔を見せた。
「おうちでは2歳頃に未来予想図を歌った」エピソードを披露する小林と、「トイレの神様をカラオケで歌う」という谷は、歌番組の出演に「みんな聴いてくれるからすごいうれしい」と意欲的。「紅白に出演したいですか」の質問には2人そろって「はい」。「でも8時までしか出られないから」(小林)と心配も、年末までのブレイクを目標に掲げた。
デビューシングル「年下の男の子」は8月1日発売。先行して11日より「着うた」で、25日より「着うたフル」で配信が始まる。また、8月4日に東京・ラクーアガーデンで、同11日に兵庫・ららぽーと甲子園でミニライブが行われる予定。
[2012/7/10-13:42 スポーツ報知]