ここから本文です
[PR] 

大津中2自殺 夏休み境に暴行激化 対応遅れに影響か

京都新聞 7月8日(日)10時49分配信

 大津市で昨年10月、中学2年の男子生徒=当時(13)=が飛び降り自殺した問題で、亡くなった生徒といじめていたとされる同級生数人は元は遊び仲間で、夏休みを境に暴行が激化していたことが7日、関係者への取材で分かった。思春期の不安定な友人関係からいじめが急激にエスカレートし、学校現場の対応の遅れに影響した可能性もある。
  関係者によると、男子生徒と同級生数人は昨年夏ごろまで、自宅に泊まりに行ったり、テーマパークに遊びに行くなどしていた。
 しかし、学校が行った生徒へのアンケートによると、2学期に入ってから校内のトイレや廊下で、男子生徒が頻繁に暴行を受けている姿が目撃されるようになったという。
 また、アンケートには「かつあげ(恐喝)されていた」「銀行の口座から金を奪われていた」など、金品の要求があったと証言する回答が13人に上った。
 関係者によると、男子生徒は貯金を昨年夏から数万円単位で下ろすようになり、9月末までに約12万円を引き出していたことが分かっている。
 市教委は、金品の要求の有無について、同級生本人に聞き取りを行ったが事実は確認できなかった、としている。

最終更新:7月9日(月)22時9分

京都新聞

 

主なニュースサイトで 滋賀大津・中2男子自殺 の記事を読む

PR

carview愛車無料査定
PR
ブログパーツ

地域トピックス

注目の情報


PR