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書き捨て日記(チラシの裏)

ログ保存期間1ヶ月。だって前のなんて見ないっしょ?
役立つ事なんて何も書いてないもの


7月8日(日)

そう、今日は

がぞう

結婚式。




群馬の変態、 ブルマ仮面 の結婚式。




10時から始まる結婚式。遠くは静岡、長野からの参加の仲間も有り。じゃぁ、前日から 集まってキャンプしちゃえばいいんじゃね?ってわけ。着替え等は事前に新郎宅へ 送りつけて、式場に持ってきてもらうっていう寸法。




改めて、おめでとうございます。 ツッカー さん。




今日は流石に結婚式だけに写真もそれなりには撮ったけど、基本的に人物撮影。 こんな辺境な地でも載せるは控えておきますよw




お呼ばれした、チームアスタリスクの面々と変態と新婦

がぞう

新婦の席へちょっとお邪魔。

がぞう

11ヶ月ぶりに合う人がいたり、楽しい時間でしたよ。お二人さん。末永くお幸せに。




と、本来ならここで、バイクの集合写真とくるのが筋なわけだけど、また6時間とか かけて帰る変態もいるし、雨の心配もあったりで、帰り支度出来た人からの流れ解散 だから集合写真は無し。4番目くらいに近場のオレも、とっとと帰ってきたよ。




だって、グショグショになってるキャンプ道具を少しでも綺麗にしたり、洗ったり、 乾かしたり、片付けたりしたいじゃない。でも、帰宅後慌しく片付けをしたお陰で、 テントの未乾燥がちょっと残ったくらいで、なんとか片付け完了。雨キャンプは 後片付けが面倒なの。




な〜んて2日間。バイク?キャンプ仲間の結婚式へバイクで行って、前夜祭 という名のキャンプ。天気だけが悔やまれるけど、最高の過ごし方だねw




チームアスタリスクの面々お疲れ様。遠くからの方、ていうか、日付が変わった 今もまだ帰宅出来てない人もいるけど、お疲れ様。車で重量物や買出しゴミ処理 までありがとう御座います カッコマンさん 。そして ブルマ仮面 おめでとう。来月また楽しみましょう。




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7月7日(土)

ちょっと泊まりでお出かけ。場所的には遠くない。そう、時間的に高速を使うと1時間半くらい。 高速を使わないと2時間かからないくらい。まぁそんな微妙な位置。




えぇ、無論バイクですよ?




家出る時からカッパ装着とかね。




んなわけで、

がぞう

やっぱりねw

がぞう

左サイドのやたらと荷物が多いバイクがちょっとアレだけど、

群馬県前橋市。麺屋しのはら 三日月食堂 『味玉つけめん 800円』

結構うまかった。ここ最近、当たり麺」から遠ざかったてただけに、久しぶりにうれしかった ね。ちなみに、ここまで2時間半。自宅を出発していきなり目的地とは逆方向へ30分ほど 走って、おやつを買いにいったからだけど、ここまでずっとカッパ装着で、ここでやっと カッパから開放。ここから目的地まで5分なんだけどねw




つーことで、

がぞう


がぞう

キャンプだYo。

群馬県前橋市にある、 敷島公園 で、前橋市長の許可を得て合法的に公園内でキャンプ。




雨だけどw




場合によって豪雨だけどw




テント内への浸水をギリギリ免れたくらいだけどww




でもね、翌日早いし、5時間以上かけて来る人もいるし、しかもバイクで… オレもバイクで行くしかないじゃないw




でも、車で重量設備を持ってきてもらったってのもあって、雨でもそれなりに楽しく 美味しくキャンプ出来たから良かったね。いい加減雨キャンプに馴れてきたな…www




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7月6日(金)

がぞう

Indo mie / Rasa Kari Ayam

がぞう

インドネシア産の袋麺。普段はタイだけど今回はインドネシア。まぁオレが行く事は 確実にないけど、インドネシアでの仕事もあったりするんだな。先週急遽の出張で インドネシアに行った人にもらったお土産。さっそく調理。

そのままじゃ、どうせ味気ないんだろ?物足りないんだろ?ってのがわかってる から、味の濃厚さを増す為に、スープは鶏がらとナンプラーを追加。具はまぁ、適当 に。とはいうものの、基本は至って普通なカレーラーメン。しかも日本に近いカレー ラーメン。麺がダメなくらいかなw




ま、そんな事より、 WRX だよね。




2週間前に清里へツーリング行った時に気付いたんだけど、ニュータイヤは非常に 具合がいい。タイヤが冷えてる時もそれなりのグリップ。温まればグリップアップ。冷えてる 時にいきなり林道入ってウェット〜ドライ〜砂〜泥〜落ち葉とかの変化に富んだ路面 にも対応。ダートもまぁそれなり。と、やっぱりオレの用途にはツーリングタイヤだよね? っていう事の他に、

後半で具合が悪くなった事が3つ。1つは今後もどうする事も出来ないケツへの 攻撃性w そして後の2つが、エンジンフィールの悪化。ギアの入り辛さ。最初の ケツも相当重要な事だけど、後者2つ。なんとなく思ったんだけど、




これって安物エンジンオイルのせいだよね?




ってこと。中古購入のこの WRX 。しかも比較的大手の中古屋さん。そんなお店だし、エンジンオイルなんて、 ドラム缶でグレード低いの使ってるでしょ?納車用だもの。元々期待なんて してなかったけど、2000kmくらいはいけるだろうと思ってたものの、1000km も持たねーでやんのw いくら WRX がメーカー指定の時点で糞スーパースポーツと同じグレード指定でも、 いくら熱的に辛くても、もうちょっと持つと思ってたんだけど、確実に悪化を 感じちゃったもんだから仕方ない。ギアの入りなんて、ツーリング前半と 同じ感覚でシフトチェンジしてもギアが入らなかったくらいだからね。




さて、そんなわけで、エンジンオイルを変えようじゃないか。納得いくオイル にしようじゃないか。さぁ、どうしよう?300Vとかいうのアレだし、トリプルRとかも アレだし、ヤマプレなんていうのもアレ。そう、多くの人、特に自分のまわりが 使いそうなオイルは使いたくないよね?でも、それなりに良いオイルは欲しい。 さぁ、どうしてやろうか…




がぞう

広島高潤

KZ4st spec-R 5W-30

エステル化ひまし油ベースのフルシンセオイル。ていうか、 広島高潤、通称ヒロコー はそんなにメジャーじゃないよね。オレは2ストオイルで知ったんだけど、周りには ここを知ってる人間が居なかった。値段がちょっと高い意外の悪い評判は聞かない んだけどねここ。


とりあえず、この間行った、まん○ツーリング。前日の夜にこのオイルに 交換して挑んだんだけど、まだ新品だってのもあるけど、すこぶる好調。 エンジンフィールなんて、中古屋格安オイルが嘘だろ?ってくらいスムーズ。 もう別物エンジンくらいスムーズ。朝〜帰宅までそのフィールは変わらず。 そしてシフトチェンジもスムーズ。ヤマハのスコスコシフトらしさは変わらず。 今のところ、良いこと尽くしだけど、所詮はまだ交換直後。3000kmくらい この具合が変わらなければ、このオイルを使い続ける事にしようかな。 近所じゃ売ってないけど、ネットで買えばいいだけだし。

さて、次はフォークオイル… LLC… チェーン… スプロケ… まだまだ、 オレ色に変えたい箇所がいっぱいある…




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7月5日(木)

がぞう

ダンロップGPR200

無論、 WRX

がぞう


がぞう

早くも交換。しかも、ハイグリップじゃなくツーリングタイヤ。このタイヤにしてから既に 1000km近く走ったのかな。満足。


そりゃ、ツーリングタイヤ。しかも WRX 。公道でもちょっと無理した時、特にブレーキング時にグリップ不足は感じる。 後、バンク角ももっと欲しい。でも、オレの使用用途だとハイグリップタイヤなんて 履いてられない。ライフの問題じゃなくて、使用状況から。だって、ハイグリップは 温度依存が高いんだよ?ウェット弱いんだよ?オレが走りたい路は林道だよ? 低速、路面状況の変化が激しい、つーかダートとか喜んで(ry そんな使用環境、 ツーリングタイヤを選ぶべきってのは、こんなオレでもわかってる。


現状、総じて満足。


中古購入のこの WRX 。購入時に履いてたのは、 IRC RX-01 。バイアスツーリング?フロント新品。リア4年もの。


アホみたいに滑るんだわwww ウェット路面しかり、路面の縦溝とか死にそうだし、 ドライでもブレーキングからコーナーリングのリア旋回時しかり、それこそあらゆる状況 で滑ってくれるwww 履いてられんわこんなタイヤってことで、交換なわけよ。 IRC RX-01 。調べたところによると、結構純正タイヤとして装着されたりしてるらしいけど、オレの WRX にはとことん合わないんじゃないかと。




いやぁ、 IRC RX-01 で不便に思ったところが、総じて解決だね。つーかこれでやっと普通の走りが出来る っていうかさ。ハイグリップ履いた時の WRX なんて、結構いけちゃうんだろうね… う、うん、履かないよハイグリップなんて…うん…




ていうか、このサイズのタイヤになると、自分で交換するのも思いのほか疲れるわwww なんとなくコツがわかったから次からは楽になるだろうけど、ちょっと工具欲しくなるわ。




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7月4日(水)

がぞう

フォー・ボー 700円

鶏がらスープの牛肉入りのフォー。付属の小皿に盛られてた赤唐辛子が物凄く 辛くて汗だくでいい感じ。

がぞう

前菜がてらに頼んだ生春巻き。1本200円。甘酸っぱいソースがタイ系甘酸っぱ辛い ソースに馴れすぎたオレはちょっと新鮮。スウィートチリソースね。




群馬県伊勢崎市。ベトナム料理 万金




あぁ、マンでもナニでも卑猥でもなんでもないよ。




がぞう

VAN KIM

だからね。




当初他の麺屋に行く予定だったけど、麺を茹でる釜のガス台のガスが出ない とかなんとかでトラぶってて本日営業の危機とな。「あぁ、ちょっと待ってますよ?」 と店主に言った直後に移動www 定休日トラップに少しひっかかったりしつつ、 行き着いた先がここ。




まぁ、今日は平日だけど、それはそれ。アレはアレ。 群馬の変態こと、ブルマ仮面 と待ち合わせ、お願いしたり、渡したり、渡されたりと、ちょっと用事があったのさ。




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7月3日(火)

今回も地図作ったYo

ちゃんと見る人が少ないわりにこれが一番時間がかかったりするw でも、ツーリングコースの参考くらいにはなると思うからね。





より大きな地図で 2012年06月30日 まん○ツー を表示


そうそう、首が痛いっていってたやつ。見事に日に日に回復。やっぱり、 空力の悪いオフメットと上がった速度にまだ首がついてこれないんだな。 暫くは筋肉痛の繰り返しだね。




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7月2日(月)

さてさて、土曜日のツーリング。

前々から行こうと思ったり、ここは実際に見に行きたいとか、せっかくじゃ浸からなきゃ とか、おっ?こんなところに、ここに抜ける林道が?とかうまいこと組み合わせて、1日 ツーリングにちょうど良さそうなコースが出来上がったもんだから、早速実践。




走行路の8割がワインディング及び峠とかね。それこそ、リッターSSが得意とする、 高速ワインディングから、2速のオンオフでひたすらヘアピンを繰り返す峠とか、 あらゆるロードステージの複合コース。ちなみにカブ禁止ねw まぁ、カブっていうか、 125cc以下禁止なんだけど。




もうね、朝から快走。

がぞう

途中までは全走車がいたりしたけど、1台居なくなりまた1台と、最後にオレだけに なって峠に突入。いくら飛ばしても前に追いつかないし、こうやってゆっくり写真撮って ても追いつかれない、対向車もいない、なんとも素敵な峠。土日の国道なんだぜ?w

そして、好きな道の1つ。この時期に走るのは初めてだけど、晴れなら気持ちいい事に には変わらない、草津から白根山へ抜ける道。国道292。

がぞう

超絶観光地なだけに車は多いけど、こんな景色、早く走って通り過ぎるとか意味 わからない。寧ろ車と一緒にゆっくり走って景色を楽しんでなんぼかと。

がぞう

最高。

そして、例のアレ。

がぞう

高所恐怖症だけど、標高高いところは好き。国道最高標高箇所。【 渋峠 】標高2172m。 セッティングの悪いキャブ車だと苦労することうけあい。相当登ってきたよ。

がぞう

目的を1つクリアして、山をちょっと下って、万座方面へ向かい、そのまま万座をパス して向かった先がここ。

がぞう

すげー景色。

がぞう


がぞう

こんな2000m近い標高、しかもな〜んにも無い、冬なんて雪深いにも程がある、 こんなところに不釣合いな人口建造物。正確には元人口建造物。詳しくは

こちらwiki ( 毛無峠 (長野県・群馬県))

ここから先、更にダートを下る道もあるけど、今は通行止め。




さて、高標高の目的地2つも回ったし、やっぱりここまで来たら万座で風呂でしょ? 入るでしょ?万座の濃い温泉を味わうでしょ?

がぞう

一部修正済み

濃い〜温泉の露天風呂。しかも500円。

がぞう

万座温泉 豊国館

お昼くらいの時間でも、タイミングが悪いとこれだけの人がやってくるってことは、 思いのほか人気だったりするのかな?ただ、他の大手ホテルや旅館なんかだと、 もっと人が多いのかな。ちなみにオレが入ってる時は5人だけでゆったりまったり。




今日の予定4つのうちの3つを無事にこなして、残すは1つ。万座から原付禁止の ハイスピードワインディング高級有料道路をかっ飛ばして、軽井沢でちょっと残念 な麺を食べて、いざ出陣。

がぞう

残念でしたwww

無理すれば突(ry 出来たけど、そこまでして通りたい道でもないから、余裕の 撤退。知ってる道を通ってサクサクと帰ってきたよw




とりあえず、先がブラインドコーナーだし、当分ブラインドコーナー続くし、ここは 追い越す道じゃないよ?って道で、無理矢理追い越したりして車に迷惑かける やつとか、そういう状況でオレを煽った挙句、譲ってやったと思ったら下手なやつとか、 皆死ねばいいのにね。ほんと死ねばいいと思う。または半身不随でこれから先バイク に乗れなくなればいいと思う。しかもこういうのって確実にオレよりおっさんなの。 思いっきり飛ばしたいなら、人が絶対に来ない道とかサーキットに行けばいいのにね。 こういう風には絶対なりたくないね。あ、後、マスツーで全員オーバーランしてくる 屑リッターSSもね。




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7月1日(日)

物凄く、首が痛いんですけど?






昨日、派手に立ちゴケしたのが原因ではないはず!www






あ、昨日、立ちゴケしたんだよ。立ちゴケ。砂利の駐車場でバイク降りようと思ったら、 サイドスタンドが石の上に乗ってたらしく、ちゃんと降りきってなくて、そのままバタンって ね。メットのお陰で頭とか全然痛くもないし、プロテクター入りライジャケ着てるから痛み もないし、ちょっと丈夫なブーツ履いてるし、ツーリングの時はニーシンガードもしてるから から足も全然大丈夫だし、バイクだって、ガードたっぷりだし元々こける事が前提の オフ車だから、傷なんてほぼ無いし。それが原因じゃないと思うんだよね。






恐らく、あからさまに走るペースが上がった事による、オフメットの空気抵抗が 原因だと思うんだよねwww 後、ペースが上がったからコーナー時に首を動かすの が忙しいってのもあると思うんだよね。






ま、2日後に何ともなければ筋肉痛。痛みが残ってればコケたことが原因ってところかなw






つーか、

がぞう

麺活。埼玉県秩父市いつもの麺屋 『 つけめん + 大盛 』




こんな、まずかったっけ?wwwww




1年ぶりに食べたんだけど、確か去年食べた時は、あれ?結構いけるじゃん? っていう感想だったんだけど、今日食べたら、あれ?ダメじゃね?全然ダメじゃね? ってね。多分もう食べないね。いつもの麺屋は基本的にハズれが無いと思ってた んだけど、時間と共にこんな事になるとはw でも、元々ここはつけ麺目当てじゃないし、 いいか。




あ、昨日のツーリングね。後でねw




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6月30日(土)

早起きっ!

普段、仕事に行く時より15分くらい早起きっ!




まぁ、よくもちゃんと起きられたもんだぜ。




梅雨の時期の貴重な晴れの日。ツーリングに行かないとか嘘だろ?恐らく1年で 一番気持ちよく走れる時期だろ?そんな時にツーリングに行かないとかなんなのさ。




まぁ、何処行ったとか、そういうのは後にして、ツーリングといえばやっぱり飯でしょ? 飯っていうか麺でしょ?地元の行きなれた麺。ちょっと離れたおいしいあの麺。買い物へ 行った先で麺。観光で出かけた先で麺。そしてツーリング先で麺。

がぞう

長野県北佐久郡軽井沢町。 三代目 仔虎 『 鶏そば(塩味) + 大盛 』




物凄くたいしたこと無かった件。この縮れ麺なんて… 何処かで食べた味だなぁと 思って考えたら、なんとか一番とかそういった類の麺の味だったしねw まったくがっかりだぜ!




あ、後は定番の

がぞう

道の駅うえの の味噌ソフト。安心の味だけど、先週食べた清里のソフトとか、比較的 近所のソフトのがウマいんだけどねw




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6月29日(金)

そういやぁ、これもまだ書いてなかったんだよね。ここでは。某つぶやきでは、 予想以上の格好良さに、思わず書いちゃったけど、ここではまだ何も書いて なかった。




散々貼ってある画像で既に何回も出てるけどw




つーことで、改めて、これ、




がぞう


がぞう




ヒャッホー




あ、リムステッカーねw




リムステッカーはどうしても外せないアイテムだとは思ってたんだけど、 ただ貼るだけじゃ、何の面白みもないなってことで、悩んでたんだけど、 今って、リムを塗装なんかしたりするのに、半分で塗り分けてとかもあるじゃない。 更に、リムステッカーも半分で貼りわけとか、半分だけとかさ。




じゃぁ、半分普通に貼って、残ってるところは文字とか入れちゃえばいいじゃん?




ってことで、どうなるかわからなかったけど、やってみたら、これはこれで いいんじゃね?いいんじゃね?どころか、オレ的には全然アリなんですけど? アリっていうか、自分では格好良いと思うw







ステッカーのチーム名はアレとしてw







この貼り方の最大の難点は、3台分のリムステッカーを購入しないと いけないって事www







いや、前後で同じ文字だったら2台分で済むけど、そこはやっぱり、前後で 違うって事が大きいと思うんだな。うん。ちなみに、ラインの方は反射の黄色 だから光が当たると光るんだぜ?w




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6月28日(木)

夕日が綺麗すぎてたまらない。

がぞう

PL3 でも持って行ってればどこか撮影スポットでも探したんだろうけど、持ってないし、 ちょっと面倒だしってことで、走りながらポチポチと。あ、無論車だけどね。でも、 久しぶりに綺麗な夕日を見たな。バイクで出かけて、一服しながら黄昏れたい気分 だね。一日の思い出に浸りながらね。


まぁ、こんな夕日を見れたのも、こんなのを食べに行ったからからよ。

がぞう

埼玉県熊谷市。麺屋 加藤 『 チャーシューめん + 味玉 1000円 』

久しぶり。半年振り以上の3回目。これで、ここのメニューは制覇だね。通常麺、 つけ麺、まぜそば。3種類食べた結果、つけ麺が一番いいかなってね。無論、 加藤ではチャーシューは外せないアイテム。




つーか、麺もついでで、 南海部品 に買い物へ行ったから。仕事帰りに、高速1区間をバシューンってサンバーで走って 買い物とタイヤ処分。買い物っていってもチェーンクリーナーとスパークプラグ だけで、メインはタイヤの処分。何件もまわらずに1件で済ませられるからね。 とりあえず、ここ2週間で廃タイヤ6本も無事に処理して少しは片付いたんだぜ。

他にもまだまだ要らないゴミがいっぱいあるから、少しずつ処分して、 物の置き場所を確保しないとね。




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6月27日(水)

日帰りソロツーリングネタで3日も書き続けるこのしつこさ。




WRX の変更点ネタの写真を撮ってないから(ry




後、幾つかあるんだよ変更点。今までの写真で全部見えてるけど、その部分の 写真とかをちゃんと取ってないんだよ。作業写真とかは、出来る人はオレの作業なんて 参考にする必要ないし、出来ない人はお店に頼めばいいし、やってみようと思う人は しっかり自力で調べられるから基本的に撮らないし、載せるつもりもない。




とっとと写真撮ってネタを確保しとかなきゃw




つーか、アレよアレ。アレといえばアレ。そう、あのアレ。




エンジンオイルw




安物はダメだね。ただでさえ車より厳しい条件のバイクのエンジンオイル。 その厳しいなかでも、高回転、高圧縮でパワー出してるオレの WRX いくら水冷だからっていっても、それなりの速度で走らなきゃラジエターの効果も 半減なわけよ。如何せん、オレの使い方は低ギア全開だからね。高速ワインディング ならいざ知らず、こちとら設定速度20km/hの林道がメインステージ。熱的に厳しい のは当然のこと。




購入してから多分1000kmちょっとかな走行距離も。購入した比較的大手の 中古屋さんがサービスで入れてくれるオイル。2年間で4回のサービス付きの オイル。まぁ、安いオイルだってのは考えるまでもないよね。




この間のツーリングの後半でギアの入りが悪い悪い。スコスコシフトで通ってる YAMAHAのマシーンがコキコキのシフトフィーリングに成り下がったね。それどころか、 ツーリング前半と同じ感覚でシフトチェンジしてるとチェンジ出来ない時があるくらい の悪化。




伊達に、あの R1 と同じオイル指定ってわけじゃないんだよ WRX 。ちょっwwww




さて、これから長〜く付き合っていく事になるであろうオイル。ナニを使ってやろうか… 極力、周りで使ってる人がいないオイルがいいよな出来れば。とりあえず、エステル系 フルシンセティックだよなやっぱり。




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6月26日(火)

別タブorウィンドウで大きい地図で 2012年06月24日清里ツー を見た方がいいですよ。





後半の写真が見事に無いねw




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6月25日(月)

群馬県道93号。気持ちよさそうな道だろ?

がぞう


がぞう

酷い連続しまくるつづら折れもあるし、この峠道だけで、コーナーの数が余裕で百以上 あるんだぜ?楽しそうな道だろ?




路面状態はいいとは言えないし、落ち葉や落ち枝や、砂、泥、水が結構あるから、 気を抜いてバンクさせられないから、ちっとも気持ちよくないんだぜwww




車は多いし、流れもそんなに速くないけど、国道141(佐久甲州街道〜清里ライン) のが、景色も抜群だし気持ちいいんだぜ。




そんな街道沿いにある、寄りやすいからってだけで、この辺に来ると何時も 寄って食べるソフトクリーム屋さん。 清里 マミイ

がぞう

清里来て、ソフトクリーム食べないで帰るとかなんなのさ?




お昼は事前にしっかり調査して、麺が食べられる、しかも、スウィーツだって なんのそののお店。 engawa cafe

がぞう

お昼過ぎてから行ったのに余裕の30分待ち。結構人気店なのね。

がぞう


がぞう

古民家を改装して作られたちょっとお洒落なお店。窓の外は田舎風景が広がって、 高い標高が故の涼しい風を浴びながらの食事なんだけど、若干煩めなバイクで 35間近のおっさんが独り乗り付けるってのも微妙な店なんだぜw 気にしないけどw




で、飯後はやっぱりお風呂でしょ?ってことで、ラジウム温泉なる温泉へ移動。 その温泉の中の共同浴場的な、ここ

がぞう

増富の湯

事前調査しないで行ったんだけど、湯船に対して人多すぎるわ、お湯も35度、30度、 25度っていう低温のお湯。35度に10分も浸かってれば温まるけど、やっぱり40度くらい あると、お風呂入った感が出ていいよね。




この時点で、予定してた時間より1時間以上遅れたりしてたんだけど、後は家に 向かうのみ。甲州市までは、 クリスタルライン っていう、林道を繋げた道を通ってクネクネしようと思って向かったはいいものの、




見事に通行止め




木曜に調べた時は通行止め無かったんだけどな… 林道の調査なんてそりゃ 後回しだから、大雨後に直ぐ通行止めにならないのねw




なんてことになって、また30分以上ロス。でも クリスタルライン はあきらめたくないなぁって思って、別の林道から突入したものの、時間はどんどん 経過するし、若干暗くなり始めてきたし、携帯は圏外で、地図みれないから現在地が わからないしw

そんなわけで、途中であきらめて、なんとなく山から降りられそうな道を分かれ道で 選んで下山して、ケツの痛みと戦ったりしつつ、普通の街中を走る国道をすり抜け しまくって知ってる道に戻るっていうね。




どこで、こんな時間を喰ったんだろう?って思ったら、お昼ご飯の待ち時間と、 途中で休憩してる時にいた、キャンプ道具過積載しまくりのBMW乗りさんと 話し込んじゃったりしたのが原因だね。いや〜でも、あの積載力は魅力だね。 キャンプ道具お多い方だと思ってるオレの倍近い荷物を積載してたからねwww




と、こんな感じで、後半はグダグダで通行止めやら、路面状況極悪な 道をかっ飛ばして下山するのに必死だったりで、写真撮影スポットもあったり したけど、それどころじゃなかったんだな。ま、でも、たっぷりバイク乗れた から良しとするかね。何回か繰り返してけばペースと時間の配分もこのバイク に合わせられるでしょう。




ていうか、今週末も見事に雨予報じゃないんだよね… ちょっと練るか…




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6月24日(日)

疲れたお。

前半はよかったものの、後半グダグダで疲れたお。




つーかケツが痛い。相変わらずケツに厳しいバイクだぜ。




ちょっとずつ馴れてるオレがいるけどw




清里 マミイ

がぞう

チーズ 400円




engawa cafe

がぞう

キャベツと塩豚の醤油らーめん + 日野春自然農園の有精卵味玉子 900円


がぞう

本日のパフェセット 700円




というわけで、今日は、ツーリング。梅雨の合間の晴れの日にバイクに乗らない とかなんなのさ?




埼玉→群馬→長野→山梨→埼玉。360kmくらい走ったらしいよ?




つづく




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6月23日(土)

糞疲れたわ。




午前中は順調だったのにね。

がぞう

一丸

お昼に『 別麺 キムチタンメン + 半ライス 900円』を食べる程に順調だし、その帰り に ダイソー で買い物だってしちゃう程順調だったのにね。






バイクのタイヤ交換で4時間近くも時間と体力使うとは思わなかったわw




フロントタイヤ3時間近く、リアタイヤは勝手がわかって1/3に短縮したんだけど。 タイヤのビードは落ちないは、ビードは上がらないは、メイトサイズのタイヤと違って タイヤ自体の強度も高いし、疲れるわまったく。恐らく次にやる時は1時間半くらいで 出来ると思うけど、ちょっと、道具に頼るのも十分ありだと思うから、次の交換時期 までに考えよう。




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6月22日(金)

必需品。

がぞう


がぞう

この間から必需品必需品としつこく書いてるけど、実際必需品なんだから仕方ない。 こういう必需品も最初から装着されてればいいんだけどね。純正オプションとか高いわ、 デザイン的にアレだわ、機能もアレだわでいいこと殆どないんだもの。種類のある社外品 から選ぶわな。






CYCLE-AM スキッドプレートタイプU






アンダーガード。モタードでもアスファルトの上だけならいらないけど、ダートも走る もの、必需品でしょ。






材質としては、基本アルミ。数種類カーボン。プラッチックはこれだけ。黒いのが 欲しかったのよ。と、なるとカーボンかこのプラッチックのやつ。カーボン高ぇし、これ でいいじゃんってね。アルミだとエンジン振動と共振したりし反射したりしてうるさく なったりもするらしいけど、プラッチックなら関係ない。強度も十分。この下にジャッキ かませて車体を持ち上げたって大丈夫。






マウントスライダー と干渉する部分があったから、余裕のカット。こんなカット作業もプラッチックなら余裕。






あ、ステッカー募集中ですよw




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6月21日(木)

これも必需品。

がぞう


がぞう

なんのことはない、防水USB端子。

防水っていっても恐らく蓋があるかどうかってだけだと思うんだけどねw




MC signal USBstation




安いからw 1ヶ月前くらいかな?2ヶ月かな?いや、5月の連休明けだね。メイトに 取り付ける用に買う必要があったんだけど、その時に2つ購入してた。そう、その頃に は恐らく、バイクを買うだろうと思ってたんだよ。この時代、ツーリングで使うバイク にはシガーソケットかUSB端子、または両方は必須アイテムだよね。




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6月20日(水)

必需品。

がぞう


がぞう

DRCモタードフットペグ

なんか、 ダートフリーク 取り扱い製品ばかりだなw




純正フットペダルよりワイドでハイポジションでギザギザの高さはオフ用より低く、 先っちょに交換可能なスライダー兼バンクセンサー兼見た目にも効果があるパーツ付き。




別に純正を否定するわけじゃないけど、こけるといとも簡単に曲がったり、幅が 狭くて操作性が微妙なのってどうなのよ?ってわけよ。これだけで操作感、足元安心感 が段違いなんだぜ?せっかく高いバイクなんだから細かいところも頑張ってよYAMAHA さん。




これを手始めに赤い部品も所々に差し込んでいけばいい感じの見た目になるでしょうw




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6月19日(火)

ちょっと前まで、何時までこの豪雨が続くんだ?弱まる気配がぜっんぜんないんだけど? って感じで、物凄い量の雨が降ってたんだけど、風が出てきたと思ったら、雨もちょっと弱まった のかな?家が揺れる程度の風が吹き荒れてるけどwww




バイクが倒れなければいいやw




でも、倒れても、昨日書いたハンドガードや、こいつらのお陰で被害は最小限。

がぞう

ant lionのフロントアクスルスライダー

がぞう

ant lionのリアアクスルスライダー

がぞう

ant lionのマウントスライダー


転倒時に車体より先に地面について、身を削って、車体の傷を守ってくれる、 なんとも献身的な部品達。




いくら、外装部品が安いオフ車っていってもねぇ。外装以外のところはそれなりに するし、これで、多少は身が守られるなら装着しておくべきでしょう。




ただ、今使ってる ant lion より、 ZERO-G ってメーカーのやつのが圧倒的に格好いいんだよね。







高いから却下だけどw







今の ant lion のやつがダメになったあかつきには ZERO-G にしようかな。 ZERO-G ついでに、サイドゼッケンカウルとかも欲しいけど。




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6月18日(月)

オフブーツが欲しい

モトパンが欲しい

プロテクターが欲しい

ゴーグルが欲しい




高圧洗浄機も欲しい




でも、お察しの通りお金が無いの。だってほら…

がぞう


がぞう

ハンドル周りも殆ど変更w




ZETA SX3ハンドルバー 。クランプ部外径が28.6mmの所謂ファットバー。正直他のメーカーのが欲しかった ところなんだけど、欲しいサイズが総じて在庫無し。じゃぁ、手に入るやつってことで、 ZETAのハンドル。一部噂では簡単に曲がるとw 一部噂では材質と製造方法を変更 したから曲がらないと。一部噂では色んなメーカーからハンドルが出てるけど、製造元 は2箇所くらいしかないと。まぁこければわかるよねw

その太いハンドルをクランプする為に ZETA RXクランプキット 。そう、ノーマルのバークランプじゃ径が合わないから、太いハンドル用のやつに変更。

後は、 ZETA グリップパッド とか、グリップを変えるにあたって、 ZETA テフロン スロットルチューブ(貫通タイプ) とか、お約束の一部噂では役目しないよ?っていう ZETA アーマーハンドガード ベンド とか、写真撮った後に ZETA ピボットレバー CP 当然、クラッチレバー・ブレーキレバー共にとかね。




別に ZETA の回し者でも何でもないんだけどねw ただ、豊富に扱ってるから選びやすいだけ。




後は、お気に入りのグリップ。 PRO TAPER MX Pillow Top 。イボイボがたまらない。滑らないんだよねこれ。

そして最後に、 ヒロチー商事オリジナル ホリゾンタルタイプミラー 。純正のオフ車チックな丸いミラー。しかも可倒式でもないくせにオフ車チックな丸いミラー。 モタードには似合わんぜ?ってことで、ミラーも変更。 デイトナにホリゾンタルミラー ってのがあるんだけど、如何せん高い。うん高い。ミラーにそんな値段出す気にならないくらい 高い。同じ形の安いやつを選択するのはあたりまえw




つーか、今更ながら ZETA アーマーハンドガード ベンド は赤の方が良かったんじゃないかと?




でも、これで、こけてもハンドルは曲がらないはずだし、レバーも折れないし、林道走ってて 道に飛び出した木に手をヒットさせる事も無くなるかな。如何せん、純正ハンドル。立ちゴケ で曲がるらしいんだぜ?w 山の中を走ってる時に何かあっても、損害を最低限に抑えて おくことも重要な事ですよ。ハンドル曲がった、レバー折れた、木が手に刺さったとか なると、山から降りる事もままならなくなるからね。事前準備は重要です。




な〜んて偉そうな事書いてるけど、機能は勝手についてくるだけで、主に見た目 なんだけどさwww




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6月17日(日)

がぞう

やっぱ、ここ好き。

行くと、曇りとか、霞んだりして何っ時も見晴らしが微妙だったりもするんだけど、 今日は雨上がりの晴れ。

がぞう

遠くまでちゃんと見渡せるぜ!




うひょーきもちいぃー




ちょー気持ちいっ!




WRX での、初ダート林道、舗装路での操作ですらまだまだぎこちないのに、ダートとかね。 ちょっと疲れたけど、それはそれでよし。思いのほか、ブレーキかけられるってのと、 トラクションさえかけてやれば、アクセル開けられるっていう収穫はあったからね。 2速全開までは十分いけたしね。ていうか、馴れれば、オフ改メイトよりよっぽど 楽に走れるね。




ますますメイトの立場…w




あ、無論

がぞう

当然。




午後からダート林道3本走ったり、ダムで休憩してたら、ドカのおじいちゃんに つかまって話し込んだりとか、雨上がりのダートでデロンデロンになった車体と シートバッグを帰宅して時間をかけて洗ったりとか、チェーン掃除してたら チェーンクリーナーが途中で無くなって中途半端になったりとかね。




梅雨明けはまだですか?




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6月16日(土)

休日の昼過ぎにパフェを貪る30を余裕で超えた3人の男。そして写真を撮る。

がぞう

どうなんだろうw  珈琲館群馬県桐生店




まぁ、いいじゃない?珈琲なんてサービスしてもらっちゃったYo




一度、会った事がある人が店長なんだよね。




ありがとうございました。ご馳走様でした。

って

がぞう

の、ついでなんだけどね。

がぞう

今日のみ限定メニュー。特濃化にしたら、思った以上に味も濃いし、濃度も濃くて、 麺がスープを持ち上げまくって、スープ割り出来る量が残らないんだぜw おいしいけど、 特濃化はしない方が正解らしいw 明日も限定メニューがあるらしいけど、流石に明日はね。




ちなみに、無論それだけでは終わらせない今日。いちいち群馬まで行ったんだもの、 色々こなすさ。 KITサービス っていうスバル系ショップで色んなアフターパーツメーカー集めたイベントを 丁度この土日でやってるもんだから、ちょっと物を仕入れに。恐らく通販の最安店で買った 方が、送料込みでも数百円安く済むけど、まぁ、ついでなんだからいいじゃない。

更についでに、 南海部品 よって、廃タイヤの処分したり、チューブ買ったり、夏に向けてアームカバー買ったりね。




まぁ、何だかんだで、お金ばかり使ったよw




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6月15日(金)

がぞう

やっぱこれだよね。

え?マフラーだよマフラー。

そしてエキパイ。

がぞう

変えるでしょ?

4ストシングルの爆音を奏でるでしょ?

性能なんて気にしない。後からついて来るでしょ?




WRX 用の社外マフラーとしては、トップクラスでパワー出るマフラーだけどこれw




そっちというか、オフ車世界では有名、ベタだけど、 FMF のマフラー。 FMF でも何種類か出てたりするけど、一番パワーが出る、 POWER CORE と、 POWER BOMB













爆音なんだけどねwwwww













朝とか自宅前で暖気するのを余裕で躊躇うレベルwww













まぁ、全てわかってた事なんだけど、こいつ格好いいし、パワー出るし、平行品 だったり個人輸入しちゃうと安いんだもの。他のを買う気にならんがな。いや〜 いい音するし、吹け上がりも気持ちいいし、低速も全然犠牲になってないどころか、 粘り出るし、いいぜこれ。日本の代理店は MARUKAWA RACING ってところだけど、ここから買おうとすると、

正規輸入品 マフラー
並行輸入 マフラー + エキパイ 数千円
個人輸入 マフラー + エキパイ おつりあり?

が、同じ値段なんだぜ。こんな時ばかりは1ドル75円がいいよねw

で、昨日書いた、 EXUP はマフラー交換と共に単なる重りに成り下がる為に取り外したってわけ。




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6月14日(木)

がぞう

納車翌日に外されてしまう、悲しい運命の純正デバイス。

がぞう


がぞう

そして、蓋をする。

AIS、略さないとエアインダクションシステム

排出ガスに含まれる未燃焼ガスを再燃焼(酸化)させる機構で、 排出ガスの脈動を利用してエアクリーナーから新鮮な空気をマフラー部分に送りこみ、 ここでHCとCOの酸化を促進する仕組。

らしい。これを外すと環境的に厳しいらしいw でも、これを外さないとアフターファイヤー が酷いんだなこれが。純正状態で乗るなら外す必要はないけどね。




そして更に外される純正デバイス。

がぞう

詳しくはwiki にて確認をどうぞ。

だっていらないんだもの。単なる重りとしかならないなら外すでしょ?

ただ、こいつを外しただけだと、メーター内で警告灯が着きっぱなしになるらしいけど、 そこはアレ。アレはアレ。事前にいんたーねっつで調べて、数円で対応。キャンセラー なるパーツも数千円で出回ってるけど、抵抗1個で済むならそっちを選択するでしょ普通。

この2つで1kg近い軽量化が達成出来るらしいよ?オレの体重(ry




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6月13日(水)

必需品

がぞう

正直、無い方が見た目的には圧倒的にいい。それだけは間違いない。




キャリア無いと、カメラ持って行くの不便でしょ?カッパ運ぶのだって不便でしょ? オフ車的なんだからリュック背負えばいいんじゃね?ってところだけど、荷物なんて 背負わない方が楽だもの。




てか、荷物積めないとキャンプ行けないじゃん?




テールカウル外すの面倒になっても必要なんだよ?




だって、頑張って走る為に買ってないもの、この WRX 。楽しくツーリングする為だもの。




とはいうものの、見た目はあまり崩したくない。でも、対荷重の強いキャリアは欲しい。 何種類も出てる WRX/R 用のキャリアの中で、唯一それを満たしてくれるのが、この、 アルファスリースポーツキャリア TypeA

値段が高いのがちょっと傷だけど、これだけすっきりしたキャリアでも、ダート走行時 でも5kgの荷物を保障する強さ。こいつなら、キャンプ道具入った箱を載せても大丈夫 でしょう?




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6月12日(火)

がぞう

やっぱりお約束のリアフェンダーレス。




利点 : 見た目すっきり(かっこういいかどうかは主観による)

難点 : 余計な出費(しかも思いの他多目の出費)。水の跳ね上げが酷い。




まぁ、見た目以外の利点は無いってことw 如何せん水の跳ね上げが酷いからねw ウェット路面を走ると背中なんて酷いもんだよw オレの場合、リアにつけたバッグが 犠牲になってくれるからまだいいんだけど、ジャケットの背中なんて汚れまくるよ。 しかも、オレ車両。フロントフェンダーもカットされて短くなってるもんだから、フロント も、まぁ良く水を跳ね上げてくれるんだわ。ウェット路面走った後は、胸のあたりが 泥だけだよw




リアフェンダーレスとフロントショートフェンダー。雨の日の効果は絶大だぜwww




恐らく、雨上がりのダートなんて走った日には、それはもう… フロントフェンダーだけ 純正新品仕入れるかな…




で、一応書いておくと、選んだフェンダーレスキットは アクティブ のキット。純正テールとウィンカーを利用して、ナンバー灯付属のキット。他のメーカー だと、純正テールは使うけど純正ウィンカー使用負荷とか、テールもウィンカーも 専用品が付属とか、汎用テールとウィンカー使ってねとか、色んなメーカーから色んな のが出てるけど、まぁ、値段的にこれが一番良さそうってのと、そこそこ丈夫そうって のと、コケルことを考えた場合、ラバーマウントの純正ウィンカーは使いたいって事で こいつを選択。後は、法規的にリフレクターが必要になるもんだから、 デイトナのリフレクター




見た目以外の利点は無いフェンダーレスだけど、やっぱりフェンダーレスがいいと 思うのよオレは。




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6月11日(月)

WRX がやってきて1週間と2日が経過した今日この頃。1時間乗車してるとケツが痛くて どうしようもなくなるのは、仕様の為、我慢するか、ケツを鍛えるか、体重を物凄く 減らすか、輸出用ハイシートにするしか手がないんだけど、まだまだ乗りたい、 少しでも乗っていたい今日この頃。




昨日150kmくらい乗ったけど、未だにケツに痛みが残ってるんだぜwww




ところで、昨日の画像でちょっと出ちゃってるけど、やってきた当日の姿がこれ。

がぞう










1週間後にはこんな事になってるとはねw










がぞう


がぞう


ほぼ、純正状態の車体哀れwww

ていうか、ノーマル状態で乗るなんて微塵も思ってない結果が1週間でこれさw さて、何処から書いていこうか…




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6月10日(日)

がぞう

群馬県高崎市。侑祥


え?何か問題でもありまして?


がぞう


がぞう

『炸醤麺 730円 + ライスサービス』




せっかくの雨の降らない週末。そう、めっきり梅雨入りしちゃった週末の貴重な 雨の降らない週末。




降られたんだけどさw




バイクにも慣れないとだし、ちょっと走りにでも行こうかね?ってことで、お約束の 釣具屋さんへ行くついでに、その近場で麺。そして、そこからオレ的定番コースを走って、 今日の移動距離150kmほど。途中で雨に降られたり、雨上がりのウェット路面で、 これでもかって程、水を巻き上げつつ自分に浴びまくったり、路面の縦溝やら、 橋の継ぎ目やら、トンネル内のナニかわからんけど、そいつらに足元すくわれまくって、 滑りまくったりしつつ橋ってきたよ。

つーか、買った WRX 。リアタイヤがやたらと滑る滑ると思ったら、伸び圧縮の減衰が最強になってたりとかね。 ローグリップタイヤだし一般道だし、そりゃ滑るわなって話なんだけど、それを 標準近くまで戻して、ん〜だいぶまともになった… でも、まだおかしくね?




リアタイヤの空気圧が350Mpa近く入ってんじゃねーかよwww




やっと、タイヤが潰れて走れる様になったよ。




でも、まだまだまだまだ、走らせ方が良くわからない。




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6月9日(土)

こんな雨の週末は…











がぞう

埼玉県秩父市、 麺屋たつみ 喜心 『 限定 和風らーめん + 味玉 780円 』


ラーメンでも食って、バイクでも弄ってるに限るネ!




せっかくの10の日。いちまるの日、予定では、 一丸 に食べに行くはずだったんだけど、こんな日に夜営業のみってどういうことやねん。 食べたいのあったのに。

じゃぁ、豚骨でも食べに…

あれ?並んでないな?駐車場も空きあるな?限定狙いで行ってみるか?って 寄ってみた結果がこれさ。まぁ、思いのほかうまかったんだけどねw 悪くありきたり の言い方をすると、あっさり醤油。良い言い方をすると、出汁がたっぷり感じられて、 背油がいいアクセントになって、炙りチャーシューも中々うまいあっさり醤油って 感じだね。


え?バイク?




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6月8日(金)

がぞう

平日だけどね。

がぞう


がぞう


がぞう

デフォっぽい塩を食べようと思ったけど、せっかくなんだから夜限定でしょ?なんて いう言葉に釣られて、『ネギ味噌ラーメン + 味玉』

北海道産味噌にデミソースをブレンドしたらしい、良くも悪くも味噌っぽさが少ない 味噌。その味噌っぽさを少なくする要因がデミソースと、白く見えてるクリーム、そして ごま油系の味。味噌であり、デミソースであり、あと何だっけかな?って考えた結果、 あっ!そうだ!麻婆豆腐系の味だ!って事に行き着いたんだけど、そんな味w

悪くないよ。うん。悪くない。ただ、味が濃厚すぎて最後にはちょっと飽きる諸刃の剣 ってだけ。後、個人的にはもっと細い麺で食べてみたいってこと。




群馬県前橋市。麺家 しん




一部ではほぼネタ麺屋と化してる某麺屋出身らしい。




ていうか、ハンターカブ。ナニあの極悪整備性。フロントフォーク付けるだけであんな 大変とかなんなのさw いや、無事装着出来たからよかったし、あのドロドロ、乳化してた フォークオイルを交換出来たし良かったんだろうけどね。あの元の粘度から何倍硬く なってんだ?水混入して乳化してるよ?っていう状態から、あのハンターカブに 【屈辱のYAMAHA純正サスペンションオイル】に交換。恐らく、フロントフォークの 動きはすこぶる改善する事でしょう。恐らく、購入後、一度もバラした事ないであろう、 フロントフォーク。オイルも乳化してるくらいだし、全部バラして綺麗にしたいところだけど、 そこはまた後ほどということで。いやぁ、それにしても組み込めて良かった良かった。 ハンターカブのフロントフォーク弄る場合は要注意だね。オレは弄る事なんて絶対に ないからどうでもいいんだけどw

それより、自分のフロントフォークのオイル交換したいね。無論、【ANI MATE】の方。 メイトのフロントフォークはまだ2年目だけど、何だかんだで毎年オーバーホールしてる からね。WRの方は恐らく一度もされた事ないだろうし、ちょっといいオイル使って交換 しておきたいな。




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