照の日記

  • <2012.7.9>
    昨夜見た夢が何故か気になっています。
    夢って、不思議な世界ですネ。
    夢の中では現実に自分を実感しています。

    あなたはどんな夢を最近見られましたか?
    楽しい夢だったら、その日は夢に感謝して、一日を楽しく過ごして下さい。
    又、自分にとってあまり良い夢でない時は、夢の世界がご自分を守る為に夢の中で嫌な体験をさせて、現実は幸福だと云う事を教えてくれていると思って下さいネ。

世 見

  • 500年間隔地震
    <2012.7.9>
    7月4日(水)午前10時8分です。
    海溝型の地震では津波の被害が大きいのは、私達は身にしみました。
    十勝沖・釧路沖地震のお隣に、500年間隔地震の場所があるのでしたら気を付けないといけない時期に入っている気がしています。

    もしも、明治に三陸で地震が起きていたら、明治に起きた地域が動くと、この500年間隔地震と連動して動くと思ってしまいました。

    首都圏直下型と書くと最近、私の住む埼玉県南部は逃れられないと思ってしまっています。
    もしも現実、首都圏にマグニチュード7以上の大地震が起きると、経済的被害は今見た数字をお伝えすると、心配を越えて日本経済の崩壊を感じてしまいます。
    その数字は約118兆円。

    今度、首都圏直下が起きると、東海地震や富士山噴火もそれ程、待たずして起きると思われますので、経済被害は先程の約118兆円に約39兆円がプラスされます。

    それだけではありません。
    東南海地震・南海地震が立て続けに起きると、経済被害約60兆円にもなり、118兆円+39兆円+60兆円=217兆円もの経済被害にもなります。

    電力不足を補う為に原発が稼働でもしていたら、これらに経済被害がプラスされます。
    高浜断層が何処かは分かりませんし、猿投が何処なのか分かりませんが、震度7クラスの揺れが起きたら大変です。

    上町や生駒は大坂に住んでいた事があるので嫌な思いが全開していますが、この断層も今、ジワジワと昨年の東日本大地震の影響が現れ始めています。
    これからの30年間、我国は大地震と背中合わせで暮らさなくてはいけないのかと思うと心が凍ります。

お知らせ

<7/2> 講演会お申込みの方々へ New!

このたびはたくさんのお申込みありがとうございました。
本日19時までに、お申し込みを頂いたすべての方へメールにてご連絡をいたしております。

★フリーメールアドレスを御利用のお客様で、
当選/落選通知メールが、迷惑メールフォルダへメールが届いてしまう場合があるようです。
迷惑メールフォルダをご確認後、迷惑メールフォルダからの設定解除をお願い致します。

★当選/落選通知メールを受け取っておられない方は、
再送させていただきますので、どうぞご連絡くださいますよう
お願い申し上げます。

松原照子特別講演会事務局
event★terukomatsubara.jp
※☆を@へ置き換えてください。

<速報> 2012/6/18 13:00 New!

<速報> 2012/6/18 13:00

いつも速報を出すと、皆様がご心配になるのではと思い、ついつい控え目になるのですが、茨城南部辺りがこれからもよく揺れると思われますので、その周辺地域の方々は気を付けて下さい。
今日、大地震は感じませんが、首都周辺が2ヶ月くらいは揺れやすいと思われます。

日頃からご自分が生きている事を自覚なさって、生き力を高めるようになさって下さい。
東日本大地震が起きた地域もまだまだ油断は出来ません。

<6/18> 松原照子講演会のお知らせ New!

大阪8/5『松原照子講演会』の開催が決定いたしました。

テーマ「生まれて来た理由と生き力(いきりょく)」(仮)

 

日程 2012年8月5日(日)

開場 13:30

開演 14:00~16:30

会場 大阪府内(お申込みいただいた方に、詳細をご案内致します)
定員 200名
参加費 3,000円(税込)

※未就学児の入場はお断りしております。

購読会員さまのみお申し込みいただけます。

会員ご本人+ご同行者1名様まで、お申し込みいただけます。

お申込み受付は終了いたしました。たくさんのお申込みありがとうございました。
7月1日に受付を締め切らせたいただき、7月2日からお申し込みをされたすべての方へメールにて当選/落選通知及びその他詳細をご案内いたします。

主催 松原照子特別講演会事務局
株式会社 SYO
運営協力 松原照子特別講演会事務局

■お問い合わせ先

松原照子特別講演会事務局

event★terukomatsubara.jp

※☆を@へ置き換えてください。

メールでのお申し込みは受け付けておりません。ご了承ください。

<6/22> メディア情報更新しました

(2012.6.22 up)
6/16(土)発売の『全開運!しあわせ』8月夏号(主婦の友社)にて、
取材記事が掲載されます。
次号、『全開運!しあわせ』11月秋号より、連載がスタートします。

『全開運!しあわせ』8月夏号

『全開運!しあわせ』8月夏号

<6/18> 携帯からのお問い合わせ New!

携帯電話のメールアドレスからのお問い合わせについて、
最近ユーザー様のご返信メールアドレス不備によりエラーで戻ってきてしまう事が非常に多くなっております。

携帯電話からの設定で、info@terukomatsubara.jp からのアドレスが受信できるよう
受信設定を変更して下さいますようお願いいたします。

メール受信設定をご確認いただき、ドメイン指定受信等をご利用の方は「terukomatsubara.jp」を許可設定を行ってください。

管理人