中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

武井咲 等身大18歳パティシエ役 フジ系連ドラ「息もできない夏」

2012年7月7日 紙面から

ドラマを笑顔でアピールする武井咲=東京・台場で(稲岡悟撮影)

写真

 人気女優の武井咲(18)主演の連続ドラマ「息もできない夏」(フジテレビ系、10日スタート、火曜午後9時)の完成披露試写会(第1話)が6日、東京・台場のシネマメディアージュで行われた。武井は、共演の江口洋介(44)とともに舞台あいさつに立ち、新ドラマをアピールした。

 ある日突然、自分に戸籍がないという過酷な運命を知らされた少女(武井)と、贖罪(しょくざい)を背負いながら生きる男(江口)の切ないストーリー。

 武井は「無戸籍者のことを今回初めて知った。ガッツリお芝居ができるのを楽しみに思った」と観客にあいさつ。「たくさんの希望や人間愛が詰まっていて見応えのあるドラマ。全力で頑張っていきたい。ぜひお楽しみに!」と力を込めた。

 武井演じる谷崎玲は、パティシエを目指し、洋菓子店でアルバイトから正社員に登用されることになった18歳という設定。「撮影現場はケーキが山ほどある。ホールケーキ2つとモンブラン、シュークリーム、ショートケーキ、チョコレートケーキを持ち帰って食べた」と屈託なく笑う。

 その一方で武井は「好き嫌いが多いんですよ」と苦笑い。ヒロインを演じた映画「るろうに剣心」(8月25日公開)の6月末のイベントで、佐藤健(23)が武井の“偏食ぶり”を暴露。「会う人ごとに『偏食なんでしょ』と言われるようになってしまった」とし、「だからこの夏は好き嫌いを直したい!」と宣言した。

 苦手な食べ物の一つにはキュウリを挙げ、「この前も冷やし中華を食べたとき、のけるのが大変で大変で」と、会場の爆笑を誘った。

 “好き嫌い克服”を掲げた武井に対して、江口は「夏の暑さに負けないようにしたい」と語り、「今回のドラマは家族もの、社会派ものとして、しっかりしたドラマ」とPRしていた。

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ