長野県警察 長野県警 ニュース24時 7月5日
北安曇郡池田町で重体交通事故(大町署)
本日午前10時ころ、北安曇郡池田町大字池田地籍の県道の信号交差点で、左折したAさん男性72歳運転の軽四貨物車と横断歩道を横断中のBさん女性80歳が衝突する交通事故が発生し、Bさんが頭蓋骨骨折で意識不明の重体です。
上水内郡飯綱町で車両火災(長野中央署)
本日午後1時47分ころ、上水内郡飯綱町大字柳里地籍の町道上で、軽四貨物自動車が燃える火災が発生し、車両付近に男性76歳が倒れて死亡していました。現在、出火原因等について捜査しています。
長野市で重傷交通事故(長野中央署)
本日午前11時5分ころ、長野市上松地籍の市道で、Aさん男性79歳運転の普通乗用車と道路を横断中のBさん女性82歳が衝突する交通事故が発生し、Bさんが全身打撲等の大怪我を負いました。
茅野市で傷害の男を逮捕(茅野署)
本年6月18日午後4時45分ころ、茅野市内の路上で、男性43歳に対し殴るなどして全治約10日間程度の口唇部挫創等の傷害を負わせた無職の男36歳を、所要の捜査を実施して、本日、傷害罪で逮捕しました。
北アルプス奥穂高岳で山岳遭難(松本署)
昨日午後6時40分ころ、単独で上高地から入山した神奈川県横浜市居住の男性68歳が、北アルプス奥穂高岳において疲労により転倒負傷する山岳遭難が発生し、男性が山小屋に救助要請し遭対協山小屋救助班員が出動して山小屋に収容しました。本日、県警ヘリが男性を収容し病院に搬送しました。男性は足の打撲等で軽傷の模様です。
松本市で重傷交通事故(松本署)
本日午前8時10分ころ、松本市波田地籍の市道交差点で、Aさん女性65歳の運転する普通乗用車とBさん女性57歳の運転する普通乗用車が衝突する交通事故が発生し、Aさんが右前腕部骨折等の大怪我を負いました。
恐喝未遂の男を逮捕(塩尻署)塩尻警察署)
塩尻警察署、警察本部組織犯罪対策課は、本年3月8日、岡谷市内の飲食店で、Aさん男性20歳に対してAさんが知人男性とケンカをしたことにつけ込み、「仲間がお前を探している。金でけじめをつけなければ、普通の生活ができなくなるぞ。」などと脅迫し、現金15万円を脅し取ろうとした無職の男28歳を、被害の届け出を受け所要の捜査を実施して、本日、恐喝未遂罪で逮捕しました。
わいせつ電磁的記録記録媒体陳列の男を逮捕(千曲署)
千曲警察署、警察本部少年課、同組織犯罪対策課、情報通信部情報技術解析課は、サイバーパトロールで児童ポルノ動画を発見し、所要の捜査のうえ捜索等を実施したところ児童ポルノ画像は発見に至らなかったが、自宅のパソコンのファイル共有ソフト「eMule(イーミュール)」の共有フォルダ内に、男女の性行場面等を露骨に撮影したわいせつ動画を保存して、同ソフトを利用する不特定多数のインターネット利用者に対し同動画を閲覧可能な状態を作出し、公然と陳列していた会社員の男24歳を、本日午前10時3分、わいせつ電磁的記録媒体陳列罪で現行犯逮捕しました。
松本市でわいせつ誘拐・強姦未遂の男を逮捕(松本署)
平成22年6月23日、松本市内で、当時17歳の女性に対し言葉巧みに声を掛け、車に乗せて連れ回した後、同市内のホテルに連れ込み暴行しようとした無職の男63歳を、被害の届け出を受け所要の捜査を実施して、本日、わいせつ誘拐・強姦未遂罪で逮捕しました。
上田市で不法残留の女を逮捕(上田署)
上田警察署と警察本部警備第一課は、昨日、東京入局管理局と合同摘発を実施して、上田市内の飲食店で稼働していた中国国籍の女32歳の不法在留事実が判明したことから、本日、入管難民法違反(不法残留)で逮捕しました。
長野市で重傷交通事故(長野南署)
昨日午後8時15分ころ、長野市稲里町下氷鉋地籍の市道で、Aさん男性34歳運転の普通乗用車と道路を横断していたBさん男性16歳運転の自転車が衝突する交通事故が発生し、Bさんが外傷性頭蓋内出血の疑いの大怪我を負いました。

「あなたの街の犯罪」こちら「あなたの街の事故」こちら県警かわら版(県警の行事)


戻る

警務部のページへ

長野県警察トップページへ

長野県警察本部広報課
〒380-8510長野県長野市大字南長野字幅下692-2
電話(代表)026-233-0110