奈須きのこが『けいおん!』について語ってるな
※発言者のコピペみすってたので修正しました
奈須:僕は『東方』が面白くなっていくのを眺めながら、「ああ、ついに物語が敗北しはじめた。俺たちが必要なくなる世界も近いな、フハハ」なんて語っていました。
そうしたら武内くんに「そんなカッコ悪いこと言うなよ。世の中をお前が変えてやれ。お前が作る巨大なハンマーで打ちのめしてやれ」と言われ、「かっこいいこと言うっスなあ……」と思ったのを覚えています。
でも勝ち負けの話じゃないんですよ、どの娯楽だって面白いんだから。娯楽の在り方は時代に合わせて変わるものですし。いま感じているのは、ユーザーが娯楽を管理したり、その濃度を求めたりする欲望が弱まっているのかな……?ぐらいだし。
坂上:少なからぬ人にとって、フィクションの役割が変わってきているということでもあるでしょうね。『けいおん!』を観て、それを壮大な物語として受け止めて人生が変わるような経験と感じる人ってほとんどいないでしょう。
奈須:いや、『けいおん!』で人生変わった人って結構いると思うんですよ。
武内:でもそこで言う変化っていうのは、巨大な物語と出会ったときに人生観が変わるような経験とは別なんじゃないかな。
奈須:まあ、確かに。『けいおん!』の場合は茫漠とした毎日に光が差し込んだとか、この番組とともに生きていくとかそういった経験としての変化でしょうね。
ただ、受け止め方には世代ごとの差が生じていると思う。たとえば僕らは両親が傷を負っていた最後の世代だけど、今の十代半ばの子たちの毎日がどれほどフラットになっているかは想像もつかない。彼らにいきなり岩塩を食えと言っても難しいでしょう。けど、
岩塩から作ったスープは美味しく飲んでいる。それに飽きた時に、そういえば岩塩を薦められたことがあったなと思いだして「これ美味くね?」と感じることもあると思う。
略
村上:オタク文化が封建的な構造から女性上位の世界にスライドしたとして、どうもそれが新しい物語を生み出すということはない気もするんですけどね。
『けいおん!』って女性上位の典型的なものですけど、そこに物語はないじゃないですか。
奈須:いや、あれは女性上位というより単に男性不在だと考えるべきでしょう。女の子を一番大事にしているように見えるけど、男をそもそも登場させないなら敵対勢力のいないファームを作っているに過ぎない。
そういった意味では、女性をよりマスコット化……軽視しているかもしれない。作り手側ではなく、視聴者側が。
自分の作品で言えば、僕はしばしば「奈須さんは女性の権利を認めていますよね、強い女の子が活躍する物語を書いているから」と言われて、自分でも納得していたんですが、最近そうじゃないのかも、と思いはじめました。『月姫』にしろ『Fate』にしろ、前線で闘うのはアルクェイドやセイバーといったヒロインで主人公は後ろにいる。
結構長いので全文ココから読むことをオススメ→http://netokaru.com/?p=10829
>いや、あれは女性上位というより単に男性不在だと考えるべきでしょう。
>女の子を一番大事にしているように見えるけど
>男をそもそも登場させないなら敵対勢力のいないファームを作っているに過ぎない。
>そういった意味では、女性をよりマスコット化……軽視しているかもしれない。作り手側ではなく、視聴者側が。
/ ̄ ̄\ なんかこの部分が奈須きのこがけいおんをオブラートに包んでるけど批判してるって意見があるなぁ
/ _ノ \ まぁ捉え方は人によって違うけど・・・
| ( ●)(●)
. | u. (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ
i⌒\ ,__(‐- 、
l \ 巛ー─;\
| `ヽ-‐ーく_)
. | l
__
/ \
/ _ノ \ <お前はどう思うよ
| ( ●)(●) ____
. | (__人__) / \
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ 俺ゆとりだからわかんない
. | } \ / (●) (●) \ でも奈須きのこはけいおん好きに決まってる!
. ヽ } \ ...| (__人__) U | とだけ言っておくぜ
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
【Amazon.co.jp限定】ストライクウィッチーズ劇場版Blu-ray限定版 (劇場版後日談ドラマCD「坂本美緒少佐陣中日誌」付き) (完全限定生産版)
THE IDOLM@STER2 ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ02
二次元キャラをマスコット扱いして何が悪い?
現実と区別が付いてないのかなあ
獣から品種改良で毛も牙も奪い取り、あげく去勢させて無害な家畜として可愛がるのは愛じゃなくて支配だろうさ
単にそういう構造なんじゃないかって考察だろうし。
君は物語を見る時、現実と照らし合わせたりしないの?
区別とはまた違う話でしょ。
見ずに批判するまど豚とは雲泥の違いがある
けいおん好きのヤツ、何でもかんでも噛みつけば良いワケじゃねぇぞ
雑誌(公共の場)で他の作品否定とか普通しない
これはけいおんについて語ってるというより、
けいおんや他の作品たちを例として挙げて自分の作品を語ってるんだろ。
けいおんのちゃんとした評価じゃないと思うよ。
きのこはよく分からん
オタクが封建世界から女性上位の世界へシフトしたってとこの反論でしょ
男キャラ「も」好きなんだろ。物語をちゃんと成立させたいんだよ。
こういう発言するって事は、
「萌え作家」に転進する日も近いな!期待してるぜ
視聴者が軽視できないキャラクターがいる真の萌えアニメ!
聞いただけでヨダレ出たぜ
坂上さんだった
けいおんは終わってるんだし、けい豚は少なくなってるでしょうに
これは面白そうだね
どっちの信者も筋金入りのキチガイ揃いだw
そういう単純な物の見方しかできないのかねぇここの管理人は
アニメショップで働いてるからわかるw
何時も来るお客さんとは違うタイプの人がけいおん!を買って行って、常連になったw
そういう人が山ほど居るよ
きのこのけいおん観を話しただけで
一回サラッと見たぐらいじゃこんな程度の感想か。
僕チンのため戦ってくれるのを見るためにヲタが主人公に感情移入することを商売にしてきたけど、
ヒロインに守られガタガタ震える主人公とそれを疑問にも思わないヲタに嫌気が差したって話だろ?
まあその通りだよね
美少女動物園と揶揄されてるわけだしw
奈須が作る萌えアニメ見てみないと批判か批評か?それともただの八つ当たりか?判断できないわ
本当の女性が活躍するアニメってのは前期のノイタミナみたいなアニメだろ
フェイトもけいおんも女キャラは商品でしかないし、男の奴隷でしかない
セイバーがいろいろな男と付き合って性的な関係を持ちまくって士朗とくっ付くなら評価できるけどまあ無理だろな
フェイトゼロだって極力セイバーと切嗣の絡みを避けていたし
セイバーのパートナーは士郎=プレイヤーだっていうイメージは徹底的に守っていたしね
各作品のアンチもすごくあるなー
やっばり人間面白いなー
ゆとりだから長文わかんねー
俺達から見れば「ぬるま湯」なんだけど、若い人には「刺激」なんだよな
カラオケ、ショッピングだけの日常に、ちょっとした違う枠を教えてあげたっていうか
年取ってけいおんにハマってる人は、ある意味純粋なのかもしれん
長いインタビューの中に色んな作品の名前出しててけいおんはその一つでしかないのに
「けいおんについて語る」などと捏造する捏造ブログ
褒めてる部分はあるけど、視聴者がどういう対象者なのか理解が足りてないみたいやね。
厨二病患者と違って萌え豚は小難しいアニメ求めてないし、自分の好きな世界に浸れる接待だけを望んでる存在だからね。
そこに踏み込むって事は、今後大きい展開でもあるんじゃね?と期待しちまう
けいおん絡みで犯罪起こしてwww
菌糸類の女キャラは主人公に危害加える奴しかいないしなw
アウトオブ眼中だとばかり
ましてや物書き目線で、一人や二人の小規模努力でしか物事を考えられない俺様的思考
くっさ
意見を誘導するのやめろよ管理人
あぁ…東方を貶したと言われる糞でしょ?
ローソンがここまでコラボしたことあるか?w USJが深夜アニメとコラボしたことある?
そういうルートを開拓した事と
今まで深夜アニメを見なかった人をアニメ好きにしたってことも大きい
これ言うと荒れるかもしれんが、けいおん!以降のアニメは、もし「けいおんが無かったら」今より売れてないかもしれん
商品を買い支えているのが男性である現状じゃあ
何を言っても変わりやしない
パクリエイター集団TYPE-MOON(笑)
・月姫の琥珀編→『姑獲鳥の夏』+ 『絡新婦の理』+『狂骨の夢』※盗作レベル
・シエル、ネロ・カオス→『HELLSING』アンデルセン、アーカード
・月姫→『痕』プロット丸パクリ
・バーサ-カー→『ベルセルク』不死のゾッド ポチョムキン
・空想具現化、固有時制御→混淆世界ボルドーから造語をそのまま引用。
きのこはけいおん信者をdisっている
ということだよな
ジャンルの違う人間が、萌えアニメに語るなら打算で意見はして欲しくないな。攻めて萌えアニメ作ってみてくれ。
奈須を煽るならこれぐらい言わないと駄目だろ。
管理人最悪だな
なに語ってんの?ww
ってかんじだけどな
「けいおんについて語っている」「けいおん好きに違いない!」
って在日チョンかお前か
けいおんもきのこもいい迷惑だな・・・・
萌えアニメ業界を刺激して巨富の利を得ようとしているんだろーな。
けい豚の承認欲求が管理人に見透かされてるってだけの話
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwww
物は言いようだなw
要するにすでにてめえには何もない世代だろw
庵野みたく潔く開き直ってしまえばいいものを……
何か知らんが自分達の代まではリアル()で大人()とでも思い込みたいらしいな
一番扱いに困るのがけい豚なのに意見するとか舐めてるにも程がある。
数十億の売り上げを叩き出してるの実績があるのに、中途半端に意見するのは認めないぞ。
萌を語りたいなら、萌アニメを作るべきだな奈須
いい加減飽きろよww
インタビュアーの坂上(つかこいつ誰?w)はけいおんみたいな日常ゆるアニメを否定する流れに持って行きたがってるけど、キノコがそれをぶち切って世界観の考察に持って行ってる
ま、そもそも聞き手のレベルが低いから変な答え方になっちゃってるんだろうけどな
ほんとこの坂上って何?バカは余計なこと言わずに黙ってメモだけしてろよ
ZUN敗北で東方終了のお知らせ
きのこが止めてるようにしか見えないんだが
萌の岩塩はそりゃ、合わない人には無理だろうさ。美味くね?と検挙に発言までは良かったが、如何せん萌業界に擦り寄ってきて何がしたいのか??
萌アニメ作ってくれと言いたくなるね個人的に
記事全部読めって…
全然そんなこと言ってないぞ。
けいおん好きだという事が無自覚にけいおんをおとしめている
…説明しにくいが理解できん奴はできないだろうな
あれは女性上位じゃなくてどちらかと言えば女性軽視かな
でもけして作中のキャラを軽視してるわけじゃないだろう
方向性が違うんだし、優劣を付けることができない
厨2ファームていう世界観があるなWWWWWW
作品に対する至極まっとうな批評だろう、これは。
批判とか絶賛とか、そんな単純な尺度でしかモノを測れない馬鹿とはレベルが違うわ
けいおんはついで程度に見えるが・・・
奈須「ハイ、かしこまりました!」
これはノーと言ってると解釈できる!イエスマン以外は死ね!みたいな
確かに一見ネガってるように見えなくもない
まっとうかなんて求めてないわ。意見するなら実績を萌で勝負してから発言すりゃ良いんだよ。何でいきなり上から目線で騒いでるのか判らないんだよな。
視聴者が軽視しているとか的外れも良い所、じゃあお前作れるんか?と?無理だろ
きのこもウンザリして流れ変えてるじゃん
きのこもこのサイト見てるって言っててワロタwww
どんだけ視野狭窄なんだよw
まじかよ?奈須さん萌アニメ期待してますねえ^^
まぁ言ってることの本質はおまえらの嫌いなヤマカンと一緒だよ
視聴者側が。
ですよねー
じゃあ例えば自分が授業で作った作品を友達に意見されたら「お前も作れや」って一々噛みついてんの?
作品における「物語」の不在を嘆いてる
すまんもうちょっとだけ馬鹿な俺にわかる様に優しく教えてくれませんか?
しかしパヤオや富野なら無駄に偉そうなこと言っても無条件に説得力あるが
お前が物語云々と偉そうに語れるレベルかよ同人三流ライター
けいおんの世界は閉じてるわけで
男が不要ってのは制作と視聴者が共に共感できる部分だと思うし
Win-Winな関係なんだからいいんじゃないか?
奴らzeroで打たれ強くなってるから
最初の数行も読めないのか
女オンリーにしてるのは製作側であって視聴者は全く無関係でしょ
ていうか女オンリーなのは単に京アニが女性クリエイター多いからじゃねーのか?
分析厨はいいけど、的が外れてるよ完全に
これのせいで結局は男性主人公のアニメのほうが売れるんだって言うイメージが定着してしまった
まあけいおんに続けと出た作品は全て大爆死したから関係ないかも知れんけど
ゆるゆりは売れた?
5000本だけじゃんwww
俺の意見と同レベルぐらいだよ。
萌アニメ語りたいなら作ってからしてくださいってのと。
そうしないとお互い判る物も判らないままだと思うわ
この坂上ってのは東浩紀一派?
奈須さんも書き込みしてるのか…!?
大御所風吹かせちゃったかなあ??
なんだ月姫関係者か(笑)
・奈須は戦いありき
・ぶっちーは暗黒ありき
・山田監督はハッピーありき
で描いている
人の趣向の幅は広い
どれもありなんだよ
記事だけじゃディスってるかどうかの真意は不明だけど
でも、けいおんを押すクリエイターってこの世にいるの?
けい豚は馬鹿にされてんねw
こいつのインタビューの仕方があかんな。自分が嫌いだからって同意を求めるようとするな。
本人見てると公言してるんだし、意見する価値はあるな
けいおんみたいに淡々とした(実際の現実世界でも体験できる)日常が続くだけの作品=「物語」不在の作品
つまり人生が変わるような壮大な物語を自分達は見てきたと言いたいわけか?
>岩塩から作ったスープは美味しく飲んでいる。それに飽きた時に、そういえば岩塩を薦められたことがあったなと思いだして「これ美味くね?」と感じることもあると思う。
ゆとりは薄めたカルピスをさらに薄めて飲んでるくらいだからそれはない
>そういった意味では、女性をよりマスコット化……軽視しているかもしれない。作り手側ではなく、視聴者側が。
美少女動物園と評されるけどあれはより調教された見世物だからどっちかというと日光猿軍団に近い
ん?誰こいつ?うまいの?
本人は上等!と思っているかもしれないから別にいいけど
月姫やFateのキャラがどれだけ萌えられてきたと思ってるんだ
何者でもない無名の態度だけがでかい男です
2ちゃんねらーそっくりだなwww
月姫は、徹頭徹尾
自分の結論ありきでしか話せない池沼はこれだから・・・
まずは感謝!!ありがとう!アンタ良い人だな。
日常だけが続く世界は同意だわ。でも物語不在と直結させる程の要素は生まれてない。
過激な演出や人間模様を想定してる作品じゃなくて、日常を垂れ流すのが目的
その目的を成功させたのがキャラクターであり、何気ない萌感覚。
それをブランドする為に物語を動かしてる当たり、不在には該当しない。適材適所
けい豚は、物語のない 女子の動物園 から出てくるな
ってことでいいのか?
あとけい豚が暴れるやら何やらの件でワロタ
この話で憤慨するとか世も末やな
言われてて恥ずかしくないの?ともいう
インタビューの後ろの方で自分でそう言ってるぞ
まーほっそぃ女が超常現象でウマーして女重視ってはないよな・・・w
いえーいパクリライターきのこ見てるー!??
全文読んでないだろ
そのことを自分で酷いと言ってる
この意見だけは訂正した方が良いと思うわ。
何でかって?けいおん視聴者全員がそうじゃないから
どんだけ精神に余裕ないの?
きのこはやらおんみてるみたいだな
いやその・・あの・・・噛み付いてきたのは奈須がさ・。・・すいません
やらチル条件反射でコメするな
読んでないのバレバレ
けいおん例に上げたり女性上位とか勘違いこいてるのは坂上って奴じゃん
必死にけいおんの肯定的意見を出さすまい出さすまいとしてるのがとても醜い
何が別れだよ月厨は、非がある部分もそっちにはあるだろ
まぁ俺もけいおん!は好きだし(映画も三回観に行った)日常を垂れ流すのが目的ってのにも同意
ただそういうキャラクターありきの物語ってのはきのことかヤマカンが言う「物語」とは違うと思う
それはつまりこんな女リアルでいるわけないだろ気持ち悪い、こんな部活ありえないだろ、バンド舐めてんのか
とか思いながらけいおん見てる奴もいるってことか?いないだろ?
要所だけ抑えて読めばそんなに時間かからんぞ
アーサー王を女性化して戦闘に出させて負傷させてるしお互い様。
戦闘アニメというなら仕方ないが、アーサー王を女性にした意味を解釈すりゃそうなる
那須も同じような作品しか書けなくてまほよで爆死してるし
きのこが物語性が崩壊して~作り手でなく読者達自身の中で遊び場を~みたいなことを長々自慢げに語って
坂上ってのがその視点がすげえ!パネエ!きのこ神!みたいに鼻息荒く興奮してるけどさ。
これってとっっっくの昔に、
それこそ庵野がセーラームーン人気研究してたような頃から言われてたことだよね?
何でこんなアホな問答を今更繰り返してるのかと。
まあインタビューしてる坂上ってのが馬鹿すぎるのかもしれんが。
ジャンルの違う作品の読み手まで批判する様な人じゃないだろ。
そんな事したら泥沼になるぞ>196
批評家()連中はこういう奴多いよ。
無理矢理現代の風潮と結びつけて自分の論理展開しやすい
エヴァみたいな作品は持ち上げる。
まどかも大震災前に作られた作品なのに奴らに言わせると「震災がー震災がー」だからさ。
SNセイバーディスりまくり
きのこ「そう?そもそも世代違うし」
坂上「いや糞ですよね」
きのこ「お、おう」
奈須だけは理解力ある作家だと絶賛してたんだがなー萌オタでも
物語のストーリーの為に生まれてきてストーリーの為に死んだりする
その点けいおんは全く違う印象。キャラが誰かによって描かれてるので無しに
本当に生きてるかの様に感じてしまうイリュージョンに満ちてる
話の持って行き方も有るんだろうし動画が精密な事も有るんだろう
こんなアニメ他には無いだろ!だから3期はよ!!
そりゃノベルゲーも衰退するわと
それは俺も狙ってるわ。
一回大御所豚同士でミンチ戦争しないと綺麗にならないと思うのよ話題が無くて
道理で反発するわけだ
これのどこが「けいおん批判」なんだ?
お前やんわりと誘導してるだろ
けいおん信者は自分達が豚以下の存在になってることに気付いてないから困る
って言ったら
「日本のカレーは本場と違うからダメって言いたいのか!ムキー!!!」
って発狂されてる感じ
けいおん以上のヒット作品も無ければ話題にも上らない。
中身の無いアニメは馬鹿には需要があったが、高尚な地主には効果が無かった。
早期腐食化で、けい豚という変なファン層だけが生き残り、他アニメの追随を許さないかのような発狂振りでは批判されるのは妥当だ。
東や宇野や黒瀬の一派だぞ
そういう人と話すとそういう論調にもなる
そうなら作り手側もじゃないの??
この坂上って奴がけいおんを叩いて
奈須がオブラートに包んで擁護してるように見えるが
どう読んでも奈須もdisってるだろ
かきふらいは棚牡丹だね
けいおん自体はdisってないだろw
文盲かお前?w
何かを生み出すでもなく癒しを永遠に垂れ流すフィルム。
人生が変わったと言うより業界が変わった傾向にも置いて取れる。
嘆きたくなる気分にもなるだろうな
対して奈須は冷静に分析しててなかなか面白かった
ちょっと幻滅したなあ
今更じゃないかな
この坂上っての唐突にけいおん!の名前出してるから二人が戸惑ってるじゃねーかw
そんなに嫌いなのかwww
エロ同人の元ネタ提供アニメだろ
けいおん以上の萌アニメ?と聞かれると返って来るのは、けいおんばかりで進展が無い。
中身がないと言われても正論だろ
あんなもん擁護してるの京アニ信者だけだろ。
テレビで取り上げられたのも深夜アニメにしては異様に関連商品の売上が伸びたからってだけだし、それも映画でAKB商法によるものだって露呈したしな。
結局一般層もまともなアニヲタも全く見向きもしない作品だってことが判明しているわけで。
だから表で制作に関わっている人が堂々とdisってたとしても別に不思議には思わん。
むしろ本気で評価しているのっているのか?マーケティング側の人間ならともかく。
ほんとはわかってるだろう、たぶん
あずまんが(ry
赤松健も同じようなことを嘆いてたな
ていうか実際けいおんファンはどうなの
マスコットとして見てる面は一切ないの?
萌アニメが好きな奴も居るんだよ!!
ストーリーのない日常系がヒットするんならなんでけいおん以外はパッとしないん?
そんなに偉いのかよ!!
奈須はむしろけいおん踏まえて自分の世界観反省してるんだが
ああ坂上はマジでけいおん嫌いだなこれ
ていうか唐突に他作品の名前出して叩くな
攻撃対象にされたけいおんは災難だと思う
萌業界全体で見た層価値として意見してるなら問題ないけど、
奈須が指摘した部分てのは、けいおんを視聴してる人と固定してるんだよ。
批判でも否定でもなくね?
個人的には>>219の喩えがしっくりきてワロタw
お前対立煽りさせたいのか?
何様だあんたら??
きのこにけいおんは糞て言わせようとしている
???
誰がどこを攻めてるって?
ハゲを指摘されただけでキレるおっさんかよ
月作品は現実的()とか信じているバカっぽい
それで作者へ他作品disりを進めるというアホなインタだな
坂上って去年震災を持ちだしてまどかのヒットを関連付けて
震災の後は日常系萌えアニメは白々しくなるからヒットしなくなるとか言ってたけど
結局けいおん映画ヒットしちゃいましたね^^
問題になるようなものじゃない
奈須先生は他作品をdisるのな
作品の好き嫌いは別として、攻撃的な人ってのは残念に見えるかな
付き合い長い二人の間で
けいおんの話題ワザワザ出てるんだぞ
裏で爆笑されてる事位さっしろよ。
奈須「いやいると思いますよ結構」
村上「けいおん!って女性上位の典型的なものですけど、そこに物語はないじゃないですか」(唐突に
奈須「いや、あれは女性上位というより単に男性不在だと考えるべきでしょう」
なんできのこをダシにして突然けいおん叩こうとしてんのこの村上って人w
意見しなけりゃイライラもしなかったが、変に擁護しすぎる奴がいて、イラッてきたわ。
Fateをプレイしてむしろ痛い人になったて奴が多くて世のためになったという人なんていないだろ
人生を踏み外した人とかはいそう
指摘したラノベ作家の方が慧眼だと思うよ。
真月譚のときシエルがカレー喰ってないとか言って切れてたじゃんw
村上と坂上ってやつがけいおん嫌いなだけでそれをきのこに同意してもらいたいのに
きのこが同意しないから無理やり同意する方向へもって行こうとしているような気がする
奈須は他作品を攻撃したことなんて一度も無いよ
他作品の名前出す時は本当にそれが好きで褒める時だけだ
気に入らん作品は自分とこのアニメだろうが一切触れずにスルーするw
キモヲタの理想をひたすら詰め込んで出来たアニメだよ
女性キャラが視聴者の男を喜ばせるためだけに作られてる
こういうのがきのこの言ってる女性キャラのマスコット化と軽視なんだと思うよ
要するに女の子を都合よくおもちゃ扱いして弄んでる
それが俺ら
虚淵にも言えるけど
業界にとってどっちかが良くてもう一方は駄目なんて流れにしようとする奴は、消費者だろうが制作側だろうが単なる馬鹿だろ
個人的な好き嫌いは別として
ちなみにこのコラムできのこは
WRWITE:進化を止めた作品
シュタゲ:ループは1ライターで1度きり、次はない
東方:あれが人気になるならもう自分みたいなシナリオライターいらないじゃん
けいおん:女性軽視は自分含めお互い様
ぐらいないい方。
じゃあ出て来なきゃ良いだろ。
何で奈須擁護を必死になるほど型月厨は必死なのか??
どうでも良いと思われたくないなら黙って見守れよ
擁護じゃなくてこれが「けいおん批判してる!」って捉えるには無理があるわw
やら管の手のひらの上だなお前w
それをクリアしても世話をするのが面倒
結果的に動物は動物園の檻の中にいるのを眺めるのが一番ラクで楽しい
けいおんの視聴層がこういう層なのは間違いない
むしろ非オタでけいおんにハマって音楽やるやつとかいるからけいおんの方がリアルに人生変わる人多いと
Fateは日常とかけ離れすぎて人生なんて変える材料にはなりえないでしょ
主人公がまず人間じゃねーし
すごいな、全方位に噛み付いてるじゃん那須って人
まあ月姫Fateの作者だし、そのくらい増長しても仕方ないのかな
那須は被害者だな・・
手の平でも何でも良いから、奈須さんってのは意見しただけなんだろ。
ここの書き込みは、何か裏があるの?
このパクリ野郎何調子乗ってんだ・・・
わからないって逃げるなら書かなきゃいいのに
主役を立てないで自分の感情や感想をもろに入れるとか失格じゃん
今まで出た日常ものアニメで、何が成功して何が爆死したか並べてみれば
見えてくるだろ。
正義の味方になるってか
「奈須きのこがけいおんをオブラートに包んでるけど批判してる」
とか刺激的な事書いておいてすぐさま
「俺ゆとりだからわかんない」
なんて書いて自分が安全圏にいられるように保険かけてるとこだ
月姫とか盗作丸出しのクソゲージャン
Fateだって二次創作同人の虚淵に完敗する文盲
本当に駄文書きが何調子乗ってんだこいつ
流されるんじゃなくて個人的意見を言うべきだった。
流れを断ち切る意見ぐらい出すべき
の
ちんこ頭だからキノコとの相性がいいnだね!
少なくとも※287は悪意がありすぎる。
少年漫画と少女漫画でどっちが正しいかって論じているようなもん
しかも自分は少年漫画が好きだから少女漫画をバカにするわって構図になっているだけだ
きのこはなにも叩いてないからw
それを指摘するのが擁護と言われても
うわぁ・・・奈須ってやら糞かよ
意地でもけいおん認められないしシナリオライターの那須にも同意してほしかったんだろうな
なんか那須を政争の道具にしようとしたけどウザがられたって感じ
奈須て人に興味は無い、引用元も読む気が失せた寝るわ。
奈須に百合作品を書かせない太田は無能なのでは?
日常系のアニメはアニメで別の良いところがありますしくらい言ってかわせば良いのにな
「彼女たちを眺めてるだけで幸せ」なんていってるオタがいたが
檻の中の動物眺めてる感覚じゃねえの?
んで実際檻から出てきたのと対面するとキョドると。
なんだこいつ
まほよがクソゲーでマジ恋FDに売り上げ負けたからって狂ったかwww
シュタゲ:ループは1ライターで1度きり、次はない
東方:あれが人気になるならもう自分みたいなシナリオライターいらないじゃん
けいおん:女性軽視
そして自分のはそれらの問題点をクリアした作品だとまとめてるね
確かに並み居るヒット作の欠陥を潰した集大成的な娯楽作品だからこそ
月姫のFateもこれほどのヒットになったのかなあ
坂上は完全に寒い厨二病だな・・
俺の好きなアニメが正義みたいな痛い人か
なるほどFateもステマしてたんだねwwww
自分の意見述べてるんだからいいだろ
逆にかわして無難な台詞言う方が糞だわ
別にフィクションと同じ生き方することだけが人生変えることじゃないだろw
自分もフィクション書いてみたいと思うようになったり、
趣味の方向性が超伝記物になっていったりするのは十分人生変わってる
ところで抜き出した部分だけ読んでも奈須はこれっぽっちもけいおん批判してないじゃん
これで奈須叩いてんのはむしろけいおん嫌いな奴だろ
理屈より雰囲気を好む
文章は書き手の意図をくみ取るよりも、自分がどう感じたかが重要
みんなも岩塩を軽視するのはやめよう
那須を巻き込んで自分の意見を通したい坂上マジ消えてくれ
個人的な意見を他人に押し付けるなよ
はっきりってまどかみたいなアニメもただ不幸づけにした昼ドラアニメなだけやし
けいおんに関してはそれが限りなく薄くて、しかもそれを多分意図してやってるってこと
けいおんの映画見た奴なら分かると思うけど
この記事も見るだろうな奈須ンゴwwwwwwww
魔法使いの夜が大爆死したのはなんで????wwww
つか重いアニメばかり見ていたらけいおんみたいな軽いアニメがすげぇ楽しいって事が普通にあるし
どっちが優れているもんでもないでしょうに
毎日カレーが食べられないのと一緒のようなもんなのに坂上ってやつはアホなの?
その点Fateは岩塩たっぷりだもんな
アンチは無駄なことをしてると思わないんかね?
一般から見れば全部萌えアニメ
もう傑作は生まれないだろ
むしろ饒舌になってるじゃん。「話わかる人だなあ」くらいの勢いで
女子校の話をジェンダー論にあてはめるから流れが脱線してる
お前しゅたげのループに一回だけとか言ってる暇あったら
世界焼き直しのゲーム作るのやめとけ・・・
まあきのこ自身も大した実績もない三流パクリライターだが
他作品disりまくるような嫌な奴だとは思わなかったな
その潔さは建前だろ
本音はもっとアレだろ俺らの本当は
・シエル、ネロ・カオス→『HELLSING』アンデルセン、アーカード
・月姫→『痕』→夢の中で殺人起こして、目覚めたら本当に事件が起きており、主人公は自分がやったと錯覚する。 しかし実際は、殺人鬼と自分は、意識が共有するリンク能力を共に持っていたため、自分が相手に意識をリンクしていたように、殺人鬼もまた自分の視点を盗み見ていた。殺人鬼が身内を狙っていることに気が付き、主人公は犯人を止めようとする
・Fate/stay night→『仮面ライダー龍騎』 『魔界転生』
・バーサ-カー→『ベルセルク』不死のゾッド ポチョムキン
・空想具現化、固有時制御→混淆世界ボルドーから造語をそのまま引用。
フィクションの中二病ストーリー程度で人生観なんか変わるかい、アホか?
ただ、心が強いだけの主人公がそうした完璧なヒロインに何かを悟らせるということ自体が、現実社会では男の方が勝つという構造のメタファーに見えないこともない。
フラットな世界を目指すのなら、『けいおん!』のように男性を消すのでもヒロインが惚れた弱みを一方的に見せるのでもない、対等な関係を考えるべきです。
むしろけいおん褒めてるのになんでカットするかね?やら管さん?
けいおんはハイパー最強人気アニメだからって乗っかってくるなよ
けいおんとかより型月作品のほうが格上だって結論に落ち着いたわけだよね
10年以上第一線で人気を維持してるコンテンツなわけだし
セールスもファンの数も実際格上なのは間違いないかな
物語は重い・軽いで判断するものじゃなくて面白いかつまらないかなんじゃないの?
けいおんは面白いから見ようは分かるけど軽いから見ようってのは意味が分からない
やら糞きのこwwwww
良かったな月信者、お前らの教祖もやら糞だぞwwww
つーか名前すら出して無いぞ
Zeroは虚淵だし厳密にいうと違うよ
奈須は虚淵に比べライターとしての腕も未熟だし、文章力もないし、同じ世界観ひたすら引きずってるし
けいおん世代は古典文学とか、長くてきっちりとしたお話を読んだこともあまり無いだろうし、それを必要ともしていないんだろう。
物語が消えていくのは時代の流れだから良い悪いではないでしょ。
ただ、アニメファンというよりけいおん信者といったほうがいいような連中は、けいおんを評価するのも貶すのもあと百倍は小説アニメ漫画映画に触れてからにしたほうがいいと思うよ。調子乗りすぎ。
褒めてるようにも見えんが
むしろただ分析してるだけのような
そうしてけいおんは男性不在となったのだ
その文章どう読んだらけいおん褒めてることになるんだよ・・・
ZeroはSNをぶち壊しにした作品
伊藤ケースケのやらおんの名は業界中に轟いている‼‼‼‼‼‼‼‼
女を好き勝手に孕ませて凌辱してるやつが言えることなの
消費のされ方が気持ち悪いって言ってる感じ
いやけいおんでも型月でもそれこそガンダムやエヴァでも
それで人生丸々変わるような奴いたら単なるアホやで坂上君
ひょっとして坂上君は型月の「そーだいなものがたり」で厨二病開眼してしもたんか?
最近バランスが悪くなってきたからなあ
ていうかやっぱこいつ性格も頭も悪いな
遂には批評家気取りとか
性欲だけの猿はお前だけだよ
リビドーだけでオタクになってる奴はすくねえよ
いくらでも言えるだろ
けいおんなんて普通はスルーだろうけど
どんだけ練られて作られてると思ってんだ
というか物語のないアニメとか前衛アニメかよw
極端な話シェークスピアもな
アホか、萌豚なのは大抵のファンは知ってるっての
そいつらが馬鹿でもきのこがけいおん貶めた事実は消えませんよ型月厨さん^^
けいおんが、どろどろの内面をぶつけ合う(例えば富野みたいな)作品の対極であるという意味で
そもそも作品の方向性が真逆で、比べるべき対象じゃないと思う
このきのこやインタビューやっている2人といい端から見ればどいつも痛い
「フラットな世界を目指すには~」と書いてるけど奈須はフラットな世界を目指すべきとは一言も言ってない
つまりけいおんを良いとも悪いとも言ってないってことだな
坂上がアホすぎるわな
比べる対象でもないのに突然持ってきて
ギャグアニメがドロドロの人間関係あったらダメだろ
「シュタゲ:ループは1ライターで1度きり、次はない」←これは明らかに解釈が露悪的すぎる。そもそもループモノ一般についてのコメント。次の作品でまたループモノって訳にはいかないよねという。シュタゲについてはその話の流れで褒めている。
「東方:あれが人気になるならもう自分みたいなシナリオライターいらないじゃん」
←キャラ設定だけで世界観はユーザーに任せる作品が人気になったら凹むわーという感想。
「けいおん:女性軽視は自分含めお互い様」←これはこの記事にある通り。
インタビュアーがそれを更に上回る池沼
酷いものを見た
さすがけいおん。
てか糞面白かったわ、1話。
普通に神アニメ。
型月陣営の創造主自らが「自分達のほうが上だ」と明言したのは大きい
型月ファンは宗主からの後押しが加わって弾みが付くし、
上が何も言わないけいおんファンは押されるだけでジリ貧になる
今回の那須発言は人気作品同士のファン論争に一つの転機を与えそうではあるね
他の作品を平気でdisったりとか
つまりはパクリ上等なポル産業界のなんちゃって作家気取りが
最近のアニメ業界を憂いで創作論を語ってるのね
けい豚には興味ないが、この作家もアイタタなことには変わりないな
自分らが上なんてどこに書いてんだ?wwww
ちょっと引用してみろよwwww
同じような量産型のヒロインばっかじゃん
まほよとか酷過ぎたぞ
頭悪いインタだなこれ
やらおん様が叩いてると言ったら叩いてるんだ
元ソースなんて読むんじゃねぇ
同意だな
さらに酷いのは虚淵
キャラクターのどいつもこいつも自我が無い
物語の都合の良いように動かされているだけ
行き過ぎた奴はどのジャンルでも全部痛いよ
映画だろうがスポーツだろうが
操り人形みたいなキャラ
不自然に不幸の方向へ突っ走る
糞アニメは本当にけい豚っていう
とんでもない癌細胞残していったな。
奈須きのこ
でもそれって物語なのか?
それだけがけいおんの物語じゃないから的が外れてるな
オタの中でも狂暴性が高い奴が集まってる印象
346の教祖の盗作癖や、文章力の低さにはだんまりなのに
自分の狂信者相手の対談ってめちゃくちゃやりにくそうだよなー
無下には扱えないが何故か勝手に自分の作品使って余所を叩きだすし
○んでくれと思ってるだろうね
まあ庵野は自身が散々業界全体に喧嘩売ってたから自業自得だけど
だなぁ
きのこもやら糞好きだってよw
やらおん見て楽しめるとか本物のやらチルだわ
お前が早速馬鹿にしてるけどな
虚淵関係ないでしょ今は
まほよで爆死した奈須だけの問題
萌豚のオタクになっちゃいましたってだけだろ
日本を変えてやるぜなんて生産的なやつが生まれるわけでなく
逆にごく潰しのニート製造してたり
けいまど豚とは基地外の格も年季も違う
まどかスレとか他アニメdisり版と化しているからな
じゃあ物語がないとダメなのか、物語を楽しまないとダメなのかってのもまた違う問題
ていうか今さらこんな散々言われてきた指摘をドヤ顔で披露スンナw
むしろ名前出てる他作品全部褒めてるじゃん奈須って人
型月ごときと鍵を一緒にするなよ
この記事と関係ないじゃん・・・
昔のマイナーな頃の方が良かった
あんな奇形な絵で抜くことは俺には不可能だし、落書きで燃えることもできん
叩きすぎだろ。お前の作品だって同人があって初めて成立したのに
文芸に造詣の深い人相手で興が乗ってしまい
普段言えない本音がついついこぼれてしまったといった所か
以上
痛々しい裸の無知教祖と暴走する欠陥低脳インタビュアーの対談でしたとさ
テックのランキング()だろ
公式通販で売れてるのになw
この坂上って人はFate・月姫とかで人生変わる人がいるって本気でおもっているっぽいね
やばい人だな
エロゲの売上はnews逝ったせいでかなり不透明だが、まほよがマジ恋FD以下はほぼ確定
TECHGIANトップランキング(2012年01月01日~2012年4月30日)
1. 3955 2012年01月27日 真剣で私に恋しなさい!S みなとそふと
2. 2252 2012年03月30日 ドラグリオット- ゆずソフト
3. 1949 2012年04月15日 魔法使いの夜 TYPE-MOON
4. 1718 2012年04月27日 創刻のアテリアル エウシュリー
5. 1496 2012年02月24日 グリザイアの迷宮 -LE LABYRINTHE DE GRISAIA- フロントウイング
やっすいキモオタだな。スイーツ馬鹿に出来んわ
そして信者に性質の悪いのが多い
やっぱ爆死してたのか。爆死は記事にしないあたり、やら糞ときのこのつながりを感じる
それめちゃくちゃ怪しいランキングだろww
創刻のアテリアルとグリザイアの迷宮が2000以下とかねーよw
というかこの対談に関わった全員ダメージ受けた気がするのは気のせいか?wwww
一体この中身のない対談で誰が得したんだ…………
>具体的にけいおん/シュタゲ/東方を批判してるのはどこの部分なん?
ど こ に も な い
まほよスレやまとめサイト見る限りは酷評
これだけ待たせてこれかいみたいな意見が多い
奈須きのこはやらチル
型月信者もやらチル
良かったなぁ型月信者は。同じやらチルだぞ
反論なんて出来ませんわ
けいおん完敗です、認めますよ
曲解と偏見のやらおんです
元のインタビュー読んでみましょう
でも登場人物が苦難にあって、それを乗り越えて成長し、目的を遂げるといったことはけいおんには描かれていない(描かれているとしてもひどく稚拙)と俺は思うし
むしろ意図して省かれてる(結局ムギにギター頼る、練習風景ほとんどない)とも思う
というかそもそも俺にはけいおんの物語がよくわからないんだ
ストーリーを追ってて喜怒哀楽の何を目指しているのか分からなくなってくる
面白いけど物足りないってのが大体の感想だった
奈須先生は人間の闇を描ける稀有な作家ですからね
Fateはまさに文学だった
まほよ駄作だったし・・・
懐かしいフレーズ
そして君もやらチルだっ!!
あのイカレっぷりで有名な型月信者の教祖様が直々に参上していたのか
たいしたやつだ……
「監禁した女にオナニーを強要してひたすらそれを眺めてニヤニヤする話」
それがけいおんだろ?
演出に工夫合っても肝心の脚本が糞だったまほよに対する皮肉か
反省しろよきのこ
ちっとも引用が出てこない時点でお察しwwwww
奈須、坂上、村上三者の見解をまとめると、そうなるのかな
那須の場合は全て例外で片付けられるから成長ってものでもないとおもうけど
きんもー☆
クラナドは人生()
恋空はスイーツ()
>最近のやらおんの※の腐り具合が酷いと思ってたら
は?
ずっと前からこうだろ
何言ってんだこいつ
これ突然ID有になったら面白いだろうなw
比較対象として出すのが頭の悪いインタビュアだと
それに巻き込まれたきのこが可哀想だな
人の闇()だな
CANAANという糞アニメ作りやがって。
実写でよかったのに
452は「よくある部活動物語の類型として」という文章が抜けてた
きのこの作品はまたそういうスポコン的な話とは別だけど一応苦難、成長とかはあるんじゃない
違う違う。
その話の後にビジュアルノベルはシナリオだけじゃなくて演出やパッケージ、販促方法全てを総合して判断してね!というきのこ氏のお願いが続くのです。
型月作品とけいおん両作品が好きな人はどちらに付くかの決断を迫られるな
自分を含め
まあトリプルスコアでまほよとやらが勝つのか。
自信満々だもんな。
ABの頃にも散々言われてきたよねそれ
非オタが萌え豚に変わってしまったとかそういのばかりだからなw
↓
「どこの部分?引用してみて」
↓
アンチ「・・・」
w
TYPE-MOONとニトロは腐豚で固められてる
坂上は事実言ってるだけだろw
けいおんに物語はないし
けいおんは見た人間の人生を大きく変える力はないw
あまりに内容がないから暇潰しで終わるだけ
残念ながらシュタゲの批判はしていないので、
そのコメントは的外れだぞ☆
坂上は比較するアニメを間違っているけどな
せめてジャンルが同じものにしろよと
自分の嫌いなアニメを流れ読まずに出しただけ
坂上さんはふぁて()に出会ったことで
成績優秀、スポーツ万能、志望校に合格して彼女も出来て人生変わったんだよいい加減にしろ
安泰なのはやら管だろ
急激に減ったコメント数を元に戻そうと必死の攻防してんだから
俺好き作品最高、他駄作と言い張る痛い厨信者
現実が嫌だからエロゲなんかに逃避するわけだしな
麻薬みたいなもんだよ
・敵対勢力のいないファームを作ってるに過ぎない
・女性軽視の物語
これが批判じゃないように見えるなら
小学校からやり直した方がいいんじゃねw
人生変わったってどこに書いてるの?
そうか坂上さんはFateに出合って高学歴・高所得・美人妻に優秀な子供と人生が変わったんだなww
CANAANの脚本はマリーだぞ
奈須ンゴは原案な
まあその原案が評判悪すぎて、428プレイした人から汚点と罵られてるわけだが
自分に都合のいい部分だけ抜きだして曲解するとか
マスコミかお前はw
言い回しがワンパターンだったり、作者が相当頭悪いことが窺えた
こんだけ大口叩いて自分の作品は駄作と有名ならっきょや魔法使いの夜だもんね
きのこはけいおんフォローしているけどインタの人が執拗に言ってくるから仕方なく同調している感じ
武内はLEを決めただけあって頭悪そうだけど
ここの管理人は懲りないな
村上ェ…
そしてきのこンゴwwwwww
お前の得意げな持論はアニメ業界人が20年近く前に通過していたものだwwwwwww
常識だぞ常識、坂上と村上以外には
今度から型月信者見かける度にきのこの自演疑うわ
こう言われてる時点でクソと言われると気付けよ
国語1のけい豚さんw
>ところで
>人生変わったってどこに書いてるの?
坂上:少なからぬ人にとって、フィクションの役割が変わってきているということでもあるでしょうね。
『けいおん!』を観て、それを壮大な物語として受け止めて人生が変わるような経験と感じる人ってほとんどいないでしょう。
奈須:いや、『けいおん!』で人生変わった人って結構いると思うんですよ。
Fateとは一言も書いてないな
なんか勘違いして興奮してる恥ずかしいのがいるがw
>敵対勢力のいないファームを作ってるに過ぎない
それが悪いとは言ってないと思うけど
しかもけいおんは女性上位の物語ではないという論調の上で
>女性軽視の物語
だから軽視してるのは作り手側でも作品でもなくけい豚だって書いてあるだろ文盲
事実を事実として指摘してそれが受けてるのがおもしろいよねっつー話にそんな過剰反応するなよ
ミニコミ誌買っちゃうわ
Fateのせいで二次しか愛せなくなった40代独身の無職の人とかなら知ってる
言うなよ見てて面白かったのにwww
あれで奈須は自分の似たような世界でしか勝負できないライターでしかないと悟った
今までプレイしてきたFateとかも急にクソゲーに思えて、引きこもってPCの前でエロゲやってた自分が急に恥ずかしくなった
目が覚めて本当によかった。
浪人したけど大学通ってる今が幸せだ
ワロタw
ってか作家であんなの好きな奴はいないかw
奈須って誰
エロゲ主人公でベスト4に入る屑
↓
「どこの部分?引用してみて」
↓
アンチ「・・・」
w
虚淵叩きが続くってのはどういう層が自演してるかよくわかるね
坂上=評論家気取りの月厨
奈須=エロゲ業界の裸の王様
誰か教えて
そう言えば、ほんのちょっとの揉め事回の時も
「こんな欝話を入れてくるな!」
ってものすごい拒否反応を示してたもんなあ
余程気持ちいいオナニーショーだったんだろう
悪いのは村上と坂上
今からツッコミを入れようと思ったのに先に言うなよwww
きのこもこいつ痛ぇなくらいに冷静に見てるんじゃね
女性軽視だわー
わからん
公式販売もあるし
ただ当日は売り切れ店も結構出てたからそれなりじゃないか?
//blog.livedoor.jp/geek/archives/51333335.html
どこの世界に作品を褒める時に
「牧場に過ぎない」
「女性軽視している」
とか言う人間がいるんだよWWW
ケイブタwwwwwwwww
月厨が女性を軽視していないとでも思っているのかな?
この人達は・・しょせんはエロゲなのに
王様気取ってたらまほよで痛い目見たな
だよなぁ
けいおんには物語がありません、けいおんは男性が排除されたファームで構成されています、けい豚は女性軽視してるかもね
全部事実だしそれが悪いとも言ってないのに
あの主人公だけは生理的に受け付けない
やら糞のせいで日本中に自らのアホっぷりを拡散されてどう思った?
これがFate原作かい??
抜けるの、こんな下手くそ絵で
所詮はどれもオタアニメでしかない
オタ同士で俺の好きなアニメは違うって言ってるだけ
ここまで奈須きのこの自演
だから元記事くらい読んで※しろよw
頑張ってるけど
戦うならキッチリ鍛えてハンタのビスケのようにならなくちゃ
でもそれじゃ受けないから都合よく女性らしさは残してる まぁ売るなら当たり前だろうけど
それでもけいおんよりはマシだって言いたかったんじゃないの奈須は
いい加減無駄に対立煽るような真似はやめてくれねぇかなぁ
萌えキャラ人気で保ってたというのに
たぶん
奈須もけいおんも両方嫌いな奴が
これ幸いとばかりにはしゃいでる
男性排除+キモオタの理想像的キャラクターの動物園だからだよ
自分フォローに頑張っているww
あおきえい
水島精二
ヤマカン
東
吾妻ひでお
岡田斗司夫
奈須きのこ new!
嫌われ過ぎだろw
ちゃんと自分もしてるって言ってるじゃん
「フラットな世界を目指すなら『けいおんみたいな男性不在』じゃなく
対等な関係を築かなくちゃいけない」と言ってるから多少は批判してるんじゃない?
まどマギでさえそうだし
フェイトとかストーリーは知らんけど、キャラクターの絵が古臭いのは知ってる。
きのこにも絶賛されていた―
無意識的にも作品をそう思ってなきゃこういう発言は無い。で作品作ってるのは作り手だろう
しかしだ、けいおんの客には大勢のJKJCがいるんだよ
女性もキャラをマスコットとしてとらえてるんだったらセックスを超えたもうちょっと大きいくくりの話じゃないか?
フラットな世界を目指すのなら、『けいおん!』のように男性を消すのでもヒロインが惚れた弱みを一方的に見せるのでもない、対等な関係を考えるべきです。
こいつめっちゃけいおん擁護してるじゃん
やらのコメントが一番腹立つよなw
多分今もいて監視してるでしょう
インタビューからネトウヨ並の気持ち悪さを感じたから
続編マジで出すのかよあんなもんに
凛もセイバーもアホだったと思うけど
特にZEROセイバーは突進しかできないことに磨きがかかって余計にアホだった
偉そうに喋ってるのか…まさにお山の大将
マジレスするけど俺かなり見たいぞ
DDDや月姫2より見たい
何であんなにアホの子にしたのか・・・
煽り目的かも知れんが念のため言っとくと
原作からしてもセイバー自体は筋肉質で、あまり女性らしい体つきでは無いから恥ずかしい、という台詞もある
それプラス、そもそもアルトリアは設定上竜の因子を持ってるから普通の人間の枠に収まってない
お前が言ってるのは「子供の金太郎が熊に力比べで勝てるのはおかしい」「河童みたいな小さいのが剛力なのはおかしい」と同レベル
まほよやった事もないクセに…w
萌えキャラを外敵の一切いない檻の中閉鎖空間に閉じ込めて愛でるだけの
ペット扱い動物園アニメがどれだけ増えたことか
英霊とか言っても結局ただのガジェット扱いだし、話しが出来るスタンド程度の存在。
言い回しを廚っぽくしているだけで結局借り物のスカスカなお話。
士郎も未来の英霊様とやらなんだし、五次アーチャーが未来のガジェットをトレース出来ないのも変だった。
俺はFateシリーズは好きだけど無駄な擁護をしている奴は嫌いだ。
欠点的要因が無い作品など無い、BDの売り上げで買っても世間的な認知度は皆無、カルトの世界こそがFate。
けいおんのようにような作品と比較する事自体が間違い、逃げではない、分野が違うだけだ。
こういうの見るたびに思うがインタビューの仕事で語らないでどうするのか
セイバーという人気キャラでも例外無し
ほんとだw
これが名作と駄作の差なのな
仕事として受けた以上ノーコメントと言うわけにはいかないだろうからなぁ~(棒)
お前の言う「どこも」ってどこの事だ?w
本スレならせいぜい物足りないだし
やらチルの大好きなアマゾンなら平均5~4点だが?
だがマイ天使ルートないのは許さんので出してください
どんなに作り手がそのつもりじゃなくても萌え豚ファンか腐女子しか食いついてこない
喋ってる内容が今さらすぎるというか
やらおんのコメント欄だってもうちょっと面白い考察話すぞ
そういう見方するのはギャルゲヲタでしょ
士郎と自分を同一視しがちな月厨を基準にけいおんオタ全体を語るのはどうかと
どうした急に!!
士郎と自分を同一視するやつなんてたぶん一人もいないぞ
奈須の文章は根本的に下手だから嫌い
相変わらずどーとでも取れる無難で大雑把な批判しかしないなぁここのアンチw
あれも完全に女性=マスコットの作品なのに
むしろ「こいつ頭おかしい」がプレイヤーのほとんどの感想で、しかも奈須の狙い通りだよな
単純でラクガキみたいな原作けいおんだったから、まさに法則が合致している。
ナンパな男性萌え~系4コマ漫画なんだから、余計な男とか家族は要らない
あんまり深読みしないことだ。インセプションのラストと同じで
えっ?w
まあ実際にエロゲでもワースト争う主人公が完成したね
>しかしだ、けいおんの客には大勢のJKJCがいるんだよ
いねーよw
コンサートの客の99%が男だったじゃねえかwwwww
びっくりするくらい身内の事には触れないぞ奈須はw
あんまり知らないのに書くと恥かくぞ?
単に嫌いなアニメを批判したいだけで中身なんて関係無いのだろ
自分たちが801の対象にされて、尻から花束が出ている画像を見かけたら、いやだろ?だから腐った女子っていうんだろ
士郎と自分を同一視www
結局、fateの壮大さって神話の壮大さなんだよな
神話伝説の威を借りてるから壮大に見えるだけで、
fateの物語そのものはどちらかというと、町内で
縄張り争いしてるヤンキーとかの域を出ない
むしろ日常に漲るリリシズムやスペクタクルを、
あそこまで引き出せたけいおんの方が、スケールはでかい
何か信者のせいで自分が最上位のクリエイターと勘違いしてしまってるようだが
なにが、でも、なんだよ
別にけいおんを批判してるわけでもない
Fateはご近所戦争って揶揄されてるしな
きのこは他の会社のゲームやアニメめっちゃ褒めるけど
自分の作品は全く触れない
自分とこのアニメでも出来が悪いとスルーすらする
おおっ?
東豚信者?w
ミルキィはまさしくキャラクターって感じだけど
けいおんはキャラを見せてるという感じにはしてないだろ
たぶん
これ
一人だろ
「けいおんは女性軽視した牧場」
けい豚「きのこは別にけいおん叩いてないんだい!」
( ´,_ゝ`)プッ
文盲ちゃんまだ頑張るの?w
wwwww
嫌いな物を素直に叩く正直さ、俺は好きだぞ
そう言ってれば自分は同一視してないというアピールになるからね、自分に対してもね
まあ実際はその自覚がないだけなんだけどね
ボッコボコっつーか「よく知らないけどなんとかして叩いてみるぜ!」とか「頑張って曲解して対立煽りもするぜ!」
みたいな奴だからその、なんだ・・・ひどい
どうやったら士郎を自分と同一視できんだよwww
ほかの会社って自分の会社と関係ある身内の場合はってことじゃない?
アニメスルーは萎えたわ。あんだけ構成関わるとか豪語してたのに
きのこ気の毒に
でももっと切り返しを上手くやらないとダメだよ
お前が擁護してもきのこがけいおん馬鹿にしてる現実は消えんぞ?w
お前も一人で頑張るなぁ
さっきから同じ事繰り返してるじゃんか
よくあんな奇形なイラストで抜けるわ
よくエロゲーなんかでこんな必死になれるわ
正にそうだよね『ご近所戦争』w
カーニバルファンタズムみたいに頭空っぽにして見れるギャグアニメの方が
一般受けするのにね、月姫知らなくても面白かったし。
やっぱり架空の英雄を位置からでっち上げて、その成り立ちや世界背景・歴史
まで作って初めてオリジナルの作品と言えるよ。
ゲームだけど「スカイリム」とか凄いと思う、所詮同人屋じゃ無理だろうけど。
おたくってのは自分が気に喰わない作品は叩く生き物だよ、嗜好の差だ
型月は抜きゲーメーカーじゃねえよ
ああ、そこは否定しないw
でもシナリオにはブー垂れるぞ?
慌てて「作り手ではなく視聴者が」と言い直した感じだなw
那須の設定は盲信してるけど那須自身は大して…
魔界転生やらの
えっ!?
おま、ちょ、えっ本気???
うむ
あの菌糸類、社長にケツからやられちまえばいいんだ
奈須:根がミーハーなんですよ。「やらおん」(xxiv)を見て、怒ったり、楽しんだり、悲しんだりしてるし(笑)。
お前みたいな見当違いなイチャモンももう飽きたわー
叩かねえよ
面白いのに
けいおんでキャラ見せずに他に何を見せるんだよww
ミルキィもけいおんも女性マスコット化の典型じゃねえか
単に対立させたいだけだから構うだけ損
何で俺たちがアンチ君の味方してけいおん田滝をしなけりゃなんない訳?
頭大丈夫?
双方のファンが喧嘩したらもっと嬉しい!みたいな
ほっとけほっとけ
きのもの感性に近い人なら叩く側に回るんじゃないかな
「けいおんは男性排除した牧場、一見女性上位のように見えて実は女性を軽視している」
けい豚「きのこは別にけいおん叩いてないんだい!」
( ´,_ゝ`)プッ
前にフェイトがボーボボをパクったって指摘する検証画像を見かけた事がある
あれは秀逸だった
特に桜
いい意味で
なにその信者も絶賛した
まあやら菅なんだろうけど
それともアニヲタって冒険活劇とかメロドラマしか物語って認識できないの?
これは驚いた。アニメを巡る言説がここまで低レベルだったのは・・・
正直、映画批評に慣れた人間からすると、アニメ界隈って批評原始時代ですわ
そこは認めとけってけい豚。
恐らく低学歴なんだろうけど。
そもそも奈須の作風・性格からしてけいおん嫌いなのなんて
容易に解るしなw
奈須:まあ、確かに。『けいおん!』の場合は茫漠とした毎日に光が差し込んだとか、この番組とともに生きていくとかそういった経験としての変化でしょうね。
奈須がけい豚で必死になってるように見えなくも無いw
ちなみにその後の「男性不在の女性軽視」みたいな批判は、けいおんのみならず、東方も含めての批判とも取れるし、「女性軽視」に至っては自分自身の作品に対しても向けられたモノ
けいおんアンチってよりは、むしろ共通した価値観をもっていって、でもそれは反省すべき部分でもあるよねっていう、ある意味、仲間意識とも取れなくもないんだけど
きのこはまどかはベタ褒めしてるんだよ
リアルタイムで
けいおんはこんな記事で初めて触れられる時点で推して知るべしw
そういう事にしたいんだろ?お前のなかで
奈須が「女性軽視」のけいおんを嫌ってるなら、同時に東方や自分の作品も嫌ってるみたいにならないかね
けいおんは物語ないからどうこうなんて一言も言ってないし、娯楽の楽しみ方は時代によって変わっていくとも言ってるし、むしろ人生観変わった奴もいるんじゃね?って理解を示してるし
どこを読み取ったら奈須がけいおんを嫌ってるみたいになるんだ
でも型月ファンがそれに同調してけいおんを叩く必要はない(叩きたい人だけ叩けばよい)
これでいいじゃない
でも俺の場合それはプリンセスプリンセスなんだよね
このアニメ知ってる人は判るけど、男性不在じゃない
つまり、あえて異性を排することで描けるものもあるわけで、
そこを安易に軽視と言ってしまうのは問題ですね
最近あまり見なくなったが
そういう所を切り取って編集して煽りたててるだけだよ
やらおんの記事はそんなのばっかりだろ
マスコミと同じ
けいおん嫌いな多くの業界人の内1人が増えただけだからww
騒いでるのはそいつには触れないんだなw
それがインタビュアーの仕事だし
アニメキャラに向かってファームだきゃねーよ。なんなら自分の作品だけでファームて言え
型月厨だか何だか知らんが煽りだのマスコミだの言う前に本人の口でも注意したらどうだ?
作品が
「牧場に過ぎない」
「女性軽視」
と言われてる時点で馬鹿にされてると気付いた方がいいかと
その理解力だと社会出て皮肉や嫌味に気付けなさそうだな。
村上って人がけいおんを批判?してて、焦ってそれに奈須が反論して、武内がフォローして、後から同調してる みたいな流れかな
ファームどうこうの所は受け手の話だw
お前の眼鏡orコンタクトは曇ってんのか?w
だからそこだけ切り取って見てる時点でお前はアホだろ
全体の文章みたらけいおん叩きなんてしてないよ
後だしジャンケンして勝った気分の大人だろ。どうみても
いいから元ソース行って読んで来いよ
やら管すっげぇカットしてるから
男キャラ登場させてみる?
こんな事言われてる時点でその後擁護しようが終わりだよ
完全に好意的に捉えてない
受け手の事考えてファームなんて使わないわ。
どんだけ盲目なんだ型月信者は、宗教じみてるな
いやもうおかしな反論は諦めろって
これで悪意がないと捉えるほうがおかしい
だからさー、女性軽視ってのは自分の作品に対しても向けられてるわけだから、それだと自分の作品含めてバカにしてるって事になるんだが?
けいおんも東方もFateも空の境界もぜ~んぶ「女性軽視のクソ作品だ」って敵に回してるって事になるんだけど
作り手側ではなく、視聴者側が
って部分は都合よく見えないんだなお前
薬かなんかキメてんのか?
見たけど変わらんわ。
それは別に問題ないと思うけど
結果的に作品批判だろ
哀れだねえ・・・けい豚がしつこいよ
けい豚がマスコミじゃなくて、論点のすり替え工作つーんだよこういうの。
悪意がなきゃできねー行為つーのな
そういう事にしたいのかもしれんけど
けいおんは糞だが、俺の作品も反省すべき所はあるかもしれない
って言ってるだけだろw
『けいおん!』って女性上位の典型的なものですけど、そこに物語はないじゃないですか。
村上の方がよっぽど酷い事言ってるわw
悪いもう我慢の限界だわ。粘着すっからこれから
お前も覚悟しろ
作品はいいけど受け手はダメって、
本人じゃなくて支持者を狙う攻撃の定石
キャラ萌え無しに見てる人がいるならその人は除外で
>>悪いもう我慢の限界だわ。粘着すっからこれから
>>お前も覚悟しろ
とまぁ
彼はこうやって「凶悪なけいおん信者」を演じてるわけでして
生温かい目でみてやってください
対談の内容が3者とも同じ方向を向いてるから
村上の言い分だけとは言えないんだよなあ
直後に奈須も賛同してるし
村上が
けいおんを
奈須がけいおん嫌いなのはガチだろう。
はあ?
演じてる?マスゴミなのは型月信者だな。
これらか俺が何するかなんてオタクには関係ないんだし引っ込んだらどうだ?
監督も女性だし制作主導も女性でしょ?
でも作品を見てる一部の人はそれをファームか何かと捉えてるんじゃないかと…
だからどこにけいおん=糞みたいな発言があるんだよww
女性を優位に見せかけてるのは自分の作品も同じって言ってるだけなのにw
いかにも奈須がけいおんについて語りましたという印象操作
マスゴミ顔負けだわな
その実俺の作品すげー男尊女卑とまで書いてるのになw
>マスコット
>女性軽視
>ファーム
貶す意外で使わ無いだろ・・・・
きのこに叩かれたからって人生終わるわけじゃないのにw
ホントさすがアニ○レブログだわ
んなもん印象操作にしてかみえねえわ
>ついに型月信者とけいおん信者の対立まで形成
双方の信者から鼻で笑われてるように見えるが
大体やらおんにそんな影響力残ってないよ
お前が一番のマスコミ脳だな
「女しか出ない」「女を戦わせる」というフォーマットはそのままで、
乗り越えていった作品があるけど、特別に教えてやる
ブラックロック★シューター
というアニメだ。一度見てみるとよい。
つまり、ブラックロックシューターはけいおんときのこを凌駕した
「やらおんの※欄でこんな事になってた!」
なんて2ちゃんで言ったら大笑いされるわ
きのこに限らず物書きは皆けいおんは嫌いだろうな。
けいおんファンが特に気にするべきことでもないな
それでも口に出したら角が立つから普通は黙ってるんだけどね
堂々とファーム軽視マスコット言い切っちゃう奈須さんスゲーっす
スゲーんだから寝ようぜ
対立厨ってなんか同じような言葉を発する機械みたいだな
俺はそういう目で見てるw
その一部って他の、男の恋人が普通にいるアニメにも普通につくよね
なんでけいおんファンだけ狙い撃ち?
それに女性ファンも割りといたよね
そういう一部の人をあげつらうことで何がしたいのかな?
狙い撃ちにしてんの村上だろw
やっぱり物語性が皆無な所が作家の逆鱗に触れるんじゃないかな
だからけいおんだけ強い言葉で批判する
お前は一番のキチガイ
けいおんの名前出したの村上だし、その解釈は730のだ
それともなにか?共学の学生だけが作品として扱われる価値があるってことか?
共学は偉いね、凄いね、格好いいね、ご立派だね
それを、巧く受け流しているのが奈須
けいおんなんかで人生観かわらないよね → いや、人生観変わった人もいるでしょ
けいおんって女性優位で物語ないじゃん → いや、そもそも女性優位じゃないし
村上「え!?知らなかったのけい豚ちゃん?」
これ含めて楽しんでるのがヤラチルだわ。
お前は新参だな
今期アニメ第一話のどの記事よりも伸びてるとか酷い話だw
けど有名になれて良かったじゃないかこの記事欄で
女だけ出てればいいっつう萌え豚を
アニメ批評が映画批評(ちゃんとしたやつな。ネットとかタレントじゃなく)
レベルに成熟していたなら、けいおん!!の持つ凄まじさがもっと語られて、
オタもそれを共有していただろうに
だからそれをするのにけいおんをダシに使うな、って話だ
きのこより村上とか坂上とか批評家連中の頭が悪すぎ
>>奈須くらい有名な人が批判するとやっぱり影響大きいね
とまぁ
彼はこうやって「たかがエロゲライター信者」を演じてるわけでして
生温かい目でみてやってください
キャラが可愛ければそれでいいってやつも相当数いるだろ。
女の子が沢山出て来る日常系の話ならそりゃ当たり前のことだと思うわ。
こんな事言ってるんだよね~
部屋に貼ってるような女性は男性軽視ってことでいいの?
厨二設定はアホみたいにあったけど
虚淵さんが物語を語るのは違和感ないがきのこが語るのは違和感あるなぁ
あときのこは物語以前に文章がヘタクソすぎる
もうちょっと文章力つけてくれ・・・
アーサー王女体化して主人公(日本人の童貞高校生)とセックスさせて作品売ってた奴がなにを偉そうに語ってんだ、って感じ
きのこは大分勘違いしてるな。信者が増長させた結果なんだろうけど・・・
正直、今のきのこは過去の財産を食いつぶしてるだけで、もうクリエイターとしては瀕死の状態
これ以上先の展開も無いしあとは萌え豚からお金を巻き上げられるだけ巻き上げて終わりでしょ
好きなフィギュア紹介しようという流れ
↓
ヤマカン、フィギュアに興味無し
仕方なく「唯じゃない奴誰だっけ?どうでもいいよ」と投槍に
憂のねんどろいどを手にする
↓BRSの監督吉岡はBRSのフィギュアを紹介
ヤマカン、BRSフィギュアの隣に憂のねんどろいど並べて首をもぎ取り笑う
↓けいおんスレが炎上、事件に発展 ← けい豚はやばいですよ
Hは添物程度であって、なかったとしても問題ない(迫真)
fateは文学、否定するのは原作やってないにわか
それが尽きてきて明らかに創作ペースが落ちてる。
このインタビューに関しては、坂上とかいう奴が
東方といいけいおんといい、最近の流行りものは感情を激しく揺さぶる
ドラマが無くてスッカスカだね、という方向に持って行きたがってるのを
きのこが苦笑しながらいなしてる気はするがな。
けい豚に関わるとか、他アニメファンでも避けるのに
BRSは牧場じゃないからな
男が女を戦わせてもいないからな
BRSの前ではけいおんもfateも同じだ
一つのフィクションとして完成させたられたものを、あの狭い範囲で描くことに成功したってのがすごいんだよ。「日常系」っていうジャンルであれほどまで一般人が歩み寄った作品てないだろ? それってつまりオタク的な知識の共有がゼロでも十分に楽しめるほど作品が完成してたってことだよな。きのこがいってるのはそういうことだろ?
男性不在っていうのは単純に物語の構造も問題だな。
雄は呼ばないし問題行動も起こさない、観ていて楽しい愛玩動物
結局発言している人の本当に考えて欲しい・見て欲しい部分はつたわらないまま。
・・・マスゴミとやってること同じだわ。
あ?キモィならどっかいけや
「日常系」っていうジャンルであれほどまで一般人が歩み寄った作品てないだろ?
・・・・・・え?
やっぱけい豚ってこういう脳内構造なのばっかりだな
まさにそれだね。けいおん世界は男関係だけでなく
争いとか歪み合い、裏切りも無い。良い子ちゃんだけの世界なんだよね。
普通なら中だるみしないよう多少のスパイスを入れるところを
徹底して甘い砂糖菓子のような世界だけを描き続けたのは純粋に凄いと思うし、
だからこそあれだけヒットしたんだと思うし。
だからこそ一期で律澪の関係がほんの少しだけ険悪になったとき
放送後フルボッコされてたけどね。
なんとか批判の方向に持って行こうとしてるだけに見える
「隣の八重ちゃん」も「ハナ子さん」もそうだし、フランスの巨匠
エリックロメールの映画にしたって、女性が会話してるだけっての多いじゃん
アニメしか見てない奴ほど、けいおんが物語性がないのにヒットしたのは
オタクの女性蔑視のせいとか言い出すんだよ
ちなみに、きのこはそこまで言ってないよ
現実逃避的な世界に浸っていたいって人ばっかりだろうしな
今の世の中そういうのが一番持て囃されるってことだ
女性を軽視した作品ならば、女性そのものが消失した世界こそ、軽視だと言わせて頂きます
まあ大体そもそも女性上位って視点自体がおかしくねってきのこに指摘されてる訳だが
濃厚なシナリオが売りの作品と比べるとシナリオは軽いし適当けど、むしろそれは優劣ではなく別ジャンルだと
※790
だから添物として添えなければ売れない程度の完成度なんだろ。
アダルトゲームとしては結構売れてるみたいだし、実際やってみたけどまぁ面白かったと思う。
ただ文学って言われててプレイしたから中学生の考えた最強の物語()臭が酷かった。
アダルトゲームとかライトノベルみたいなサブカルチャーの作品にしては面白いと思うよ。って感じ
そんなことはきのこさんだって分かってるはずです。ただ、今のアニメの象徴が過去作のけいおんだから例に挙げてるだけでしょう。文化というのは、その時代時代に必ずどこかに実存の社会が反映されています。マーケティングの観点から見ても当たり前の話ですが。それを80年代からのアニメの流れと社会を併せて説明している。オタクは一つのことにのめり込むので、ややもすると木を見て森を見ない傾向に陥りがちです。
ここは萌えを否定している所から始まっているブログなので、萌えアニメも嗜む人は直ぐ噛みつきたくなるんでしょうけど、きのこさんの言っていることは決して間違っていません
縄張りを守るために論争するのではなく、それぞれが広い視野を持って考えてもらいたいです。
きのこ「そう?けいおんとかすげぇと思うけど」
インタビュアー「」
だたこれだけの流れにしか思えないんだけど。
きのこ叩いてる奴の意味がわからん。
じゃあなぜ「癒し」が求められるかというと、今の社会が痛々しいから。そもそも視聴者層のなかで学生って実は少ないんじゃない? また「けいおん!!」で想像力を養おうという考えもないしょ。
多くの視聴者が「萌え」アニメしか観ないつーことなら、古谷くんの問題提起は意味や意義があるんだけどねぇ。
「痛み」については、他のアニメで事足りると思う。京アニというアニメ製作会社は、過剰に「癒し」に特化した作品作りによって、芸術性を高めようとしているのかもしれないのであって、「痛み」を描くことは、その芸術性の追求において「澱み」とならないかな…?
「萌え」の追求をアートと捉えた視点で考えれば、全員女子大進学というのはアリだと思うよ。「そこまでやるか」と拍手したいくらい。
けいおんがマスコット的だっていうのは、女の子らしさを表面的に描くっていう段階で終了してるからだよね。
これに対して、けいおんは女性のリアルが描かれていない!共感できない!という批判があるけども、そもそもけいおんを楽しんでいる層っていうのがキャラクターにそこまでのリアリティっていうのを求めていないんだよな。
ていうかこの記事って、物語は終わったんじゃね?ってとこが一番の主張だよね。恣意的すぎんな。
恋、嫉妬、強い悩み、嫁選び視聴者にとっての敵である男性の排除、家族観の欠如、物語が全くないと言ったら怒られますが、けいおんはこういうドラマになる可能性の物を意図的に廃してます。色々な視点から考察しやすい作品ではありますが、失礼ですが、批評家を名乗る割には記事の問いの設定があまりに稚拙・粗忽ではないかと思いました。
すげーキモい
けい豚市ねよ
選挙に出ない、年金納めない、そういう消極的批判行動が増えてるのって、単純に社会情勢にあまり興味ない人達ですし。普段、馴染みのある文化から通して社会にもっと興味が持てるような作品が生まれれば、こんな素晴らしい事もないと思いますね。そういう意味でも現実に帰れって言うか、実存問題を炙り出すような鋭い作品はこれからも生まれて欲しいですね。もちろん、日々を一生懸命にこなしてる上で単に癒しとしてアニメを見ている方にまでこういう想いを理解して欲しいとは思いません。それに文化なんてのは、くだらない物、商業的な物、芸術的な物、多様な価値観があってこそ発展するもんだってことは間違いないんです。ですから、きのこさんもけいおんの意義性を問うより、本来の作家性の高い作品がもっと注目されるべきだって本来のスタンスに戻した方が良いと思います。
きのこさんの精神衛星面にも害が及んで、その内嫌にならないのかということも心配です。
逆に、萌えだろと軽く見て評価を覆されたのはとらドラとかです(笑)
けいおん信者は猫を可愛がってる人と同じなんだからそれに対してどうこう言うだけ無駄
文化なんてのは、くだらない物、商業的な物、芸術的な物、多様な価値観があってこそ発展するもんだってことは間違いないんです。
そこに価値を求めるのが現実的人間であり、一般人の限界だと感じます。那須さんとう方がどんな物語を創作なさるのか一切興味はありませんが、けいおんという文化はアニメの常識を覆す初めての作品と言えます
という事は…
私にはここの※欄を見て寂しく思いました。
それをユーザーが二次創作でよってたかって盛り上げてる様子を
物語の敗北と言っただけなのに、それを坂上ってインタビュアーが
勝手に最近の物語は中身がからっぽでつまらん、という
頭の悪い解釈をしただけの話じゃないのかこれ。
そもそもけいおんは話の流れの中で結構どうでもいいポジションなんだけど、
そこだけを抽出して煽るやら官はホント懲りてねーなと。
そしてそれにまんまと乗せられるお前らも懲りてねーなと。
今の音楽業界におけるAKBみたいなものだ
他のどんなアニメの信者もかなわないわ
キモさが人間の壁を突き抜けてる
懲りるってのはやらおんを止める他にないね
お前のオタクレベルって中途半端だな。
所詮きのこ作品も薄っぺらい萌え作品の中のひとつ
萌えを敬遠してる人からすればけいおんもSNも同レベルでしかないよ
なんで俺のオタクレベル(笑)とやらが関係あるんだよ?w
けいおん信者頭狂い過ぎだろ
はよ卒業せい
萌が薄い部分が抽象的すぎて何処が薄いのだろうか?
キャラの個性だけでも十分濃厚なアニメもある。
同レベルなんて物は存在しない。価値ってのは上下するだけだ!この瞬間もな
発言する人間に責任があるとまで言わない。だが擁護するなら、もっとマシな発言あったよね?て突っ込みたいだけ。
どこが?
むしろくだらない萌えアニメが乱立する中に、
どかんと本格派というスタンダードを打ち立てただけだろ
むしろ安易な萌えアニメを震えあがらせただろ
セイバーは元々きのこの中では男で、主人公が女だったらしい。
それを女にしたのは絵師兼社長の武内氏の営業的判断で、きのこは最後までゴネたとか。
そしてその本来の構図が凛とアーチャーに残っている。
説得力のせの字もねーよ
奈須:根がミーハーなんですよ。「やらおん」を見て、怒ったり、楽しんだり、悲しんだりしてるし(笑)
結局自分もそういうキャラアニメを好き好んで観てるって事だし
やらおんなんてチェックしてる時点で、けいおん好きだろ多分
むしろfateこそ安易な神話借用を助長したんじゃないのか?
今度始まるカンピオーネの設定見て慄然としたわ
オタク文化の終焉というものを意識してしまった
お前を説得する為の内容じゃねーから勘違いすんな。
こんな最果ての地の記事で型月信者が現れる事が不快だわ。
けい豚とぶつかったんだから覚悟してきてんだろ?
お互い引っ込みつかねーんだよボケ
つまないっすよねときのこに同意を求めるも失敗
つまり作家主義が商業主義の前に屈したわけだな
何か変だと思ったよ、空の境界とfateがあまりに違うんでさ
でもプロトは雰囲気近いから何となく判る
プロトのfateならさぞや面白いものになってただろうな
折れたって時点でその程度のプライドだったってことでしょ
けいおんもSNも萌え豚相手に都合のいい萌えキャラを提供してるだけ
両作品とも物語はその萌えキャラを活かすための小道具でしかない
きのこ作品で物語に惹かれたことは一度もないな
設定は凝ってたと思うけどね(中二臭キツすぎだったが)
けいおんのキャラはとてつもなく可愛いけどち○こ勃たないし、当然オ○ニーしようとも思わない
可愛いペットとかリラックマみたいな感じ
それを真面目に自分の持論で返してる感じ
>>846
きのこは基本ミーハーで中二病だし、良くも悪くも未だ同人ノリだし、
別に作家主義とかそういうプライドは無かったんじゃないかな。
単に自分が考えたのと違うから嫌だ、ってだけで。
むしろ周りの型月信者が、きのこを神格化して作家様に
仕立てあげてるような気がするが。
きのこは基本女脳だからな。あと実は虚淵もそう。
男主人公にしか感情移入できないとか、女の子しか出てない作品を
好きな人はマスコットをめでてるだけとか。
基本女主人公だろうが簡単に感情移入できるからさ
最近当り前と思ってたこれらのことができない人がいる、どうやら本を
読んだことのないオタクだけでなく、批評家(笑)までそういう人がいるらしいと
いうのを知ってびっくりだわ
第三者視点から客観的にキャラや物語構成の妙を楽しむ人もいれば、
作り手の視点から楽しむ人もいる。
少なくともどんなキャラにでも感情移入出来る人の方が
優れてるって事は全くないと思うよ。
本やアニメやらと違って一本道でもないし
それをいいことに非常に感情移入しづらい主人公を用意してくれるがな
女主人公に男ヲタが感情移入するという概念自体がない批評家様が、
自分と同じ種類の声のでかいオタクだけを見て、女しか出ないアニメの
ヒットについて、オタク論を書いてるんだぜ?
そりゃ相当歪なオタク論が出来上がるに決まってる
きのこも最初は自分がただの同人作家って自覚はあったんだと思う
でも信者に神格化され作家様に祭り上げられて増長してしまったんだろうな・・・
虚淵はけいおんにはけいおんの魅力がある
まどかみたいなのがあり、けいおんもある。多様性がある方がいい
と、語ってたのになんできのこは上からな語り口になってるんだろうな
ジャンプの漫画家も売れっ子になると性格が変わる、と某編集者が語ってたが自分を律するっていうのはなかなか難しいんだろうね・・・
感情移入して見る見方が全てとか、
どんなキャラにでも感情移入出来る人の方が優れてるとか、
はっきり言って欠片もそういうこと言ってないから
まるできのこのようだね
細々とエロゲ作ってるだけなのに何けいおんとかと同列になったと思い込んでるの?
そもそもそのエロゲですらこの前こけましたよね?
無いわーってなると思うんだが。
あんな男が鑑賞する為に最適化されたリアリティの無い
キャラに素直に感情移入出来たらむしろ凄い。
きのこって女?
「アニメやマンガは嫌いじゃない」という程度だった女の子層がけいおんを好きになって「アニメやマンガは割と好き」ぐらいになった感じがする。
「深夜アニメ」「かわいい女の子がたくさん出てくるアニメ」というものに対する女の子層の心理的壁をかなり下げてくれた感じ。
どう感情移入したかの話が完全に無視されて、どうキャラを愛でるかの話ばかりで、
オタクによる女性牧場とかそういう視点で語られてばかりだったから
あと、fateが女性主人公だと乙女ゲーになってしまうとかいう直前の議論も踏まえて
そういう流れが切り取られてるわけか
例えば虚淵って作る物語とかからかなり偏執的に見えるけど、実際はかなり柔軟じゃん?
きのこが思ってるほどオタクは極端に分かれてなんていないよ
昔からこういう考え方だったかねぇ?
ちょっとガッカリだなぁ、好きだけど
那須って人が叩かれてる理由がわからんw
つまんね
じゃあプロトこそが真fate/stay nightじゃん
真の月厨なら本物のfateが見たいはずだよな?
今の営業モードのfateじゃなくてさ
けいおんの制作スタッフが聞いたら鼻で笑いそう
むしろインタビュアーが必死にけいおん批判路線に持って行こうとしてるw
作品中に盛り込まれてるからこそ単なるヲタ向けではない
女の子にも人気のある作品になったのに、それを女性軽視と言われてもなー。
結局は自分達に都合のいいダッチワイフじゃないから
軽視と吠えてるだけなんだろうけどな。
あと長いインタビューの中で自作品以外でマイナス方向の発言してるの確かにけいおんだけだわw
どんだけ神経質なんだよけいおん厨は
コメ欄読んでたら頭痛がしてきたわ
片腹痛いわw
主人公やヒロインの苦悩とか生き方をもととした重厚なストーリーよりもキャラものだからそれは女性キャラのマスコット化をファンが求めた結果でしょということ
本当に
全部いや、から返して意見述べる形で突っぱねてるやん
多分絵に描いたような逆境や鬱展開とかじゃないと、
登場人物の心の動きを察することが出来ないんだろうな。
厨二をこじらせた典型。俗に言うジャンプ脳ってやつか。
この男が居るのが当たり前みたいな考え方自体が俺は受け入れられないな
けい豚ってネトウヨみてえなんだな
男いたやん
詭弁か?
クリエーターだって所詮はお前らだよ
ひょっとしてお前ら馬鹿だったのか?
カナンをなんでアニメにしたんだ
実写でよかったのに
牧場の豚
キレたら何するか分からないから恐いわw
何で人気なのかまったく理解できない、内容ないとしかいえないからけいおんタイプでとって変わるものが未だに現れない
まどかみたいなのはむしろこういう作家の十八番だろうからこういうのありだなってべた褒め
萌え豚批判に見えるわw
ありきたりに叩くか無視するしかないからな
こいつら全員まさに前者
飼い慣らされてることに気づかないけいおん厨はホント哀れ
こいつの「物語」の定義偏りすぎw
胸キュンさせる→男とか恋愛心理描写とかいらなくね?←いまここ
「一人の男主人公に例外なく惚れてる多数の美少女ヒロイン」っていう従来のハーレムものにある男の独りよがりな願望の構図が先鋭化して、「その男すらいらない。邪魔」となっていたところにヒットしたのがけいおんだろ? 最近ちょっと言われ始めてる百合ものブームだって同じ。結局は、男の独りよがりな願望が根底にあるのは間違いない。
んでそういう願望がある以上は、女をマスコット化してるよね、って指摘されても仕方ない。まあエンタメっていうのは、現実にない願望を叶えるっていう側面も少なからずあるから、別に良いとは思うけど
彼らはきっかけを求めているだけなので、方向さえ間違わなければ子供騙しの誘導で十分なんだ
見ろ、皆のこの踊り様を!
笛を吹く人は笑いが止まらないだろうな
マジでこの世から男消えうせねーかなぁ
けいおんに人間性を狂わされたって人が多い印象がある
奈須はそれに対して「いや、自分はこう思いますよ」って言ってるだけで
別に批判してないじゃん
俺は虚淵のまどかもけいおんの影響下に出てきた物語だと思う
3話以降怒涛の様に反けいおん的になっていったけど反力が効くほど意識されてたんじゃないかな?
1話では唯と同じくまどかはパンをくわえて登校してたし
>そういった意味では、女性をよりマスコット化……軽視しているかもしれない。作り手側ではなく、視聴者側が。
見事にけいおんの本質を突いてるよね
むしろ批判に、アレルギーのようにぎゃーぎゃーと反応する方がおかしいわ
タッチなんかでもすでにあったような
パン咥えるアニメとかいっぱいあるんですがね・・・・・
ストーカー親和性が高いと思う
粘着性が顕著だし
私生活覗きまくりのウェイバーきゅんはぁ?
引きこもり続けてたとっきーに、ネクロフィリア満載のジルドレは?
しかもそれ対象は声豚で作品関係ない
まさか分からないでけいおん見てた奴なんているの?
親の不在、男の不在、競争相手の不在、成長の不在
全部あの痛みのない幸せな空間で愛眼人形を愛でていたいって目的に向かって設定されたものだろ
それくらいのことも分からないでけいおんオタやってんじゃねえよ
収入はちと想像もつかんわ…10年前の時点で相当なブランドだったし
貯蓄10億いってるか?
全部ダウトじゃねぇか
きのこと同じくまともに作品見てないのまるわかり
知ったかお疲れ様
君こそそれらがけいおんから意図的に排除されてるって気付かないの?
まさかとは思うけど(笑)
フライング・ソーサー・アタック先生はそこまで考えて設定してないんじゃなかろうか?
そこが他の誰にも真似できない凄い所でも有る
外面しか見てないってことはわかるプロはたくさんいたが
これだけヤンワリ言っても怒る人はいるんだね
大元であるあずまんが大王が共学なのに男子生徒の存在ほとんど感じさせなかった
こういう作り方はそこから始まったんだと思う
いやホント、マンセーでないとすぐ発狂する信者の方がどうかしてると思うぜ。マジで例の俺妹のあいつじゃねーけど、事件だけは起こすなよ
まともな批評、期待してます!
それをお前らが発狂の一言で蓋をするからいい加減マンネリ化してんだよ
男がいないから糞アニメ!なんて思考停止したガキしか言わない
それがガンバリズム主義の日本社会へのカウンターとしてウケた
海外だとそもそも「頑張り社会」が存在していない事が多いので
カウンターとしては機能しない。