インベスターバンクの新築物件その後-6
テーマ:不動産相変わらずの満室でユックリだが、確実に稼いでくれる物件だ。
1階の部屋の新婚さんに赤ちゃんが出来た様で、元気な鳴き声が聞こえてきました。
今後、更新時に家賃の値上げを致しますので、皆さん宜しくお願いします。
ブログランキング25位/450人中です!
記事が面白かったらポチッと押してネ!
さて、インベスターバンクが手掛けた、知合いの物件を見学してきた。
何と!驚いた事に先月まであった足場を外されてしまっていた、、、、
新しいタイヤの後が駐車場に残っていたので、最近足場屋さんが引き取りに来たのですね。
これでこの物件は今後梅雨を迎え、雨ざらしになりそのまま放置されるのでしょうか?
私の仙台や古川の物件をリフォームして頂いてる業者の社長と話をする事になった。
その業者もこの物件の話を聞いていたそうだ。
驚いた事に、いつも使う古川市内の大工さんにも、この物件を年末までに上棟する話が昨年10月末に話が合ったそうだ。
その大工さんが、「Mハウジング」という会社名を聞いて即答で断ったそうだ。
理由は、以前この会社に2000万円とりっぱぐれた事があるからだ。
この会社は、宮城県内では評判が悪く、地元の職人達は仕事を引き受けないそうだ。
仕方なく、他県の職人を呼んで突貫工事をした訳ですね。
田舎では悪い噂は広がるのが早く職人が仕事を引き受けないと言うことは、この会社は過去にも相当酷い仕事をしてきたのだろう。
今回も、現実問題このような仕上がりにも関わらず、お金を既に7割も先に支払ってしまっては、取り返しがつきませんね。
全ての管理責任者である「減築コンサル」と称したインベスターバンクは、この物件の責任をどうするつもりなんでしょうかね?
また新たに、足場屋さんを呼んで組むのでしょうかね?
この会社名を聞いて、何処も取引してくれないんじゃないかと社長は話していた。
道路側の建物の基礎から、何やら音がするので見てみると水が吹いていた。
良く見ると基礎のコンクリに、梱包のテープが混入してしまったようだ。
それがどう結う訳か、基礎の内側と外側にまたがってしまったのでしょうね。
基礎の中は、ご覧の様にプールの様に水が溜まっている。
水の圧力で梱包テープを通って水が表に噴き出してる。
多分、配管の穴を埋めてると思うのですが、仕上げが酷いですね。
これってどうなんでしょね?プロの仕事なんでしょうか?
現場責任者である、インベスターバンクは何を仕事していたんでしょうか?
インベスターバンクのHPが更新されて、 「当社ご利用の方から喜びの声」が掲載された。
こんな工事のやり方で、セミナーで客を集めてコンサルと称して仕事を受けてきた訳だ。
こんな現状を皆さん知ってるのでしょうか?
また来月に見学して、現状をご報告したいと思います。
ブログランキング25位/450人中です!
記事が面白かったらポチッと押してネ!
最近の画像つき記事
[ 画像一覧へ ]-
福島県喜多方市 「支…
06月08日
-
宮城県蔵王町 「仙台…
06月05日
-
横浜本牧 「中華料理…
06月05日
1 ■やはり
足場も外されましたか・・・
足場屋さんも延滞分のお金もらえてないんでしょうか?
罪な会社ですね。