ワザポン!日本初のプレミアム
ゲームクーポン&タイムセールサイト

よくある質問

 

1

ワザポン!とは何ですか?

ワザポン!とは、最大80%の大幅な割引を提供するゲーム・エンタメに関する「クーポン」及び「商品」を期間限定で購入できるサイトです。

2

どうしてこんなに安くなるのですか?

会員の皆様で共同購入いただくことにより、お得な割引を提供することが可能になりました。

3

どうすればクーポン及び商品を購入できますか?

無料会員登録を行ってください。入会金・年会費等は一切かかりません。

4

支払い方法は?

クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpress・Diners Club)の一括払い、WebMoney決済のみとなります。

5

領収書は発行できますか?

領収書の発行はできません。

6

「取引が成立しました!」とはどういう意味ですか?

ワザポン!のクーポン及び商品は販売期間内で最低販売数以上の購入がないと取引が成立しないクーポン及び商品となっています。販売期間終了時点で最低販売数に達していると「取引成立」です。

7

会員登録は無料ですか?

無料です。既にワザポン!会員のお知り合いやご友人の方からご招待を受け、ご参加ください。

8

登録すると何ができるの?

会員登録を行なうと、「クーポン」及び「商品」の購入ができるほか、「クーポン」及び「商品」の情報をお知らせするメルマガも購読できるようになります!

9

仮登録を行ないましたが、なかなか確認メールが届きません。

登録確認メールが届かない場合はご記入して頂いたメールアドレスに誤りがあると思われます。 再度メールアドレスをご確認の上、ご登録をお願いします。メールアドレスが全角になっていないか?スペルに間違いは無いか?大文字・小文字、無駄な空白等ご確認下さい。

Hotmail や Yahoo! のようなWEBメールをお使いのかたは、迷惑メール用フォルダも念のためにご確認ください。当サイトからお送りしたパスワードメールが届かないというケー スの多くは、 セキュリティレベルを上げすぎたために、ワザポン!からのメールが自動的に迷惑メール用フォルダに入ってしまうのが原因のようです。

10

登録しているメールアドレスを変更したい

ご登録いただいているメールアドレスはお客様のアカウントとなっている為、変更できない仕様になっております。お手数ですが、変更後の新しいアドレスで、新たにご登録をお願い致します。 ご登録後、古いアカウントの退会手続きを必ず行って下さい。
※My ワザポン!ページから退会手続きが行えます。

11

メールアドレス以外の登録情報を変更したい

会員登録情報の変更のお手続きは「My ワザポン!ページ」からお願いします。

12

パスワードを忘れてしまいました

パスワードを忘れたページから現在のパスワードをリセットして新しいパスワードを発行ください。

13

正しいパスワードを入力してもログインできません。

スペルに間違いは無いか?大文字・小文字、無駄な空白等ご確認下さい。
パスワードをコピー&ペーストする際に無駄な空白が含まれてしまう事がございますので、ご注意ください。どうしてもログインできない場合は、「パスワードを忘れてしまいました」をご確認ください。

14

退会したい

退会のお手続きについては、ログインしてMyワザポン!の退会からお願い致します。

15

メールマガジンを購読したい

こちらから購読の手続きを行なってください。

16

メールマガジンの解除をしたい

こちらから解除の手続きを行なってください。

17

商品の更新は何時ごろですか?

原則として、商品の更新時間はご案内しておりませんので、お時間のある時にサイトをこまめに確認して頂けるようお願いします。尚、会員の方には、事前に商品内容や更新時間をメールでお知らせする場合があります。

18

決済はいつ行われますか?

販売期間終了のタイミングでクーポン及び商品の取引成立・不成立が確定し、決済が行われます。

19

取引未成立のまま終了した場合、決済はどうなりますか?

・クレジットカードの決済をご利用の方
ご購入の申込をされた金額は売上として確定されないよう処理しますので、口座からのお引き落としは発生致しません。ただし、ご利用のカードによっては操作履歴として明細に記載される場合がございます。

・WebMoneyの決済をご利用の方
決済システム上、チャージされている金額がクーポン・商品購入代金を満たしていれば、決済の申請が行なわれた時点で「成立」「未成立」に関わらず pointの引き落としが行なわれます。その為、購入が成立しなった場合は、引き落とし済みのpointを返還(引き落としたpointを再チャージさせて頂きますので返還分、残高が増加します)させて頂きます。返還が完了するまでには5営業日ほどかかります。

20

決済手続中に完売し、返金を行なうと記載されたページが表示されたた場合、決済はどうなりますか?

上記、取引未成立のまま終了した場合、決済はどうなりますか?と同様の対応となります。
Myワザポン!の「注文済み商品」ページでは操作欄に返金と表示されます。

21

購入したクーポン及び商品を確認したい

My ワザポン!ページをご確認ください。

22

購入後に取引未成立のまま終了した場合はどうなりますか?

取引未成立のままクーポン及び商品の販売が終了した場合は、クーポン及び商品を購入することはできません。その為、料金は一切かかりません。決済処理の詳細については「取引未成立のまま終了した場合、決済はどうなりますか?」をご確認ください。

23

Twitter連携取引とはなんですか?

商品購入時に予めこちらで設定した文章をツイートしていただく取引です。Twitterアカウントのご登録が必要となります。My ワザポン!ページからご登録手続きが行えます。また文章の内容は商品を購入した旨になります。

24

商品の発送完了メールは配信されますか?

現在発送完了メールは配信しておりません。通常発売前の商品に関しましては発売日より8日営業日以内、発売後の商品に関しましては6営業日以内に届くよう発送させて頂きます。詳しくはご購入いただきました商品のお取引条件をご参照下さい。

25

クーポンの有効期限はいつまでですか?

クーポンによって使える期間は異なりますので、商品詳細ページかMy ワザポン!ページでご確認ください。
なお、有効期限を過ぎるとクーポンは無効になりますので、ご注意ください。

26

クーポンはどこの店舗でも使えるの?

クーポンごとに異なりますので、ご購入の前にサイト上で利用条件を必ずご確認ください。

27

クーポンの印刷方法は?

My ワザポン!ページ内で「クーポン表示」ボタンをクリックすると、詳細画面が表示されるので、詳細画面の右上に表示されている「印刷する」ボタンからクーポンの印刷を行なってください。

28

クーポンの提示について

購入履歴や取引成立メールに記載されている、購入IDと購入者名を店舗にお伝えいただければ、サービスを受けることができます。
ただし、クーポンごとに店舗への掲示条件が異なりますので、提示条件に従ってご利用ください。

29

クーポンのキャンセル、商品の返品をしたい

クーポンのキャンセル、商品の返品は承っておりません。
※加盟店倒産により有効期限内のクーポンが利用出来なくなった場合、発送された商品に瑕疵があった場合など、利用規約に記載された返金事由に該当する場合を除く。

30

クーポン及び商品の提供元の加盟店が倒産したら?

利用規約に記載の通り、購入代金をご返金させて頂きます。

31

推奨ブラウザを教えてください

・OS:Windows XP、Vista、7
・ブラウザ:Microsoft Internet Explorer 7.0以上およびFirefox 3.0以上
の使用を推奨いたします。推奨ブラウザ以外でご覧いただく場合に、画面の一部が正しく表示されない場合がございますが、ご了承ください。

32

携帯電話に対応していますか?

大変申し訳ございませんが、対応しておりません。