ブックリスト登録機能を使うには ログインユーザー登録が必要です。
簡潔です。無印編完結です。
なのは回というよりは、単なる〆です。
無印
無印:高町なのは (エピローグ)

「仕事は段取りが9割だよ。始まるときにはほとんど終わってるのさ」ビヴロスト・B・アングルボダ


【新暦0065年 ミッドチルダ時空管理局】
【遺失物管理課局員】

スクライアからジュエルシードが届いた。

ロストロギアは、定められた手順に従い、厳重に艦隊に囲まれて輸送されることになっている。

今回も同様に、4隻の護衛艦に囲まれて無事に輸送されてきたようだ。
明日から、手順に従ってこの解析を行う予定だ。

「うん。ジュエルシードが飛び散るとか、そんなトラブルがなくてよかった」





     ◆     ◆     ◆





【新暦0065年 第97管理外世界:地球】
【Side:なのは】


私、高町なのは。
私立聖祥大付属小学校に通うごく普通の小学3年生。

ここ高町家においては、三人兄弟の末っ子さんです。


お父さんは高町士郎さん。
駅前の喫茶店、翠屋のマスターで、一家の大黒柱さん。

お母さんは高町桃子さん。
喫茶翠屋のお菓子職人さん。綺麗で優しい、なのはの大好きなお母さん

ちなみに翠屋は、駅前商店街の真ん中にある、ケーキとシュークリーム、自家焙煎珈琲が自慢の喫茶店。学校帰りの女の子や、近所の奥様に人気のお店なの。


お兄ちゃんの高町恭也さんは大学1年生。お父さん直伝の剣術家で、お姉ちゃんのお師匠さま。そしてお姉ちゃんの高町美由希さんは高校二年生。


高町家の両親は、未だ新婚気分バリバリです。
で、お兄ちゃんとお姉ちゃんはとっても仲良しで、愛されてる自覚はとってもありますが、この一家の中でなのはは、微妙に浮いてるかもしれません。


お友達のアリサ・バニングスちゃんと月村すずかちゃんの二人とは、一年生の時から同じクラス。今年から同じ塾に通ってるの。





この広い空の下には、幾千、幾万もの人がいて。

いろんな人が、願いや思いをいだいて暮らしていて。

その思いは、時に触れ合って、ぶつかり合って。

だけど、その中のいくつかはきっとつながっていける。伝え合っていける

これから始まるのは、そんな出会いと触れ合い……だといいなぁ。

普通の少女、高町なのは。
がんばります!
完結です。なのはは魔法と出会えませんでしたw


「二次創作ではまずない、お婆ちゃんな主人公」(出番ないけど)
「リリカルなのはSS中、一番のハッピーエンドを目指す」(物語は始まってすらないけど)
この2つをテーマに書いてみました。
事実上の初投稿なので、皆さんを楽しませられたのかどうか、ちょっと不安です。ってか、これだけ書くだけでも結構体力使いました。他の作者さんすごいなぁ~。

ちなみにリリカルなのはを選んだ理由は、読んでくれる人が多そうだからです。この二次SS書くためだけに、一気にアニメ全部見ましたぜ。おかげでドライアイ気味ですわ('A`)


A'sも構想もあるのですが書こうかどうか迷ってます。
正直、短すぎるので皆さんの反応とかじっくり確認できませんし……

感想や評価をいただけたら、書く励みになるのにな~(チラッチラッ)


それではこれにて。
皆様、最後までご高覧いただき、ありがとうございました。

A's編も宜しくお願いいたします。


+注意+
・特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
・特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)
・作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。