ブックリスト登録機能を使うには ログインユーザー登録が必要です。
2 3 4 5 6 7 8 Next >> 
投稿者: セツ    [2012年 07月 04日 (水) 20時 26分] ---- ----
▼一言
にじファンが閉鎖する様ですがにじファンから小説家になろうに移転してみてはどうでしょうか?幸い閉鎖されるのは二次創作ではなくにじファンだけの様ですし。
投稿者: メアリー・スー    [2012年 06月 11日 (月) 17時 20分] ---- ----
▼良い点
作者さんの独自による考察が地の文で良く書けていて良かった。
キャラの行動や表情、心情など上手く描写されていて読んでいる私もその場面がイメージしやすかったです。
魔法に関しての独自による考察も面白かったです。
▼一言
ファーストアラートに関してのヘリからダイブして変身シーンは仮面ライダーとかと同じで演出みたいなものと同じだと思うのですよね。
ホテルアグスタの人員配置に関しては、上層部が絡んでいたのですね。
まぁ、機動六課は余り良く思われていないですからね。
嫌がらせみたいな感じですかねあの配置は。
魔王降臨後の話に関しては、なのはがティアナを良く見ることが出来なかったのは長期間の教導がしたことがなかったからですか、確かNANOHAwikiなどにもそんなことが書かれていましたね。
教導官はどっちかっていうと技術面を教えることに特化されているってことでしょうか?
教導隊の教え方は完全なスパルタ式ですからね教導官は想いなどを込めて生徒達に技術を教えるとか余り深く言葉では語らないやり方なんでしょうね。
完全な玄人向けですかね。
レイヴンはなのはがティアナを撃墜させたことに関してやり過ぎとか言って咎めたりしないのですね。
彼は軍人だからでしょうか?
魔王降臨の時の模擬戦は練習の通りにやったらそれは模擬戦ではなく『演習』とかって言う人もいましたが、実際の模擬戦はルールとかないってことでしょうか?
ミッドチルダの模擬戦の意味は『演習』と言う意味になるのでしょうか?

アーク荒神丸    [2012年 06月 14日 (木) 09時 23分 42秒]
感想どうもー、荒神丸です。
文章は特に気を配った部分だったのでそう言って頂けると本当に嬉しいです!(友人には文の密度が過剰過ぎと言われましたが(^_^;))

ファーストアラートのアレに関しては、昔他の方から頂いた感想で私が色々理屈を付けてましたが、実際は文字だけの小説と映像の付いてるアニメでの違いが出た結果みたいな感じですね。
あのシーンを文章にしてる時どうしてもあの部分の説明に苦労してて、色々それらしい理屈を付けた結果ああなりました。

アグスタの人員配置についてはその通りですね。
劇中での様子を見た限り六課はあまり上層部からの印象が芳しく無いので、上のご機嫌取りとか顔を広める云々は当然やるだろうなーと考えていたので。

なのはの経験云々はほぼ独自解釈の部分が多かったです。
本編にて教導隊と普通の教官職の違いについて語られてる部分があったので、コミック版やアニメでの台詞から自分なりに推察しその部分を掘り下げてみました。
ちなみにレイヴンがあの制裁に特に口出しをしなかったのは模擬戦なので過剰火力で撃墜しても、これがなのは流なんだろうなーと流してたからです。
レイヴンの見方としては実戦だと死ぬ危険があった訳だから訓練中に死なないだけマシだろって考えでした。

模擬戦の定義とか云々ですが……まあそもそも舞台が異世界のミッドチルダですので色々地球とは違うって事で。


……ちょっと寝起きなので文が変になってないか不安だったり。
とにかく今後も応援よろしくお願いします!
投稿者: Gatihito    [2011年 12月 18日 (日) 03時 50分] 23歳~29歳 男性
▼一言
今日見つけて読ませてもらいました
レイヴンもフィオナもいい感じですね
ちょっと魔道兵器としてのACNX01が
強すぎる気もするんですが、話も筋が通ってて
とてもいいと思います次が早く読みたいw
アーク荒神丸    [2011年 12月 18日 (日) 22時 06分 43秒]
コメントどうもですー。
ACNX01のアレに関しては私自身も執筆当初少しハイスペックにしすぎたかなぁと感じていた部分ですね。
というのもACNX01の活躍シーンが全体的に少ない方なので、あまり描写を掘り下げられないからなんですよねー(汗

現在相変わらずのスローテンポでの執筆ですが出来る限り早めに仕上げますのでお待ちくださいましー。
投稿者: ウォリアー    [2011年 10月 26日 (水) 21時 45分] ---- ----
▼一言
最新話から読ませてもらいました。

はじめまして、ウォリアーと言います。

一人一人のキャラクターの心情や理念のような物が上手く書けていると思います。

自分はこの作品とは別のアプローチでACfAとリリカルなのはのクロスを書こうと思っていますので参考にさせてもらおうと思います。

それでは、更新頑張ってください!!
アーク荒神丸    [2011年 10月 28日 (金) 18時 29分 30秒]
どうも荒神丸です。
感想ありがとうございます!
状況やら感情の描写には特に気を使ってる反面色々と細かくしすぎたりで読者にイメージを伝えにくくなってやしないかと感じてたりしてたのでそう言って貰えると嬉しいです!

そちらの小説も近いうちに読ませていただきますね!
投稿者: 確変    [2011年 10月 06日 (木) 00時 40分] ---- 男性
▼良い点
大佐「流石だ、ブランクがあるとは思えん」
▼一言
更新お疲れ様です!!

さぁ、いよいよ雌伏の時からラスター18の登場ですか!! こりゃあ次回に期待ですな。

思い起こせばラスター18には色々とお世話になりましたなぁ(練習台的な意味で)。主にブレードとか“とっつき”でwwww

そういえば、「ラスター」と「ランスター」、そして「サンスター」……名前似てますね。うん、まあ最後のは関係ないか……。

それでは次回も心待ちにしています!!
アーク荒神丸    [2011年 10月 08日 (土) 00時 34分 25秒]
感想どうもー。
ランスターとラスター、確かに似てますねw
ってかサンスターてww
あれ、そういやサンスターって化粧品か何かでしたっけ。

とりあえず、更新遅れて申し訳ないです。
ようやくネクスト、フェラムソリドスの出番……ですが実はもう少し時間が掛かったり。
どうにもスローテンポな作品ですがどうかお待ちくださいましー。
投稿者: ドーン    [2011年 10月 01日 (土) 17時 16分] ---- ----
▼一言
待ってたよー
アーク荒神丸    [2011年 10月 02日 (日) 08時 42分 41秒]
長い事お待たせしてすんません(汗

次話はできるだけ早く投稿できる様努力いたしますm(_ _)m
投稿者: オブライエン    [2011年 09月 17日 (土) 20時 03分] ---- 男性
▼一言
――――お帰りなさい、レイヴン


私はずっと待っていたんだZE!! 帰ってきてくれて本当にありがとうございます!!

ドミナント、ナインブレイカー、イレギュラー、アーマードコアファンには堪らない単語ですね。脳裏に色んなキャラが過りました。そしてレイヴンはあくまでも『レイヴン』……本物の渡り烏はやはり誇り高いですね。

ついにネクスト登場ですか……ラスター18はORCA最弱ですがそれでも十分強いですからね。
http://ravenwood.jp/index.php?%BE%AE%C0%E2%2F%CF%A2%BA%DC%C3%E6%A4%CE%C4%B9%CA%D3
の『ACfA “赤と黒(Le Rouge et le Noir)”』とか読むと本当にそう思います。さて、一体どんな事になることやら……


そういえばハリ君は小説版のヤンキー口調ではなく未使用ボイスの敬語口調なんですね。まぁ、どっちでも美味しく頂けますがww
後、ハリ君のオペレーターであるバイオレットさんは来てないんですか? あの二人はアーマードコア界で数少ないラブコメに対応できる人材なのに(笑)
アーク荒神丸    [2011年 09月 17日 (土) 23時 36分 15秒]
どうも荒神丸です。

長いこと待たせてしまいすんません。

レイヴンはレイヴン。それ以上も以下も無く、それ以外に意味は無し。
彼にとって称号なんて商売のブランド程度の認識しか無いです。

ラスター18も一応カラード上位に匹敵するらしいですからね、一応設定上は。
ハリに関してはぶっちゃけ敬語版のがイメージしやすいんですよね。キャラも立つし。
後ついでに小説版は色々とまだ情報を整理しきれて無いに一票。

とりあえず次話はできるだけ早く出そうと思ってますのでしばしお待ちをー。
投稿者: AA    [2011年 09月 17日 (土) 18時 17分] ---- 男性
▼一言
更新キター!! ついにネクストが表舞台に……! でもラスターさんフラグ立ってないかこれ?www
今からワクテカが止まらない! 次回の更新も楽しみに待ってます、コジマ全開で!!
アーク荒神丸    [2011年 09月 17日 (土) 23時 29分 07秒]
どうも荒神丸です。

大変長らくお待たせしてしまい申し訳ないです(汗
実のところ、ネクストの登場にはもう少し時間が掛かります。
つっても後二話か三話ぐらいですが。

ラスターは……まぁ多分大丈夫。多分大丈夫。
投稿者: 鈴宮 仁    [2011年 08月 27日 (土) 00時 46分] ---- 男性
▼良い点
なのはのロボット物のクロス作品って、アーマードコアに限らず、ロボット本体の絡みが無い物がほとんどなので楽しませてもらっています。
アーク荒神丸    [2011年 08月 27日 (土) 14時 25分 47秒]
どうもー荒神丸です。

感想どうもですー。
確かにロボット物のクロス作品だとロボット本体が絡むのって少ないですよねー。
どうもロボットがデバイスに変化とかして結局ロボット自体はほとんど出ないってパターンが大半みたいですね。
私もこれ書き始めた時に気になってて、そういう風にならない様気をつけて書いてます。いや、別にロボットがデバイス化してても構わないんですけどね。
そういう意味ではACNX01はちょっと脱線気味になってる感がありますw
とはいえ、折角アーマードコアとクロスさせたんだからネクストが物語の中心になる様気を配って書いてます。

ちょい執筆が遅れ気味ですが、出来るだけ早く御披露目出来るようにしますんでお待ち下さい!
投稿者: ドーン    [2011年 04月 25日 (月) 12時 01分] ---- ----
▼一言
待ってるよ~^^全裸正座で(゜ロ゜;
アーク荒神丸    [2011年 04月 27日 (水) 09時 31分 54秒]
どうも荒神丸です。
後もうちょいで次話が完成しますのでお待ち下さいませー。
2 3 4 5 6 7 8 Next >> 
― 感想を書く ―
⇒感想一覧を見る
名前:
▼良い点
▼悪い点
▼一言

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項を必ずお読みください。