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二次元裏@ふたば

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画像ファイル名:1341400908455.jpg-(32147 B)サムネ表示
32147 B無念 Name としあき 12/07/04(水)20:21:48 No.128982137 del 22:51頃消えます
軽自動車で普通車をちぎった
普通車乗りだが軽に敗北した
そういった体験談のスレッド
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:22:43 No.128982334 del  
    1341400963858.jpg-(23183 B) サムネ表示
23183 B
おめでたい脳みそだ
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:23:55 No.128982585 del  
何が敗北したのかわからん
レースならレギュが違うから無理だろうし

公道で競う馬鹿なんて居ないろ
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:24:08 No.128982640 del  
>GTOでGT-Rをちぎった
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:25:08 No.128982861 del  
>軽自動車で普通車をちぎった
千葉でやたら追い越し掛けてくるBMWにならガチで勝った事がある
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:25:17 No.128982893 del  
パワーウェイトレシオで考えると別に普通にある話だ
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:25:18 No.128982897 del  
軽叩きの流れにしたいならもっとマシな文章書けよスレあき
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:25:19 No.128982908 del  
    1341401119012.jpg-(181739 B) サムネ表示
181739 B
>GTOでGT-Rをちぎった
うん
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:25:19 No.128982910 del  
深夜の代行タクシーの軽自動車と争ってろスレあき
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:25:31 No.128982954 del  
>千葉でやたら追い越し掛けてくるBMWにならガチで勝った事がある
でかした!
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:26:21 No.128983162 del  
>深夜の代行タクシーの軽自動車と争ってろスレあき
チキンハートだから普通車でも追いつけん
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:26:53 No.128983274 del  
>千葉でやたら追い越し掛けてくるBMWにならガチで勝った事がある
追い回してたってお前の思い込みだろ
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:27:06 No.128983323 del  
峠でアルトワークスでフェラーリに勝った
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:27:43 No.128983469 del  
アクセル踏むと走り出す
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:27:46 No.128983476 del  
峠にはフェラーリは入れないと思う
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:27:50 No.128983491 del  
GTO?
プゲラ
あんな糞重たいクルマは軽の敵じゃ無いよ
実戦で大事なのは馬力じゃない
軽さだ
パワー・ウェイトレイシオで語れ
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:28:01 No.128983534 del  
日曜の朝、都内某所
バイク愛好家たちが集まる小さなサイトのツーリングオフが開かれようとしていた
集合時間10分前、既に来ているメンバーは7人
その輪の中へ、俺は愛車のマグナ50で乗り付けた
「おはよう!マグナキッドです!今日はよろしく!」
元気よく自己紹介する
「…あ、おはようございます」
「マグナキッドさんって高校生なんですよね?若いですね…」
なぜか皆の視線が泳いでいる
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:28:22 No.128983606 del  
フェラーリってけっこうでかいよね、主に幅
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:28:31 No.128983641 del  
「遅くなってスイマセ〜ン!」
ZZR1400に乗ったオッサンが大きな声を出しながらやってきた
「幹事のカワサキオヤジです。今日は皆さんよろしくお願いします」
この人が今回のオフの主催者であり、サイトの管理人でもあるカワサキオヤジさんだ
「あ、どうも!マグナキッドっす。よろしく」
俺が挨拶をすると、カワサキオヤジは眉間にシワをよせて、俺とマグナをジロジロと見てきた
「え〜っと…マグナキッド君だっけ?君さぁ、今日どこに行くか知ってる?」
「え…?富士山を見ながらそば食うオフっすよね?」
「うん。で、君のワゴンR…それ軽だよね?」
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:28:33 No.128983648 del  
>峠にはフェラーリは入れないと思う
赤いからフェラーリだと思う
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:28:38 No.128983670 del  
ダンプカーに文字通り千切られそうになったことはある
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:28:43 No.128983691 del  
状況と乗り手の技量による
熟知してるコースで自分に有利な状況なら不可能じゃない
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:29:47 No.128983951 del  
何が言いたいのかわからない。愛車を軽呼ばわりされてイラっときた俺は言った
「何が言いたいんスか?」
「高速道路に乗るんだけど…原付じゃ乗れないよね?」
「…大丈夫っスよ!ブン回せば皆さんに迷惑かけないくらいのスピードは出ますし」
爆笑の渦が起こった。そしてカワサキオヤジは苦笑いしながら言った
「軽は高速道路は120kmで無いし。それにそのスピードメーター見てごらん」
視線を落とす。そこには130km/hが限界のメーターがあった
「高速道路は80〜100km/hくらいで流れてるからね。君の軽じゃついて来れないよ(苦笑」
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:29:47 No.128983954 del  
マグナ君は軽にバイク積んで移動してたのか
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:30:11 No.128984045 del  
『ワゴンR君だね。当サイトのルール通り、君をアク禁にします』
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:30:14 No.128984053 del  
峠の狭い道の下りでベタ踏みでコーナー攻めまくったら速いけど死ぬ
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:30:16 No.128984063 del  
乗ってる車はワゴンRだったりクラウンだったりするが
時々通る峠道で
毎度毎度地元の旧規格のサンバーやらアルトハッスルやらに遭遇して
すごい勢いで煽られる
峠道じゃ走り屋より地元民の方が怖い
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:31:15 No.128984297 del  
>峠道じゃ走り屋より地元民の方が怖い
縄張りに侵入したお前が悪い
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:31:42 No.128984401 del  
BMやGTOやフェラーリ、クラウンは大型のサイコガンダムみたいなもん
かたや軽はF91やVガンだね
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:31:48 No.128984432 del  
峠ってのはなんであんなに後ろから煽られるんだろうな…
この前走ってたら後ろに3台くらい並んで煽ってくんの
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:32:05 No.128984490 del  
>峠道じゃ走り屋より地元民の方が怖い
狩られても文句は言えないな
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:32:58 No.128984691 del  
    1341401578926.jpg-(60551 B) サムネ表示
60551 B
>BMやGTOやフェラーリ、クラウンは大型のサイコガンダムみたいなもん
>かたや軽はF91やVガンだね
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:33:11 No.128984740 del  
煽られたら千切ればいい
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:33:22 No.128984780 del  
>峠ってのはなんであんなに後ろから煽られるんだろうな…
走り慣れてると自然とペースが上がるからかな
逆だと極端に遅くなっちゃうし
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:33:36 No.128984842 del  
ヅダかボールの間違いだろw
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:34:24 No.128985026 del  
俺の軽、F91やVガンクラスだったんですね!?
やったー!
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:35:08 No.128985207 del  
>>峠ってのはなんであんなに後ろから煽られるんだろうな…
>走り慣れてると自然とペースが上がるからかな
トルクの出る回転域とミッションの組み合わせがあってね
そこを外れると乗りにくいんだ
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:35:12 No.128985223 del  
一番すごい馬力の軽ください
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:35:25 No.128985277 del  
公道で追い越したとかどうとか恥ずかしいことやめろよ
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:35:33 No.128985309 del  
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8A%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%89%E4%BC%9D%E8%AA%AC
随分バリエーションがあるんだな
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:36:02 No.128985428 del  
アスペdel
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:36:31 No.128985538 del  
軽の設計思想はゼロ戦に酷似してる
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:37:08 No.128985697 del  
>軽の設計思想はゼロ戦に酷似してる
ピラーレス=防弾ゴムレス
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:38:15 No.128985976 del  
いつかポルシェに乗って余裕な速度でまったりはしりたい
そして横目でガンガン飛ばしてる軽海苔を眺めながら
「余裕があるっていいことだな」
って呟きながら、助手席のミニスカネエチャンのふとももを撫でたい
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:40:10 No.128986434 del  
ワゴンRはターボだしクラウンは古くても腐っても6発だし
上り坂で距離をとるんだが
下り坂のカーブで怖くてブレーキランプ点けつつシフトダウンすると
真後ろに要る
譲れる場所もないしセカンドでもワゴンRだと横転しそうなノリなのに
真後ろぴったりにフルキャブのサンバーが付いてきてて怖い
こっちがオートマなのがあかんのか
埼玉と東京の間の峠なんだが
所沢ナンバー見たら可能な限り譲ってる
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:40:22 No.128986478 del  
>いつかポルシェに乗って余裕な速度でまったりはしりたい
どの車種か分からんけど憧れの911なら30年以上前の車だし
基本的に最新型でも都市部は地獄だぞあの車
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:41:26 No.128986736 del  
N.Aバモス4WD 4ATの登坂の遅さは異常
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:42:21 No.128986930 del  
市販車ニュル最速のパガーニ・ゾンダRの車重は1070kg
軽は800kgぐらい
これが何を意味するか
肥えた豚のような普通車糊には理解出来るか???
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:43:17 No.128987133 del  
>市販車ニュル最速
わがんね
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:43:24 No.128987174 del  
>基本的に最新型でも都市部は地獄だぞあの車
この前六本木の外車レンタカーで997カレラ乗って都内走ったけど、全然そんなことなかったぞ
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:44:09 No.128987344 del  
>>基本的に最新型でも都市部は地獄だぞあの車
>この前六本木の外車レンタカーで997カレラ乗って都内走ったけど、全然そんなことなかったぞ
911と書いたのにアスペかおまいは
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:44:30 No.128987435 del  
>どの車種か分からんけど憧れの911なら30年以上前の車だし
しかしアクセルワークで曲がれる人がドライブするとトラクションの掛かりが凄くて笑うしか無い
そういう人は旋回速度も速いが
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:44:47 No.128987503 del  
>911と書いたのにアスペかおまいは
最新型とも付け加えてんじゃん
アスペはお前だw
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:44:52 No.128987521 del  
>N.Aバモス4WD 4ATの登坂の遅さは異常
3ATのアクティよりはマシ
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:46:05 No.128987824 del  
>N.Aバモス4WD 4ATの登坂の遅さは異常
パジェロミニ 3ATに比べたらバモスなどひよっこよ・・
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:46:22 No.128987898 del  
>軽の設計思想はゼロ戦に酷似してる
ゼロ戦は最高速度を追求した設計思想だぞ
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:46:52 No.128988029 del  
>サンバーやらアルトハッスルやらに遭遇して
>すごい勢いで煽られる
お前が遅いんだろ
邪魔だから道を空けろ
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:47:55 No.128988300 del  
今時の軽で文句いってたら
俺の乗ってた初代47万円アルト乗ったら
どうなっちゃうんだよ
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:48:34 No.128988466 del  
時々ステップバン(ステップワゴンではない)みかけるんだが
軽なのに白ナンバーついてる
これってあれだよね360だよな
超非力な旧車を維持しつつ乗ってるとか変態すぎる
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:50:32 No.128988967 del  
3ATはオワコン
ターボないと走りが終わってるし
ターボついてると燃費が終わってる
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:50:46 No.128989020 del  
>ゼロ戦は最高速度を追求した設計思想だぞ
強度不足で降下速度制限があったんですが
それを守らないで引き起こして空中分解した例もあるし
新品の零戦でダイブから引き起こしして主翼の付け根にシワが入ったとか
ソースは元343空で紫電改に乗ってた爺ちゃんの口伝
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:51:58 No.128989311 del  
ちゃけば、最高速以外で普通車より負けてる所なんか無いしな
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:52:26 No.128989428 del  
>一番すごい馬力の軽ください
あとダブルクラッチとぉ
パワーバンドもぉ付けてください!
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:52:47 No.128989520 del  
>これが何を意味するか
>肥えた豚のような普通車糊には理解出来るか???
馬力超重要ってことだろ?
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:53:04 No.128989574 del  
>時々ステップバン(ステップワゴンではない)みかけるんだが
>軽なのに白ナンバーついてる
輸出用の600のエンジンに換装してるんじゃないかなNッコロでは定番だ
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:53:47 No.128989749 del  
    1341402827594.jpg-(89915 B) サムネ表示
89915 B
>一番すごい馬力の軽ください
ほいお待ち!
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:53:50 No.128989760 del  
ミラココアは可愛いよね
付き合ってる彼女か嫁に運転してほしい車
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:54:16 No.128989873 del  
実際今市販してる軽で最速ってどれなんだろう…
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:54:37 No.128989964 del  
>ほいお待ち!
どんなモンスターマシンだ
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:55:20 No.128990164 del  
>馬力超重要ってことだブヒ?
ちげーよ豚野朗
軽さは速さって事だ
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:55:48 No.128990280 del  
軽で普通車に勝なラインどりとブレーキングの練習だろうな
ターボに頼る前に練習したら
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:55:49 No.128990284 del  
軽は軽油で走って660馬力あるんですね
それってエンジンガスタービンなんじゃ…
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:56:14 No.128990391 del  
>>一番すごい馬力の軽ください
>あとダブルクラッチとぉ
>パワーバンドもぉ付けてください!
ご一緒にエンジンブレーキはいかがですか?
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:56:46 No.128990535 del  
ボディは力だ
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:56:49 No.128990547 del  
>軽さは速さって事だ
さすがに超えたセダンのほうがまだ早いだろう
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:56:56 No.128990577 del  
>軽さは速さって事だ
旧規格は確かに速いが
速く走るのが怖い
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:57:25 No.128990710 del  
>ちげーよ豚野朗
>軽さは速さって事だ
じゃあそのゾンダRより軽い軽自動車はニュルでゾンダRより速いんですよね!
すごい!
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:57:26 No.128990718 del  
>軽自動車で普通車をちぎった
普通に車間距離開けてついて行ってればええねん
抜かす必要なんか無いだろ
本気出して踏めば向うの方が速いんだから
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:57:54 No.128990827 del  
>軽自動車で普通車をちぎった
安心しろ
そもそも相手にされてない
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:58:18 No.128990946 del  
>実際今市販してる軽で最速ってどれなんだろう…
どのシチェーションでだ
それで答えが変わる
無念 Name としあき 12/07/04(水)20:59:16 No.128991218 del  
>どのシチェーションでだ
>それで答えが変わる
たとえば分かりやすくゼロヨンとかだったら
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:00:03 No.128991436 del  
130位で軽に追いつかれたことならある
そこからの加速は辛いようだったが、最近のはすごいな
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:02:42 No.128992124 del  
>じゃあそのゾンダRより軽い軽自動車はニュルでゾンダRより速いんですよね!
>すごい!
あのな
ゾンダRはたったの750馬力ぽっちしかない
例えば、ブタッティ・ヴェーロン・Sスポーツなんか1200馬力もあるけど体重が2dもあるブヒ豚だから
ゾンダRの方がずーーーっと速い
そんなゾンダRより
軽は200kgも軽い
そういう事
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:03:12 No.128992266 del  
>最近のはすごいな
4ATか5MTなら130くらいターボなしでも660あれば昔から出る
130で走って安心か快適か止まれるかが問題なだけ
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:03:20 No.128992297 del  
営業車で高速流してる時にバモスに後ろつかれたけど
走行車線を100キロで走っててなんで煽るんだろ
プロボックスでもホイホイ煽っちまう奴だから考えは知れんが
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:03:57 No.128992439 del  
約20年前、毎週末北九州の苅田港のゼロヨンに行ってた
夏はギャラリーが500人ぐらい集まる
当時Z、GT-R復活、FDと活気づいてた
中身はバリバリのチューンドアルトWORKSなのに外装をお買い物アルトにしたおっさんがいてゼロヨンならGT-Rにさえ競り勝ってた
スタートグリッドで窓全開でロッキーのテーマ流すとか、おもろかったなーあのWROKS
エンジンだけで200万かかってるらしいけど
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:03:58 No.128992444 del  
抜かすんじゃなく、スピード出しそうな車、もしくはスピード出してる車に付いていく
煽ったりしちゃダメだ、さりげなく車間距離あけて
先頭走ると目立つからな
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:05:24 No.128992800 del  
>エンジンだけで200万かかってるらしいけど
ワークスエンジンすげぇ
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:05:29 No.128992826 del  
>そんなゾンダRより
>軽は200kgも軽い
>そういう事
ゾンダRより二割軽いけど出力は1/10しかない軽自動車さんは結局のろまということですね
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:06:45 No.128993161 del  
>ゾンダRより二割軽いけど出力は1/10しかない軽自動車さんは結局のろまということブヒね
お前の豚車より余裕で軽は速いから心配ないよ
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:06:46 No.128993164 del  
とりあえず俺は軽ならF6かK6の車に一票
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:07:17 No.128993283 del  
軽が660馬力だったら冗談じゃなくニュル最速だと思う
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:07:38 No.128993374 del  
>130位で軽に追いつかれたことならある
>そこからの加速は辛いようだったが、最近のはすごいな
まあね
普通車は今や直線番長
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:08:06 No.128993489 del  
軽さと速度はあんまり関係ないからな
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:08:17 No.128993547 del  
>たとえば分かりやすくゼロヨンとかだったら
軽さはいいけど
馬力が足りない
例えばスーパーセブンでも580キロで100馬力程度でそこそこ早いけど本当に速いのは100キロまで120キロ〜は加速が鈍いとか
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:08:27 No.128993587 del  
>軽が660馬力だったら冗談じゃなくニュル最速だと思う
無理だろ
軽って64馬力でもエンジンに足回りが負けてる気がするのに
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:08:31 No.128993600 del  
>軽が660馬力だったら冗談じゃなくニュル最速だと思う
ブレーキがあっというまにダメになるけどな
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:09:22 No.128993821 del  
>お前の豚車より余裕で軽は速いから心配ないよ
なんか必死すぎて哀れ
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:09:34 No.128993867 del  
足回りはいくらでも変えればいいんすよ
それで軽規格じゃなくなるわけじゃないんだから
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:10:43 No.128994162 del  
>足回りはいくらでも変えればいいんすよ
ディスクでかくしてもはけるホイールが・・・
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:10:58 No.128994237 del  
>なんか必死すぎて哀れブヒー
ブタは屠殺場へ行け
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:11:37 No.128994399 del  
軽の馬力自主規制って個人の改造でオーバーしてしまっても車検は通るのかな?
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:11:39 No.128994402 del  
>なんか必死すぎて哀れ
乗用車で軽より遅いのはそうそういないだろう
貨物車と比較しようとしてる?
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:12:18 No.128994554 del  
1d肥えてるブヒ豚海苔のみなさん
でかい図体が邪魔だから端を走ってね
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:12:49 No.128994694 del  
>軽の馬力自主規制って個人の改造でオーバーしてしまっても車検は通るのかな?
通る
自主規制なんだから通らない理由がない
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:13:01 No.128994750 del  
>軽って64馬力でもエンジンに足回りが負けてる気がするのに

某K6Aターボ車だけど足回りの酷さに我慢できなくてKYBサス買ったよ。
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:13:30 No.128994858 del  
ノーマルの車じゃなくてショップに預けるとかそういう話じゃないの?
昔は1千万かかってるFDとかざらにおったけどな
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:13:45 No.128994922 del  
出力は車検時に計測してないからなぁ
騒音とか車高とかで引っかからなければ問題ない
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:14:01 No.128995002 del  
>通る
>自主規制なんだから通らない理由がない
じゃあ数百馬力の軽とかも可能なんだな…恐ろしい
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:14:16 No.128995068 del  
>軽が660馬力だったら冗談じゃなくニュル最速だと思う
ボディは新造でパイプフレームでGCカーみたいになるのか
それでMRとかだったら燃えるけど
吊るしのボディに補強しても600馬力なんて受け止められない
真っ直ぐすら全開で走れないぞ
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:14:29 No.128995117 del  
改造車なら排気量よりターボ上等だろ
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:14:34 No.128995137 del  
>騒音とか車高とかで引っかからなければ問題ない
エンジンをターボ付きに変えても型式一緒なら通るしね
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:14:38 No.128995155 del  
>じゃあ数百馬力の軽とかも可能なんだな…恐ろしい
660ccじゃ数百馬力はムリだろ
排気量は自主規制じゃないし
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:14:54 No.128995232 del  
>じゃあ数百馬力の軽とかも可能なんだな…恐ろしい
排気量が変えずにどこまで頑張れるか
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:15:22 No.128995339 del  
>じゃあ数百馬力の軽とかも可能なんだな…恐ろしい
いや
それはほかのところが通らないと思う
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:15:27 No.128995361 del  
エッセをミッドにして
考えうる最大のエンジンを乗せたいと夢想する
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:15:58 No.128995500 del  
voxyがブヒブヒ煩いから煽ってやった
DQNが睨んできたから車間を空けた
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:16:00 No.128995509 del  
インホイールモーターの電気自動車で各80馬力×4の320馬力で
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:16:07 No.128995542 del  
ボアアップして車検前に換装すればええねん
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:16:18 No.128995588 del  
1000馬力のスープラより車検通す難易度が高そうだ
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:16:30 No.128995635 del  
>そこからの加速は辛いようだったが、最近のはすごいな
あと10kmしかマージン無いしな・・・
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:16:45 No.128995699 del  
>ボアアップして車検前に換装すればええねん
とっしーそれ軽じゃなくなっとる
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:16:47 No.128995709 del  
>ボアアップして車検前に換装すればええねん
それは車検が通るとは言わないなw
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:17:14 No.128995817 del  
>インホイールモーターの電気自動車で各80馬力×4の320馬力で
電力は排気量に換算された気がする
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:17:43 No.128995948 del  
軽に何を求めるかだよねぇ
快適性→大排気量買え
静寂性→セダン買え
経済性→ヘイボーイカモーン
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:19:27 No.128996408 del  
軽にでたばっかのインテグラのV-TEC載せてる奴とかけっこーおったけどなー
まー警察がうるさいんだろうな
昔は音だけで怒られてたけど今は中身みられてバレるんかな
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:25:22 No.128997883 del  
>軽に何を求めるかだよねぇ
俺は小ささかな
狭い道よく通るし
よく道間違うから小回りきくといいし
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:25:46 No.128997987 del  
のりもの板でやれ
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:26:03 No.128998064 del  
このスレ見てると乗って楽しい軽を脚にしようと考えてるのに過激な方向に行きそうだ

KEI
エッセ
ミラバン
こんな選択肢で脚だけって妄想してるのにカム交換とか考えてしまうじゃないか
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:26:03 No.128998068 del  
寿命や後先考えなければ
ターボ車なら100psくらいは普通に出せるんじゃね
実用性考えても80ps台くらいは絞れそう
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:27:35 No.128998499 del  
    1341404855947.jpg-(114980 B) サムネ表示
114980 B
ちっちゃいのにドッカンってのはロマンがあるね
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:28:22 No.128998716 del  
AZ-1のオーナーズクラブで開発者のトークで実はノーマルで85馬力出てたって話は有名だ
カプチーノで150馬力出してデフを粉砕して100馬仕様にしたのとか
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:28:26 No.128998734 del  
2ストのバイクとターボの車は夢があるな
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:28:38 No.128998789 del  
>>911と書いたのにアスペかおまいは
>最新型とも付け加えてんじゃん
>アスペはお前だ..........
911の最新型だろjk
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:29:04 No.128998903 del  
>ちっちゃいのにドッカンってのはロマンがあるね
トルクステアが心配
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:29:36 No.128999044 del  
>カプチーノで150馬力出してデフを粉砕して100馬仕様にしたのとか
やっぱり粉砕しちゃうのか
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:30:18 No.128999240 del  
中古のムーブ購入したけど
8万走行しただけあってアチコチ異音がする
バックをすればカラカラ金属音
エンジンからはキュルキュル音
工場で見てもらっても問題無いですよと言われた
俺が神経痛なのか
やっぱ新車買えばよかった
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:32:57 No.129000043 del  
    1341405177944.jpg-(263862 B) サムネ表示
263862 B
>KEI
>エッセ
>ミラバン
>こんな選択肢で脚だけって妄想してるのにカム交換とか考えてしまうじゃないか
Keiworks乗りだがオススメはしない
シフトノブ遠いぞーケツの収まり悪くてシート替えないと痛いぞー
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:33:54 No.129000335 del  
みんななら次のどの車を脚で楽しく乗れるって観点で選ぶ?
KEI
エッセ
ミラバン
どれもMTでブレーキと足回り触るだけで
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:34:04 No.129000385 del  
>バックをすればカラカラ金属音
これはヤバイんじゃないか?
>エンジンからはキュルキュル音
これはファンベルとかじゃない?
スプレーしたら直るよ
たぶん
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:34:56 No.129000620 del  
昔営業車で乗ったTODAYのハミングは4MTだけど速かった
というより身軽くてキビキビしてた
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:36:47 No.129001107 del  
>911の最新型だろjk
930も964も997も911だぞ
最新型の911は991だぞ
何いってんのかわからんかもしれんが
実際そうなんだ
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:37:07 No.129001203 del  
>どれもMTでブレーキと足回り触るだけで
その3台ならKEIじゃね
エンジンがまず違うかと、てかターボ買うんだよね?
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:38:51 No.129001681 del  
>やっぱ新車買えばよかった
新車でも気になる音出たりしますよ
私は中古で良かったと思います
原因突き止めて自分で対策しますから
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:38:59 No.129001712 del  
>シフトノブ遠いぞーケツの収まり悪くてシート替えないと痛いぞー
シフトノブは延長すればOKかと思ってる
シートはノーマルで駄目かな?
心配なのは足回りのリフレッシュと各部のヤレだわ
エンジンとタービンも心配だけど
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:39:14 No.129001777 del  
スプレーってどんなスプレー?
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:39:56 No.129001975 del  
>どれもMTでブレーキと足回り触るだけで
ミニカで
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:40:11 No.129002058 del  
>スプレーってどんなスプレー?
ファンベルト鳴き止めスプレー
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:40:27 No.129002125 del  
>>シフトノブ遠いぞーケツの収まり悪くてシート替えないと痛いぞー
>シフトノブは延長すればOKかと思ってる
MTで楽しむならシフトノブ延長とかないわ
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:41:46 No.129002487 del  
Kei選ぶなら初期型の2ドアは絶対にダメ
燃費極悪すぎるのと最終型とのパーツ互換性皆無すぎて壊れたら色々辛い
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:41:47 No.129002490 del  
いまでもKスペって売ってるのかな
ガッタンバリバリ君とかコキコキちょこっと君とか
HKSとかTRUSTとか懐かしいのぅ
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:42:09 No.129002596 del  
>バックをすればカラカラ金属
ノッキングやな
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:42:33 No.129002731 del  
>シフトノブは延長すればOKかと思ってる
>シートはノーマルで駄目かな?
>心配なのは足回りのリフレッシュと各部のヤレだわ
>エンジンとタービンも心配だけど
延長じゃダメ
シフトリンケージユニットの前側に延長ボルトかませて3~4センチ嵩上げして角度変えなきゃならない
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:44:47 No.129003397 del  
>エンジンがまず違うかと、てかターボ買うんだよね?
NAかターボか決めかねてる
KEIのワンメイクレースカー運転したことあるので動き方が良かったのと実用性もあるのでKEIを候補に入れてるんだ
KEIの時代の規格なら軽いのでNAでもそこそこ走れると思うんだが
基本軽さとフットワークで考えてる
エッセとミラバンはNAで60に馬力弱出てて700キロ程度の車重と条件いいし
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:47:59 No.129004364 del  
>KEIのワンメイクレースカー運転したことあるので動き方が良かったのと実用性もあるのでKEIを候補に入れてるんだ
前も聞いた気がするが
それとベースのBターボは別の車種と思ったほーがいい
各部のスポット溶接の数違う
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:48:11 No.129004428 del  
>燃費極悪すぎるのと最終型とのパーツ互換性皆無すぎて壊れたら色々辛い
そうなのか
教えてくれてありがとう
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:49:20 No.129004747 del  
Kriに限らずスズキのターボ車両はそのまんまで乗ると亀過ぎるので
必ず純正部品の燃料調整レジスタ10番も買うんだぞ
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:49:38 No.129004821 del  
    1341406178146.jpg-(141749 B) サムネ表示
141749 B
>いまでもKスペって売ってるのかな
売ってるけど今はドレスアップカーマガジンになってるよ
昔のような軽から外れた規格外の速さを求めた改造とか載ってない
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:50:31 No.129005121 del  
去年車買うときにkeiワークス探してたんだけど
自分の県で見つからなくてやめちゃったんだよなぁ
もう1つ候補だったビートを買ってかなり満足してるけど、今でもワークスは結構気になる
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:50:46 No.129005185 del  
>中古のムーブ購入したけど
エアコンとかライトパワステなどエンジン負荷を掛けてないのに
キュルキュルなるのはエンジンマウントが切れてる
エンジン止めてる状態でエンジンを前後に揺すって音がキュッキュッとするはず
音の発生源はエンジンとエキゾーストパイプから鳴る
これはエンジンマウントが切れている為エンジンが異常な振動を起こしているから
バック時にカラカラなるのもエンジンマウントが切れているからで
ドライブシャフトが変なとこに当たって鳴っている
左にあるエンジンマウントを交換すれば大体解決する
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:53:09 No.129005846 del  
>もう1つ候補だったビートを買ってかなり満足してるけど、今でもワークスは結構気になる
ブースト1.2 レジスタ11番 ハイオク プラグ番手1つ上げ
までやらないと旧規格ワークスにはついていけませんでした
そんなに速い車じゃないよ
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:54:00 No.129006058 del  
>それとベースのBターボは別の車種と思ったほーがいい
>各部のスポット溶接の数違う
そうなのか
Bターボで脚とスタビ交換でパワー以外同じになると思ってたよ
今もワークスとBターボの価格差は大きいのかな
フロントアームがI断面なのがどうかと気になるのもある
最近はL断面になってシャーシ性能もそれなりに上がってるのでエッセとミラバンがそういう部分で有利かとか
近年のNAエンジンはしっかり馬力出してるので軽い車重と相まっていいかもとか
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:55:01 No.129006329 del  
    1341406501651.jpg-(90222 B) サムネ表示
90222 B
>昔のような軽から外れた規格外の速さを求めた改造とか載ってない
ちょっとおとなしいけどHOT-Kがあるよ
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:56:41 No.129006801 del  
>旧規格ワークスにはついていけませんでした
>そんなに速い車じゃないよ
keiワークスなんかはシートも専用だしMTだし
なんかそういう気分にさせてくれそうでいいなぁと思ったんだよね
特別速さは期待してないかな
無念 Name としあき 12/07/04(水)21:57:26 No.129007000 del  
>No.129005185
左側のタイヤを外せば見えるエンジンマウントで
右側は前後で計2個エンジンマウントあるけど
左側はエンジンマウント1個しかないからエンジンマウントが切れやすい
8万km走っていればエンジンマウントは寿命なのでまたは9年
無念 Name としあき 12/07/04(水)22:00:39 No.129007924 del  
>keiワークスなんかはシートも専用だしMTだし
>なんかそういう気分にさせてくれそうでいいなぁと思ったんだよね
>特別速さは期待してないかな
そう思ったんだけどいい意味でジェントルだから刺激はないよ
スーっと加速して気がついたら100キロ近辺って感じ
無念 Name としあき 12/07/04(水)22:02:04 No.129008344 del  
ミラバンの後席を常用車のに変えて車検通らないかなぁ
ミラバンで気になるのはそこなんだが
エッセはまだ価格が程度に対して高めかと思うけどそんなこと無い?
無念 Name としあき 12/07/04(水)22:02:59 No.129008598 del  
>そう思ったんだけどいい意味でジェントルだから刺激はないよ
>スーっと加速して気がついたら100キロ近辺って感じ
そうだったのか…
レビューとか見てて今時の軽にしては刺激ありそうだなぁと思ってた
でもやっぱ軽スポーツで最近のやつで4人乗れてっていうとあれはかなり良さそうだよね
無念 Name としあき 12/07/04(水)22:04:46 No.129009113 del  
>そうだったのか…
>レビューとか見てて今時の軽にしては刺激ありそうだなぁと思ってた
>でもやっぱ軽スポーツで最近のやつで4人乗れてっていうとあれはかなり良さそうだよね
加速感皆無でとにかく静かでジェントル
でも普通の軽自動車と同じ踏み方してると一人だけ前突っ走ってる状態
無駄にクロスミッションで初期加速いいから慣れないと一人直線番町
燃費よくていい子だとは思うよ
無念 Name としあき 12/07/04(水)22:05:13 No.129009239 del  
車内の荷室の割合で決まってるから無理じゃない
後席の位置そのものがちがうよ
無念 Name としあき 12/07/04(水)22:05:37 No.129009350 del  
>ミラバンの後席を常用車のに変えて車検通らないかなぁ
ちゃんと改造の届け出して5ナンバーで通すなら可能
4ナンバーじゃ無理
無念 Name としあき 12/07/04(水)22:06:01 No.129009472 del  
>スーっと加速して気がついたら100キロ近辺って感じ
激しく同意
ワンメイク車両を運転して感じたのが普通に速いってことだった
流れても穏やかに流れるから対処も余裕持ってできるし
最も足りないのは熱血とか燃えるなんて感覚だった
無念 Name としあき 12/07/04(水)22:06:16 No.129009554 del  
なるほどkeiワークスいいな
無念 Name としあき 12/07/04(水)22:08:48 No.129010265 del  
Keiワークスはちょっとしたデキのいいオッサンセダンって感じの乗り心地なんだ
でも決してやわこい足じゃなくちゃんと収まりはいい足
あーあとステアリングの遊びほぼ0で重めだから疲れるかも
無念 Name としあき 12/07/04(水)22:09:44 No.129010518 del  
>後席の位置そのものがちがうよ
バンのシートを外すと鉄板がビス止めされれるんだがそれを外せば普通車のミラのシートが付くのだ
ベースは同じだから当然と言えば当然
無念 Name としあき 12/07/04(水)22:12:06 No.129011220 del  
3ドアに固執しないなら乗用ミラ買ったほうが幸せになれると思うな
無念 Name としあき 12/07/04(水)22:18:15 No.129012990 del  

ドライバーはばーさん(恐らく70
高速追い越し車線
4人乗車
時速100キロ

軽い恐怖を覚えた
無念 Name としあき 12/07/04(水)22:19:51 No.129013492 del  
ミラバンかエッセが現実的かな
エッセは使い勝手はいいけど問題は価格が高めなだけで
無念 Name としあき 12/07/04(水)22:20:11 No.129013586 del  
NAはやめとけとしかいえない
無念 Name としあき 12/07/04(水)22:21:35 No.129014011 del  
>軽い恐怖を覚えた
http://dougaanteijo.blog86.fc2.com/blog-entry-4045.html
軽い恐怖くらいまだまし
無念 Name としあき 12/07/04(水)22:23:31 No.129014527 del  
>普通車のミラのシートが付くのだ
位置が後ろにずれる=荷室が減る
貨物車は後部スペースの1/2以上が荷台になっていないとダメ
だからそのままだと車検は通らないよ、ってこと
無念 Name としあき 12/07/04(水)22:24:00 No.129014652 del  
ミラは縦に長い荷物載せられない
かといってワゴンRとかだと立体駐車場無理
何がいいんだろな
無念 Name としあき 12/07/04(水)22:24:58 No.129014920 del  
>No.129005185
さらに補足軽自動車では中古のターボ車はやめた方が良い
まめに管理出来る人なら良い
これはエンジン温度がノンターボ車に比べて高い温度と
シリンダー内で大きな爆発エネルギーが発生するため
シリンダーヘッドガスケットの寿命が短くなる(オイル冷却水漏れエンジンオシャカのカウントダウン)
給排気バルブなどの寿命を著しく縮める(バルブが折れてエンジンオシャカ)
他に駆動系統の損傷も起こしやすい
エンジンオイルの交換だけしてれば大丈夫と甘い考えならよそう
前のオーナーがまめな人ならラッキー
だが異音をほおって置く人はまめな人ではない けどノンターボ車だよね
無念 Name としあき 12/07/04(水)22:25:11 No.129014988 del  
とっしー何歳?
26超えてんならミラバンよりエッセのがいいよ
もっと若いなら逆
無念 Name としあき 12/07/04(水)22:25:41 No.129015109 del  
>NAはやめとけとしかいえない
最近のNAの軽で車重の軽いの運転したことあるかい
無念 Name としあき 12/07/04(水)22:27:11 No.129015528 del  
>最近のNAの軽で車重の軽いの運転したことあるかい
あるというかエッセも古いビートも乗ってたが
どうあがいた所で携帯片手にいい加減な運転してるそこらへんのバカな女子供の乗るワゴンRに負けるのは事実なんだよ
無念 Name としあき 12/07/04(水)22:30:51 No.129016625 del  
>26超えてんならミラバンよりエッセのがいいよ
おっさんだよ
エッセも内装チャチだけど普通車だからかい
ミラバンは軽いから選択肢に入れてるんだよ
エッセは常用車で軽くてパーツも豊富だから
どっちもエンジンが新しい設計でそれなりに馬力出てて軽いし候補にしてる
無念 Name としあき 12/07/04(水)22:34:37 No.129017708 del  
>いい加減な運転してるそこらへんのバカな女子供の乗るワゴンRに負けるのは事実なんだよ
求めるのは旋回速度と動きの軽さなんだよ
直線番長じゃないよ
高速で余裕持って100巡航できたらいいよ
無念 Name としあき 12/07/04(水)22:34:52 No.129017790 del  
イースいいって聞くけどどうなのかな
無念 Name としあき 12/07/04(水)22:36:41 No.129018289 del  
いや現行ミラバン乗ってたけどいい歳だと保険割高だったからさ
逆に若い子なら保険めっちゃお得
俺の場合3ドアでMTあるからって理由だけで選んだんだけど
無念 Name としあき 12/07/04(水)22:38:00 No.129018699 del  
>3ドアに固執しないなら乗用ミラ買ったほうが幸せになれると思うな
60キロ程違うんですが
無念 Name としあき 12/07/04(水)22:38:18 No.129018781 del  
>求めるのは旋回速度と動きの軽さなんだよ
軽ターボならほとんど変わら…
無念 Name としあき 12/07/04(水)22:40:21 No.129019349 del  
>軽ターボならほとんど変わら…
現実的な予算でとなるとKEI位なんだが
タイヤ代やガス代がそれなりに掛かるのが恨めしい
無念 Name としあき 12/07/04(水)22:40:39 No.129019426 del  
>高速で余裕持って100巡航できたらいいよ
エッセでそれは無理
アクセル8割くらい踏まないと合流無理だったし
巡航状態ですら4割踏んでる
無念 Name としあき 12/07/04(水)22:41:23 No.129019630 del  
>タイヤ代やガス代がそれなりに掛かるのが恨めしい
ワークスはタイヤ代は14インチに落とせばかからないし
ガス代に関しても問題なし
通勤に使って燃費17近辺だ
無念 Name としあき 12/07/04(水)22:42:01 No.129019822 del  
変な言い訳よく思いつくなぁ
無念 Name としあき 12/07/04(水)22:42:35 No.129019984 del  
突然どうした
無念 Name としあき 12/07/04(水)22:45:08 No.129020695 del  
なんだよ消えちゃうな
来たばっかなのに
無念 Name としあき 12/07/04(水)22:45:41 No.129020857 del  
>アクセル8割くらい踏まないと合流無理だったし
>巡航状態ですら4割踏んでる
現行のエブリィ3AT並みみたいだ
でも100巡航で4割開けてでメンタル的にしんどく無ければアリだなぁ
100以下で振り回して遊ぶのでは楽しそうなんだよね
無念 Name としあき 12/07/04(水)22:46:30 No.129021088 del  
今時ターボ嫌いってのも時代錯誤すなぁ

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