【7/2大阪|7/4東京】デジタルハリウッド大学院にて講演開催


来週、7月2日(月)、7月4日(水)にデジタルハリウッド大学院にて講演を開催します。

株式会社プロユニットの代表であり、デジタルハリウッド大学院の客員教授でおられる塩見政春氏のご厚意により、開催させて頂けることになりました。

先着30名様限定で、バズ部の実際の運用データを基に、インバウンドマーケティングと呼ばれる新しいWEBマーケティングの有効性と実践方法をお話させて頂きます。

 デジハリ大学院 × バズ部 講演概要 

  • 日時:7月2日(月)大阪 | 7月4日(水)東京
       19時〜21時
  • 場所:大阪 大阪市北区鶴野町4-11 朝日プラザ梅田ビル2F
       東京 東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル7階
  • 先着30名様限定
  • 参加費用:5000円

 

講演内要

第一部:バズ部データのシェア

 第一部では、下記のように、2012年5月1日にスタートしてから6月24日までの「1ヶ月と25日間」のバズ部の実例を、全て公開して、インバウンドマーケティング開始2ヶ月での実績と効果をシェアさせて頂きたいと思います。

  • データ① バズ部が獲得した総アクセス数詳細
  • データ② 見込み顧客の獲得数詳細
  • データ③ 見込み顧客から初回購入客になった数詳細
  • データ④ その他、プロモーション依頼などの数詳細
  • データ⑤ ランディングページの成約率詳細

講演では、インバウンドマーケティングによって獲得した見込み客の、既存のマーケティング手法を遥かに上回る結果を出した反応率や、バズ部が販売した商品など、更に詳しいデータもどんどんシェアさせて頂きます。

 

第二部:バズ部式インバウンドマーケティングの実践方法

 第二部では、バズ部式インバウンドマーケティングの実践方法を、全て「実際のバズ部のデータを基に」お話します。内容は以下の通りです。

    • インバウンドマーケティングの5STEPの詳細解説
      コンテンツを提供し潜在顧客から見つけて貰う
      潜在顧客を見込み顧客に変える
      見込み顧客を初回購入客に変える
      初回購入客を忠誠度の高い顧客に変える
      分析/改善をして利益率を高める。

 

    • STEP1:コンテンツを提供し潜在顧客から見つけて貰う方法
      コンテンツを提供し潜在顧客から見つけて貰うための3ステップ
      コンテンツは王様と言われる3つの理由と実例データ
      人が求めるコンテンツを作る3つの方法と実例データ
      多くの人にシェアされるコンテンツの3つの作り方と実例データ
      バズ部が使っているコンテンツ作成のための3つのテンプレート
      コンテンツの魅力を引き立たせるたった1つの方法と理由
      コンテンツを拡散するための3つのソーシャルツールと運用データ
      データで解説!コンテンツを拡散させる起爆剤とは?
      ファンベースを作り、継続的にコンテンツを拡散させる仕組みづくり
      「コンテンツを提供し潜在顧客から見つけて貰う」のまとめ

 

    • STEP2:潜在顧客を見込み顧客に変える方法
      インバウンドマーケティング成功の方程式と解説
      見込み顧客を獲得するために必須のツールと必要な理由
      バズ部の運用データから見るインバウンドマーケティングによる見込客の反応率
      コンテンツを利用して見込み顧客を獲得するための施策と運用データ
      見込み客を初回購入客へと変えるために有効な方法

 

  • STEP3:見込み顧客を初回購入客へと変える方法
    バズ部の販売データ「商品、反応率、成約率」を公開!
    見込み顧客にセールスをする前に必要な信頼関係の構築法
    セールスをする前に大切な5つのポイントとは?
    セールスに必要なツールをご紹介

 

第三部:バズ部の今後の展望と成長戦略

※第三部はオプションです。時間が許すのであれば、バズ部の今後の展望と成長戦略をお話させて頂きます。

  • STEP4:初回購入客を忠誠度の高い顧客に変えるための戦略

バズ部は現在、インバウンドマーケティングの5つのステップにおけるSTEP3までの段階です。従ってSTEP4以降は、実際のデータを用いて有効性を実証することはできませんが、今現在、私の頭の中にある成長戦略をシェアすることで、参加者の方々と気づきを共有したいと思います。

  • STEP5:利益率を高めるための改善点発表と成長戦略

インバウンドマーケティングの厳密な効果測定は、STEP4が終わってからでなければ計測はできません。しかし、STEP3までを終えたバズ部の戦略の中にも利益率を改善するための戦略と変更点がいくつもあります。ここでは、そうした改善ポイントをシェアすることによって、お互いの学びへ繋げたいと思います。

 

参加方法

先着30名様のみの限定講演です。まだ、始まったばかりの媒体のバズ部ではありますが、参加して頂いた皆さんの全員が、「役に立った」「良い気付きだった」と言われるようなものを提供できるように、また、デジタルハリウッド大学院のご担当の方からも、「この人を招いて良かった」と思って頂けるように、役に立つものをご提供させて頂きたく思います。

ご参加希望の方は、デジタルハリウッド大学院のHPに設置しているお申し込みページより、申し込みを完了させて下さい。

→ デジハリ大学院×バズ部講演に申し込む


 

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バズ部は5月から始めた新しい媒体です。しかし、「まだ始まったばかり媒体なんだ・・・」と侮っていてはいけません。今後、あなたがソーシャルメディアを使って結果を出すために、無視していられないほどのソーシャルマーケティングをお教えします。

 


 

 

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