久米島の特産品・お土産 旅の駅 久米島  
〒901-3108 沖縄県島尻郡久米島町比嘉160-66 Tel 098-985-8355
 観光のメイン イーフ通りにあるお土産店です

 お勧めの久米島の特産品やオリジナル商品、貝細工
 
時期には自家菜園の新鮮なフルーツや野菜・苗などを
 
”できる限りお安く”販売しています

 便利なレンタル自転車もあり!

  ぜひお気軽にお立ち寄りください


営業時間は季節によりかわります

6月の営業時間は10:00〜18:30
      
         


   (ゆうぱっく持ち込み料金にて全国配送承ります)
  レンタル自転車 

 島をちょこっと回るには最適!
 
自然の風を感じながら、のんびりサトウキビの畑や海岸線をサイクリングは

 いかがですか? がんばれる方は島一周も可能?!


   1日(8H) 800円  / 4時間  500円 


 ・ レンタル時間 10:00〜18:00 ・ 現地にて予約もできます
 
店舗商品一覧 ご自宅へお届けします
 
 
旅の駅ネット 旅の駅ネット 旅の駅ネット旅の駅ネット
2012年6月17日(日)

台風4号が発達しながら沖縄に近づいています。
かなりの強い勢力です。沖縄本島の東を通過する予報なので
久米島はおおきな被害はないと思われます。
いつものことですが、”嵐の前の静けさ”で今日は好天です。
これから台風対策です。

2012年6月12日(火)

お待たせしました!天然太もずくが入荷しました。
今年も天候不良や台風3号の影響のために収穫量が少なく、仕入も限られそうです。
ご購入予定の方は、早めにご注文お願い致します。

2012年5月25日(金)

今年はカラ梅雨。連日晴天です。
GW後は「海ぶどう」の販売をお休みしています。
ご迷惑をおかけていますが、鮮度が命なのでご了承ください。
今が旬の「島らっきょう」は、採りたてを味わっていただきたいので予約販売をしています。スタッフにお気軽にお問い合わせください。

2012年5月3日(木)

GW後半です。
梅雨に入り心配されたお天気ですが、予報でも後半は晴れマークが続いています。
北風がちょっと強いので、思ったより気温は上がらないようです。
海ぶどうの販売を日始めました。新鮮な状態での販売を心がけているので、入荷量を限定しています。”売り切れごめん!”です。

2012年4月6日(金)

夜光貝を加工したストラップやヘンプとコラボのアクセサリーが入荷しました。
磨きからカッティングまですべてハンドメイド。世界にひとつだけのアクセサリーです。

2012年3月14日(水)

あっという間に3月も半分すぎてしまいました(汗)
春休みなので学生さんの旅行者も多くなってきました。
4月からの「球美ブック」の協賛店に加入しました。
2000円以上お買い上げのお客様に粗品を進呈します。
ぜひご利用くださいね。(対象期間4/1〜7/15)

2012年2月11日(土)

楽天イーグルスのキャンプも終盤。今日は午後から紅白戦が行われました。
今年はクライマックスシリーズに参戦してほしいですね。

2012年2月5日(日)

暖かい日です。沖縄はこうでないと!
4日・5日と だるま山公園にて「さくら祭り」が開催されています。
夜桜ライトアップも今夜までの予定です。

2012年2月3日(金)

北風が強く、非常に寒い日です。
1日、東北楽天ゴールデンイーグルスがキャンプインしました。
早くお天気が回復したらいいのに。。。

2012年1月27日(金)

久米島の貝やサンゴと外国のビーズをコラボさせた,ハンドメイドの素敵なアクセサリーが入荷しました。ハンドメイドなのでもちろん”世界でひとつだけ”の商品です。ネックレス・メガネストラップ・ブレスレット・髪ゴム・ピアスなどなど。お店に来て見て下さいね。

2012年1月22日(日)

かなり冷え込んできました。明日からしばらく寒い日が続く予報です。
波も4mと海もしけるようです。
HPぼちぼちっと作っています。少しづつ更新しますので。。。

旅の駅周辺の地図

旅の駅久米島 お問い合わせは

- Copyright(C)2011 iD All Rights Reserved.-