中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > プロ野球 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【プロ野球】

畠山、球宴選出に「うれしい」 高木監督に御礼弾だ

2012年7月3日 紙面から

球宴に監督推薦で出場が決まり、抱負を語るヤクルト・畠山=神宮で

写真

 2年連続2度目の球宴出場が決まったヤクルト・畠山和洋内野手(29)は2日、中日戦(3日から神宮)で選出御礼の大爆発をすると誓った。

 「今年は出られると思っていなかった。(故郷の)岩手でプレーできるのがうれしい。高木監督に感謝したい」

 昨年はシーズン序盤から4番に定着してヤクルト首位快走の原動力となり、堂々ファン投票で初の球宴切符をつかんだ。だが今季は春先から不振にあえいだ。本塁打はまだ4本。打率は2割5分8厘だ。

 岩手県花巻市出身。故郷で行われる球宴に出たい気持ちは強かったが、それを望む数字を残していないことは自分が一番よく分かっていた。そこに届いた監督推薦の朗報。「地元に元気や活力を送れるような、思い切りの良いフルスイングをしたい。岩手で、またMVPを取れるよう頑張りたい」。昨年の球宴は3戦ともスタメン出場し、第1戦では勝ち越し3ランを放ってMVPを獲得した。今年は故郷に錦を飾る活躍をするつもりだ。

 折しも3日からは、推薦してくれた高木監督率いる中日戦。この日は休み返上で神宮室内練習場に現れ、打撃練習で汗を流した。選出が間違いでなかったと、この3連戦で証明してみせる。 (竹村和佳子)

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ