色々、原作と違うところもありますが、そこはご容赦ください。
キャラ紹介1
夜凪空我
男
9歳
黒髪黒眼、どちらかと言えばイケメンより。
魔力ランク A
魔力光 赤黒
転生スキル
タタリ
レアスキル。ある一定の範囲の地域において、人々の不安や悪夢、不吉な噂などを具現化する。なお、具現化するものが過去に実在した本物である場合、それを実体験した者が怖れを抱けば確定、具現化可能。転生による補正で、場所や時間を選ばなくとも発動可能となっている。
潜在能力
???
神様の1人、ゼウスにより転生させられた転生者。前世ではしがない男子高校生であったが、電車事故により死亡、転生の権利に引っかかった。
基本原作には介入せず、傍観を決め込む。原作と離れた状況に出会えば、乱入する。とはいいながら、面倒見がいい性格であり、結局見過ごせない状況には首を突っ込んでしまう。
神楽美貴
女
9歳
青髪青眼(美樹さやかにそっくり)
魔力ランク AA
魔力光 蒼
転生スキル
美樹さやかの力
回復魔法に優れ、自身の傷の回復速度も上がる。
潜在能力
???
オリジナル魔法
エリアルベース
空中に短時間、それなりの大きさの足場を形成。ウイングロードの劣化版とも言えるものだが、その分魔力消費は抑えられ、また一気に複数生成可能である。
デバイス
ブルー
女性人格のインテリジェントデバイス。いつもは指輪の形をしており、戦闘時には剣の形となる。落ち着いていて面倒身の良い姉のような性格をしており、美貴の良い相棒。
神様の1人、タナトスによって転生させられた転生者。前世では虐められてばかりの女子高校生。両親からも虐待を常日頃から受けており、ある日自殺。たまたま転生の権利を得た。
前世の影響もあり、非常に正義感が強い。とにかく前世を繰り返さないことを心に決めており、結果友達も多くなった。なお、彼女自身はリリカルなのはを知らないのだが、困っている人を助けるため、自分から積極的に関わる。
高町吾郎
男
11歳
白髪黒眼(エミヤに似てる)
魔力ランク AAA-
魔力光 銀
転生スキル
無限の剣製
レアスキル。言わずとしれたチートスキルの1つ。名の通り、様々な武具を投影、使用できる。なお、転生による補正で、使用者の意志により殺傷、非殺傷の切り替えが可能となっている。
潜在能力
???
デバイス
ガーディアン
男性人格のインテリジェントデバイス。普通はキーホルダーに下げられた鍵の形をしている。戦闘時には双剣、または弓の形を彼は愛用している。寡黙だが、的確な助言をしてくれる。
神様の1人、フレイによって転生させられた転生者。前世では大学生だったが、強盗に襲われて死亡、転生の権利をたまたま得た。
転生者として生まれたと思ったら、いきなり捨てられる。そして、そこに高町士郎がたまたま通りがかり、拾ってもらったことで高町家の家族の一員となった。主に兄、共也などの悪影響を受け、ややシスコン気味。だが原作に介入する気はあまりなく、なのはを影で見守る。
というわけで、キャラ紹介第一弾です。
ツッコミ所とかはぜひ教えてください。
+注意+
・特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
・特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)
・作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。
この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。