Nike ランニングイベント「RUN TOGETHER」が日本三周を達成! | Technolog.jp - ICTウェブマガジン

Nike ランニングイベント「RUN TOGETHER」が日本三周を達成!

RUN TOGETHER

東日本大震災より1年を迎えた昨日、全国各地では様々なイベントが開催されました。スポーツメーカーのNIKEは以前より「ALL FOR JAPAN」という被災地支援活動を行っており、今回、iPhoneアプリ「Nike+ GPS」との連動企画「RUN TOGETHER」を開催しました。

RUN TOGETHERの仕組みは、32,000km(日本一周)を目標に1kmあたり500円の寄付をNikeがするというもので、2,000万円を上限としていました。結果として目標を大きく上回り、上限額が被災地復興のために寄付されることになりました。以下が詳細になります。

  • 総走行距離:96,045km
  • 平均走行距離:11.065km
  • 目標達成率:300.1%
  • 応募総数:18,463人
  • 参加者:8,680人
  • ツイート数:3,820
  • Facebook いいね!:1万以上
  • mixi イイネ!:2,227

東日本大震災への関心はもちろん、ジョギングの人気、スマートフォンアプリとソーシャルメディアを上手く活用したNikeの今回の企画は、成功に終わったと言っても良いでしょう。社会的意義の下、人々は自発的につながった一日であったと思います。

  • 40歳からの痩せトレ!40歳からの痩せトレ!
  • 本日の一冊

    40歳代で8%体脂肪減に成功!城西大学陸上部を3年で箱根に導いた男の実体験に基づく効率的&効果的な肉体改造術。ストレスと運動不足、過食により、太ってしまった著者は、「もう一度、走りたい!」そんな希望を抱いたものの、40歳を超えたカラダはちょっとやそっとでは、元に戻らない。本書は、そんな平塚氏の経験をもとに、筋トレ+有酸素運動+食トレの具体的な方法、それに「痩せトレ!」によるカラダやココロの変化とモチベーションについて指南しています。

オススメ記事

  • Facebook
  • Facebook – ビジネス向けオススメアプリ

    昨日の「個人向けオススメアプリ」に引き続き、今回はビジネスユースとしてオススメのアプリをご紹介させていただきます。フェイスブックページにて主に使用するアプリになりますので、これから開設をご検討の方は、是非、お試しください。

  • NO IMAGE
  • SNSを使用した個人認証システムが増加する

    世界ではFacebook、国内ではmixi、SNSの利用者は今も増え続けています。そして、それらSNSで登録したプロフィールをもとに会員登録を簡素化するウェブサイトが増え始め、今後はさらに脚光を浴びるようになるでしょう。この技術をFacebookでは「Facebook Connect」、mixiでは「mixi Connect」と呼んでいます。

  • Facebook
  • Facebook – 個人向けオススメアプリ

    今やソーシャルアプリは誰もが知る巨大市場となりました。日本においてはこれまでmixiやGREEのゲームアプリが注目されてきましたが、今後はその幅も広がり、特にFacebookの存在が大きな影響を与えることになるでしょう。今回は、そのFacebookアプリの中からオススメを幾つかピックアップしてみました。

  • ソーシャルメディア
  • Twitterのつぶやきを中心としたメーシャルメディア連携

    昨今、様々なソーシャルメディアが乱立し、それぞれで人とのつながりがあり、サービスをひとつに絞り切れない方も多いと思います。一方で用途は画一的で、Twitterのような形態が主流。それであればTwitterを中心にメーシャルメディアを連携させるのはいかがでしょうか。