モーレツ宇宙海賊・第25話
アンドロイドにすり替わっていたルカ。じゃあ今頃本物のルカは・・・なんてしんみりしていたら、普通に帰って来たよ。何だかおみやげを一杯手にして。行き先のリゾート惑星を変更して事なきを得たと言う話だが、だとしたら休暇予定よりアンドロイドのルカはずっと早く帰って来ていたって事じゃないか。ちょっと妙な話だなあと思った。で、伝説のブラスターって梨理香じゃん。
取り逃がしたと思ったクォーツ、しっかり海賊会議の議場に来ている。その姿を見ていきり立つ緑の若造海賊だが、ここで解説をしてくれるおやっさん。肩に輝く金色の髑髏は帝國海賊の印だそうだ。茉莉香と同様に何か既視感があると思ったが、鉄の髭もそうだったか。
って、この作品にも三人の老人ヲタ海賊かよ。歴史の解説者には必須だな。
シャングリ・ラにも秋葉原の3爺ってのが出ていたな。
海賊会議を前にクォーツを巡って揉める議場。と言っても騒いでるのは緑の若造なんだが。一方で茉莉香の堂々とした様は異様で、クォーツと戦いましょう、正々堂々と。ここの場面、一体誰がスポットライトをコントロールしてるのか知らないが、うまい見せ方だったなw
そこに鉄の髭登場。女王陛下の要請でクォーツを迎えに来たと言う。しかし、その鉄の髭に茉莉香は言う。
「あなた、何様ですか!」
茉莉香、本当にしっかりしすぎだろう。
帝國海賊の二人は海賊会議には参加せずに去ったが、あの緑の若造海賊はそれを待ち伏せ。会議に残った面々はそこに居ないのを見て少しは痛い目に遭った方が良いと言う。案の定、痛い目に遭いますが。梨理香の手によって。
梨理香がついてるだけあって、ミーサは旧知の仲だったみたいだが、ケインが双子とか。そりゃずるい設定なんじゃ。どうもアニメオリジナルの設定らしいが。
海賊会議はひととおり終わって、デザートの段階。夢中で食べてるな、氷菓。
しかし氷菓を食べる二次会の場所って、なんでここなんだ。
クォーツのグランドクロスと戦う事は決まったが、誰が海賊団の指揮を執るのか?
一度グランドクロスと戦った弁天丸と言う事になった。しかも各艦の電子戦担当者の前でクーリエが自己紹介したら、各艦の担当者、クーリエに絶大な支持。
その手の趣味の連中ばかりかよ、電子戦担当者w
さあ、出撃の合図の歌だ!
ちょwwwwwww