長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

大阪14区選出民主党衆議院議員のブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

ビデオメッセージ・・・尖閣国有化に対する取り組みと消費増税議論

2012-04-27 08:17:38 | 活動
パソコンに向かい、じっくりとテキストに落とし込んでいく作業にはそれなりの時間とエネルギーが必要。最近、ビデオメッセージでお茶を濁している感があるが、お許しを頂きたい。厚生労働委員会理事、拉致問題特別委員、東日本大震災復興特別委員に加え、今般「社会保障と税の一体改革に関す特別委員」も仰せつかった。11法案の審議が予定される委員会で、100時間はかるく超える審議時間となりそう。ますます、パソコンが縁遠くなる。最近は、専らiPhoneとiPadの利便性に驚愕。フェイスブック、ツイッターでの情報発信が多いことを反省している。
ジャンル:
ウェブログ
キーワード
フェイスブック 東日本大震災 厚生労働委員会
コメント (15) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
Messenger この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック シェア
« TPP参加反対!... | トップ | 原発問題について »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (みるくゆ)
2012-04-27 09:36:25
小沢さん、無罪になりましたね。
ご多忙かとは存じますが、
マスコミ・記者クラブ⇒情報の歪み の問題もお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2012-04-27 19:14:42
韓国国債購入を検討=安住財務相
時事通信 [4/27 11:29]
安住淳財務相は27日の閣議後記者会見で、日本政府がウォン建て韓国国債購入を「検討中だ」と明らかにした。アジア各国との金融連携を強化し、欧州債務危機の波及を防ぐ狙いがある。
安住財務相は、5月3日にフィリピンで開催される日中韓財務相・中央銀行総裁会議などで購入を協議する意向を示した。購入には外貨準備を活用する。

なぜ欧州各国より破綻寸前の国から国債購入する必要があるのか?
なぜそれが欧州債務危機への防御となるのか?
いい加減にしろ売国民主党

尖閣ビデオを隠蔽し、犯罪者船長を釈放するような売国政府が尖閣諸島を購入するのも反対。
そもそも所有者が売ってくれないでしょう。
全く信用されてないのだから。
橋下市長はTPP推進派の似非保守詐欺師 (Unknown)
2012-04-27 22:35:53
★橋下徹 ? @t_ishin

・中野剛志もしょうもない思い上がり識者だったか。残念だ。だいたい、年下のくせに面識のない俺を呼び捨てにすんじぇねえよ。霞が関の官僚で大学の准教授。最悪のタダ飯ぐらいルートだろ。こういう奴らは税金でふんだんな時間を与えられて、朝から晩まで責任のないことをやっている。

・なんなんだろうね。一度も面識のない相手に、ほんとこういうもの言いができる大人がいるって言うのも日本もダメになったよな。もう自分が絶対に正しい、自分以外は間違いってな調子。
しかもこの年齢で。勘違いも甚だしいね。これまでやった仕事もたいしたことのないもんだろ。口だけで。

・口ばっかりであーでもない、こーでもないと言うだけでなく、何か一つでも実行してみろって言うの。
こういう人間を大量に生み出してきた日本のシステムが問題だ。俺が人の悪口ばかり言ってるって?
俺はね、面識もないのに非常識な物言いをする人間に対して同じ言い方をしてるだけだ。

・ツイッターで罵るのは、先にこっちに対して罵って来た者に対して同じ調子で言い返しているだけ。
TPP亡国論とか言う本で、世間の逆張りを張って多少注目されて勘違いしちゃった典型例。もうこれで日本のインテリ層の仲間入りってもんだ。やれやれ。

引用ここまで
橋下とは所詮こんなレベルの奴
創価学会や、小沢一郎という「強いもの」には
徹底的に「媚を売り」、何のバックもない学者
には、徹底的にこき下ろす。

中野氏をこき下ろしたら、次は、中野氏に繋がる言論人をこき下ろすことでしょう橋の下は。

大阪府特別顧問の上山信一の、元官僚で大学教授なんですが、橋の下らしいダブル・スタンダードですね。

橋下は、似非保守で、「アナーキスト」ですから、いい加減、愛国者は、橋の下を見捨てないと、自分で自分の首を絞めるでしょうね。
Unknown (Unknown)
2012-04-28 07:32:55
橋下氏の言ってること、もっともじゃない

支持してる中野剛志氏を批判されて腹が立ったのだろうけど、冷静に考えれば中野氏の態度は稚拙
テレビに出てもあんな立ち居振る舞いだから、あまり相手にされない
どんなに正論言おうが、態度が悪けりゃ世間的には支持されない
Unknown (HIRO)
2012-04-28 23:00:26
国有化しないと領土も守れないとは情け無いかもしれませんが、この動きを国政の場から支えてください!
党内の壊国吸血泥鰌とその一味には「私のボスは国民だ」で無視して!
Unknown (Unknown)
2012-04-29 00:42:48
2012-04-28 07:32:55

同じく。

>橋下とは所詮こんなレベルの奴

まあ、僕ら市民は そのこんなレベルの更に
下のレベルでしょうね。

こんなレベルって言えるんだったら、自分で出て
みたら?引きこもりのネトウヨ君


橋下は、似非保守で、「アナーキスト」ですから、いい加減、愛国者は、橋の下を見捨てないと、自分で自分の首を絞めるでしょうね。


保守ならなんでもいいように考えルエセ愛国者って気持ち悪いんですが……。

どうせ右翼カーにのって自己陶酔してる事妄想してる引きこもりでしょ。


>「私のボスは国民だ」
っていうけど、長尾氏と橋下氏と対決するような事有れば、簡単に負けるような気がする。


橋下氏って世論に上手く公表してるから敵も多いけど味方も多いんだよね。

対して長尾氏は地道に雑巾がけしてきた苦労人一年生だから、国民を背景に勝負したら
軍配は向こうにあがりますよ。

橋下氏は二日に一度はニュースでみるけど、
長尾氏はたまにチャンネル桜に出るだけ

一部の引きこもりネトウヨに支持を集めてるとしか客観的にみて思えないんですよ。

敵味方を取り込む技量などを見ても明らかに向こうに軍配が……・・。

弁護士やコメンテーターなどを和こなしていたといえ、他の弁護士と比較して常識から考えられない問題提議や色んな事をやってますけどね。

天災を招き、人災に拡大する民主党政権から比べたら雲泥の差があると思うのですが……。

なーんか最近 アホ神とかはともかく
チャンネル桜の偏りすぎた人達のコメントを聞いてるともの凄く違和感を感じますよ。キモスギ。
一言で言えば、味噌臭すぎ!!


せめて青山氏ぐらいにもう少し普通にしてほしい。

正直こないだの青山千春博士のメタンハイドレードの説明を聞いてた取り巻きの味噌臭さといったら・・・・・ない。正直

橋下氏は海外から見たら標準的な政治家だと思いますがね。

日本の政治家は押して引く事ができずに海外ではヘコヘコしてるから・・・・・。

今迄の既成政党の酷い部分を破壊してくれるだけでも彼の器量は凄いと思いますがね。
Unknown (Unknown)
2012-04-29 07:12:05
>中野氏の態度は稚拙

あのくだらない親父ギャグなんとかならない?
T
Unknown (Unknown)
2012-05-02 19:45:48
>冷静に考えれば中野氏の態度は稚拙

橋下は他人のこと言える筋合いじゃないけどね。自分より年上の小林を呼び捨てだし。
しかしバカな支持者が多いな。
Unknown (Unknown)
2012-05-02 19:52:14
どうでもいいけど、アメリカに言って改憲約束してきちゃうような頭のトチ狂った総理大臣は何とかしろよ。
野田に投票した人間として最低でもあのバカが行った(行おうとしてる)数々の悪行についてコメントがあって然るべきなんじゃねえの?

擁護コメをぶち上げるにしても、すっ呆けてTPP反対のフリしてるより少しはマシだと思うぜ。
知らぬ存ぜぬでやり過ごそうっていうセコい考えが一番腹が立つんだよな。
Unknown (Unknown)
2012-05-02 21:05:50
>どうせ右翼カーにのって自己陶酔してる事妄想してる引きこもりでしょ。


妄想を持っていようが、引きこもりであろうが、「日本国民」である以上「有権者」だし、
日本人である以上国を憂えるのが「正常な心理」である。
それとも、貴殿は、ナチスのように、障害者など劣ったドイツ人は「アーリア人種」として相応しくないと「ガス室」送りにしたいのかね。

橋下は、「特定永住者」に参政権をくれてやる
のが持論だ。
橋下のような「朝礼暮改」で信用が出来ず、外国人参政権肯定論者を、保守が支持するのは間抜けなことだ。
Unknown (Unknown)
2012-05-02 21:20:33
>保守が支持するのは間抜けなことだ

別に保守でも革新でもないし・・・・・
中立だよ。

当たり前の事を当たり前にやってくれたらそれでいいのよ。

極右も極左も大嫌いですよ。

特に右翼ははた迷惑!!日中路上で走りながらキチガイみたいに演歌流したり軍歌かなにか流したり 頭のいかれた方々としか思えないし、
帰って陛下のお気持ちや日本の品を落とすとは思えないのかねえ〜〜

見る人がみたら、北朝鮮のパレードと何が違うのかを聞きたくなっちゃう。

ところで橋下氏が議論負けする人っていますか?
Unknown (岸和田市民)
2012-05-03 22:37:04
小さな日々の暮らしに関わる事を2つ。

1.

 京都府亀岡市で集団登校中の小学生ら10人が車にはねられ死傷した事故について。過去に事故を起こさず運転を続けてきた実績があれば『技能あり』と判断することは可能になってしまうので、危険運転致死傷罪の対象外と報道されています。

 運転技能とは、「進む・曲がる・下がる」だけなのでしょうか?「運転免許はだだの身分証明書」なのでしょうか?

2.

 無免許運転を防止する意味で、免許証+生体認証がないとエンジンが掛からないシステムの搭載を義務化する法律を作って下さい。
 
Unknown (Unknown)
2012-05-04 02:18:52
●韓国民団の選挙協力に感謝する、民主党野田佳彦議員
ttp://www.youtube.com/watch?v=3k79ozsd_-8
●「在日の皆さんのおかげで当選することができました」〜民主党議員
ttp://www.youtube.com/watch?v=pjQoYQ16vJ4&feature=player_embedded
●【国内】小沢一郎民主党代表の国際担当秘書として韓国女性が大活躍〜金淑賢(35)さん
ttp://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1186662180/
●【政治】「竹島の日」の式典、閣僚・民主役員の出席ゼロ
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1329837503/
●【日韓】日韓が軍事情報を共有へ 5月にも秘密保全の覚書
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1335062742/
●日本政府、韓国の国債をドルではなく、 ウ ォ ン 建てで購入。なお、韓国債の購入は日本歴史上初
ttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1336042584/
●民主政権が一人15万円を在日にばら撒いていた事実が発覚
ttp://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50332032.html
●【大阪】生活保護受給の外国人、一万人突破…うち92%は在日韓国・朝鮮人
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1276489041/
●【国内】「朝鮮への忠誠を表す」 在日朝鮮人が駐日韓国大使館前で抗議デモ…韓国メディア
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1335521730/l50
Unknown (HIRO)
2012-05-05 03:44:45
韓国の国債をドルではなく、ウォン建てで購入、未曾有の震災に晒された国民に増税を強いてい集めた血税で紙クズを買う。
これもシッカリと吸血泥鰌の野田氏に追求してください。
民主党の保守派は日本の守護神!! (Unknown)
2012-05-06 18:24:05

人権救済法案の提出断念 民主党反対派に配慮
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120504/plc12050422140011-n1.htm
政府は4日までに、人権侵害救済機関「人権委員会」を法務省の外局に新設する人権救済機関設置法案
(人権救済法案)の今国会提出を見送る方針を固めた。人権侵害の拡大解釈により憲法21条(表現の自由)が
侵される恐れがあるだけに民主党内で「拙速だ」との批判が強まった。消費税増税関連法案の本格審議を控え、
党内に軋轢を生じさせる要因をできるだけ減らしたいとの判断もある。

人権救済法案は、野田佳彦首相が昨年9月の内閣発足時に平岡秀夫法相(当時)に重要政策課題として
「新たな人権救済機関の設置」を指示。小川敏夫法相は今年2月
「適切な人権侵害への対応ができる人権委員会を設置する必要がある。環境が整えば提出したい」と述べ、
国会提出に意欲を示していた。

民主党は先の衆院選マニフェストでも「人権救済機関の創設」を掲げており、度重なる
「マニフェスト違反」への批判をかわすため法案提出を強硬に求める声もあった。
これを受け、民主党法務部門会議は4月中に法案審査を終え、閣議決定に持ち込む構えだったが、
保守系に反対が根強い上、政務三役にも「国民的議論がなく時期尚早だ」との声が上がり、法案は棚ざらしになった。

人権委員会は、国家行政組織法3条に基づく独立性の高い「三条機関」で、人権侵害事案で調査や勧告、刑事告発をできる。

法務省は小泉純一郎内閣でも旧人権擁護法案の成立を目指したが、
人権侵害の定義が曖昧▽人権委員会の権限が強大で恣意的な運用が可能▽憲法21条を侵しかねない−
などと批判が強まり、宙づりとなった。
民主党政権となり人権救済法案に衣替えして再提出を狙うが
指摘された問題点は依然として残っており、保守派を中心に批判が根強い。

今後とも国民をよろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。
下記数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。この数字を読み取っていただくことで自動化されたプログラムによる投稿でないことを確認させていただいております。
数字4桁

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL

あわせて読む