新潟大側、読売新聞に説明求める

 医療装置導入をめぐる新潟大の不正契約問題に関する訴訟で、新大を訴えている原告側が東京地裁に提出した証拠書面の中に、新大が読売新聞新潟支局記者の情報公開請求に応じて開示した書面と同一とみられるものが含まれているとして、新大側の弁護士は8日までに、同支局に事情説明を求める申し入れ書を送付した。

 関係者によると、問題の書面は下條文武学長の旅行報告書。訴訟では、原告の安藤建設(東京)が新大に医療装置の立て替え代金の支払いを求めている。書面は、安藤建設側の利害関係者として補助参加している永山庸男教授側の証拠として5月29日の口頭弁論で提出された。

新潟日報2012年6月9日

  【広告】広島吟醸酵母を使用した、おススメの逸品呉ビール!【47CLUB】
ロード中 関連記事を取得中...

CARREL

7月号発売!
巻頭特集
「新潟の大人ランチ。」

assh

特集 住み心地の良さを求めて 2012.6.14
テーマページ
「人」~(株)ライフアシスト サポートオフィス クラーク 岡村由加さん
「食」~assh流スローフード 梅風味のレアチーズケーキ
子育てスケッチ「ビーンズ・ボックス」ちゃい文々

新潟文化

人と風土が築き上げてきた地域文化を掘り起こし、新潟の魅力や可能性を考える文化情報誌です。

アメカゴ.net

アメカゴ.netへようこそ! アメカゴ.netは「新潟の若い力」を応援するSNSコミュニティサイトです。

housing

新潟の家と暮らしの情報百科
新潟の家づくりのことなら「ハウジング新潟」。
「自然災害に強い家」、「ようこそ!私の癒やしの庭」、「私の家づくり成功例・失敗例」など家づくりに役立つ特集記事も満載です。
県内主要書店またはNIC新潟日報販売店にて好評発売中です。
assh(アッシュ)リフォーム
新潟のリフォームを考える、asshリフォーム春号。新潟の最新リフォーム 情報が満載です。
今日の日本 共同ニュース JWN 新聞PRサイト「よんどく!」 HAPPY NEWS「つぶやき部門」