BIGLOBE光パックNeo with フレッツ「フレッツ光」コース ファミリー
NECグループが運営するプロバイダです。セキュリティ機能を標準装備しているため、インターネット生活を安心・安全に楽しむことができます。
現金60,000円キャッシュバック
0
お支払い料金について
初年度の実質費用:346円/月
346円/月の内訳(初年度の実質費用)
- 初期費用
- 840円
- 月額費用
- 5,985円×12か月
- 特典割引
- 68,505円
346円/月
2年間または5年間利用時点の、実質費用はいくらですか?
- 賃貸なら更新タイミング
2年間ご利用時点
3,166円/月
- 持家なら長期間の
5年間ご利用時点
4,857円/月
- 初期費用と12か月間利用した月額費用の合計から、特典を割り引いた1か月あたりの実質費用となります。実際に毎月お支払いいただく料金ではございませんのでご注意下さい。
- また継続してご利用いただく場合の料金を基に算出しておりますので、途中解約時の違約金につきましては実質費用には含まれておりません。
2年間の実質費用 3,166円/月/5年間の実質費用 4,857円/月
| 初期費用 |
840円 |
期間限定 キャンペーン |
68,505円割引
月額割引キャッシュバック
|
|---|---|---|---|
| 月々の お支払い料金 |
5,985円 |
- 利用する住居条件や地域によって、本ページ上表示の料金と契約時の料金が異なる場合がございます。
該当する条件がある場合には本ページ下段の注意事項に記載いたしますのでお申し込み前には必ずご確認ください。 - 初期費用は「フレッツ光」の工事費を分割払いにてお支払いいただいた場合の料金になります。
- 月々のお支払い料金は「にねん割」適用時の料金になります。
期間限定キャンペーンについて
| キャンペーン期間 | 2012年6月1日(金)〜2012年6月30日(土)本日締切! |
|---|---|
| 対象プラン | BIGLOBE光パックNeo with フレッツ「フレッツ光」コース ファミリー |
| 対象エリア(設置先) | 東日本地域 |
| 継続利用依頼月数 |
開通日から12か月以上
継続利用依頼月数とは何ですか?
『価格.com限定キャンペーン』をご利用された場合に、 継続利用依頼月数とは、『価格.com限定キャンペーン』をご利用される場合、ご利用を開始されてからその月数以上の継続でのご利用をお願いしている期間となっております。 継続利用依頼月数に満たない期間での解約には『価格.com限定キャンペーン』の適用対象外となったり、別途プロバイダより違約金の支払いを求められる場合がございますので、お申し込み前に本ページ下段の注意事項にて詳細を必ずご確認ください。
|
| キャンペーンが 適用されない場合 |
キャンペーンが適用されない場合
|
| キャンペーン特典 発送時期など |
|
BIGLOBE 〜 プロバイダについて
| 運営会社 | NECビッグローブ |
|---|---|
| 設立 | 2006年7月3日 |
| 資本金 | 104億円 |
利用者数
約277万人
2011年3月時点
- 豊富なセキュリティサービス
- ウイルスチェックをはじめ、迷惑メール対策・有害サイト対策もあり。一部コースでは無料で提供も。
- 豊富なコンテンツ
- アニメ・グラビア・ドラマなど様々な動画コンテンツをご用意。無料のコンテンツも更新しています。
- 高いサポート品質
- ブロードバンドのお問い合わせに専用窓口の「BIGLOBEブロードバンドサービスデスク」をご用意。
光ファイバー評価・評判
ADSL評価・評判
回線速度について
回線事業者のご案内について
NTT東日本で提供している光ファイバーサービスです。広いエリアで、ほぼ全国をカバー。NTTが提供する安心のサポート&セキュリティも充実。
- 表示の回線速度は理論上の最大速度となります。(ベストエフォート型)
通信設備の状況や他回線の干渉等によっては速度が低下する場合があります。
申し込み後はカンタン!
※最短で開通する場合の目安の期間です。設備状況などにより提供までに時間がかかる場合がありますのであらかじめご了承ください。
※お申込後の連絡:お客様がご希望された日(最短で6日後)にNTTの担当者からご連絡があります。
ただし、ご好評のため、ただいまたくさんのお客様から光ファイバーのお申し込みを承っております。
そのため、NTT東日本(NTT西日本)からのご連絡がご希望日より2週間以上遅れる場合があります。あらかじめご了承ください。
料金に含まれるサービス
『インターネット』
完全定額制
『メールアカウント』
5アカウント(容量5GB/メール保存通数無制限)まで無料 そのうち4人分は家族会員として別途お申し込みが必要
パソコン、携帯電話で利用できる「BIGLOBEメール」があるから外出先でもメールができます。充実のセキュリティ対策や、多様な活用方法をご用意しています。
『ホームページ』
100MBまで無料
※容量追加は50MBごとに525円(税込)/月。最大容量は3,000MB
『セキュリティ』
安全なインターネット利用に不可欠な3つのセキュリティ機能(メールウイルスチェック、迷惑メールチェック、有害サイトブロック)を「コース標準セキュリティ機能」として標準装備。
コース標準セキュリティ機能は利用される会員ご本人に加えて家族4人までご利用いただけます。
追加料金で利用できるサービス
『BIGLOBEフォン(PN) フレッツ光(NTT東日本)』初期費用:無料、月額費用:無料、機器レンタル料:399円
通話料:無料(加入者間および提携IP電話への発信)、8.4円/3分(全国一律:NTT固定電話への発信)
BIGLOBEフォン(PN)はBIGLOBE光パックNeo with フレッツをご利用の方に対応したIP電話サービスです。BIGLOBEフォン(PN)利用者もしくは、無料相互接続しているIP電話への通話は無料です。
セットプランを見る『ひかり電話 フレッツファミリー(NTT東日本)・基本プラン』初期費用:無料、月額費用:525円、機器レンタル料:無料
通話料:8.4円/3分(全国一律:NTT固定電話への発信)
現在お使いのNTT電話番号、電話機もそのままご利用いただけます。今お使いの固定電話相当の音質を実現。※電話番号を継続利用される場合、別途費用が発生します。
また110番、119番などの緊急電話もかけられます。(停電時は緊急通報を含む通話ができません。また、一部そのままご利用いただけない電話番号、電話機がございます)
セットプランを見る『ひかりTV』初期費用:5,250円、月額費用:2,625円、機器レンタル料:525円
フレッツ光回線とテレビを専用チューナーでつないで映像配信が楽しめるサービスです。オプションでカラオケも楽しめます。現在初期費用無料、月額費用2か月無料、機器利用料2か月無料の特典があります。
『セキュリティセット・プレミアム』初期費用:無料、月額費用:399円
機能:メールウイルスチェック、迷惑メールチェック、有害サイトブロック、ホームページウイルスチェック、ウイルス駆除、不正侵入防止、スパイウェア駆除、個人情報漏洩防止、PCクリーンアップ、メール盗聴防止
・セキュリティセット・プレミアムは、「サーバでのブロック」+「パソコンでのブロック」のダブルブロックで、さまざまな脅威からあなたのパソコンをしっかり守ります。
同時に申し込むと、60,000円キャッシュバック+2,000円キャッシュバック(セキュリティセット・プレミアム同時申込分)
セットプランを見る『出張サポート』
10,500円/回
ブロードバンドの接続設定に不安がある方へ、スタッフがお客様のご自宅に訪問して、パソコンやインターネットに関する設定やオプション(有料)でウィルス駆除や個人レッスンなどもご利用いただけます。
『PCバックアップ』
263円/月(5GB)〜
写真やメールなどパソコンに保存してあるデータを、暗号化してBIGLOBEデータセンターへ自動的にコピーするサービスです。
『高速モバイル』
『BIGLOBE WiMAX Flat年間パスポート』 初期費用:0円、月額費用:3,591円
「BIGLOBE WiMAX」は、下り最大40Mbps上り最大15.4Mbps。家でも外でもすぐ使えて、ネットサーフィンやメールのやりとりはもちろん、動画だって楽しめます。
『お助けサポート』
499円/月
パソコンやインターネットなどのお困りごと、専任スタッフが電話とリモートサポートでお助けします
- サービスによってはご利用にあたって工事が必要となる場合がございます。(表示の初期費用には工事費は含まれておりません。
- サービスの申込時期や利用条件、住所環境などによって表示の料金と契約時の料金が異なる場合がございます。
フレッツ光メンバーズクラブ
お支払い方法について
| クレジットカード | 可 |
|---|---|
| 口座振替 | 可 |
| 法人申し込み | 不可 |
- 口座振替でのお支払いは、手数料[210円(税込)/回]がかかります。手数料は引き落としがあった月毎にかかります。
よくある質問
ご利用について
- 「最大100Mbps」や「最大1Gbps」とありますが、実際にはどれくらいの速度が出ますか?
ページに記載の回線速度は理論上の最大速度となり、お客様のご利用環境、回線の混雑状況により左右されます。(ベストエフォート型)
- 複数のパソコンで同時に使いたいのですが、どうしたらよいですか?
家電量販店などで販売されているブロードバンドルータをご用意いただければ、複数のPCで同時に利用することができます。
- ネットをしている時、NTT固定電話も同時に使えますか?
利用できます。
電話回線を使用せず、光ファイバー回線を使用しますので固定電話の利用に影響はありません。
- プロバイダと回線業者の違いは何ですか?
プロバイダはインターネット接続、回線事業者はその足回りとなるご自宅からの回線を提供しています。
- 光ファイバーとADSLの違いは何ですか?
光ファイバーは高速(最大1Gbps)かつ安定している回線ですが、毎月のコストがやや高く(ホームタイプ:約6,000円/月〜、マンションタイプ:約4,000円/月〜)、光ファイバーを引き込む工事が必要となります。
また、ADSLはご利用環境によって速度が大きく左右されますが、既存の電話配線を利用しますので気軽に導入でき、光ファイバーに比べてコストが安い(約2,000円/月〜)のが魅力です。
より詳細な違いについて知りたい方は、以下のページをご覧ください。
■プロバイダ - インターネット選び簡単ガイド
キャンペーン特典について
- ページに記載の無い、プロバイダ提供のキャンペーンも対象となりますか?
併用できるキャンペーンもあります。
詳しくは、注意事項内の「その他併用可能なキャンペーン」をご確認ください。
- キャンペーンが適用されない場合はありますか?
お申し込み時や開通後の状況により、キャンペーンの適用外となる場合があります。
詳しくは「キャンペーンが適用されない場合」や「注意事項」をご確認ください。
- キャンペーン特典が届く前に、プラン変更や解約をした場合はどうなりますか?
キャンペーン対象外となりますのでご注意ください。
- キャンペーン期間内に開通しないと対象外になってしまいますか?
キャンペーン期間中にお申し込みいただければ、開通がキャンペーン期間を過ぎた場合でもキャンペーンの適用対象となります。
ただし、プランにより開通期限を設定している場合がございますので、「キャンペーンが適用されない場合」や「注意事項」を必ずご確認ください。
- 他プロバイダへ乗り換えた場合、キャンペーンの対象になりますか?
過去や現在に同じ回線業者をご利用の場合、キャンペーンの適用外となる場合があります。
詳しくは「キャンペーンが適用されない場合」や「注意事項」をご確認ください。
料金について
- 違約金や解約手数料はかかりますか?
ご利用状況により、発生する場合があります。
実際のプランのご契約は各プロバイダとのご契約となりますので、詳しくは、注意事項をご確認ください。
- 光ファイバーの開通工事料金はどれくらいかかりますか?
通常で約3万円程度かかりますが、キャンペーンにより少額の負担か無料になる場合がほとんどです。
- ページに記載されている以外に料金はかかりませんか?
インターネット接続については完全定額制のため、接続時間や通信量の制限なくご利用いただけます。
また、特別な場合を除いて掲載料金以外の費用はかかりませんが、特別な工事などが発生した場合の初期工事費や有料オプション利用料、050IP電話・光IP電話の通話料などは別途料金が発生します。
開通について
- 申し込みから開通までにどれぐらいかかりますか?
申し込み後、約1か月程度で開通します。
ただし、工事が混みあっている場合や設置場所の状況などにより、開通時期が前後する場合があります。
- 開通工事とはどのようなものですか?
宅内への光ファイバー回線の引き込みや回線終端装置の設置、回線の導通確認を行います。
また、工事の所要時間は 約1〜2時間程度です。
- 開通工事に立ち会いは必要ですか?また工事は平日のみの実施ですか?
開通工事には立ち合いが必要となります。作業員がお伺いし、宅内への光ファイバー回線の引き込みや回線終端装置の設置、回線の導通確認を行います。
また、工事は平日だけでなく土日・祝日も行っています。
なお、土日・祝日の工事は混み合うため、平日の工事と比べると開通日が遅くなる場合がありますのでご注意ください。
申し込みについて
- 現在同じ回線業者を利用していますが、プロバイダだけを乗り換えても対象になりますか?
キャンペーンの対象外となります。
- 過去に同じプランを使っていましたが、現在は解約しています。また申し込んだ場合、キャンペーン対象になりますか?
プランにより、キャンペーンの適用外となる場合があります。
詳しくは「キャンペーンが適用されない場合」や「注意事項」をご確認ください。
- 口座振替で支払う事はできますか?
お支払いいただけます。
- 法人名義で申し込むことはできますか?
お申し込みできません。個人名義でのお申し込みのみとなります。
なお、法人名義でお申し込みいただけるプロバイダ・プランは以下のページでご確認いただけます。
申し込み方法一覧
- 電話で申し込むことはできますか?
BIGLOBEのプランについては、以下の窓口よりお申し込みいただくことができます。
○BIGLOBEカスタマーサポート:0120-67-0962 (通話料無料/携帯電話・PHSからもご利用いただけます)
○受付時間:9:00〜21:00 (年中無休)
なお、お申し込みの際「コード番号:kakak005」をお伝えいただければ、キャンペーンが適用になりますので、必ずコード番号をお伝えいただくようお願い致します。
引越し・乗り換えについて
- 乗り換えでインターネットが使えなくなる期間をなくしたいのですが手続可能ですか?
以下の手順でお手続きください。
@新規お申し込み
新しくご利用予定のプロバイダにお申し込みください。
A開通工事日のご連絡
お申し込み後、NTT東日本あるいは西日本より、開通工事日についての連絡が入ります。
Bご利用中のプロバイダへ解約のお申し込み(※)
現在ご利用中のプロバイダに解約の連絡を入れてください。その際、開通工事日と解約日が同日になるようご相談・ご調整下さい。
(※)フレッツADSL/フレッツISDNを現在利用されている方の場合
NTTより連絡が入った際に、フレッツADSL/フレッツISDN回線を撤去したい旨をお伝えください。
撤去を希望された方は、フレッツ光の開通工事にあわせてフレッツADSL/フレッツISDN回線が撤去されます。
- 引越しでプロバイダを乗り換える際、現在のプロバイダ解約と引っ越し先ですぐ利用できるようにするための申込時期について教えてください。
●現在利用しているプロバイダの解約
引越し予定日が決まり次第、現在ご利用中のプロバイダへ解約したい旨の連絡をしてください。
(注)プロバイダによって「解約手続きの期限を設けている場合」、「解約の当月末までの料金が発生する場合」があります。詳しくは、ご利用中のプロバイダにご確認ください。
●引越し先で利用するプロバイダへの申し込み
利用する回線によって、申し込みから開通までに必要となる期間が異なります。
ご希望の回線に合わせて、引越予定日よりある程度余裕をもってお申し込みされることをおすすめします。
○光ファイバー(戸建てタイプ):引越予定日の約1ヶ月前を目安にお申し込みください
○光ファイバー(マンションタイプ):引越予定日の約2〜3週間前を目安にお申し込みください
○ADSL:引越予定日の約2週間前を目安にお申し込みください
(注)上記の期間はあくまでも目安です。混雑状況などにより、開通までの期間が長くなる恐れもありますので、なるべく余裕をもってお申し込みされることをおすすめします。
その他
- 他にもわからないことがあるのですが
上記以外のご質問につきましては、以下のページをご覧ください。
■プロバイダ - よくある質問
注意事項
- 上記表内の金額は全て消費税込みの金額です。
- 上記に記載の「実質費用」の金額につきましては、内訳にあるように実際にお支払い頂く料金ではありませんのでご注意ください。
- 上記に記載の回線速度は理論上の最大速度となります。(ベストエフォート型)
- 本ページに掲載の初期費用は、「フレッツ光」の工事費を分割払いにてお支払いいただいた場合の費用となります。
分割払いが発生している間、「月額利用料割引キャンペーン(初期工事費相当額割引)」が適用されます。 - 本ページに掲載されている初期費用は2012年8月31日までに新規でお申し込みいただき、2013年2月28日までにご利用を開始された方が対象です。
- 「フレッツ光」の工事費を分割払いでお支払いいただいている期間中に、「フレッツ光」を解約された場合は残額を一括でお支払いいただきます。
(NTT東日本のフレッツ光提供エリア外(NTT西日本エリア等)へ移転された場合においても同様です) - 「フレッツ光」の工事費を一括払いでお支払いされた場合、最大25,200円が発生いたします。
一括払いでお支払いされた場合も、「月額利用料割引キャンペーン(初期工事費相当額割引)」は適用されます。 - 分割払いの対象となるのは基本工事費、交換機等工事費、回線終端装置工事費、機器工事費(VDSL装置)であり、契約料840円及びその他工事費やお客さま宅内の配線設備等を再利用し、かつお客さまご自身で回線終端装置等を設置する工事の場合は対象外となります。
- NTT工事費、NTT契約料についてはNTT東日本より直接請求されます。
- 初期工事費については、土日・祝日を含む代表的な工事の際に適用される金額であり、工事の内容によっては別途工事費が発生する場合があります。
- お客様宅内の配線設備等を再利用し、かつお客様ご自身で回線終端装置等を設置する工事の場合は、初期工事費無料となります。
※「月額利用料割引キャンペーン(初期工事費相当額割引)」は適用外となります。
- BIGLOBE月額料はBIGLOBEへ、フレッツ光回線利用料/回線終端装置/屋内配線利用料はNTT東日本へのお支払いとなります。
- 解約月のBIGLOBE月額料は全額、NTT東日本への月額料は日割りの請求となります。
- BIGLOBEの利用料金とNTT料金を合算してNTT東日本へお支払いする合算請求もご利用いただけます。
- ビル等の構内ケーブル(光)をNTT東西が設置している場合は加算料(840円/月)がかかります。
- 価格.com限定特典は本ページから、対象期間中に「BIGLOBE光パックNeo with フレッツ」および「フレッツ光回線」を新規にてお申し込みいただき、2012年6月30日までに入会手続き(BIGLOBE IDの取得)が完了され、2012年12月31日までにサービス開始となられた場合のみ適用となります。既にBIGLOBEに入会済の方は本キャンペーンの対象外となります。
- 本キャッシュバックはBIGLOBE利用分、NTT東日本利用分の支払額からのキャッシュバックとなります。キャッシュバックは、一括してNECビッグローブ株式会社より郵便為替にて返金いたします。
- 既にフレッツ光回線をお持ちの方がBIGLOBEのみお申し込みされる場合や、 BIGLOBEをご利用されている方がコース変更としてお申し込みされる場合は対象外となります。ただし、既に光回線を開通されている方でも追加で回線をお申し込みの場合は対象となります。
- 上記キャンペーン対象コース以外へお申し込みされた場合はキャンペーンの対象外となります。
- お申し込みは個人の方が対象になります。法人の方はお申し込みできません。
- 以前に同一住所・同一氏名・同一タイプでフレッツ光の契約実績のある方(他のプロバイダでの契約実績を含む)も対象外となる場合があります。回線解約後1年以上経過している場合は対象となります。
- フレッツ光 ネクストが開通となった場合にも対象となります。
- 本キャンペーン適用の場合、BIGLOBEの行うその他のキャンペーンは適用されません。
- 本キャンペーンのキャッシュバック特典は「BIGLOBE光パックNeo with フレッツ」のサービス開始月を1か月目として11か月末までの継続利用を確認後12か月目以降に、BIGLOBEより発送します。途中でコース変更、サービス停止、退会、移転等特典条件を変更されますとキャッシュバック特典の適用外となります。また、キャンペーン特典発送前に「フレッツ光ネクスト」「Bフレッツ」から「フレッツ光ライト」へ品目・サービス変更した場合はキャンペーン特典の金額も減額となります。
- お送りしたキャンペーン特典が不在、宛所不明、受領拒否、その他の理由で返送されてきた場合、返送されてきた日より6か月間保管し、BIGLOBEへお客様からのご連絡をいただき次第、送り先住所を再確認の上で再度発送致します。なお、保管期間内(返送されてきた日から6か月間)にBIGLOBEへご連絡をいただけなかった場合、およびご連絡いただいた後再度発送してもなお、不在、宛所不明、受領拒否、その他の理由で返送されてきた場合には、特典の権利は失効致しますのでご注意下さい。
- 2012年12月31日までに開通が確認できなかった場合、特典は適用されません。
- BIGLOBE月額料金が、フレッツ光の開通した月から3か月目まで無料となります。
- 本キャンペーンは2012年8月31日までにフレッツ光を新規にお申し込みいただき、2013年2月28日までにご利用を開始されたお客様が対象です。
- 【NTT東日本月額利用料等無料キャンペーンについて】
- フレッツ光を新規にお申し込みのお客様はフレッツ光月額料が1か月無料になります。
- 月額料金無料キャンペーンとなる利用料は、NTT東日本「フレッツ光」回線にかかわる「回線利用料」「回線終端装置利用料」「屋内配線利用料(加算料金含む)」「機器利用料(VDSL装置・PNA装置のみ)」の各利用料となります。
- 過去にNTT東日本の無料キャンペーンの対象となったお客様(過去に「同一契約者名義/同一設置場所住所」にて無料キャンペーンの適用を受けた事があるお客様)は、今回の無料キャンペーンが適用されず、NTT東日本より有料にて請求される場合がございます。
- 【月額利用料割引キャンペーン(初期工事費相当額)について】
- 月額利用料無料期間終了の翌月より、月額利用料を24回割引いたします(合計最大25,200円割引(初期工事費相当額))。
- 月額利用料無料の適用月及び「フレッツ光」をタイプ変更/移転された月は月額利用料の割引はいたしません。
- 初期工事費を一括払いされる場合も、月額利用料割引は適用されます。
- 学校向け特別料金は本キャンペーンの適用対象外となります。
- 「フレッツ 光ネクスト」、「Bフレッツ」の戸建向けサービスについて24か月単位での継続利用をお約束いただくことで月々のご利用料金がお得になるプランです。
- 対象サービスは「フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ」、「「フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ」、「Bフレッツ ハイパーファミリータイプ」となります。
※上記以外のサービスでは「にねん割」をご利用いただくことはできません。 - ご利用開始日は「にねん割」対象サービス開通月の翌月1日からとなります。
- ご利用期間はご利用開始月の初日(ご利用開始日)から月末日までを1か月目とし、ご利用開始月から24か月目を満了月とします。
- お申込内容の確認等をさせていただくため、ご利用開始日が「にねん割」お申込月の翌々月1日となる場合がございます。
- 更新月(満了月の翌1か月)の間に「にねん割」変更(通常メニューへの変更)のお申し出が無い場合は、24か月単位のご利用期間にて自動更新となります。
- 更新月(満了月の翌1か月)を除くご利用期間内にお客さまのご都合によりフレッツ光を解約された場合は、解約金が発生します。金額については下記の【違約金・解約金について】をご確認ください。
- 「フレッツ光月額料金無料キャンペーン」の適用期間と「にねん割」の利用期間が重複する場合、「フレッツ光月額料金無料特典キャンペーン」が優先され、特典適用終了月の「にねん割」の割引額は特典終了後から月末までの日割となります。
- 【セキュリティセット・プレミアム同時申し込みで2,000円キャッシュバック増額】
価格.com経由でBIGLOBE光パックNeo with フレッツをお申し込みの方は、キャッシュバックの発送まで継続してセキュリティセット・プレミアムをご利用いただいた場合、キャッシュバックの金額が2,000円増額になります。お電話でBIGLOBE光パックNeo with フレッツをお申し込みをされる場合、フレッツ光回線の開通月の月末までにセキュリティセット・プレミアムをお申し込みください。
- BIGLOBEホームページにて実施している以下キャンペーンについては、併用することはできません。
- ・「BIGLOBE光パックNeo with フレッツ」2012年06〜09月のお申し込み特典
・フレッツ光お申し込みでANAマイレージ3,000マイルプレゼント
・「BIGLOBE光パックNeo with フレッツ」初夏のデジタル機器プランセット特典
- NTT東日本の「にねん割」について、更新月(満了月の翌1か月)を除くご利用期間内にお客さまのご都合によりフレッツ光を解約された場合は、解約金9,500円(税込 9,975円)をお支払いいただきます。
- 利用エリアの確認で、受付状況が「受付中」と表示されても、お住まいの地域によっては、サービスを提供できない場合もございますので、必ずNTT東西からのご連絡時に詳細をご確認ください。
- Bフレッツ、フレッツ 光ネクスト、フレッツ 光ライトの間でサービス変更される場合、一部サービスがご利用いただけなくなる場合や、ご利用機器の交換、再設定が必要となる場合があります。また別途、工事費がかかります。
- auひかり電話をご利用の方が、BIGLOBE光パックNeo with フレッツをお申し込みの場合、電話がご利用になれない期間が発生する場合があります。詳しくはKDDIにご確認ください。
- お申し込みの途中にブラウザの戻る/進むボタンなどで画面操作したり途中で中止した場合、経路が正しく確認できず特典の対象外となることがございます。お申し込みをやり直す場合は、必ず本ページから検索し直してお申し込みください。
- ひかり電話、セキュリティセット・プレミアム、コース標準セキュリティ機能以外の無料・有料オプションサービスは別途、BIGLOBEにお申し込みが必要です。お申し込みが不要な場合にもご利用の前に設定が必要となります。
- BIGLOBE光パックNeo with フレッツ「フレッツ光」コースにおいて、開通前にNTT回線がキャンセルとなった場合は、自動的にBIGLOBEのコースは回線サービスとのセットでなくプロバイダサービスのみの「フレッツ光」コースとなります。「フレッツ光」コースのご契約が不要な場合は、別途BIGLOBEへ解約手続きが必要となります。
- 過去に同一住所でNTT東日本のフレッツ光回線サービスをご利用されており、ご解約をされているお客様の再申し込みなどで、NTT東日本のキャンペーンが適用とならない場合は、BIGLOBEのキャンペーンならびに価格.com限定キャンペーンについても適用となりません。
- BIGLOBEフォン(PN)およびひかり電話をご利用の場合、通話の有無に関わらず、ユニバーサルサービス料(5.25円(税込)/月額)をご負担いただきます。 ユニバーサルサービス料は、あまねく日本全国においてユニバーサルサービス(加入電話、公衆電話、緊急電話)の提供を確保するためにご負担いただく料金です。ユニバーサル支援機関が定める1電話番号あたりの費用(番号単価)と同額であり、ユニバーサル支援機関による番号単価の変更にあわせて見直します。
- いずれのIP電話をご利用の際も、電話機はお客様でご用意ください。ホームテレホン電話機、ISDN専用電話機など一部を除き、一般加入電話でご利用の電話機がそのままご利用いただけます。
- 光回線でBIGLOBEフォン(PN)やひかり電話などのIP電話をご利用の場合、停電、障害など光回線に接続していない時にはIP電話をご利用いただけません。
- 本ページに掲載されている金額は代表的な住居環境を元にした金額を表示しております。工事を要する際の工事費など設置する住居環境によっては別途費用が発生する場合がありますのでご注意ください。
プロバイダの選び方ガイド
専門用語を使わずに、「どうやって選ぶの??」という疑問にお答えします。
公式サイトを見る