中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 大リーグ > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【大リーグ】

岩隈 緊急登板で初黒星 先発昇格説は再々熱

2012年6月29日 紙面から

◇アスレチックス2−1マリナーズ

アスレチックス戦に登板し、好投したが初黒星を喫したマリナーズ・岩隈=セーフコ・フィールド(共同)

写真

 【シアトル秋野未知、ジョン・ヒッキー】1球に泣いた。マリナーズの岩隈久志投手(31)は27日、地元でのアスレチックス戦に3回2死から先発ミルウッドの故障降板を受けて緊急登板。1−1の7回、ヨエニス・セスペデス外野手(26)に決勝の9号ソロ本塁打を浴び、メジャー初黒星を喫した。

 唯一の失投が高くついた。3球連続で投じたスライダーが真ん中低めに入ったところを左中間席へたたき込まれた。許した安打はこれだけで3イニング2/3を1安打1失点。「悔いが残る。直球を1球挟んで高めのボールを見せておけば違っていた」と努めて冷静に語った。

 試合には敗れたものの、メジャー初先発の機会が今度こそ巡って来るかもしれない。ミルウッドが痛めたのは古傷の右脚付け根。次回先発は順調にいけば、7月2日のオリオールズ戦となるが登板は難しそうだ。

 シーズンに入って岩隈に先発昇格説が持ち上がるのはこれで3度目。代役での先発について本人は「もちろん準備はできている」と意欲満々だったが、ウェッジ監督は「先発させるかは分からない。ただ、今日のイワクマは素晴らしかったし、投球には満足している」と含みを持たせた。

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ