ホーム > 野球 > 野球最新紙面記事

中畑監督1億円仲介否定…原問題飛び火

 週刊誌の報道について、「仲介役」を否定した中畑監督
【拡大写真はコチラ】
 週刊誌の報道について、「仲介役」を否定した中畑監督

 巨人・原辰徳監督が女性との交際をめぐり男性2人に1億円を支払った問題で、28日発売の週刊文春が、DeNAの中畑清監督(58)が仲介役として金銭授受にかかわったと報じていることについて27日、中畑監督が遠征先の那覇市内で報道陣に対応。事前に相談があったことは認めたが、金銭授受への関与は否定した。また、中畑監督から事実確認した池田純球団社長(36)は「全く問題ない」との認識を示した。

 球界を揺るがした原監督への「1億円恐喝事件」報道が、自身に飛び火してきたことに中畑監督は戸惑いを隠せなかった。「こんな会見をすることになるとは思ってなかったけど、やっぱりしないわけにもいかないだろうし」。そう前置きし、原監督に金銭を要求したとされる男性2人のうちの1人、K氏と自身との関係を説明した。

 K氏は中畑監督の駒大の後輩の父親で、監督が野球部OB会長を務めていた関係から、冠婚葬祭などで保護者の1人としての付き合いはあったという。さらに監督は、K氏から06年に、原監督の女性関係で相談があると事前に連絡があったことは認めたが「関与しない方がいいと判断し、双方で話してくださいと言って、私はそこで終わった」と発言。「あの書き方だと会っていろいろあったりしてるということだが、それは一切ない」と金銭授受への関与については否定した。

 中畑監督から事実確認をした池田球団社長は「仲介したというのは全く事実と異なると監督は言ってるし、監督にはK氏が反社会的な人という認識がなかった。球団としては特に問題があるとは考えていない。巻き込まないでくださいというのが願い」と話した。

 この日の練習後に選手、コーチ、スタッフを集めた監督は「現実と違う報道なのでみんな心配しないで、野球に集中してほしい」と訴え、「詳しい内容を知りたかったら、文春を買ってくれ」と監督らしい言葉で騒動の収束を願った。

(2012年6月28日)

ソーシャルブックマーク・RSS・google+1・twitter・Facebook

【野球メニュー】

スコア速報/ 契約更改/ 選手名鑑/ ドラフト/ 順位表/ 【セ・リーグ】 日程/ 打撃成績/ 投手成績/ 【パ・リーグ】 日程/ 打撃成績/ 投手成績/ 【交流戦】 順位表/ 打撃成績/ 投手成績/

オススメ野球写真ニュース

オススメ野球ニュース






Copyright(C) 2011 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp