カテゴリ:祭り
dw

人気オンラインゲームファイナルファンタジー11のイベント「A DECADE OF FINAL FANTASY XI VANA★FEST2012」でだされたお食事が、とんでもなくぼったくりだとネットで話題になっている。出てくるお料理は事前に告知されていたが、見本とはかけ離れたものになっていた。以前ネットで話題になったおせち問題に似たような祭りがまた再来するのか。


fwe

公式サイトに掲載されているお料理 
http://www.playonline.com/ff11/event/vanafest2012/detail.html?id=cafe#snack

料理の内容は公式サイトに掲載されているVana'diel Lunch BoXだ。写真を見る限り、ゲームにちなんだ上品なおにぎりや、こじゃれたお惣菜が出されているようだ。お品がきとしては以下

殿様おにぎり・ダルメルシチュー風煮込み・ララブミートボール・バタリア菜のソテー・バタリアキッシュ・ベークドポポト・ウィンダス風サラダ・プルス

さてこの料理がいったいどんなものになって出てきたというのか、衝撃の料理がこちら。

up182907

画像

※値段は、必ずしも上記金額になるとは限りません。
補足足らずでもうしわけございませんでした

驚くことなかれ、これでなんと4000円だという。ネットで騒がれていると通り、4000円にしては少々品数が少ない気もする。言ってしまえば、おにぎりとウインナーと焼き鶏、野菜と水だ。コンビニで計600円ぐらいで揃いそうな食材も、このようなイベントともなれば値段がパンと跳ね上がるようだ。

ネットでは4000ギルじゃなくて4000円なのか?ぼったくりだ!FF11も人が少なくなってきているから、いかに金を巻き上げるか、死活問題なんだな・・・等と言うコメントが寄せられており、悲しい結果の弁当に、吐露を漏らすユーザも。

この料理が高いのか安いのか、それはオンラインではなく、オフラインという現実におかれたということで、より顕著に値段がシビアに感じられたのかもしれない。


※値段は、必ずしも上記金額になるとは限りません。
補足足らずでもうしわけございませんでした


http://www.playonline.com/ff11/event/vanafest2012/



(ライター:たまちゃん)

このエントリーをはてなブックマークに追加 楽天SocialNewsに投稿!
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
秒刊のニュースは自由に転載可能です。
    面白ニュース秒刊サンデーとっぷへ