◆未勝利戦コース
9月スタートの方を募集中です。
但し、若干名ですので予めご了承ください。
◆VIPコース
現在の会員様をもちまして
VIPコースの会員募集を停止致します。
◆重賞コース
一応募集しておりますが、お断りする場合がございます。
メッセージはこちらからどうぞ。
今回の記事はあくまで、個人的な馬券購入に関する記事です。
現在、少し統計を取ってみたい競馬データがあり、競馬予想結果の集計作業を進めております。
私が期待する成績が実現できれば、私の馬券購入の資金配分ポートフォリオも少し変えていきたいと思います。
今後、VIPコースの競馬予想屋は違う形にしたいと思います。
具体的な話はここでは述べませんが、より楽しめる結果が得られるかと思います。
いつものごとく数名までしか会員になれませんので、その点は予めご了承下さい。
あと、WIN5も今まで当たり前のように季節関係なく買ってたけれど、
2歳戦が入る点を考慮すれば当たり前のことでした。
これにより的中率・回収率が大幅にアップするでしょう。、
繰り返すようですが、この記事は競馬予想屋とは関係ありません。
WIN5に関しては的中・不的中関係なく報告は今後致しません。
宝塚記念は馬連1,010円しかつきませんでしたが、一応的中しました。
なお、今回も堅いことが確実だったのでVIPコースとしては提供していません。
競馬予想結果については、
http://ameblo.jp/keibayosou12345/
をご覧ください。
競馬予想ブログでお伝えしていることについてですが、
過去、同じ事柄について発言したのであれば、最新の発言内容が正しいです。
ホームページと違い、過去の記事の訂正が難しいのがブログです。
そのため、読者の皆様には、知識をアップデートして頂く必要がございます。
過去、同じ事項に触れられている場合、例えば、Nという事象に関して
{A,B,C}と過去にお伝えしていても、
改良案として{A,B,C,D}となることもあれば、{A,E,F}となることもある。
また、ロジックの即時修正は出来ません。
個人の馬券購入は即時修正が可能であっても、
予想屋として出している競馬ロジックの修正については、告知後に変更する必要があります。
競馬予想屋として出す予想の競馬ロジックでは検証期間が必要なので、
実際に思いついてから3ヶ月~半年かかるのはご了承下さい。
これが理解できないようならば、私のブログを読まないで頂きたいものです。
私のブログは、理解できる方には役立つ情報を載せていますし、競馬予想のヒントも載せております。
理解できるかどうかはその人の知識量や考え方によります。
そもそも、幼少期からの教育で人間の考え方は決まってしまうので、
それを両親や周りの人間から教育を受けていない方は、大人になって身に着けようと思っても遅いのです。
無駄に努力して、結果が残せない。そういう結果になるのは目に見えております。
プロセスは重要ですが、結果が残せなければ、やる意味ないですからね。
私は、結論を中心に書いております。
ただし、競馬予想理論ロジックに関することは、断片的にしか述べておりません。
こういう所が、私のブログを理解できない理由でしょう。
もっと発言者の立場に立って行間を読めばいいのに、それが出来ない人が多すぎるだけです。
また、競馬予想を見ても分かるかと思いますが、他の予想家と違い、見解などコメントをつけておりません。
そもそも競馬ロジックで指数化・数値化を行っている関係上、コメントをつけることはできませんし、
見解も嘘っぱちになってしまうので、載せません。(それでも良ければ載せますけど)
競馬で勝てないヤツに限って、見解や説明を求めるんだが。
競馬データ分析について、論理的に考えることは重要です。
しかし、論理的に考え抜くことが出来なければ、それは意味のないことです。
競馬はオッズによりプレーヤーの勝ち負けの結果が左右されます。
つまり、オッズにより競馬予想を変化させたり、馬券購入の有無を考える必要がございます。
(1) 能力を基準に考えるケース
過去のレース内容など能力を基準に考えれば、オッズに近づく(つまり本命傾向になる)のは当たり前です。能力のある馬で、オッズがない馬というのは、重賞などの大レースではほぼありません。
但し、例外もあります。その例外条件は読者の皆様がお考え下さい。答えは言いません。
(2) 展開をファクターとして重視するケース
展開は騎手が決めるものだから、それを予想する時点で、
データ分析としては誤差が大きいものになってしまいます。そのため、基本的には「展開」は無視すべきです。
もちろん、馬場状態が不良馬場・荒れ馬場など極端に悪ければ展開は意味のあるものになります。
勿論、それによる戦略の決定方法も騎手が行います。
(3) 騎手をファクターとして重視するケース
騎手能力を基準にした競馬予想については、数年前までは簡単に稼げました。
ただ、ここ1年くらいの間に、騎手に対する評価式は急速に普及しましたので、そこまで見るファクターではなくなりました。その反面、このことを利用すれば、逆に儲けることもできます。
何回も言っていますが、オッズに勝てる方法を見つけなければ、競馬では勝てません。
一般的な方法に頼っているようでは、競馬は勝てませんよ。
◆重賞コースの競馬予想について(VIPコースを除く)
私の◎○および人気馬のうち信頼度の高い馬というスタンスで出していますが、
◎○でも出せないような超大穴馬は馬連4頭ボックス買いの対象外の「推奨穴馬」としております。
現在、朝の段階の情報を元に作成していますが、
今後はなるべく締切時刻に近い時間での配信に切り替える予定です。
尚、VIPコースで出している競馬予想との棲み分けが無理そうだったら、
将来的には廃止する可能性がございます。予めご了承くださいませ。
◆未勝利戦コースについて
未勝利戦の競馬予想会員については、近々募集を締め切りたいと思います。
既にお申込みが完了していても、リピーターの方以外はお手続きが完了していない方はお断りする場合がございます。予めご了承下さいませ。
まぁ、メールを頂く半数くらいの人間は冷やかしだと思っています。
そのため予想外に入会する人がいれば人数の関係上、少し早めるだけです。
今年は稼ぎすぎないようにしなければいけないのも悩みどころです。
経費で調整して、競馬予想屋の収入は無税となるように毎度のように調整していきますが、
それをオーバーした場合、値上げもあり得るとだけお伝えしておきます。
判断局面ではじっくりと考えつつも、
チャンスが来たらすぐ動けるようにしておくのが投資の鉄則です。
◆今後について
競馬予想の実力が発揮できる体制づくりを最優先で取り組みます。
当然、やるかやらないか分からない馬鹿に対することは後回しになります。
現状の競馬ロジックの他に、使えそうな競馬予想理論が数個ございますが、
それらが完成する保証はありません。会員募集を締め切ったら、その後は欠員募集が出るまで募集しません。もちろん、どれも他の予想屋よりは良い物にしていく予定です。
また、こんなことを書くと同業者から叩かれるんでしょうが。
2chで私競馬貯金を潰すことができたと思っている予想屋さんは多いでしょう。
真実かつ法律に違反しなければ問題ないんですよ。
例えば、
「〇/〇~〇/〇の競馬予想の集計を行い、〇レース中〇レース的中
的中率〇%、回収率〇%、よって〇〇だと思った」のような議論は歓迎です。
まぁ、私みたいに年に何度か的中させる万馬券だけで回収するタイプの予想屋は厄介なのかもしれないですけどね。長い事続けないと成績が分からないから。
◆悪徳予想屋の例
一つ上げ忘れていました。
競馬予想理論を一般受けしやすいものにし、回収率を載せない所、これは100%と言ってもいいほど、結果が残せませんね。まぁ、一般人は検索ランキング・評判などに騙されるんでしょうが。
もっと真実を見抜く目を持った方がいいと思いますよ。
ここに書いてあることも本当かどうか判断するのは、読者の皆様です。
信じたくない事実も載せますし、私の言うことが信じられないならば、読まなければいいだけです。
まぁ、予想屋の話など誰も信じるはずもないので、この辺にしておきます。
あと、本来ならば競馬予想など買わずに自分で考えて結論を出すべきですよ。
もっともらしいことを言って素人から金を巻き上げるのは競馬予想屋だけでなく、
AIJ投資顧問などの投資ファンドや機関投資家・大手証券会社・投資信託・格付け会社もそうですが。
大切なのは、判断力です。
その判断力が正確である方は、比較的惜しい所まで行けるでしょうね。
宝塚記念、私が本命にする馬はもう決まっています。
それが意味することは何なのか、分かる人は分かることでしょう。
私の仲間になることができない人は、一生そのままでいればいいだけです。
別に他を当たればいいだけです。
それだけ気になっているってことは、どういうことか分かるでしょうね。
まったく、会員を断ったからって粘着されてはしょうがないですね。
【競馬予想屋】未勝利戦・重賞コースの結果更新ブログは、
http://ameblo.jp/keibayosou12345/
2012年5月19日、土曜日より
発走時刻での予想公開に踏み切っております。
未勝利戦の競馬収支は5週連続プラスを実現しました。
PS
未勝利戦は6/27(水)で締め切ります。
以降は欠員が出ない限り、募集を行わない可能性が高いです。
本日、突発企画を開催します。
http://ameblo.jp/keibayosou12345/ を見ていると、何か良いことがあるかもしれません。
読者の皆様にお役に立てるかもしれませんし、立てないかもしれません。
なお、自分が買おうか迷うけれども、ウインズに行くのが面倒になったレースなので、
自信はそこそこあります。
なお、予想の自信度は高い順に、
① 「予想を出しているレース」、もしくは「予想してないけど、買うレース」
② 予想して買おうか迷ったレース
③ 予想したけど買わないことが確定したレース
ですので、今回は②に該当致します。
締切前に公開しますよ。
どのレースを予想するかは言いませんし、
はっきり言って、「運」もあるかと思います。
※2chに出ている「競馬貯金.」は偽物ですので、公開予想は私のブログでご覧下さい。
書き込みする時は、未勝利戦について書き込みする時は、keibayosou12345という名前を使いますし、有名になってしまったので、今後、使用するトリップもブログで公開予定です。
競馬ファンに足りないものは分析力・判断力であると今までブログでお伝えしてきました。
分析力と聞くと「データ分析」であるから理系の専売特許みたいな感じを受けますが、
競馬予想屋の予想を買いたい人が考えることはそこまで難しいものではなく、
単に判断力を身につければいいだけだから、論理学の勉強をして、論理的思考力(ロジカルシンキング)さえ身につければいいだけである。
例えば、競馬予想屋を選択する場面では、
「Aが本物であり、Bというやり方をやっている場合、Bというやり方をやっているCは本物であるか?」という命題を考えてみたいと思う。
答えを言えば、この命題は偽であると言えるのだが、実際にこの結論を出すことができない人が多いのも事実である。
詐欺師というのは、いかにも本物であるように装って、一般人から金を巻き上げようとする。
特に多いパターンをいくつか挙げておく。
①SEO対策をして、検索ランキング上位に入っているもの
②評判が良すぎるサイト(組織的に自分の会社を優良であると捏造している)
③的中馬券の金額が多すぎるもの
④表示した金額で馬券を購入したか明記のないもの
⑤競馬ロジック(競馬予想理論)が大まかに述べられていないもの
ただ、疑わしい物が全て偽物であるとも言い切れないのが難しいところである。
騙されるリスクをゼロにすれば、本物に巡り会うことができないのが悩ましいところであるが、
騙されたくない人間は、自分で作り上げればいいのである。
ただ、それができるのは、分析力・研究にかける時間など、さまざまなものを犠牲にするなど相当な努力を行った人間のうち、一握りの人達であることは予め理解しておく必要がある。
長い道のりで途中で挫折する人がほとんどであるから。
生半可な気持ちで競馬をやるならば、あくまで楽しみとしてやるべきだと私は思う。
社台グループの言いなり競馬に不服を唱えた小島調教師。
http://www.jra.go.jp/news/201206/061201.html
競馬関係者ならば、競馬の結果は社台グループの言いなりになるしかないのは周知の事実。
社台の馬が邪魔しようものならば、どんなに酷い内容であれ、降着にはしません。
去年のスプリンターズステークスの時も酷かったですね。
勿論、これは社台にとってもメリットがあることだし、JRAにとってもメリットがあることだから、
仕方のないことに思われる。馬鹿な競馬ファンが一口馬主になって、夢を見させて、馬券の売上が増えればいいと画策しているようだが・・・実際には現在のように競馬の売上は下降の一途である。
JRAの戦略の何が間違っていたかと言えば、社台の言う事を何でも聞きすぎたこと。
全生産馬のほとんどを社台グループの関係馬が占める現代競馬において、社台を無視することは首を絞めることにつながるが、それが分かっていて続けてきた、まさに官僚体質が問題なのである。
ちなみに、前言っていたことであるが、第三軸を作り、そこに有望馬を集め、
一般のにわか一口馬主をシャットアウトさせるという計画。
そんなことを知らない馬鹿どもから巻き上げた金で、
そういったところに資金が流れていると思うとなんだかなーと思う次第であります。
ちなみに、私は八百長があろうとなかろうと関係なく競馬をやり続けるでしょう。
実際に、一部の馬主の間で話し合いが行われ、勝つレースも調整されていますからね。
馬主は連絡フリーですからね。
ただ、下手な芝居はするなということです。
一般の競馬ファンの味方であるように装っている連中は私は好きではありません。
馬主の間では有名な話ですが、一般の競馬ファンは
自分の知っていることや信念こそが正しいと思い込んでいることでしょうから、
私が何を言っても聞き入れないことでしょう。
それが間違いだと気付かないんですね。
ちなみに、私は馬主に誘われていますが、
競馬予想屋ですのでなれません。
ファスリエフ産駒がいいですね、持つなら。
友人は競走馬を何頭か買ったみたいですので、デビュー戦は少し応援馬券を買おうと思います。
Amebaおすすめキーワード