2012年06月26日

1321548662252[1]_s
312 名無しくん、、、好きです。。。 2012/06/26(火) 10:43:02.31 ID:HBGtM4km
ミンゴスブログ更新
素晴らしいの一言です

☆感謝を☆

ようやく肩の荷が下りた。
今はそんな気持ちでいっぱいです。

沢山の声援と温かいまなざしと、
遠くからの祈りと
沢山の愛しい声優仲間と、
ふがいない私を支えてくれるライブスタッフと
みんなの前では見せられない辛い部分を支えてくれた+Aのメンバー
そして、アイマスを産み、育ててくれたバンナムのいつもの楽しい面々。
アイマスのアニメを最高な仕上がりにしてくださったみなさん。
そして、時に私を苦しませ、時に幸せを運んでくれる
みんなの歌姫「如月千早」に。

そのすべての人たち、すべての存在への恩返しが
ようやく一つ、出来たのかな。
そんな気持ちなんです。


歌うことが好きだった私が、歌うことに命を懸けている少女の声を
担当することになって私の人生は大きく変わりました。
声優として人生を左右させる役に出逢えるなんて、
なんて幸福なんでしょうか。

知っているかたも多いと思いますが
私は29歳の時に、一度声優を辞めるつもりでした。
もちろんその年まで演じさせていただいたキャラクターもお仕事も
誰よりも誇りに思っていて、未練と勘違いされようと
今まで少しでも携わったお仕事の資料やメモとか
ずっとずっと捨てずにずっと持ってました。
前を向かないと新しい仕事はこないよ?
そうアドバイスしてくれる方も沢山いて
きっとそうなんだろうな~ってずっと思ってました。
でも、自分の人生の岐路に立った時、
私は鳴かず飛ばずだったって自分でも思うけど
それでも沢山の素敵な人に出逢えたし、
誇れる仕事もできたし、
それでいい。
恥じる事なんてないんだ。
そう思いました。

でも、ひとつだけ気がかりだったのが
その時唯一継続して携わらせていただいた千早という存在が
私と今をつなぎ留めてくれました。
如月千早だけは責任を持ちたい。
例え他のお仕事を始めたとしても
如月千早を他の人に託す勇気はない。
それはひょっとしたら、ただの固執だったのかもしれません。
この世界に残りたい、いいわけだったのかもしれません。
でも、例えそうだったとしても、今の私を導いてくれたのは
間違いなく如月千早その人だったと思います。

その後次第に色々なお仕事を頂けるようになりました。
20代の頃には出来なかった肩の力を抜くことや
自分とはなんなのか、自分にできる事はなんなのかが少し
見えてきたからかなと自分では思っていますが
きっとそういう事なんだと思います。
若すぎる真面目さと頑固さが融合しまくった私が
年齢を経て、きっと本来の自分を出せるようになったから
色々な人に私を理解してもらえるようになってきた、
そう思いました。

恥ずかしながら、30歳を過ぎてから声優としての歓びを
少しずつ感じられるお仕事に出逢えるようになりました。
20代の頃に感じていた役たちとは明らかに違うかかわり方。
私にしか、私だから、私に演じてほしいとお仕事を頂けるようになり
遅らばせながら、ああ、声優になってよかったなって。
もっと早く気づいていればと思うことも多いけど
でも、これが私のペースであり、運命だったのだと最近は思います。

アイドルマスターはいつも、先が見えません。
だからこそ、あの時、先が見えずに
とりあえずつづけなきゃ・・・・・・と思えたのですが
アイドル達のかわりにといったら変だけど
ライブステージに出演する時はいつもいつも
今回で最後かもしれない。
そいういう気持ちで取り組んでいました。
私はアイマスが大好きです。
だから、アイマスがアニプレックスさんの所で
アニメ化すると聴いたときは本当に嬉しくて
同時に怖くもなりました。
ひょっとして今まで見えてなかった先が見え始めるんじゃないかって。
でも、これはみんなが望んでいたことだったし
私の想像だけど、アイマスをずっと作り続けて下さった
全てのゲームスタッフの命を削るような執念だったのではないかなと。
コンテンツの為にとか、会社の為に、とか
そいういう全てを覆い尽くすほどの愛を
アニメ作りにもぶつけて下さって
全ての人がそれに応えて下さっている。
映像も、音楽も、音声収録も、キャンペーンも
全ての方が熱く熱く携わってくださっているのを感じました。

もちろんどの現場もきっとそういう側面はあるのだと思います。
でも、アイマスの場合はそれがきっと表に出やすいんですよね。
そこも不思議なコンテンツだと本当に思います。

そんな中、紡がれたアイマスのアニメは
本当に本当に誇れる作品になりました。
私達だけじゃなく、みて下さった方が
「凄い!」って言ってくださるのを聴くと
自分の事のように誇らしかった。
監督をはじめとした、普段は表にあまり出ていらっしゃらない
全てのスタッフの方が、アイマスへの愛を注いで下さった結果だと思います。
私は一演者だから、本来はこんなこと言うのも、立場もおかしいのだけど
ありがたくてありがたくて、アフレコ中は特に
みなさんに感謝する毎日を過ごしました。
そして、そのアニメを楽しみに待っていて下さっているみなさんがいて
本当に幸せだなって。

アフレコが進んで、色々なアイドル達の側面が描かれる中
千早はある種特殊な立ち位置にいました。
もともともっている影をアニメではより色濃くたたえていました。
ゲームはいくつかバージョンが発売されているので
その影を乗り越えた千早も存在します。
でも、アニメに現れた千早はそうではありませんでした。
これは、どうなるんだろうと胸騒ぎがしました。
直接はっきりと語られたことはなかったけど
アイマスが持っている、困難を乗り越えるというテーマを
アイドル達のお話を描きながら表現する、そんな覚悟めいたものが
現場には漂っていて
話数が進むにつれて、ひょっとしてその渦中に千早や春香がいるのでは
と思うようになりました。
今だからいいますが、とんでもないプレッシャーでした(笑)
どうなったかは、アニメをもう一度見ていただきたいなと思いますが
少なくとも、私が与えられた役目は、私なりに果たせたのではないかと
胸をはっていえるシーンになりました。
もちろん、そうなるように導いてくださった音響監督の菊田さんや
千早と私を見守ってくださっていたスタッフとキャストのみなさんの
おかげでした。
千早のあんな最高の笑顔は、私も見たことがなかった。
千早を理解して、アイマスを愛して下さっているからこそ生まれた
涙の笑顔だったと思います。
いままでだったら、きっと千早ぽくない!とか言われたのかなとか
ちょっとふふって笑ってしまうほどに。

少し話はそれてしまいますが
あのアニメの放映があってから、時々言われていた
楽しそうな歌を歌う千早は千早じゃない!っていう言葉を
ほとんどかけられなくなりました。
10年かけて千早の歌を歌い続けてきた私にとってはずっとずっと
気がかりな事でした。
いつも録音スタッフと自信をもってその時の千早で収録しています。
なんどもなんどもイメージして、千早はこの歌をこう歌うだろうとか
アイマスも2になったあたりから
曲に合わせた歌い方にシフトしていこうという風潮が現場にありました。
だから千早もきっとこう歌うだろう。とか。
でも、大きなコンテンツになったからこそ、千早のストーリーを
あまり知らずに、歌しか聞いたことがないよという方も増えたので
これは千早じゃない、今井だ。エゴだ。
とバッシングを目にしては落ち込んでいました。
傷ついたりもしたけど、しかたがないとあきらめたりもしました。

そんな中、キャラクターじゃなくて
自分の名義で歌を歌わせていただけるようになりました。
もともと歌が好きだったからすごくうれしい反面
せっかく声優として生きようと思ったところだったのに
もう芯がぶれちゃわないかな?と最初は怖かったです。
声優の仕事よりも歌の仕事の方が多い時もあって
再び自分はなんなんだろうと悩む日々が訪れました。
でも、その時は分からなかったけど
心のどこかで、大丈夫、信じて今の道をいこう。
そう思っていたのは、やっぱり経験からくる
根拠のないものだったかもしれません。

その歌の活動でも大きな大きな大きな転機がありました。
それは東日本大震災でした。
私が生きている時代に、こんなことが起こるなんで
本当に本当に想像もしてなかった。
私個人には大きな被害はもたらさなかったけれど
本当に多くの多くの悲しみと犠牲と虚無感を私たちに与えました。
私は子供の頃からよく感受性が強いと言われてきましたが
逆にそれを恥ずかしく思うくらい、毎日毎日
呆然と過ごしてしまいました。
震災後しばらくお仕事がすべてなくなってしまったので
逃げるように実家に帰りました。
山口にいると、少し現実から逃げられた、というか
家族と一緒にいられてほっとしたというか。
でも、逃げ出したことが恥ずかしくて恥ずかしくて
しばらくは誰にも実家に帰ってるって言えなかった。
3日程山口で過ごして、東京に戻りました。
まだまだ混乱は続いていましたが
その山口で過ごした数日間の間に、私の中に生まれたものがありました。
それは、歌を歌う事でした。
キャラクターの演技は私が必要とされなければ届ける事は出来ないけど
歌の活動はある意味、私と、私をサポートしてくれてる+Aのメンバーや
ラジオのスタッフがいれば、今すぐにでも活動ができる。
だから、歌を歌おう。
そう思いました。
そう思ってからの自分は、自分とは思えないパフォーマンスを
するようになっていった気がします。
昨年の誕生日ライブを皮切りに、ライブツアーや発売イベントなどを経て
ステージに立っている時の自分を後から映像とかで見ると
まったく自分に感じられない程別人に思えます。
よくスタッフに「私こんなことしました?」ときいては
天然扱いされたりします。
もちろん、意識してやっていることのが多いけど
その瞬間瞬間に見せる表情は、まるで自分の双子を見てる気分になります。
いつからこんな風に歌えるようになったのか、私にもいまだにわかりません。
逆に私を見続けて下さっている色々な人に聞きたいくらい。
まだまだへたくそだけど、でも、心を伝える事は少しずつ出来るようになってきたのかって、そう思っています。

そして、おとずれた、アイマスにおいて最大のライブイベント。
アニメの成功と今後のアイマスの展開を盛り上げる最大にして、
最高のライブ。
私は絶対に絶対に絶対に成功させたかった。
みんなが喜んでくれて、スタッフも、演者も、見に来て下さる方、
遠くから応援して下さっている方、
私個人を心配して下さる方、
家族、
全ての全ての方に恩返しをするために。
その思いが空回りして、直前までスタッフを心配させることもあった。
千早を演じていると時々ある、恐怖のような経験。
この人のもっているパワーはここまでなのかとぞっとしました。
でも、私の中で、きっと奇跡が起こるって思っていました。
演者も今回は本当にずっとずっと凄かった。
私は演目的に、全員曲以外あまりみんなとレッスンを積むことがなかった分
ずっとみんなを見てた。
みんなの歓びや苦悩を目に焼き付けながら
私は私に与えられた役目を果たそう。
そういう思いでいっぱいでした。
だから公演中、みんなのパフォーマンスは見られるところは全部見た。
次の準備をしなきゃって時も、絶対にこの瞬間を見届けるんだって気持ちで
ぎりぎりまでみんなのパフォーマンスを見てた。
あの歌をみんなと一緒に歌うために。
アニメでは歌えなくなった千早をみんなが支えてくれたけど
このステージでは、みんなの力をもらって歌う千早でありたかった。
合唱で歌うバージョンが私は大好きだから、本当はみんなで歌いたかったけど
今回私、というか千早に与えられた役目は一人でステージに立ち
みんなの存在を感じながら、最後まで歌いきることだった。
あんまり覚えてないんだけど
歌えていましたか?
不思議な感覚で、あの日、あの時ステージに立っていたのはきっと私ではなかったと思います。
あの人だったんじゃないかって私は思っています。

今回の公演は二回公演だったから
一日目と二日目でも随分と感覚が違いました。
一日目では入り込むことで。
二日目は乗り越えることを。

私に与えられた役目は、色々な経験や色々な思い
色々な人の感情や、色々な願いが相まって
ようやく、果たせたのではないかと思えました。

公演が終わった後、一緒にステージに立ったみんなに
メッセージを送りました。
感謝の気持ちと、感じたことを。
すると、「約束」一緒に歌ったよ!とか
涙を流しながら後ろに立ってたんだ、とか
聴き入りすぎてぼーっとしちゃうから、大変だったよ!
とか、そういう言葉をもらえて、
嬉しくて嬉しくて、昨日からずっと泣きっぱなしです。
眠り姫を歌い終えて戻ってきたときに
すぐに自分REST@RTの準備をしなきゃいけないのに
駆け寄ってきてくれたみんなを私は絶対に忘れない。
まやちゃんが涙ぐみながら
「麻美ちゃんすごかったんだよ!!」って教えてくれて☆
ああ、その時のまやをみんなに見せたい!

メドレーも最高だった。長いメドレーだからどうなるんだろうと
思ってたけど、一体感も凄かった。
みんなで歌ったREADY!!もCHANGE!!!!もアイドルマスターも
私たちはずっと…でしょう?もいっしょも今回歌えなかった曲も
みんなみんな大好きです。

私をあのステージに導いてくださった全ての方に
ありがとうを伝えたいです。

本当に、ありがとうございました。

http://blog.livedoor.jp/ubiquitous777/archives/51477905.html
315 名無しくん、、、好きです。。。 2012/06/26(火) 10:44:45.18 ID:sBRyBdPT
>>312
これヤバすぎる
ありがとうミンゴス



319 名無しくん、、、好きです。。。 2012/06/26(火) 10:55:05.43 ID:Wof2yXFB
>>312
うおお、ブログにコメントしたい……


320 名無しくん、、、好きです。。。 2012/06/26(火) 10:55:42.56 ID:zbKsCRr1
>>319
ファンレター出そうぜ!


326 名無しくん、、、好きです。。。 2012/06/26(火) 11:00:58.66 ID:ZMCHq0fl
>>312
不覚にも号泣した
ヤバイ
副業中なのにいいいいい



330 名無しくん、、、好きです。。。 2012/06/26(火) 11:07:16.91 ID:OqGuimoC
>>312
茶化すわけじゃなくて、冗談抜きで千早役に声優生命賭けてるのか。
キャラや中の人に思い入れ無いと、引くかも・・・と言うのは野暮か


332 名無しくん、、、好きです。。。 2012/06/26(火) 11:10:17.16 ID:Ea+26B1b
>>330
ミンゴスはいろいろマジすぎて引く時はたまにある。
まあ、でもそれはそれ


339 名無しくん、、、好きです。。。 2012/06/26(火) 11:40:38.57 ID:RBunIwmu
>>312
あの時,あの場にいれたことが本当に幸せ

そしてこの中でもチラリ見えるアサミンゴスPも好きw


359 名無しくん、、、好きです。。。 2012/06/26(火) 11:59:45.97 ID:B+J6aXPo
>>312
ライブでも思ったけど、千早の中の人なんだなぁ
なんつーか、千早Pとしてうれしくなるね


386 名無しくん、、、好きです。。。 2012/06/26(火) 12:20:19.09 ID:5PwwWAnQ
>>312
アケマスオフライン化の時とか、公録での眠り姫披露時の会話など、端々でミンゴスの熱い思いが滲み出ているよな


411 名無しくん、、、好きです。。。 2012/06/26(火) 12:34:36.33 ID:PRizj08H
>>312
副業の昼休みに泣かせるなよ~


327 名無しくん、、、好きです。。。 2012/06/26(火) 11:03:25.75 ID:0H3onX5+
あかんミンゴスブログ見たらちょっと泣きそうになった・・・今まで泣かなかったのに・・・


328 名無しくん、、、好きです。。。 2012/06/26(火) 11:03:44.71 ID:xBVg1Jph
あさぽんのブログみてうるっと来た所でミンゴスのブログみたから涙腺がヤバい


いろいろ頭の中に想いがめぐってやまないので、もちょっとこーしん。(とか言いつつ恐ろしいほどの長文になってしまった…)

今回に限った話ではないのですが、アイマスのライブでいつも一番大切にしていること。それは、

『いかに亜美真美でいられるか』

だ。
亜美と真美を演じ始めてから早9年の月日が流れ、アイドルマスターも今年で7周年。いったいいくつのステージで彼女を演じてきたのだろう。
その間、この課題がぶれたことは一度だってない。いわゆる、信念というやつだ。

ただ、そうでありたいという目標とはうらはら。そうすることが難しくなった時期があった。

それが、5thライブだ。

歌って踊る、というのは、すごく楽しいがすごく難しい。歌に集中すれば踊りが小さくなったり、踊りを頑張れば歌がぶれたり。訓練やテクニックが必要になる。
亜美真美の声は、私が16のオーディションのときに生まれた。これが本当の産声というやつか?(笑)
今聴くと、別人かというくらいに声が違うけど、出し方を変えたつもりはないです。
ただ、地声をご存知の方は分かると思いますが、かなり意識して作っている、いわゆるキャラ声、というものです。
よく、ケロケロした声!と言われますが、あの独特さをだすのは、実はちょっと大変(笑)。

アイマスのライブは、この7年で本当に、進化しました。
パフォーマンス、演出の凄まじい向上は、皆さんも感じていただいているかと思います。
みんな、一つのステージが終わる度、次への課題を胸に、努力を重ねます。
もっと歌がうまくなりたい!踊りを激しくしたい!MCをよりおもしろくしたい!会場を一体化させたい!!

そうして、みんなその課題を必ず次のステージでクリアさせていくのです。

5thライブは、数あるアイマスライブの中でも、印象が強いライブでした。何故だろう。メンバーのみんな、あのライブで一気にパフォーマンスの腕をあげた。そんなライブだったように思えます。
そんな中私は…。悩んでいました。

亜美真美の声で最後まで歌いきれない…。

ステージが大きくなったことと、演出がレベルアップしたことにより、声を作って歌うと、最後まで息が持たなくなってしまったのです。

本番までに重ねる練習では、いつも本番を想定して行われ、会場の一番後ろのお客さんまで届くように、大きく動きます。
その練習の段階で、声が…持たない。
振りを減らすことになる。もっとダンサブルに、という課題をこなしていくメンバーがいる中で、振りを減らさねばならないという自分の現実にショックを受ける。

そんなある日、ライブ演出家さんがかけて下さった言葉がある。

『あさぽん。あさぽんのこだわりはとても素敵だと思う。だけどね。あさぽんが、アイマスのステージに立って、歌を歌うということが、みんなは嬉しいんじゃ ないのかな。CDと同じように完成された歌声じゃなくても、今そのときのあさぽんの気持ちで歌えば、みんなには絶対伝わるよ。』

この言葉を聞いたとき、何かが掴めたような気持ちと、信念が揺らいでしまうんじゃ…という不安に包まれた。

そして迎えた本番当日。

私は。100%のキャラ声より、その瞬間に生まれる想いと、楽曲の魅力、そして、応援してくれている皆さんに全てを委ね、ステージに立とうと決めた。

だけど、終わってみるとやっぱり、信念を捨てきれない私がいた。
パフォーマンスはほぼノーミス。楽しかったし、大成功だし、素晴らしい時間だった。

でも。でも。
やっぱり私は、100%でいたい。100%亜美と真美でいたかった。そんな思いでいっぱいだった。

作品のライブには、当然ですが、作品のファンの皆さんがきてくださいます。
私も子供のとき好きなアニメ、声優さんがいました。そんな私にとって、その声優さんは、キャラクターそのものだったのです。もちろん、性格も見た目も、全くの別人。同一人物ではないことは理解しているのですが、それでも、一番キャラクターに近い人物なのです。
子供のとき声優さんに会ったことはありませんでしたが、きっと会えたら、『わあ!○○だ!○○の人だ!』って感動したと思うんです。

アイマスのライブ。
アイドルがステージで歌い踊り輝く。ゲーム、アニメに限りなく近い状態が再現される、夢のステージ。夢と現実がシンクロする瞬間。
限りなく、アイドルマスターの世界を忠実に再現したい。それを見た人みんなが、本当に作品の世界にやってきたような感覚になることを目指したい。
そのために必要なのは、やっぱり、『100%』なんだ!!!

私が歌えば、それがみんなの中での本物になれるのかもしれない。だけど、私はたぶん自分自身でも感じたいんだと思うんです。『本物がいる!』って。
そりゃあ見た目も年も全然違うわけだし、亜美と真美になれるわけではない。私は双子じゃないしね(笑)。

でも、それに気づけたからってすぐにやれるわけではない。だから、いっぱい悩んだ。正直、ばりばりに踊ってばりばりに歌えたら…って思う。それもやっぱり目標。
だって、歌がうまいって、それだけで周りを感動させられるんだもん。その人が一つフレーズを口ずさんだ瞬間に、心が震える。涙がでる。
うまいってすごい…!
踊りもまた同じ。

歌は、誰だって歌える。踊りも誰だってできる。
だけど、歌うことで、踊ることで。人の心を震わせることは、決して簡単にはできない。

私も、そこにたどり着きたい。

今回のライブ。
正直2日目は、トラブルもあってすごくすごく悔しかった。だけど、100%の亜美真美でいられた自信はあるぜ!!!いや…亜美真美だったらもうちょいうまくやれたかもなぁ(笑)。
踊りはどうだったか分からないけど、亜美真美なら、こんな表情するんじゃないかなぁーとか。ここでこんないたずらするんじゃないかなーとか。考えてやるの楽しかったです!!

あとね。
メンバーのみんなにほんっと助けてもらった。
ステージでる前に、『どや顔でいけばうまくいく』と教えてくれた智秋さん。出番前にハイタッチでエールをくれた繪里子さん。変顔をして緊張を和らげてくれ た樹里ちゃん。いつも私の悩みに共感して、元気づけてくれた仁後ちゃん。リアル律子にこだわり続ける姿を、いつも尊敬してやまないわかりん。気持ちを明る くしたいときにした私のものまねとギャグで笑ってくれる原ちゃん。スモーキーの私のソロパートを誰より楽しみにしてくれていたぬーぬー。プロフェッショナ ルな行動力でいつでも現場をまとめながら、いっぱい笑顔をくれた釘宮さん。本番中、何回もアイコンタクトをしてくれたアッキー。舞台上ではかっこよく、そ で中では陽気に振る舞っていつも心配してくれた宏美さん。いつもたくさん褒めてくれて、抱きしめてくれるあずみん。スタ→トスタ→終わりでハケてきた私を 待っててくれて、『最高だった!すごかった!!』と抱きしめてくれた今井さん。

みんながいたから、何も怖くなかった。

まさに、『みんなといっしょ!』のライブでした!O(><;)(;><)O

さてと。
こんだけの長文を書いてもまだ書ききれない(笑)。
気づいたら、書き始めから二時間たってた( ̄▽ ̄;)

そろそろ親指が痛いので、このへんで★

最後まで読んでくださったあなたへ。

ありがとう(^з^)/チュッ


333 名無しくん、、、好きです。。。 2012/06/26(火) 11:10:29.02 ID:SxPNIogr
麻美にやられっぱなしだぜ・・・


342 名無しくん、、、好きです。。。 2012/06/26(火) 11:42:21.13 ID:OwkWTsTb
アイマスの声優さんは皆アイマスキャラにそれぞれ強い愛着を持ってる
と勝手に思ってる。
誰がすごいとかではなくて、皆が。



転載元 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gal/1340640547/


     / ̄ ̄\
.   ./   _ノ  ヽ
    |    ( ●) (●)
    |      (__人__)  ∫
    |     `⌒´ノ ∬    読んでる途中で泣いてしまった
.   ヽ         } | ̄|    千早はミンゴスで本当に良かったと思う
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
vxx7ofk4aa
アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニー サウンド
アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィー チューン
アイドルマスター シャイニーフェスタ ファンキー ノート
THE IDOLM@STER2 ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ02 (ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア)THE IDOLM@STER2 ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ02 (ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア)

グッドスマイルカンパニー 2012-10-31

Amazonで詳しく見る


2012年06月26日21:44│ 記事URLコメント(97)このエントリーをはてなブックマークに追加│ カテゴリ:声優 | アイドルマスター

他ブログ様新着記事

コメント一覧

1. Posted by 名無しさん   2012年06月26日 21:48 ID:2fqankVm0


アニメはまだ見ていないけど、この曲を友達が教えてくれた。

聞いてみたら、いい曲だった。やさしい感じの曲という印象。
2. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 21:51 ID:VR55YGSU0
・・・長い
3. Posted by     2012年06月26日 21:53 ID:84AQ4gU1O
千早の事はあまり知らないけど助手もノワールも好きだから応援してるよ。
4. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 21:54 ID:jNYsPTFC0
亜美真美じゃ歌いきれないってやっぱ気にしてたんだね・・・トラブルってなんだったんだろう?
5. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 21:57 ID:5qoUKdHl0
アニメしか見てない自分でも、あの千早のシーンは感動して泣けた。
しかも、こんな想いをもってミンゴスは演じてたんだなって思うと、今もまた泣きそうになった。
本気の人からはなんとも言えないパワーが感じられるなぁ。
6. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 21:59 ID:kNOvI2310
ずっとアイマスが好きでガールズたちを応援してきて本当によかった
これからもいっしょに歩んでいきたいね
7. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 22:01 ID:GvEWKwQK0
そこまで熱心なファンじゃないけど涙ぐんでしまった
アイマスの声優ってこういう人多い気がする
8. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 22:04 ID:wHRZG1nL0
すごい思い入れがあるのは分った
だがあえてこう言いたい
誰か3行にまとめてくれ
9. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 22:05 ID:GvEWKwQK0
>これは千早じゃない、今井だ。エゴだ。
>とバッシングを目にしては落ち込んでいました。

これ数年前のアイマス動画みると、そういうコメント残ってるんだよね
「伊織じゃなくて釘宮じゃないか」とか
10. Posted by あふぅ   2012年06月26日 22:05 ID:wCBRqZ730
今井さんありがとう!
歌姫千早ありがとう!

千早に会えて良かった!
11. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 22:08 ID:3IHKP1P50
千早とかミンゴスそのものだろw
12. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 22:09 ID:Fjfylw4V0
いいね、こういうの

長いけど
13. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 22:09 ID:Z5mfQfOb0
最近ようやく出世してきたって感じだもんなあ
14. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 22:10 ID:axArOplM0
三行で頼む
15. Posted by ぬ   2012年06月26日 22:12 ID:5yy9nVchO
中身を含めてアイドルマスターを更に好きになる事が出来た。
古い下積み時代動画とか見るとアイドルマスターという作品を盛り上げる為に皆が頑張って皆が好きになっていく形が見えてきて良いんだよね。このコメントと照らし合わせて見ると目頭が熱くなるな……
アイマス最高
16. Posted by あ   2012年06月26日 22:14 ID:5yy9nVchO
※11
だよねーwwww
閣下含め、そのものが多いよなアイマスはwwww
17. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 22:14 ID:gkcDIYF80
あー涙腺がやばい…
すごく思い入れがあるのはファンとしてもとても嬉しいんだけど
ミンゴスの場合自分を追い詰めすぎているみたいで胸が苦しくなってくる
でも千早がミンゴスで本当に良かったと思ってるよ
18. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 22:18 ID:jvh3jePG0
色んな葛藤があって、真剣に声優という仕事と向き合ってきたからこその言葉だよな
言葉から本人の想いが伝わって来るよ……
19. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 22:19 ID:Y7RpaoCR0
※4
アイマスで言えばボーカルアクシデント…つまり歌詞を間違えたとか
現地で聴いていたけど…盛り上がりすぎて終わるまで気が付かなかった

アイマスのライブでは1stの真の中の人や、4thの春香の中の人(ニコニコ動画で生中継された)
など、実は結構有ったりする
20. Posted by も   2012年06月26日 22:19 ID:NOJobTX50
ミンゴスたしかに演技は未だに微妙な時あるけどあの声質はほんと代えがきかないからなぁ 辞めないでくれて良かったわ
21. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 22:25 ID:kZHHwEAH0
アリーナでの「約束」、本当に最高でした。

ありがとうミンゴス。
22. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 22:26 ID:bmrV3psG0
すごくいい文章だし感動的なんだが、コレまんま載せちゃうのはどうなんだ?
23. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 22:26 ID:0uJ.XBTB0
こんな長文読めません
24. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 22:27 ID:4tyOb3N70
まぁ、アイマスはそのキャラと声優の両立で成り立ってるからね
キャラが声優に引かれ、声優がキャラに引かれ
これらを地で行ってるのがアイマスだと思ってる
25. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 22:28 ID:vqzC1nmh0
アイマスでミンゴスほどキャラとシンクロしてる人はいないと思う。
ほんとミンゴスで良かった。
あと
「『どや顔でいけばうまくいく』と教えてくれた智秋さん」でワロタw
26. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 22:29 ID:UKYOclpa0
CD買ってやれよwww
この人の個人名義全然売れてねえぞwww
ほんと口だけだな
27. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 22:32 ID:mIIKqa.NO
如月千早役の清水香里さん?
そっちじゃない?助手の方?
クリスティーナと言ってくれないと(ry

最初は今井麻美と下田麻美でよく間違えたなぁ
二人ともアイマス以外にも代表作と言える作品が増えてきて良かった
28. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 22:33 ID:cL7aWd1a0
んあー
29. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 22:35 ID:xNbSHHX10
ミンゴスは歌手だけ専念した方が良いと思うんだけどなぁ
30. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 22:35 ID:ITAsoTCb0
アーケード版のアイドルマスターが、稼働開始したのは2005年の7月下旬でしたが
開発期間を入れると9年から10年関わっている声優さんが居られるのですね。
当り役というものは、望めば誰でも貰える物ではありません
時にはその当たり役の印象が強すぎて苦しむことになる人もいます。
今井さんにとって千早がどのような存在なのか良くわかる文でした。
31. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 22:35 ID:ZDuSesSo0
うーん…
この人の言動にはちょっとうんざりしてるからなー…
32. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 22:35 ID:npsAt.Os0
誰か産業でまとめて
33. Posted by 名無し   2012年06月26日 22:36 ID:taF0qqowO
もっと簡潔に纏めろよ
34. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 22:39 ID:vFCxcfXE0
んあーー産業で
35. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 22:39 ID:OoDIFacl0
エロゲにもでてるしやめないでほしい
36. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 22:40 ID:MLCJGnuU0
ミンゴスの暗い噂はチラホラ読んだ気がしたけど、それに便乗してどうこう言うのはやらないと肝に銘じたな
そういうコト書かれるのは本人が一番嫌だし、今井麻美でも千早でも良いから歌を聴きたいと思うなら大切な時期だった訳だ、そしてwikiを読むと千早に力入れたくなるのも頷ける(後からツェツィや紅莉栖やら増えたのは何なんだ)
この3点から、ミンゴスを見る目が変わってしまった

相変わらず声優界は色んな人がいるよね
37. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 22:40 ID:4tyOb3N70
お前ら三行でまとめろって・・・
数年間の想いを三行にしてちゃんと伝わる訳ないだろ
38. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 22:43 ID:gxm5rbNY0
んあー(号泣)
39. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 22:46 ID:0uJ.XBTB0
まとめサイトがまとめるの止めたら存在意義が失われるのよ
40. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 22:47 ID:GU8NvnIt0
長い産業で
41. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 22:49 ID:1BdHWgUb0
三行でまとめろって……
42. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 22:49 ID:oI4KYkdE0
>>29
信念のより所が無くなって落ちると思う。
年明けのライブが始まる前はかなりナイーブになってたって言ってたし。
43. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 22:50 ID:WNFcoiNV0
言っていることは分かるし、一つの意見としてその通りだと思うし、正直グッときた
が、疑問がないわけじゃないし、感動したからってそこを誤魔化す気もないや

愛や思い入れはとても大切だけど、だからこそ、一歩引いた目線だって公式も客も持つべきだと
作品や仕事ぶりへの批判は、思えばこそ、ある意味でピュアな面がないといけないと思うの
44. Posted by 名無し   2012年06月26日 22:52 ID:w5JY2n.YO
にわかの自分ですら感動してるんだから、Pは号泣してそうだ
45. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 22:55 ID:OqkhAisB0
千早の歌唱力に追いつけるよう頑張ってくれ
46. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 22:58 ID:X.9rRNvw0
すげえな、役の人と中の人がシンクロしとる
47. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:00 ID:qeSO.Wp50
ミンゴスは演技はあまり上手い方じゃないけど、人柄がいいから応援してる
48. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:00 ID:qtcdCr98O
( ;∀;) イイハナシダナー
これからも応援してますよ
49. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:01 ID:739XLidI0
は? なんだこれ?
羨ましいわこんなこと書ける経験してんの。感動した

けどまあ歌も演技も人もてはやされるほど上手じゃないよな?
JPYの方がどっちの能力も上だと思うんだが俺の認識間違ってないよな
ずっといっしょにラジオやったりしてたたかはしさんは何を思っているんだろう。そっちも気になるな
50. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:02 ID:JV5fT5dR0
アイマスは既に死んでるよ
51. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:02 ID:fAp7AYXV0
3行でまとめないからいいんじゃないか
しかし一番好きなキャラだけど、ここまで思ってやってくれてたんだなあ
改めてファンになりそう
52. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:03 ID:t6S.atEw0
声質は良いから演技を磨けば洋画の吹き替えの仕事とか増えそうな気がするんだが
53. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:05 ID:JCIoYgRe0
震災の時にさんざん思った。
途中まではいい気持だったのに震災の後に「歌おうと思った」この一言でもう嫌いになった。

この女も、しょせんは「私には歌うことしかできないからっ」とか「~することしかできない」といって逃げたアーティスト((笑)なんだな。
糞が、死ねよ。
なんだよ、冷めたわ。

別に現地に行ってボランティアしろとか言わないけどさ、まじでアーティスト(笑)の戯言はなんだかイラつくわ、無条件でね。
頭おかしいんじゃねぇの?
54. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:07 ID:GagfJARp0
オワコンアイマスにいつまでもしがみ付いてどうすんだ?
55. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:08 ID:oI4KYkdE0
>>49
その人は俺を惹きつけるものは無いよ
56. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:09 ID:oI4KYkdE0
>>53
歌って、ライブでの金を現地に送ってるんだからそこらの人と同じだろ。なに言ってんだお前
57. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:10 ID:26h6e3uK0
おお…これは…
まるで熱意がそのまま文量になったかのような…
ミンゴスあんま詳しくないけどこれは応援したくなる
58. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:12 ID:739XLidI0
>>53
つーか実際、歌うことでしか貢献できないだろw金を稼ぐ手段がそれメインなんだからw
わざわざ「私は歌うことでしか助けられません。歌います!!」っていうのは確かに冷めるけどねww
59. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:14 ID:gNz.1WEC0
んあー(泣)
60. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:15 ID:JCIoYgRe0
>>56
んなことはどーだっていいんだよ。
俺にはボランティア、募金にかこつけた場持ちにしか見えないの。

「わたしには(おれには)~することしか」みたいな言葉を口から出しちゃう奴がうぜーのよ。
61. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:17 ID:7Zi8cbnf0
50
死んでるコンテンツがアリーナを埋められるってすごいね
釣られてやるよ
62. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:17 ID:GagfJARp0
所詮儲けのついでの募金だしなぁその手は
浅ましいって言葉がふさわしい
63. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:18 ID:rLQ4gSBv0
長すぎ
半分ぐらいにまとめろよ
64. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:18 ID:HhOvn6dc0
72行でおねがいします。
65. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:19 ID:739XLidI0
>>60
じゃあお前は本当にそういう気持ちが芽生えたらどうやって表現するのか
いや、芽生えないんだろうからそういう事を言うんだろうけどさ
66. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:19 ID:KgvN7h8t0
最終的に千早は今井とシンクロするわけか
三戦ッッ!!
67. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:21 ID:oI4KYkdE0
>>60 >>62
募金はチケット代集めた後の発表ですけど・・・。
それに、チャリティーで曲も歌ってたじゃん。
68. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:21 ID:pZDVLWAi0
※4 歌い出しが早くてけっこうオケとずれちゃってたね。すぐに戻してすげぇと思ったけど。
69. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:21 ID:rAqAvXbG0
※52
絶望的んあーさんに無茶言うなよ……
いろんな意味で千早しかない人だぞ
70. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:22 ID:CvKQoh2C0
いい文章だった
製作者側からも愛されているからこそアイマスはずっと続いているコンテンツなんだってことがよくわかる
71. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:25 ID:JCIoYgRe0
>>65
芽生えねェわけねぇだろ。お前と一緒にするなよ。
俺の場合は仕事をすることがそのまま復興につながる仕事だったからな。
ひたすらに仕事したよ。そんでもって少々ながら募金はさせていただいたよ、こんなこと自分でいうのも恥ずかしいわ・・・。

なにもできないけど、ただ普段通り働いて、すこしでも援助する。くらいでいいじゃねーか。
まぁ受け取り方の問題っちゃそうだがな。
72. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:25 ID:.ygqtFMC0
アイマスの看板を最大限利用してるのが今井麻美
だから千早にしがみつくしかないのさ
73. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:27 ID:OF280HJK0
お前らの人生10年分くらいなら3行でおさまりそうだもんなw
74. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:31 ID:tqjQrG7E0
>60
きっとウザイと思ってるのは貴方とごく少数だと思う。
そんなに斜に構えて何か見えてくる物ってあるの?

現地の人間には、実際に行動してくれる人は有り難い。
「○○なんて不謹慎だ!」
という、現地と関係ない人間の独善のせいで経済が廻らず、東北は大変な目にあった。
貴方の行っているのも、その一種。
「募金を自己表現のネタに使うなんて不謹慎だ!」
こう言ってるのと同じだってことに気づこうよ。
75. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:32 ID:pzd6Qp0w0
今、不景気だしなw
76. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:33 ID:oI4KYkdE0
>>71
この人にとって、歌を歌うのは仕事に繋がるんだが・・・
77. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:33 ID:z.ChO.TE0
>>71
たったこんだけの文章でよくお前は話した事もない人をそんなにボロクソ言えるな。
何が「死ねよ」だ。お前みたいな奴が偉そうにく震災について話すな。気分悪いわ
78. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:36 ID:uL2x1.LP0
こちらに掲載されているテキスト・写真など
無 断 転 用しないでくださいね
★おねがいします★
って書いてあるんだけどさ・・・
79. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:37 ID:RKENo3Ee0
ヒース・レジャーみたいな。
助手のイメージしかないけど声は好き。
80. Posted by あ   2012年06月26日 23:38 ID:VcvFt2zF0
長いからこそいい文だった
3行でまとめられてたら、ファンとしては冷める
今年は行けなかったけど来年は行くぞ!
81. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:38 ID:oI4KYkdE0
>>78
だね、書いてますね
82. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:40 ID:739XLidI0
>>71
募金の件に限っては君の受け取り方の問題だと思うよ
今井麻美がちょっと「悲劇のヒロイン系の頭の持ち主」ということを加味してもね
ナチュラルに酔ってる部分もあろうが、逃げたりしてる訳じゃあないと、俺はこの記事の彼女の文章から読めたよ
あんま嫌わんでゆりしーみたいなもんだと思って接してやってほしい
83. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:40 ID:j8jR5G8B0
んあああああああああああ
84. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:44 ID:WDI0SIgA0
この人は知名度以上に叩かれてるような気がするがなんで?
別に演技力の割に仕事が多いわけじゃないのに
85. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:45 ID:739XLidI0
>>84
口がでかいからや
86. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:45 ID:Y7RpaoCR0
※30
中村繪里子さんが天海春香の仮役として一番初めに役を貰ったのが2002年7月だから
…もうじき10年だな

2002年と言うと種か…思えば遠くになりにけり
87. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:45 ID:oI4KYkdE0
>>82
逃げだしたことが恥ずかしかった ってあるから、別に悲劇の云々はあまり無い気もするが。
それに、震災で企業からの仕事がなくなった状態で、なにか出来るつったらそりゃ自分の出来る範囲でライブ開いて金集めて募金することだろ。
普通に仕事して募金するのと変わらんわ。
それを否定されてもね。
88. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:46 ID:oI4KYkdE0
>>85
ブログで言ってるのを大げさに周りが取り上げるからだろ。
89. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:47 ID:rAqAvXbG0
※84
キャラへの執着が痛々しすぎるからじゃね
アムロ芸人みたく千早芸人としてみると面白い人だと思う
90. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:48 ID:pqDIAbcp0
当たり前だけど売れてようが売れてまいが、私たちが目にするコンテンツには作り手に関わった人たちの思いがたくさん込められてるわけで、こういう作り手の思いが込められた作品っていうのは見た人の心を惹きつけるよね
たとえそれがどんなジャンルでも
ちょっと今敏監督が亡くなる前に書いた日記か手紙?をネットで目にしたときのことを思い出してしまった
アイマスとまったく関係ないけどね
自分でも何を書こうとしてるのかわからなくなってるけど、ちょっと感動してしまった
完璧な人間なんていないし、あれだ・・・わけわからんけど色々思ったりして・・・
頑張ってくださいと思った
91. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:49 ID:C91XapTP0
アケから9年か、こんだけ長く携わるれば憑依もするわな
92. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:49 ID:UKYOclpa0
>>88
つまり、ここをはじめとしたまとめのせいか
そして、こういう所をみてる俺たちのせいでもある
93. Posted by ぶさうよ   2012年06月26日 23:51 ID:2Kxni.twO
この人のエロい演技はかなりツボだ
声に艶がある声優さんだね
94. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:53 ID:oI4KYkdE0
>>93
アイモバの寝起きの千早の演技はありえないレベル
95. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月26日 23:56 ID:eclWf8ZH0
こんなにコメ欄が荒れるとは…
今井さんって毀誉褒貶が相半ばする人なの?
96. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月27日 00:01 ID:TX2pXvgX0
これからもアイマスのみんなを応援します
ありがとう
97. Posted by オタクな名無しさん   2012年06月27日 00:01 ID:Juy85KIY0
こちらに掲載されているテキスト・写真など
無 断 転 用しないでくださいね
★おねがいします★

管理人これ読めないの?

コメントする

名前
ピックアップ
Fate/Zero ねんどろいど セイバー Zero Ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
Fate/Zero ねんどろいど セイバー Zero Ver.

這いよれ! ニャル子さん ねんどろいど ニャル子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
這いよれ! ニャル子さん ねんどろいど ニャル子

figma 偽物語 阿良々木火憐 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
figma 偽物語 阿良々木火憐

『スイートプリキュア』 キュアミューズ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
『スイートプリキュア』 キュアミューズ

アイドルマスター シャイニーフェスタ ファンキー ノート (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
アイドルマスター シャイニーフェスタ
ファンキー ノート
グルーヴィー チューン
ハニー サウンド

THE IDOLM@STER2 ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ02 (ABS&PVC製塗装済みトレーディング可動フィギュア)
ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ02

境界線上のホライゾンII1 (初回限定版) [Blu-ray]
境界線上のホライゾンII1 (初回限定版) [Blu-ray]/2/3/4/5a>/6/7

【Amazon.co.jp限定】ストライクウィッチーズ劇場版Blu-ray限定版 (劇場版後日談ドラマCD「坂本美緒少佐陣中日誌」付き) (完全限定生産版)
【Amazon限定】ストライクウィッチーズ劇場版BD限定版 (劇場版後日談ドラマCD「坂本美緒少佐陣中日誌」付)

guf11tywa
電撃ビジュアルアーツ 2012SUMMER 2012年 08月号

境界線上のホライゾン (初回限定版:ねんどろいど
境界線上のホライゾン (初回限定版:ねんどろいど"浅間・智"、スペシャルファンブック同梱)

Fate/unlimited codes ねんどろいど セイバー・リリィ (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
Fate/unlimited codes ねんどろいど セイバー・リリィ (再販)

New スーパーマリオブラザーズ 2
New スーパーマリオブラザーズ 2

インフィニット・ストラトス ぷちっ娘 シャルロット・デュノア (ノンスケール PVC塗装済み完成品)
インフィニット・ストラトス ぷちっ娘 シャルロット・デュノア

貴月イチカ 水着ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
貴月イチカ 水着ver.

大神 絶景版 (特典 PlayStation 3で見られる絵巻物「妖獣戯画繪巻」のプロダクトコード同梱)
大神 絶景版 (特典 PlayStation 3で見られる絵巻物「妖獣戯画繪巻」のプロダクトコード同梱)

マクロス7 Blu-ray Box Compelete FIRE 1
マクロス7 Blu-ray Box Compelete FIRE 1
マクロス7 Blu-ray Box Compelete FIRE 2

チェスピースコレクションR TIGER&BUNNY Vol.1 (BOX)
チェスピースコレクションR TIGER&BUNNY Vol.1 (BOX)

勇者ヨシヒコと魔王の城 Blu-ray BOX
勇者ヨシヒコと魔王の城 Blu-ray BOX

DVD付き みなみけ(10) 限定版
DVD付き みなみけ(10) 限定版

モーレツ宇宙海賊 ねんどろいど 加藤茉莉香 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
モーレツ宇宙海賊 ねんどろいど 加藤茉莉香

輪るピングドラム プリンセス・オブ・ザ・クリスタル (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
輪るピングドラム プリンセス・オブ・ザ・クリスタル

ふたりはプリキュアSplash☆Star DVD-BOX vol.1 【完全初回生産限定】
ふたりはプリキュアSplash☆Star DVD-BOX vol.1 【完全初回生産限定】

魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか (1/8スケール)

星のカービィ 20周年スペシャルコレクション
星のカービィ 20周年スペシャルコレクション

「キャッ党忍伝てやんでえ」DVD-BOX【期間限定版】
「キャッ党忍伝てやんでえ」DVD-BOX【期間限定版】

ROBOTICS;NOTES(初回限定版 ポケコンバック型スマートフォンケース/設定資料集 同梱)特典 ガンヴァレル プラグマスコット付き
ROBOTICS;NOTES(初回限定版 ポケコンバック型スマートフォンケース/設定資料集 同梱)特典 ガンヴァレル プラグマスコット付き

ゼルダの伝説 スカイウォードソード figmaリンク (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ゼルダの伝説 スカイウォードソード figmaリンク

Fate/stay night セイバー 約束された勝利の剣 エクスカリバー (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
Fate/stay night セイバー 約束された勝利の剣 エクスカリバー (再販)

フェイト/エクストラ CCC (限定版) タイプムーン Virgin White Box (2012年冬発売予定) 特典 フェイト/エクストラ CCC Virgin Bride付き
フェイト/エクストラ CCC (限定版) タイプムーン Virgin White Box (2012年冬発売予定) 特典 フェイト/エクストラ CCC Virgin Bride付き
フェイト/エクストラ CCC (限定版)Virgin White Box 特典 Virgin Bride付き

僕は友達が少ない 柏崎星奈 おっぱいマウスパッド
僕は友達が少ない 柏崎星奈 おっぱいマウスパッド

ONE PIECE Portrait.Of.Pirates オフィシャルガイドブック POPs! フィギュア付き限定版
ONE PIECE POP オフィシャルガイドブック POPs! フィギュア付き限定版

DEAD OR ALIVE 5 コレクターズエディション (初回限定特典かすみ・あやね セクシーコスチューム ダウンロードシリアル同梱)
DEAD OR ALIVE 5 コレクターズエディション (初回限定特典かすみ・あやね セクシーコスチューム ダウンロードシリアル同梱)

アニメ ママレード・ボーイ アニバーサーリーDVD-BOX
アニメ ママレード・ボーイ アニバーサーリーDVD-BOX

Fate/Zero ex:ride Spride.05 セイバー・モータード・キュイラッシェ (ノンスケール ABS塗装済み完成品)
ex:ride Spride.05 セイバー・モータード・キュイラッシェ

SKYTUBE フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)
SKYTUBE フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子

THE IDOLM@STER ビジュアルコレクション 下
THE IDOLM@STER ビジュアルコレクション 下

ファイアボール チャーミング ex:ride SPride.04 ヨーゼフ (ノンスケール ABS塗装済み可動フィギュア)
ファイアボール チャーミング ex:ride SPride.04 ヨーゼフ

Z.O.E Dolores,i BD-BOX [Blu-ray]
Z.O.E Dolores,i BD-BOX [Blu-ray]

RE;STORY
RE;STORY

ZONE OF THE ENDERS HD EDITION (通常版)
ZONE OF THE ENDERS HD EDITION

mi5i0lyoa
PS3/ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ
Xbox360/ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ

新世紀エヴァンゲリオン (13) 【プレミアム限定版】 (カドカワコミックス・エース)
新世紀エヴァンゲリオン (13) 【プレミアム限定版】

映画けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)
映画けいおん! (Blu-ray初回限定版)
映画けいおん! (DVD 初回限定版)

Fate/Zero キャスター&アサシンアイマスク
Fate/Zero キャスター&アサシンアイマスク

NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)予約特典:デザイン保護フィルム(PlayStation(R)Vita専用)付き
NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)予約特典:デザイン保護フィルム(PlayStation(R)Vita専用)付き

デジモンワールド Re:Digitize
デジモンワールド Re:Digitize

閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-
閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-

スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.1
スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.1
スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.2
スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.3
スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.4

境界線上のホライゾン 抱き枕カバー 本田・正純
境界線上のホライゾン 抱き枕カバー 本田・正純

境界線上のホライゾン ネイト・ミトツダイラ スムース抱き枕カバー
境界線上のホライゾン ネイト・ミトツダイラ スムース抱き枕カバー
パソゲー



Amazonランキング



Rewrite Harvest festa! 【Amazon.co.jp限定 オリジナルマイクロファイバークロス付き】
Rewrite Harvest festa! 【Amazon.限定 オリジナルマイクロファイバークロス付き】

Monsters Survive ~負ければモンスターに生殖される~ 初回限定版
Monsters Survive ~負ければモンスターに生殖される~ 初回限定版

マブラヴ オルタネイティヴ Windows 7 対応版
マブラヴ オルタネイティヴ Windows 7 対応版

マブラヴ Windows 7 対応版
マブラヴ Windows 7 対応版

アオリオ
アオリオ

アクセスランキング ブログパーツ