トップへ戻る

擬人化★サンシャイン
イベント会場を擬人化!
サンシャインクリエイションでは開催ホールを萌え擬人化。
カタログや一般参加待機列の看板など、様々な場所にキャラクターが登場しています。
サンシャインシティの公式キャラクターではありません。
お問い合わせはクリエイション事務局へお願いします。
SC56特別企画「擬人化★サンシャイン携帯壁紙化」
サンシャインクリエイションの会場各所でイベントを盛り上げてくれている、擬人化キャラクターを
携帯壁紙として配布しちゃいます。

参加方法
以下の場所にあるQRコードを携帯電話で読み取るだけ!
企画の実施期間はサンシャインクリエイション56の開催日中のみとなります

1. 一般参加待機列 誘導看板
開会前に一般参加者の皆さんを会場前広場の入場待機列へご案内するための看板です。

2. 一般参加待機列 最後尾看板
一般参加者の皆さんにお並びいただく入場待機列の最後尾にある看板です。

3. 開催ホール 出入口看板
サークルスペースが配置されている各ホールの出入口にある看板です。

4. 開催ホール内 携帯壁紙化企画POP
この企画の告知POP(ミニポスター)が開催ホール内に掲示されます。

キャラクター紹介

A1ホールたん
サンクリで一番小さい展示場にしてA23ホールたんの姉。
姉を差し置いて色々と育ちすぎなA23ホールたんに対してコンプレックスがある。


A23ホールたん
A1ホールたんの妹。姉が好き。すごい好き。
可愛いものが大好きで、小さくて可愛い姉に対してコンプレックスがある。
また、容貌の整ったBホールたんのことも好き。


Bホールたん
A1ホールたんとは犬猿の仲。事あるごとにちょっかいを出し合う関係。
またA23ホールたんが苦手。


Cホールたん
かつては存在感の薄さに悩んでいた、Bホール、Dホールの幼馴染み。
さっぱりした性格の頼れるお姉さんだがお酒が入るとリミッターが外れ、
記憶を無くすことも。



Dホールたん
サンクリで最も大きい展示場にして最も残念な腐人。
長らくハードな内容のジャンルを扱っていたため、普通の本では
満足できなくなってしまった?!

イラスト:蒼馬みずき(海賊帆船)
© CREATION OFFICE, All Rights Reserved.