サービス内容
ソフトウェア・機能
- 市販されているサイボウズ製品と機能差はありますか?
-
「サイボウズ Office 9 for ASP」では、以下の機能がご利用いただけません。
・メンテナンス時間の設定
※バックアップは、ファーストサーバ独自の専用サービスをご提供しています。
・システムタスク(データベースの最適化、バックアップ)の設定
→質問:バックアップサービスの保存期間と範囲はどこまでですか?
- ネット連携サービスは利用可能ですか?
- はい。ご利用いただけます。
ASP版のサービスでは、標準機能としてご提供しております。
- 文書管理機能で保存されるデータはファーストサーバ内に保存されるのですか?
- はい。ご契約のレンタルサーバー領域内に保存されます。
- サイボウズASPのメール機能を利用したいと思いますが、その時のPOP及びSMTPサーバーの設定はどうすればいいですか?
- 送受信でお使いのメールサーバーのPOPとSMTPを「サイボウズ Office 9」の管理画面よりご指定ください。
- 「サイボウズ Office 9 for ASP」でワークフロー、プロジェクト、報告書は使えますか?
- はい。ご利用いただけます。
「サイボウズ Office 9 for ASP」では、スタンダードコースの標準機能となりますので、別途お申込みは不要です。
- スタンダードコースとプレミアムコースの違いを知りたい
- スタンダードコースは、スケジュールやファイル管理、ワークフローなどの「グループウェア基本機能」、スマートフォンや携帯電話から サイボウズ Office 9 が使える「モバイル機能」、リマインダー機能などの「クライアント用フリーウェア」がご利用いただけます
プレミアムコースは、スタンダードコースで利用できる機能に加え、散在するExcelファイルを集約できる便利な「カスタムアプリ」を利用いただけます。
- カスタムアプリ機能とは何ですか?
- 「カスタムアプリ」とは、業務に合わせたツールを作成する簡易的なデータベース機能のことです。従来は、Excelファイルで管理していた売上や備品管理などの情報を「サイボウズ Office 9」に集約することができます。
常に最新の情報が表示されるうえ、柔軟なカスタマイズで様々なニーズに対応できるのが特徴です。
ご利用の際は、プレミアムコースをご契約ください。
サポート・バックアップ
- サポートはどうなっていますか?
- メールまたは電話にてお問い合わせいただけます。
電話サポートは有料オプション(2,100円/月)となりますが、サイボウズ Office 9 for ASPを25ID以上ご契約の場合は無料となります。
また専用サポートWEBをご用意しておりますのでご活用ください。
- バックアップサービスの保存期間と範囲はどこまでですか?
- 毎日深夜に、サイボウズ Office 9 for ASPの全データを自動的にバックアップします。
1〜3世代(1日〜3日)から選択可能で、初期設定は3世代(3日)となっています。
- データのバックアップはどのタイミングで行っているのですか?
- 毎日深夜にバックアップします。