サイボウズ Office 9

サイボウズ Office 9 for ASP についてのよくあるご質問

サービス内容

ソフトウェア・機能

市販されているサイボウズ製品と機能差はありますか?

「サイボウズ Office 9 for ASP」では、以下の機能がご利用いただけません。

・メンテナンス時間の設定
・システムタスク(データベースの最適化、バックアップ)の設定

※バックアップは、ファーストサーバ独自の専用サービスをご提供しています。
 →質問:バックアップサービスの保存期間と範囲はどこまでですか?

ページTOP

ネット連携サービスは利用可能ですか?
はい。ご利用いただけます。
ASP版のサービスでは、標準機能としてご提供しております。

ページTOP

文書管理機能で保存されるデータはファーストサーバ内に保存されるのですか?
はい。ご契約のレンタルサーバー領域内に保存されます。

ページTOP

サイボウズASPのメール機能を利用したいと思いますが、その時のPOP及びSMTPサーバーの設定はどうすればいいですか?
送受信でお使いのメールサーバーのPOPとSMTPを「サイボウズ Office 9」の管理画面よりご指定ください。

ページTOP

「サイボウズ Office 9 for ASP」でワークフロー、プロジェクト、報告書は使えますか?
はい。ご利用いただけます。
「サイボウズ Office 9 for ASP」では、スタンダードコースの標準機能となりますので、別途お申込みは不要です。

ページTOP

スタンダードコースとプレミアムコースの違いを知りたい
スタンダードコースは、スケジュールやファイル管理、ワークフローなどの「グループウェア基本機能」、スマートフォンや携帯電話から サイボウズ Office 9 が使える「モバイル機能」、リマインダー機能などの「クライアント用フリーウェア」がご利用いただけます

プレミアムコースは、スタンダードコースで利用できる機能に加え、散在するExcelファイルを集約できる便利な「カスタムアプリ」を利用いただけます。

ページTOP

カスタムアプリ機能とは何ですか?
「カスタムアプリ」とは、業務に合わせたツールを作成する簡易的なデータベース機能のことです。従来は、Excelファイルで管理していた売上や備品管理などの情報を「サイボウズ Office 9」に集約することができます。
常に最新の情報が表示されるうえ、柔軟なカスタマイズで様々なニーズに対応できるのが特徴です。
ご利用の際は、プレミアムコースをご契約ください。

ページTOP

サポート・バックアップ

サポートはどうなっていますか?
メールまたは電話にてお問い合わせいただけます。
電話サポートは有料オプション(2,100円/月)となりますが、サイボウズ Office 9 for ASPを25ID以上ご契約の場合は無料となります。
また専用サポートWEBをご用意しておりますのでご活用ください。

ページTOP

バックアップサービスの保存期間と範囲はどこまでですか?
毎日深夜に、サイボウズ Office 9 for ASPの全データを自動的にバックアップします。
1〜3世代(1日〜3日)から選択可能で、初期設定は3世代(3日)となっています。

ページTOP

データのバックアップはどのタイミングで行っているのですか?
毎日深夜にバックアップします。

ページTOP

導入のご相談はお気軽に TEL0120-925-138(平日9:00‐18:00) 資料請求・お問合せ

↑PAGETOP