できごと【集団登校に暴走車】遺族「本当に痛かったな…」2012.6.24 09:50

  • [PR]

できごと

【集団登校に暴走車】
遺族「本当に痛かったな…」

2012.6.24 09:50 westピックアップ
事故現場で花をたむける遺族ら=京都府亀岡市篠町

事故現場で花をたむける遺族ら=京都府亀岡市篠町

 亀岡市で集団登校中の小学生ら10人が死傷した暴走車事故は23日、発生から2カ月を迎えた。事故現場では発生時刻の午前8時ごろ、妊娠7カ月で亡くなった松村幸姫さん(26)と、犠牲になった市立安詳小2年、小谷真緒さん(7)の遺族が現場で花をたむけ、黙祷した。

 現場府道は事故を受け、速度規制を時速40キロから30キロへと変更する緊急措置が取られている。この日は同小で休日の授業参観が行われ、当時と同じように登校する児童の姿が見られた。

 幸姫さんの父、中江美則さん(48)は、まな娘と苦しんだ瞬間を分かち合うように、倒れていた地面に手をやり、「本当に痛かったなぁ」と消え入るような声でつぶやいた。

 事故を起こした無職少年(18)について、京都地検は今月17日、自動車過失運転致死傷と道交法違反(無免許運転)の罪で起訴。遺族らは、より罰則の重い危険運転致死傷罪の適用要件に「無免許」の項目を盛り込むよう、今後も署名活動を継続していく。

関連ニュース

  • [PR]
  • [PR]

[PR] お役立ち情報

PR
PR

このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。
© 2012 The Sankei Shimbun & Sankei Digital