(6/24)
13日に慶応大学医学部准教授のKさん(49)との再々婚を発表した歌手・松田聖子(50)が23日、名古屋市の日本ガイシホールで、結婚後初のコンサートを行った。ウエディングドレスを連想させる白のロングドレスで登場した聖子は、1万人のファンに「またここから新しい人生を歩んでいくことになりました」と報告。祝福の大歓声に、幸せいっぱいの歌声で応えた。
3度目の幸せを照れながらナマ報告した。電撃再々婚から10日。初めて姿をみせた聖子は、1万人から祝福された。
午後5時の開演。満場の聖子コールの中、神殿をイメージしたステージに純白のロングドレスで現れた。花嫁衣装をほうふつとさせる姿に、どよめきが起こった。2曲を披露した後にトークコーナーが始まるや、会場から一斉に「おめでとう!!」の声が飛んだ。
クスッと照れくさそうに笑った聖子は「先日、13日に皆さんに結婚の報告をさせていただきました」と切り出した。「ヒュー」「ヒュー」と冷やかしを浴びながら「私、50歳になります。またここから新しい人生を歩んでいきます」と喜びをかみしめるように語った。
ステージとは違い、舞台裏は会場入りからピリピリムードだった。午後には、会場裏側の関係者入り口が黒いカーテンで覆われた上、聖子を乗せたとみられるワゴン車が、待ち構えた報道陣の意表を突き、別の搬入口へ。“Kさんも来場か”と憶測が広がったが、聖子側は否定した。
聖子はこれまで2度のゴールインの際は、結婚後初ライブに夫を招いた。87年5月の日本武道館には俳優・神田正輝。98年6月には今回と同じ会場(当時はレインボーホール)に2人目の夫(歯科医師)の姿があった。
「渚のバルコニー」や最新曲「Very Very」など22曲を熱唱した約2時間半は、“おめでたムード”に包まれた。「聖子ピンク、幸せの色ですね」。場内を埋め尽くしたピンクのペンライトをうれしそうにながめた聖子は「これからも皆さんの心に残る曲を歌っていきます」と宣言。パートナーとの新生活を活力に、今後も歌い続けていくことを誓った。
(デイリースポーツ提供)
Copyright© 2011 神戸新聞社 All Rights Reserved.