アニマルポリスhome
理論武装塾

動物福祉(低料金去勢避妊)キャンペーン
カウンター
ツイート

【二本松アニマルポリス活動趣意】
アニマルポリスは里親探しを活動とするボランティアではありません。悪い人へ飼わせないようにするのが動物福祉だと考えます。その為、去勢避妊に尽力し、ペット店を『反社会的な職業』であると啓発し続けています。

日々、啓発・捜査・張り込み・去勢不妊キャンペーン・調停・裁判を中心に活動しています。なぜなら、動物を救うのも虐めるのも人間。私達が死んだ後でも、動物との関わり方を間違える者が存在する以上、虐待は無くならないから。

親が動物虐待を繰り返すと、子供もそれを当然のように考え、孫の代まで同じことが繰り返されます。

飼い方を間違えている人への啓発に尽力し成果が上がると、子供の代・孫の代まで引き継がれ、永い目で見て、大きな成果に繋がります。
あなたも今日からご近所へ啓発、捜査、ポスティングをしませんか。ポスティングによる啓発が行き届いた地域では虐待が無くなることは、データから明らか。

愛護団体が一年間、里親探しをやめて訴求力と影響力のある啓発活動に専念すれば大きな成果となるでしょう。悪い人を無理矢理、良い人に見立てて里親探しを続ける連中が存在する限り、悪循環となります。


 
ペット店
関連
実態を知ると、
ペット店、ブリーダーをボイコットする人が増えます。
(B)とセットでポスティングすると効果的
ペット店の実態を伝える(A) (PDF)
実態を知っても、ペット店から買おうとする反社会的な人間にはこんなビラを。(A)とセットでポスティングすると効果的。
ペット店・ブリーダーという反社会的な人から買う予定の人についてのリークを求める(B)
PDF
不良飼い主対策  去勢避妊を受けさせない飼い主へ署名簿を送って成果を上げていることを知らせる(PDF
善意の人が保護すべきだと言い放って遺棄した犯人の会社の周りへポスティングする(PDF) 
個人批判  

犯人探し

(犯人が戦々恐々とする)
個人名を特定してビラを配布したり、報道すると名誉毀損で訴えられる可能性あり。個人名を挙げずに個人を特定する表現をしてポスティングを。犯人は自分が特定されていると自覚するが、名誉毀損で訴えるのは無理。

不妊手術の必要性を理解した途端、餌あげをやめようと企んだ女へ手術を促す(PDF
ガラスの破片を撒く女へ自首を促す(PDF
有志の気持ちをあおって丸投げするのは、義務のないことを背負わせるので『強要の罪』(PDF) 
猫虐待者へ自首を促し、福島県警と情報を共有していることを周知する(PDF
生活保護問題 バランスの取れたまともな人権意識に基づく法へと改正を。大きな小屋を建てるか空き屋を利用し、生保受給者をまとめて入れて、お米、味噌、僅かなおかずだけを与えるよう改正を。死んだらそれまで。
個人批判も含めて生保受給者を追い詰め、抜本的解決を提言するビラ(PDF
地域猫は合憲合法  地域猫活動の法的根拠と公益性を示すビラ(PDF