クラウドアプリケーションはお客様の業務を中断させない高信頼性・高可用性のあるサーバー環境です。
HAクラスター(高可用性サーバー)システム構成により、サーバー、ネットワーク、ストレージ全ての「冗長化(二重化)」を実現。
もしどこかに故障が生じても、サービス停止することなく故障した箇所を交換いたします。
また自動的にクイックマイグレーションを行う仕組みのため、お客様業務の中断をまねくようなことはほとんどありません。
ビジネス向けグループウェアの「サイボウズ Office 9」の運用に、最適な環境です。
「サイボウズ Office 9」を5アカウントから導入可能です。 またご利用者数に合わせて5アカウント単位で追加いただけます。必要なときに必要な分だけアカウント数の変更ができるので無駄なコストが発生しません。
クラウドアプリケーションサービスは、ご契約ごとにサーバー領域が独立した「仮想専用サーバー」で稼動しているので、ディスク容量、CPU、メモリといったリソースの変更が可能です。「サイボウズ Office 9」のご利用頻度やID数の増加により、基本スペックを拡張したい場合は、リソースオプションにより快適な環境へカスタマイズすることが可能です。
※リソース追加オプションサービスの詳細はこちら
クラウドアプリケーションサービス「サイボウズ Office 9」では、重要な情報を守る安心のセキュリティ機能を搭載しています。
データ通信においては、暗号化通信(SSL証明書)機能により、情報の盗聴や改ざんを防ぐことができます。標準提供の「共有SSL」に加え、独自ドメイン名で運用されるお客様にはファーストサーバ認証サービス「BIZCERT(独自ドメインSSL)」をオプションにてご提供しています。
また特定のIPアドレス指定による「アクセス制限サービス(オプション)」で通信セキュリティをさらに強化することも可能です。
データ保全の対策では、お客様の万一のデータ紛失に備え、1日1回自動でバックアップを実施しています。(標準提供)
「サイボウズ Office 9」の運用に自社サーバーを用意する場合、導入時のサーバー構築からインストール、導入後のサーバー管理やアプリケーションの運用まで非常に工数がかかります。
クラウドアプリケーションで導入される場合、お客様はお申込後 約5営業日で「サイボウズ Office 9」をご利用開始いただけます。
導入後もファーストサーバが24時間365日体制でサーバー運用・監視を行い、「サイボウズ Office 9」のプログラム管理(バージョンアップ・セキュリティ管理)の対応まで全て実施します。
お客様は、バックヤードを気にすることなく、「サイボウズ Office 9」のご利用に専念いただけます。
※ファーストサーバの「サイボウズ Office 9」導入・運用体制詳細はこちら
クラウドアプリケーションサービスでは、導入前のご相談はもちろん、ご利用中のお悩みもしっかりサポートいたします。
※導入前のお客様とご利用中のお客様は窓口が異なります。お問合せ前に以下をご確認ください。
「導入前」のお問合せについて
「サイボウズ Office 9」および導入タイプ別のサービス内容(オプションサービス含む)のご質問、導入検討・お申込みに関するご質問はこちらの窓口まで。
電話 | 0120-925-138 (受付時間:平日9:00〜18:00) |
---|---|
フォーム | お問合せフォーム (受付時間:24時間・365日 土日祝も受付けております) |
チャット |
(受付時間:平日10:00〜13:00、 14:00〜17:00) FSチャットde相談サービスについて |
ご契約後のお問合せについて
クラウドアプリケーション「サイボウズ Office for ASP」をご利用中のお客様には、サポート専用窓口にて対応させていただきます。
お問合せ方法 | フォーム/メール (受付時間:24時間・365日) ※ご利用中のお客様はこちらよりご覧ください。 |
---|---|
回答方法 | お問合せ受付け後、2営業日以内にご連絡いたします。 ※平日の9:00〜18:00に回答いたします。 |
※調査に時間のかかる場合は、回答までにお時間をいただく場合がございます。