■前回
レンタルサーバーの「ファーストサーバ」で大規模障害発生!多くの企業の重要なデータが消失
レンタルサーバーの「ファーストサーバ」で大規模障害……メールデータなどが消失
http://www.rbbtoday.com/article/2012/06/21/90767.html
レンタルサーバーサービスの「ファーストサーバ」において、20日17時30分頃から大規模な障害が発生。WEBやメールなどのデータが消失する事態となっている。障害が発生しているサービスは、ビズ/ビズ2/エントリービズ/エンタープライズ3/EC-CUBEクラウドサーバ マネージドクラウド。
消失したデータは下記の通り
●サーバー上にアップロードされたデータ(FTP、ファイルマネージャ等)
●コンフィグレータ設定を含むデータ
●メールボックス内のデータ…障害発生時に受信していなかったメールは消失。障害発生後のメールについては受信できておらず、送信者側でエラーとなっている。
ファーストサーバでは、一部ユーザーについて、サーバの初期状態からメールボックス内データを可能な限り復旧した状態で提供しているが、復旧度合についてはユーザー自身で確認の必要があるという。また、WEBデータについては一切復旧していないとのこと。全力でデータ復旧作業に臨んでいるが、現時点では復旧可否、度合は確約できず、長時間を要する可能性もあるとしている
続報
↓
共有サーバーをご利用中のお客様
http://support.fsv.jp/info/nw20120623_kyoyu.html
2012年6月23日 17:10 更新
共有サーバーサービスをお使いのお客様へのお願いとご案内
お手元のバックアップデータを活かした再構築のお願い
障害発生以来、弊社ならびに外部専門業者を交え、データ復旧を試み続けて参りました。しかしながら、極めて遺憾ではございますが、データ復旧を行うことは不可能と判断いたしました。
誠に心苦しい次第ではございますが、お客様で取得されておられるバックアップデータによる再構築を行っていただきますようお願い申し上げます。
お客様のお手を煩わす事態となりましたことを、心よりお詫び申し上げます。なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。
損害賠償について
サービス約款に従い損害の賠償を致します。なお、時期、手続、方法等につきましては現在検討しており、決定次第お知らせ申し上げますので、なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。
レンタルサーバサービス利用契約約款
http://www.fsv.jp/change/pdf/yakkan/rental_server.pdf
1 契約者は、本サービスが本質的に情報の喪失、改変、破壊等の危険が内在する
インターネット通信網を介したサービスであることを理解した上で、サーバー上において
利用、作成、保管記録等するファイル、データ、プログラム及び電子メールデータ等の全て
(以下「契約者保有データ」といいます。)を自らの責任において利用し、保管管理し、且つ、
バックアップをするものとします。
YARUO 良くも悪くも行動に素直です 当BlogではPS3&PSP担当です エロいゲームもやります |
YARANAIO バイオレンスなゲームが好きな 自称常識人です 当BlogではXbox360担当です |
KUTARAGIさん プレイステーションの父です 最近全く出番がありません |
まこ8さん ジャレコ新作『WiZmans World』に 登場する敵モンスターです |
グスタフ 必殺技のイグナイトファングです |
INAFUNEさん どんな判断だ、金をドブに捨てる気か!? |
コメントする