SLAとは(Service Level Agreement)
提供サービスに対して、設定する稼働率保証値を基準としてこれを下回った場合に、月額と返金率により算出される金額を返金保証する制度です。
ファーストサーバのSLAとは
ビジネスシーンでレンタルサーバーをご利用いただくお客様にとって運用中の稼働率低下は、取引に大きな損害を発生させる為、レンタルサーバー選択時の重要なポイントになります。 ファーストサーバは、高いビジネス品質をお約束したサービス提供を行う為、稼働率100%の品質保証制度(SLA)を設定しお客様のビジネスを支え続けてまいります。お客様にはこれまで以上に安心してレンタルサーバーサービスをご利用いただくことが可能になります。
- 【 稼働率とは 】
- 以下の計算式によって算出されるもの
稼働率=(当月の総時間−障害時間)÷当月の総時間 ※小数点第3位以下は切り捨て
制度名称 | 品質保証制度(SLA) | |
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対象サービス | 共有サーバー : ビズ2・シリーズ(ライトビズ、スモールビズ、ミディアムビズ、ラージビズ) マネージド専用サーバー : エンタープライズ3・シリーズ(シリーズ31、シリーズ32、シリーズ33) |
|
返金対象 | サーバーまたはネットワーク機器の故障によるWWWサービスが完全に利用ができない時間(分単位) | |
稼働率保証値 | 100% | |
返金率 (稼働率に応じた値) |
稼働率 | 返金率 |
100% | 0% | |
99.99%〜100%未満 | 5% | |
99.90%〜99.99未満 | 10% | |
97.99%〜99.90%未満 | 25% | |
90.00%〜97.99%未満 | 50% | |
90.00%未満 | 100% | |
返金額 | 返金額=基本契約の月額費用×返金率 (消費税およびオプション費用は返金いたしません) | |
返金対象外 |
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SLAについては「レンタルサーバーサービス利用契約約款 (PDF)」を必ずご確認ください。