競馬ロジック-競馬予想屋「競馬貯金」による回収率150%以上の競馬データ分析

競馬ロジックでは、多変量解析を使った競馬データ分析を使い、競馬予想しております。多変量解析の中でも、競馬に最適な重回帰分析を使った独自の競馬予想法により、予想屋として2年連続で馬連回収率200%以上を達成。数値化された競馬予想理論による競馬貯金の競馬予想。

posted by keibadensetsu
テーマ:

競馬をやってて、

「馬券は当たるけど、何故か儲からない」人は多いです。


彼らに足りないのは、馬券センスです。


例えば、私のスプリンターズSの予想で振り返ってみましょう。

◎A.ビービーガルダン

○B.シーニックブラスト

▲C.ローレルゲレイロ

△C.グランプリエンゼル

△D.アポロドルチェ

△D.カノヤザクラ

△D.アルティマトゥーレ


3連単の場合、

◎○流しだと、5*(3!)=30点買い。

A流しだと、3*(6*5)=90点買い。

ボックスだと、7*6*5=210点買い。


となります。


来ない馬を削る重要性が分かりましたでしょうか?


私は、馬連・3連単を◎流しで買いました。

というのも、軸は確実で、相手はこの6頭だけで良いと断言できたからです。


見極めが下手な人は、投資には向かないです。

株式投資でも同じです。一瞬の判断力がカギになります。

posted by keibadensetsu
テーマ:

今回の更新では、「どのレースを買うか、どの種別(馬連、3連単、単勝など)を買うか」

というテーマで書いていこうと思います。

※この日記で「指数」とは「独自指数」のことです。


まず、さっそく、前回更新した内容の問題点から。


「G3に勝利した」などの実績を重視しているため、

格下レースでハイパフォーマンスを見せた馬の評価が低くなる。


つまり、この点において、スピード指数を使えば、良い。

2,3番人気で指数レベルC,Dランクの馬は、

スピード指数によっては、狙い目の馬になるのかもしれません。


なお、独自指数は、S,A,B,C,D,E の6段階があります。



☆私が考えた馬券選択方法は、次の通りです。


(a) 軸、ヒモともに堅い。

馬連ボックス > 3連単ボックス


(b) 軸が堅い

馬連流し or 3連単流し

※過去nレースの平均オッズによっては、1着固定にする。


(c) 指数上位馬が高配当

3連単(A,Bが1頭以上入る)


(d) 2,3番人気指数低い かつ スピード指数上位

2,3番人気から馬連流し


(e) 2,3番人気指数低い かつ スピード指数下位

3連単(A,Bが1頭以上入る)


posted by keibadensetsu
テーマ:

2回目の更新となりました。



あなたは、まだ来る可能性が極めて低い1番人気を買い続けますか?


競馬は、実力通りになるとは限りません。


勝ち組への第一歩、それは負ける1番人気を見極めることです。


私は、

①実力、②騎手、③適性、④気配、⑤休養、⑥枠順・展開、⑦上がり3Fタイム

この7項目が勝敗を握るカギだと考えております。


①実力

実力といっても、直近の成績だけでは分からない部分もあります。

調子が悪かっただけかもしれませんし、ワザと負けていた可能性だってあります。

「スピード指数」や「日刊コンピ指数」など、古くからある指数でなく、独自指数としての外部指数を作らないと、targetを使った競馬予想では儲からないと考えております。


②騎手

新人騎手の評価をどうするか、ベテラン騎手の衰退をどうするかが重要です。

この辺はデータベースの専門家である知人Tのアイデアです。

複勝率でなく、単勝率やオッズ別分析、コース別分析を行い、騎手能力を整数値として算出しました。


③適性

芝、ダートの一方が苦手な馬、コース適性の高い馬をここでは補正しています。


④気配

騎手能力の変動は、陣営の勝負ムードだと考えております。

つまり、優秀な騎手になれば、それだけ勝ちやすいってことです。

「テン乗りの法則」ですね。

あと、血統をこの気配に持ってきたのもシステムの特徴。(詳しくは書きませんが・・・)


⑤休養

世間一般(競馬界)で言われている休養の定義と、私の休養の定義は異なります。

日数がx日に満たなかったら、短期休養として、計算方法を変えるようにしています。

休養前の着順や、休養後の着順がミソですよ。


⑥枠順、展開

枠順で、ある番号がキーになってます。(オカルトではありますが・・・)

これを知ると知らないとでは大違いです。

展開は、脚質が安定しない穴馬の能力を補正(底上げ)します。


⑦上がり3Fタイム

上がり3F持ちタイムを使って、穴をあける馬を補正します。

Amebaおすすめキーワード