Markezine [マーケジン]
  • ホーム
  • 速報
    • MarkeZineニュース
    • プレスリリース
  • 実践記事
    • 記事一覧
    • 連載一覧
    • 執筆者一覧
  • 注目ブックマーク
  • マーケティングDB
    • レンタルサーバーサービス
    • アクセス解析会社
    • ネット系広告代理店
    • アフィリエイト事業者
    • 商用CMS
    • Web制作会社
  • SEM特集
  • 主催イベント
    • MarkeZine Day
    • MarkeZine Academy
  • 用語集
  • おすすめ特集
    • テレビ業界特集2012
    • 特集 - スペシャルインタビュー
    • 密着特集01 - Google
    • 密着特集02ーリクルート
    • EC特集2010
    • モバイル特集2010
  • SEO/SEM
  • アクセス解析
  • ネット広告
  • ROI向上
  • トレンド
  • 事例・ノウハウ
  • キーパーソン
  • ソーシャル
  • リサーチ
  • サイトランキング

ソーシャル時代の「はたらく」コミュニケーション

ソーシャル時代のキャリア戦略は「Referral」の獲得
信頼される人間になることが次の仕事につながる

 2012/06/14 08:00
池見 幸浩  [著]
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet
 
  • 印刷用を表示

← 1 2 →
※ この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。
ログイン
無料ログイン

このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet
 
ソーシャル時代の「はたらく」コミュニケーション記事一覧
「人づて採用」をソーシャルグラフが発展させる 信頼が決め手のリファーラルリクルーティングとは
ソーシャル転職の成否を左右するセルフブランディング 「なりたい自分」を明確にし、ツールとして活用せよ
ソーシャルリクルーティングをはじめる前にやるべきこと 魅力的な職場を作り、発信する「エンプロイヤ-ブランディング」

プロフィール
池見 幸浩 ( イケミ ユキヒロ )

 株式会社garbs 代表取締役。2004年3月に3,000社以上が利用する国内最大級の人材紹介会社向けのマーケットサイト「人財紹介net」の企画・運営を行なう株式会社groovesを設立。2011年1月には国内初のソーシャルリクルーティングサービスの企画・運営を行なう株式会社garbsを設立し、エンジニア向けのコミュニティForkwellを運営。現在、グループで世界19ヵ国、約5,000社のユーザーへインターネットサービスを提供している。

・grooves:http://www.grooves.com
・Forkwell:http://forkwell.com
・ソーシャルリクルーティングの世界:http://www.social-recruiting.jp/


Article copyright © 2012 Ikemi Yukihiro , Shoeisha Co., Ltd.
<-
1 2
この記事に登録されているタグ
コラム ソーシャル
おすすめ記事
ガラケーからの広告予算シフトが始まったスマホ広告 ガラケー広告との共通点・違いを探る
ドイツ靴チェーン、Kinectを使った世界初の“バーチャル試着室”を駅構内にOPEN!
採用企業が目を光らせるソーシャルメディアで「自分の情報を掲載し続けることは重要」世界の6割【ロバート・ウォルターズ調査】
米スポーツイベント観客席で展開された“人間の手による” 『Human Twitter』
「ネットでも、やっぱりNHK」といわれる信頼にこたえる 「NHKオンライン」の舞台裏

おすすめツール&サービス
一目瞭然のアクセス解析ツール
サイトの羅針盤アクセス解析。「LOGエビス」は月額一万円から利用可能!2500の導入実績も
東京大学と共同開発の最先端LPO
自動学習機能を搭載の「DLPO」。最先端の人工知能を駆使して、コンバージョン率をアップ!
メール送り放題のASPとは?
パイプドビッツの「スパイラル(R)」の導入で無駄な運用コストも削減!効果が分かる事例も進呈中
検索連動型広告を極める!好評連載検索連動型広告を極める!好評連載
スポンサードサーチ Ver.3 リリース  インタレストマッチへの申し込み  キーワードの季節需要  既存顧客からの売上アップ  第一人者が語るSEMの成功法  SEMへの興味は全国区に  アカウント整理で効果アップ  品質インデックスの向上  スポンサードサーチ Ver.3の強化ポイント(1)  マンガでわかる検索広告

>>検索連動型広告の特集ページ(サーチマーケティング大学)

Special
15794_8060.jpg スマホ広告とガラケー広告の違い広告予算はガラケーからスマホへ。スマホ広告のユーザー利用動向
ranking
知られざる「フィリピン」というマーケットnew
リアル店舗のどんぶり勘定を変える、O2Oの「真のチェックイン」とは?new
電通ら3社、中国市場でAR(拡張現実)サービスnew
ガイアックスとメンバーズ、Facebook向け「運用課題解決型ソーシャルキャンペーンパック」new
ITエンジニアのための実務スキル評価サービス「CodeIQ」オープン!new
プリクラや写メでオシャレコーディネートをシェア!ファッションSNS「RUMOR fashion」new
ngi groupのSSP「AdStir」とマイクロアドDSP「MicroAd BLADE」が連携new
きゃりーぱみゅぱみゅがKFCの飲むスイーツを判定、人気投票で商品化new
「夫の持ち物を内緒で捨てたことある」3割、「リサイクルショップで現金化」も1割new
企業の8割が「災害発生後の完全復旧に不安」【EMC調査】new
新着記事
古いサイトを破壊したピクセル数に応じてポイントが貯まる!工具ブランドのサイトリニューアル企画new
知られざる「フィリピン」というマーケットnew
リアル店舗のどんぶり勘定を変える、O2Oの「真のチェックイン」とは?new
「無印良品に家あったの?」低い認知度を変える入居プロジェクト、今年展開するグローバルなO2Oキャンペーン
データからワンランク上の規則性を見つけるために 「分散」と「標準偏差」をざっくり理解し、エクセル分析しよう
≫最新記事一覧
好きだと感じるアプリ画面、女性はグリー、男性はモバゲーnew
クックパッド、iPadアプリをリリース new
「エンターテイメント」関連の人気サイトランキング(2012年05月)new
ヤフーとCCC、両社のポイントを「Tポイント」に統合new
企業の8割が「災害発生後の完全復旧に不安」【EMC調査】new
≫最新ニュース一覧
≫Web IT Tool
ピックアップリンク

tv145.gif
主要6局独占インタビュー!テレビ業界のネット活用とは

145.gif
個別最適の時代から全体最適の時代へ

msa.gif
マイクロソフト アドバタイジングが、企業ブランドをパワーアップ!

Marketing+Professionals145.gif
第一線で活躍するマーケティングのプロフェッショナルたちへの突撃インタビュー

ylisting_145.gif
Yahoo!リスティング広告の基本から応用までをガッチリ理解!

mzday2012fukuoka_145.gif
ネットマーケティング手法・効果測定・売上アップ対策などを徹底解説!

adtech.gif
テクノロジーの進化がマーケティングを変革する

mailmarketing02.gif
売上UPを狙え! メールマーケティングの最新情報をお届け!

0110video_market.gif
動画マーケティングの最新活用事例をまとめて紹介!

Follow @markezine_jp
Facebookもチェック
スポンサーサイト スポンサーサイト

ページトップへ
MarkeZineについて
ネットマーケティングとコミュニケーションの最前線を探る実践Webマガジンです。

All contents copyright © 2006-2012 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5
掲載記事、写真、イラストの無断転載を禁じます。
記載されているロゴ、システム名、製品名は各社及び商標権者の登録商標あるいは商標です。

  • ヘルプ・お問い合わせ
  • 広告掲載のご案内
  • 著作権・リンク
  • 免責事項
  • 会社概要
  • スタッフ募集!
  • メンバー情報管理
  • メールバックナンバー
  • プログラミング
  • エンタープライズ
  • マネー・投資
  • キャリアアップ
  • ホワイトペーパー
  • プロジェクトマネジメント
  • 書籍・ソフトを買う
  • ネット視聴率
  • 電験三種対策講座
  • 電験3種ネット
  • RSS 各種RSSを配信中
A190846_01_75.gif 翔泳社