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お知らせメールが届かない場合


 お知らせメールを希望されているのに、メールが届かない場合、次のことが考えられます。今一度ご確認をお願いします。
 迷惑メールの拒否設定がされていたり、ご登録のメールアドレスが誤っている等メールが受信されていない場合、お知らせメールは自動で停止しますのでご注意ください。(ログイン後の登録情報変更画面にて「ただいまメール配信を停止しています。メールアドレスをご確認の上、変更してください。」と表示がされます。)


    迷惑メールの拒否設定をされていませんか?
 ご登録のメールアドレスで、限られたメールアドレスのみ受信する等の迷惑メールを拒否する設定をしている場合には、お知らせメールをご希望されてもメールを受け取ることができません。
(1) ご登録のメールアドレスの迷惑メールの拒否設定を変更してください。
ETCマイレージサービスのお知らせメールの配信元アドレスは
「admin@ml.smile-etc.jp」
となります。
(上記アドレスは配信専用です。返信はできませんのでご注意ください。)
(2) ETCマイレージサービスにログインし、登録情報変更を行ってください。
メールアドレスご登録欄のメールアドレスを一旦消去(空欄の状態)し、お知らせメール欄のすべてのメールサービスについて「希望しない」を選択して登録情報の変更を確定してください(※)。
(3) 再度、登録情報変更画面を開き、メールアドレスを入力し、登録情報を変更してください。
  このとき、「手続き受付メール」を「希望あり」にしていただくと、ご登録メールアドレスに「手続き完了」メールを送信いたしますので、メールの受信をご確認いただけます。
  連携「ハイカ・前払」残高管理サービス登録しているお客様(「ハイカ・前払」残高管理サービスと同一の会員IDを利用されているお客様)につきましては、2.以降を以下の手順でお願いいたします。
    1. 「ハイカ・前払」残高管理サービスにログインし、残高低下お知らせメールなどすべてのメールサービスを一旦「希望しない」にチェックしてください(4.で元に戻します)。
    2. ETCマイレージサービスにログインし、メールアドレスご登録欄のメールアドレスを一旦消去(空欄の状態)し、お知らせメール欄のすべてのメールサービスについて「希望しない」を選択して登録情報の変更を確定してください。
    3. 再度、ETCマイレージサービスの登録情報変更画面を開き、メールアドレスを入力し、登録情報を変更してください。このとき、「手続き受付メール」を「希望あり」にしていただくと、ご登録メールアドレスに「手続き完了」メールを送信いたしますので、メールの受信をご確認いただけます。
    4. 再度、「ハイカ・前払」残高管理サービスにログインし、1.で「希望しない」にチェックをしたメールサービスを「希望する」に戻してください。


メールアドレスに誤りはありませんか?
(1) ETCマイレージサービスにログインし、「登録情報変更」の画面でメールアドレスを確認してください。
登録情報が誤っている場合、正しいメールアドレスを入力のうえ、登録情報を変更してください。
  このとき、「手続き受付メール」を「希望あり」にしていただくと、ご登録メールアドレスに「手続き完了」メールを送信いたしますので、メールの受信をご確認いただけます。


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