ETCカード番号が変更になった場合、登録カードのカード番号変更のお手続きを行わないと、新しいETCカードでご走行されても、ポイントは貯まりません。また、還元額をお持ちの場合、還元額はご利用いただけません。
なお、手続きが完了する前に新しいETCカードでご走行された分については、遡ってポイントをお付けすることはできませんのでご注意ください。
登録カードのカード番号及び有効期限の変更は、インターネットまたは書面にてお手続きをお願いします。
なお、有効期限のみの変更であれば、ETCマイレージサービス事務局へのお電話でも変更することができます。ETCマイレージサービス事務局へのお問い合わせはこちらをご覧ください。
※ | ご利用停止中は、書面によりお手続きをお願いします。 |
※ | ご登録の状況によってはご変更できない場合もございます(ETCカード変更のご注意はこちら)。 |
※ | 「ハイカ・前払」残高管理サービスや障害者割引のETC登録の登録カードの変更は、別途お手続きが必要となります。 |
ログインのうえ「カード情報変更画面」へおすすみください。
※ |
変更したETCカードは、
変更完了日の翌日午前0時から適用となります。 |
※ |
ご利用停止中の場合は、インターネットによる変更はできません。書面によりお手続きをお願いします。 |
|
|
|
依頼書に必要事項を記載のうえ、ETCマイレージサービス事務局まで郵送してください。
※ | カード変更手続きには、通常10日間程度のお時間がかかります。 |
【送付先】
〒222−8680
ETCマイレージサービス事務局 変更係 宛 |
|
|
|
|
※ 登録カード変更についてのFAQ
|
![](/contents/088/966/832.mime1) |
ご注意ください!!! |
|
次のような場合は、登録カードの変更はできません。
※ この他にも変更できない場合がございます。
|
|
● 既にマイレージ登録をされているETCカードへの変更はできません。 |
![](/contents/088/966/833.mime1)
|
既にご登録いただいているカードには変更できません。 |
● 変更前のETCカード名義と変更後のETCカードの名義が異なる場合は、変更できません。
|
![](/contents/088/966/834.mime1) |
名義が異なると変更できません。
※ ご家族のカードでも変更できません。 |
![](/contents/088/966/835.mime1) |
法人名義から個人名義へは変更できません。 |
![](/contents/088/966/836.mime1) |
個人名義から法人名義へは変更できません。 |
|
|
● |
「ハイカ・前払」残高管理サービスとETCマイレージサービスを同一のID及びパスワードでご利用いただいているお客様(連携をして登録し、両サービスで登録情報を共通管理しているお客様。以下、「連携登録」といいます。)は、次の点にご注意下さい。 |
| ※ 連携登録をしていないお客様は該当しません。
|
|
連携登録の場合の注意事項1 |
ETCマイレージサービスで登録カード変更手続きをすると、「ハイカ・前払」残高管理サービスの登録カードも自動的に変更されます。 |
(注1) |
同一のID及びパスワードでご利用いただいていない場合(それぞれ別のIDでご登録の場合)は、自動的に変更されませんので、「ハイカ・前払」残高管理サービスにご登録のETCカード変更には、別途お手続きが必要です。 |
![](/contents/088/966/837.mime1)
|
|
連携登録の場合の注意事項2
|
変更をご希望のETCカードが、「ハイカ・前払」残高管理サービスに既にご登録の場合は、変更できません。 |
![](/contents/088/966/838.mime1)
|
連携登録の場合の注意事項3 |
「ハイカ・前払」残高管理サービスにおいて、同一のユーザーIDで複数のETCカード(支払いを一にする契約で発行された家族カードまたは法人カード)をご登録の場合は、一部のカードのみを別の契約で発行されたETCカードへ変更することはできません(詳細は「ハイカ・前払」残高管理サービスのホームページをご覧ください)。
「ハイカ・前払」残高管理サービスにおいてカード変更ができない場合は、同一IDでご利用いただいているETCマイレージサービスのカード変更もできません。 |
![](/contents/088/966/839.mime1) |
※ 「ハイカ・前払」残高管理サービスでのお手続きが必要になります。詳細は「ハイカ・前払」残高管理サービスのホームページをご覧ください。
|