

独自の手法(SIM手技療法)と光療法を組み合わせた治療方法です。
筋肉は2層になっており、深い部分の筋肉をインナーマッスルといいます。
(肩こり等で揉んだりする筋肉は表の部分の筋肉です。)
原因を治療しますので、根本的な問題が改善されます。
※インナーマッスル光療法は当院独自の治療方法として平成12年より開始、今まで約18万人(延べ)の患者様に行っている実績のある治療方法です。
平成23年5月現在

- 長年の肩コリが取れない
- 頭痛がするほど肩こりがひどい
- 肩こりをほぐしてもすぐ戻る
- ヘルニアがあるため腰痛がひどい
- 肩こりが10年前からとれない
- この肩こりは何をやっても駄目なので諦めている
- 慢性腰痛がとれない
- ぎっくり腰を繰り返す
- 1年置きに腰痛が出てくる
- 急に太ったため腰がひどい
- 子供のときから肩こり症
...など“ 長年〜” や “ひどい〜” などにとても効果があります。

- 全く痛く無い治療です、心地良い程度の感じです。
- 原因になっているインナーマッスルの説明を、模型やイラストを用いて専門用語を使わず、分かり易くご説明いたします。
- 治療前にインナーマッスル検査を行い、原因を追究してから治療を行うので、効果がハッキリ出ます。
- 治療前と治療後で検査を行い、ビフォーアフターを分かり易く検査用紙にまとめお渡しします。
※ 1回の治療でも、約93%の患者様が、「良くなってる!」「あっ 変わった!」と効果を実感されています。

一般的な治療
- 低周波治療器などによる理学療法と手技療法の場合
- 「筋肉の表面的な”薄い”治療」となり、筋肉の表面治療となるため、深部に問題がある場合や神経等に問題がある場合は効果がありません。
インナーマッスル光療法
- レーザー治療器とSIM手技療法の場合
- 「筋肉の表面と深部の”厚い”治療」となるため、筋肉全層に渡り効果があり、更に筋肉の深部に位置する神経にも効果が行き届きます。
>>さらに詳しく治療に関して掲載している記事がございます。
詳しくは
こちらからご覧下さい。