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スレッド: 人数に幅を持たすことは…

  1. #1
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    R-J-R's Avatar
    登録日
    2011/04/06
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    Raby Rubedo
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    人数に幅を持たすことは…

     これは大前提です。人によって考え方・思い方は異なります。それで突っ込むのは不要です。

     ゲームできる時間帯は暦通りの人、2・3交代制、宿直絡み、その他の人で異なります。
    ゼーメル、オーラム、カッター、イフ、モグ、ガル、ハムレットで考えると、ゼーメル以外はほぼフルメンバーで挑んでいると思います。そんな中、長期コンテンツでAF武器が姿を見せ始めました。これを期に8人固定LSを立ち上げる人もいると思います。(まあ実際にいます)

     何が言いたいのか言葉だけでは説明しにくいので、不本意ながらも実例で行きます。
     デュナミス:LSメンバは25人くらいで突入時には、少ない時は10人で多い時は20人くらいでした。(人数がいる時は闇王も倒せたので良いとこにいたと思ってます。)
     リンバス:LSメンバは20人くらい、2~3人で攻略できる所、5~6人で攻略できる所、8人くらい欲しい所、ボスなら12人くらい欲しい所など、その日にインできる人で攻略場所を数箇所に分けることができました。
     サルベージ:LSメンバは15人くらい。入口の箱が追加されて大分楽になりました。それによって、6人が主流になって、人数多いときは2箇所で、少ない時は1箇所攻略という感じになりました。
     トリガ式のHNM/VNMなども人数に幅を持つことができて助かりました。
     この曜日、この曜日と決まった曜日に行うコンテンツLS、私がやれてこれたのは人数の幅のお陰で入りやすかったからと、当時のLSリーダ並びにメンバの懐が深かったからです。
    毎回毎回野良で行くのは非常に疲れます。何が疲れるかって?やってみればわかります。わからないのであればそのままでいいと思います。別に理解を求めるなんてことはしません。でも、たまに野良で行くのは気晴らしになります。多用は禁物なだけです。

     しかし、人数に幅を持たすと攻略難易度の調整が難しいことにもなります。決まった人数で調整するのは簡単とは言いませんが、前者より明らかに簡単になります。

     レリック・ミシック・エンピリアンの完成工程とか、その後も・・・
     
     ふと思いついたことを忘れないうちに殴り書きで失礼しました。これで何が変わるとか思っていません。ただ、同じ境遇にいる人がどのくらいいるのか知りたいですね。まあ所詮はゲーム。それを忘れないことと、とにかくenjoyできれば…
    (4)

  2. #2
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    sutaburox's Avatar
    登録日
    2011/03/09
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    348
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    Marco Polo
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    Quote 引用元:R-J-R 投稿を閲覧
     これは大前提です。人によって考え方・思い方は異なります。それで突っ込むのは不要です。

     以下略)
     ふと思いついたことを忘れないうちに殴り書きで失礼しました。これで何が変わるとか思っていません。ただ、同じ境遇にいる人がどのくらいいるのか知りたいですね。まあ所詮はゲーム。それを忘れないことと、とにかくenjoyできれば…
    じゃあ日記でいいんじゃ…
    「いいね」が全て同意ではないと思うし「いいね」を増やす為だけのスレッドではフォーラムというディスカッションの場では不要じゃないでしょうか
    (9)
    今日 13:49; sutaburox が最後に編集

  3. #3
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    Melties's Avatar
    登録日
    2011/03/08
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    Albrecht Franz
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    幻術士 Lv 50
    議論では否定意見はなるべくしない、否定するならそれ以上の案または「スルー」する。Sutaburoxさんの発言は不要かと思われます。

    スレッド主さんの言うコンテンツは14では「ライトユーザー」向けにあたります。
    それが新生で実装されるといいのですが、14の"エンドコンテンツ"は人数縛りも仕方ないとです。
    (1)

  4. #4
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    sutaburox's Avatar
    登録日
    2011/03/09
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    348
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    Marco Polo
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    議論とはコトバンクでは、互いの意見を述べて論じ合うこと。とあります
    否定的な意見を書かないでくださいとなるとそれは議論ではなく論じているだけです

    色々11なことを言っておられると思いますが
    簡潔にまとめて欲しいというのが本音です

    私自身の言葉が不要とはどういう意味でしょう?
    まったくもって意味が判らない

    結局のところ、現状コンテンツが少なく11を経験した人間からすると
    物足らなさと自由が効かなさすぎるということじゃないの?

    もっとコンテンツに幅を持たせませんか?
    っていうトピだと感じましたがダラダラと書かれ更に否定意見は聞きませんとなると
    日記でいいんじゃないですか?と思ったのですよ
    (6)

  5. #5
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    R-J-R's Avatar
    登録日
    2011/04/06
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    月の都
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    Raby Rubedo
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    裁縫師 Lv 50
     忙しいってのに変な返信も紛れてるし困ったなあ。兎的な脳内変換があるので気分を悪くする人がいるかもしれませんw悪口言っても損するだけですよ。争いが起こるだけで何もないです。(といいつつも追記で怒)

     まさか、返信が来るとはね。マトンやモルボルを期待してました。それにしても、わからない人はいるもんですね。恐らく・・・。前書、FF14と私情、FF11の実例、要望、後書の5つの構成です。起承転結?そんなのは ・⌒ヾ(*´_`)ポイッ

     前書:私のこと(スレ主)に関しては何でもOK。返信者についての突っ込みは不要(ズレる可能性が高い気がする)。それと揺さぶりですね、この程度を真に受けているようでは冗談も通じない人なのでしょうね。

     FF11の実例:これは実際にやったことがある人ではないと全くわからないでしょうね」なので省略(準廃クラスならわかるかな)

     要望:何々してくれませんか?何々でしょう?とか他にもありますが、疑問系にしないと伝わらないのでしょうか。あえて濁すことにより弱くしているつもりです。

     後書:超忙しい中、間違いがあったかも知れません。それでも忘れないうちに全て吐き出すことができたと思ってます。

     それと「・・・」ってのは続きがあります。しかし、省略(伏字)の部類です。続きは考えてください。


     追記、カンストが1つ(今頃1つってのも・・・)もないのにも関わらず、この場(このスレ)に座るのは早いよ?もっとFF14遊んでからにしなさい。槍46、他が20前後に何がわかる?又は捨てキャラ、別アカの部類ですかww鯖統合のときも言いましたが・・・。どうせ旧作の方も知ったかだろうねw
    (0)

  6. #6
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    sutaburox's Avatar
    登録日
    2011/03/09
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    Marco Polo
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    槍術士 Lv 46
    Quote 引用元:R-J-R 投稿を閲覧
    カンストが1つ(今頃1つってのも・・・)もないのにも関わらず、この場(このスレ)に座るのは早いよ?もっとFF14遊んでからにしなさい。槍46、他が20前後に何がわかる?又は捨てキャラ、別アカの部類ですかww鯖統合のときも言いましたが・・・。どうせ旧作の方も知ったかだろうねw
    なるほど。カンストが無いとココに書く資格がないということですか。判りました。勝手に盛り上がってください。

    フォーラムは、顔を出すのには資格がいるような敷居が高いものになってしまったようなので、失礼します。
    (4)
    今日 21:59; sutaburox が最後に編集

  7. #7
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    keny's Avatar
    登録日
    2011/05/25
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    レベルをさして馬鹿にする人って実際に居るんだなぁ
    (3)

  8. #8
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    2011/12/03
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    Albert Arntson
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    Sargatanas
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    採掘師 Lv 50
    私は読解力の高いほうではありませんが、#1を読んでスレ主さんが何をおっしゃりたいか掴めず。。。
    その後を読んで、スレ主さんが「嫌な奴」だということは理解できました
    読んでこれほど不快に感じたスレも久しぶりです(´;ω;`)
    できることならこのスレは管理側によってクローズしてもらいたいですm( __ __ )m
    (4)

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