そういえば自分がよく行ってるバイク屋にジェベル250があったなぁ。

うーむ、でもあの見た目はイマイチなんだよなぁ・・・

本格的にオフ車への乗り換えを考えている今日この頃です。
ヤフオクに出してみました。

さすがに買った時の値段より安いのは困るので16万に最落を設定しておきました。

即決価格はネタで19万に設定。誰がこんなのに19万も出すんよwww

っていうか俺だったら16万すら払いたくねぇwwww

出品にあたり前オーナーと連絡がとれたので、この車体について聞いてみました。

メーターが実走ではないということと、エンジンに変なカスタムはしていないということでした。

じゃぁ実走はいくらなの?という話なんですが、

私の元へ来て、11000キロ程。っていうか10ヶ月で11000キロって乗りすぎじゃね?(笑

前のオーナーさんが大体15000キロ、だったという風に仰っていて、

実走は26000キロ前後となるわけですが、確認できるわけではないのでなんとも言えまえん。

何故メーターを換装したのか経緯を聞いてみると、メーターのギアが何故か粉砕したとか何とか。

うーん。どうなんだろうか。

ついでに、1オーナーかどうかも聞いてみたところ、前オーナーさんで2オーナー目。

ただ、親しい友人から購入したという事だったので、問題はなさそうな感じ。

オークションページに追記しておこうか。
200_Duke_or_left.jpg

これいいね!

ちなみに画像は200のほう。

ストリートファイターっていうのかな、こういうの。

NSRもそろそろ乗り換えかなぁ。

2st自体がちょっと辛くなってきた。

いや、2stは最高だけども。←これを間違っちゃいけない。

最高なんだけど、俺ごときじゃいろんな面でどうしようも出来ません。

パワーもそうだし、維持も非常に難しい。

新しく2stに乗るならアプリリアの現行RS125の新車がええですよ。


Aprilia RS125 Spains No1

写真は何年か前のモデルのハズ。

かっこいいじゃ~ん!

右側チェーンだし、倒立フォークにフロントはラジアルマウントキャリパー。

フォルムも最近はやりの角ばった感じのデザイン。

タイヤサイズもNSRと同じ、フロント110/70 リア150/60だし。125とは思えない車格。

シート高も805mmとなんともレーシーな数値。

セルスターターも付いて、始動が楽なことでしょう。

フレームもアルミフレーム。文句無いっすね。

強いて言えば現行はやはり馬力が無いかもしれないですね。

でも125でカタログ値28馬力出てれば上等というか、さすが2stってところですかね。

サイレンサーを抜けのいいものに変えて、キャブをちょっとつつけば・・・

うーん!夢が広がるばかりです。

外車にしてはタマ数が出てる方だからアフターパーツも心配ないでしょう。

パーツで言ったらNSRの方が出ない様な気がしないでもない。



KTM125DUKKE 仕様諸元

無題



アプリリアRS125 仕様諸元

無題


ちょっと表が見づらいかな。

何故かRS125の方は最高出力と最高トルク書かれてませんね。

最高出力(馬力)はカタログ値で28馬力で、最高トルクは2キロ前後だったと思います。

年式によってかなり差があるので、間違ってるかもしれません。

さーて、NSRはどうするかなぁ。オークションに出してみるか・・・

あんな汚いの売れんのかwwww

売ったところではした金だから交換希望で個人売買に出すか。

どうしようかなぁ。
マツダがRX-8の生産だったか販売を今月で終了させるみたいですね。

今日何気なく新聞を見ていて記事が目に入って来ました。

経営悪化で仕方なく、ってことでしょうか。

ロータリーエンジンの開発動機も経営悪化を改善するためだったような気がしますが。

ロータリーエンジンも環境規制でこの世から消え去る運命ですか。

地元広島の企業でもあるし、色々と考えさせられるものがあります。

あの三角おにぎりを見ていて何か愛着が湧くのは私だけでは無いはず(笑

残念なニュースは置いといて、先日近所のA氏にBBQに誘われたので参加。

肉はうまいわ、話は面白いわでとにかく面白かったですね。

結局、10人ほど集まって、ずっと喋り倒してました。

歳の差が10もあるので最初はさすがの私も遠慮気味でしたが、

だんだんと雰囲気に馴染めて、面白い話も聞けたりして楽しかったです。

そして、お開きといいますか、4人ほど帰った後、6人で何するかーという話になりまして

野呂山へ行く、通称「野呂る」を実行する事に。すでに時間は深夜2時前。

ですがみなさんハイテンション。

若干1名、若い頃の「何か」が体の中から出ていると意味不明なことを言っておられました(笑

私はNSRに乗り、ホーク3、タクト、後は車でヴェルファイアとライフ、

という異色のメンツで野呂山へ。

途中、タクトのエンジンがかからなくなり、

色々試行錯誤した上、直キャブにするなどのトラブルもありましたが、

無事に野呂山へ到着。

金曜、土曜の夜は車の走り屋的な人たちのオンパレード。

頂上のロータリーと駐車場でドリフト講座みたいなものが催されてました。

その様子を見ながら2時間ほど喋り倒し、本当のお開き。

野呂山を下山し、近くのセブンで自動解散。

帰宅は3時過ぎと、ちょっと遅くなってしまいました。

文章では書ききれないほど充実した楽しいBBQでした。

写真は1枚も撮ってない。

ご臨終

Category : NSR250R関係

タイヤが前後ご臨終されてしまってます。

IMG_2591.jpg

リアのセンターはスリップサインが出始めました。

IMG_2592.jpg

サイドはまだ溝があるので大丈夫。

IMG_2593.jpg

フロントはスリップサイン?なにそれ状態。

IMG_2594.jpg

左はまだまだイケるな(笑

山を走ってる時にリアが簡単にロックするようになったので走りにくい。

さっさと交換せねば。
プロフィール

tommyさん

Author:tommyさん
NSR250Rに乗ってます。
いつもコイツに困らせていただいて、大変楽しゅう日々を過ごさせて頂いています。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR