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ブレイブルーここがダメだよブレイブルースレ
レバー大で投げられない
ギルティとペルソナ来たら捨てるまである
やっててもやられててもつまらない長いコンボ
森Pと石渡のセンスの差がそのままゲーム評価に出てる気がする…
杉田の演技
小説は割と面白い
チャレンジ100ことかできるわけない俺はバングかジンしか使えんのだ
魅力的なキャラがいない
こんなのがウケると思ってるセンスこいつだけはマジで終わってる
>小説は割と面白いフェイズ1だけかな
>こんなのがウケると思ってるセンス>こいつだけはマジで終わってる「前張りwww」とか「履いてないwww」とかそんなん狙ったんだろうね・・・
キャラがマジでダサすぎる
タオカカは無理にエロ要素いれるよりカワイイ一本で絞るべきだった
杉田の台詞が棒すぎると思ってるんだが気にならんのか?
>杉田の台詞が棒すぎる>と思ってるんだが気にならんのか?銀ちゃんみたいにダラーっとしたキャラだからあれでいいと思う
「やりすぎ」が多い
>タオカカは無理にエロ要素いれるよりカワイイ一本で絞るべきだった全体的に属性のごった煮というか闇鍋?眼鏡投げキャラのテイガーと熱血片想い忍者のバングは割と纏まってたのに一作目でバカみたいに弱かったからなぁ
術式(笑)
テイガーとハクメンはまだしも、後はデザインの時点でキツいハザマとかヴァルケンはそこらの服からのいらんアレンジが少ないから見れる
>タオカカは無理にエロ要素いれるよりカワイイ一本で絞るべきだったタオのエロなんてあったっけ?
ヴァルケンとかスレイヤーみたいな遊びがないよなただのつまんねー紳士ぶったジジイキャラに落ちてる
>こんなのがウケると思ってるセンスしっかり保存してんじゃねーか
>フェイズ1だけかな いいよねフェイズ1
全キャラ別ゲーみたいな操作感は挑戦的で面白いんだけどなSTG組の折り合いが難しい
ヒロイン力
>しっかり保存してんじゃねーかふざけんな書き込むためにわざわざ検索して探してきたんだよ
ヒロインの人気が無いことは珍しく無いがゲーム内容のせいでマイナスにぶっちぎってるのはもう見てらんない
ボタン押しっぱで最速受け身できない
ガードされて五分〜有利、当たればコンボなローリスクハイリターンな技が多い触ったもん勝ちな一方的な展開になりやすい
悪い意味でほぼ全てのキャラがクソキャラ
アラクネの完全バー対コンとかライチの画面端セットプレイとか何でこんな極悪なものが・・・?ってのが平気である
コンボ長すぎ逆二択強すぎ多過ぎ好きなことできるやつがやりたい放題やりすぎ
ギルティの反省から生み出されたはずなのにまったく同じ道を辿っているところ
センスの差は間違いなくある石渡も大概ベルトつけ過ぎって自嘲してたけど
長すぎるタイトルとコンボ
無敵昇竜からノーゲージフルコンいけるのは正気じゃない
ゲージ使ったコンボで溜まりだすゲージ
開発はあのコンボ時間を良しとしているのだろうか?
歴代でもCTのSTGが最悪みたいな言われ方をしているがCSのライチも相当クソだったと思う開幕で引っかかったらそのまま画面端→起き攻めは大車輪あらゆる固めが直ガしても抜け出せない恐ろしい体験だった
GG信者の恨み買い過ぎだな
必殺技全部に同技つけてもまだ足りないコンボの見栄えの悪さ
μとツバキのセンスは凄いクソダサい
コンボ時間を短くするということはそれだけ受付時間も短くなるということだから初心者向けを謳う以上そこはどうしようもないんじゃないか
>歴代でもCTのSTGが最悪みたいな言われ方をしているがCSのライチも相当クソだったと思うCSライチと比べてもCTSTG勢のがぶっちぎりで糞だよ
μの6Bみたいなガード後に離れたら嫌な技に限って距離が離れたりしてすげぇウゼェ
>GG信者の恨み買い過ぎだなそいつらはそもそもやってないBB信者だった連中にぶったたたかれてんだよ
右がなんもしないせいでBBが生まれてしまった
ギャグシナリオの寒さ
CSライチはCTのレイチェル程度にはクソキャラだよνよりはマシだったから諦観があっただけで
>コンボ時間を短くするということはそれだけ受付時間も短くなるということだから>初心者向けを謳う以上そこはどうしようもないんじゃないかでは受け身不能時間が長くて平気で10カウント以上続く長いコンボこれが初心者向けなのだろうか
拾い直しでペチンペチンやってる時間に比べればヒットストップはどうって事ないと思う
アンチ作りすぎ
CS2のマコトも大概酷かったと思うマジで調整ミスだろアレは
最強だった姫様が最弱まで蹴落とされた時は流石に吹いたひたすら長所全部削ぎ落としただけってどんなバランス調整だよ
CS2は同技つけたおかげで幾分コンボの見栄えは良かったのに何故EXでああなった
cool
P4UはGGプレイヤーも結構やってんだよな
>歴代でもCTのSTGが最悪みたいな言われ方をしているがCSのライチも相当クソだったと思うバングの強さだったり今ではラグナ狼とか、だんだん良くはなってきてるんで次の次ぐらいが面白くなるんじゃないかと期待してるただ次のギルティが人気でてアークがなんだやっぱBBいらねーや、ってなる可能性も捨てがたい
>コンボ時間を短くするということはそれだけ受付時間も短くなるということだから>初心者向けを謳う以上そこはどうしようもないんじゃないか初心者向けにすんなら単発ダメージ上げてスト2でいう基本三段みたいなコンボである程度戦えるようにしないと
>テイガーとハクメンはまだしも、後はデザインの時点でキツい>ハザマとかヴァルケンはそこらの服からのいらんアレンジが少ないから見れるライチ先生は許してくだち
ギルティより圧倒的にキャラの魅力が足りない
続編やっぱり出無い
アクセルとハザマってどっちのが性能酷いの?
>P4UはGGプレイヤーも結構やってんだよなMEN長までやってるってんだから
マコト以外要らないマコトだけクイーンズブレイドに出してくれたらシリーズ終わってもいいや
>CTのレイチェル程度にはクソキャラだよ大砲強すぎ&風ゲージがすぐ回復するからゲージの意味を成していない中段もクソ早くて追うのも難しければカエルのおかげで切り返すのもキツかった思い出
P4Uはシステムもバランスも1作目で結構上手く言ってるしSTGキャラもかなり控え目に作られてんだよなアトラス原作だから気使ったのかね
でもギルティも久々の復活だから盛り上がっているが以前の終末感はブレイブルーの比じゃなかったぞ
スレッドを立てた人によって削除されました>初心者向けにすんなら単発ダメージ上げて>スト2でいう基本三段みたいなコンボである程度戦えるようにしないとアホは無理してスレに参加しなくていいよ
次は大幅一新しないとダメだろうなGGも+R次第で次に繋がってくだろうし
>アクセルとハザマってどっちのが性能酷いの?酷いってどういう意味?不快度なら圧倒的にハザマだけど
>マコト以外要らない駄目だらむちゃんも必要
コンドムがいらない
アルカナみたいに短くても減るってのがちょうど良いよ
>でもギルティも久々の復活だから盛り上がっているが>以前の終末感はブレイブルーの比じゃなかったぞそりゃACから何年経ってるかって考えなさいよBBなんて同じ年数音沙汰なしで過ぎれば覚えてるやつすら居ないよ
>以前の終末感はブレイブルーの比じゃなかったぞそりゃシリーズ終了って言われてやる気だす子は少ないやろ
>以前の終末感はブレイブルーの比じゃなかったぞナンバリングの続編がああくるとは誰が予想できたかというかああされたらとどめさされたようなもんだもんな
>初心者向けにすんなら単発ダメージ上げて>スト2でいう基本三段みたいなコンボである程度戦えるようにしないとそれがアルカナ3だなウケよかったね
>コンドムがいらないいらないまでは言いすぎだ運用法を変えてあげて欲しい
小川エディとかが参加しないなら今から始めても闘劇いけそうだな
コンボが出来ないとかいう子はその前の差し合いのことは考えてないし…
盆踊りの”部位無敵でスカして華麗に反撃!さすがガンカタや!”というコンセプトは理解できるでも嫌いどうしても嫌い一撃のダサさだけは嫌いすぎてもう大好き
アンテナ3本とやると遊べないレベルでラグい
クイーンズゲイトのコンドムの扱い酷すぎてワロタ初登場で劇場アキトか飛影程度の出番って凄いねある意味
>アンテナ3本とやると遊べないレベルでラグいこのゲームに限った話じゃねえ!
>運用法を変えてあげて欲しいエロ方面に売る
CTで覚えたコンボがCSでぜんぜん繋がらなかったのでヤメてしまった
>コンボが出来ないとかいう子はその前の差し合いのことは考えてないし…としあきだし
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
>クイーンズゲイトのコンドムの扱い酷すぎてワロタ脱ぐ脱ぐ詐欺!許せんっ
テイガーさんが痩せた
>運用法を変えてあげて欲しい杉田になんとか取り入る
>エロ方面に売るんあーの再来になるかもしれない
>というコンセプトは理解できる足下無敵とか強すぎるからもっと攻撃判定でるの遅くしろよって逃げのために無敵長くてもいいからモーション見てから潰せるくらいの発生であって欲しい
ノエルにイラっとくるあれがヒロインとか絶対認められない
で 部屋は建たないのかい?
>No.124695686よしもう一枚
フェンリル!
盆踊りは擦る奴に天誅下しやすくなったからまだいいかなラグナの昇竜だけは許さない
下手なのバレるし・・・
>>クイーンズゲイトのコンドムの扱い酷すぎてワロタ>脱ぐ脱ぐ詐欺!許せんっ今日ゲイト限定盤安かったから買ってきたのに嫌なこと聞いてしまったいいんだ、本命はディズィーだから…
BBはダメ出しスレだと驚異的な伸びを見せるな
>よしもう一枚残念ながら保存してあったのを貼っただけなのだ
出た時期に恵まれた他に格ゲー無かったからみんなこれやるしかなかった
移動起き上がりの終わり際に無敵ないとかマジ勘弁
ハクメンvsカルルをもう少しマシにしてくれCTからずっと不利じゃねーかよ4Cなんてカルルいじめるためだけにつけられたのではと疑うレベル
CSでやれる事多かったのに2以降出来る事が段々減って…
>足下無敵とか強すぎるからもっと攻撃判定でるの遅くしろよって>逃げのために無敵長くてもいいからモーション見てから潰せるくらいの発生であって欲しい念というか敵の居ない所でただ踊ってても普通に強いとかマジおかしい
>移動起き上がりの終わり際に無敵ないとかマジ勘弁ジンの5B置いとくと引っかかりまくった時代が懐かしい
プラチナとか初心者向けなのに見た目が上級者向けなのはどうにかなりませんかね…
マコトのパリィはGGでもジャムで似たようなことやらかしたよなあ
カルルなんて常に強キャラじゃん無限のバレーとか絶対見切れない補正切りとか狂ってるまあ難易度も超高いみたいだけど
ドライン系の技をコンボに組み入れるのやめてくだち
>無限のバレーとかはぁ…
>4Cなんてカルルいじめるためだけにつけられたのではと疑うレベル めげずにハクメン限定ガー不とか編み出すカルル使い好きよ
>移動起き上がりの終わり際に無敵ないとかマジ勘弁どっちかっつうと移動起きの性能より移動起き潰しを完全ノーリスクで打てる奴とその場復帰でスカされると死ぬキャラの差をですね
>続編やっぱり出無いぶるれぼで発表されたじゃんXBLAZE
まあそれなりに面白いけどラグナの攻撃力を単純に上げるだけのクソ調整とかやめてほしいヴァルケンもおかしいしバランス調整を完璧にしてほしい
ハクメンやマコト、ツバキって一作ごとに最弱クラスと最強クラス行ったり来たりしてるんだよなバランス調整下手とかそういう問題じゃない
>めげずにハクメン限定ガー不とかまぁハクメンのD削除するレベルじゃないと有利不利は埋まらないと諦めてるでもせめてそれならオフェンス面を弱くして欲しい火力はあってもいいから無敵をつけるなと
強キャラを最下層に落とすとかそんな極端な調整しか出来ないみたいだし新作ごとに完全に強キャラ弱キャラが入れ替わる調整売りにしたらええんちゃう
ヒントは衣
>バランス調整を完璧にしてほしいあきらめろ
>ヒントは3CC
>マコトのパリィはGGでもジャムで似たようなことやらかしたよなあどんな?
獣兵衛人形買えたら引退するからまた半額セールやって欲しい
>強キャラを最下層に落とすとかそんな極端な調整しか出来ないみたいだしこれがまずクソすぎるんだよねジンは安定してるけどあとアラクネ弱くなったとか言っても結局大会決勝はアラクネと超強キャラのヴァルケン
ヴァルケンはコンボ中狼ゲージ回復するの廃止するだけで大分変ると思う
アラクネは強かろうが弱かろうがウンコ
ドライブでキャラごとに個性つけるっていう意気込みはいいがそれが完全に自分達で制御できないレベル
>火力はあってもいいから無敵をつけるなと 流石にある程度は苦手キャラだと思わないとそんなこといったらテイガーなんてカルル八つ裂きにしても足りんだろうし
>ノエルは強かろうが弱かろうがウンコ
ノエルアラクネタオカカあたりはどう転んでもうんこ
>ジンは安定してるけど特殊ゲージ持ちの奴はバランスブレイカーになるの法則ゲージ吐いてるんだから強くていいだろ→強いのはゲージ技じゃなくて通常技もでした><こんなパターン多すぎ
オッパケバレル!とスキスキビーム!だけは評価すべき
ヴァルケンの狼ゲージの飾りっぷりはCTレイチェルからなにも学んでいない証拠
弱くなったって言っても一発烙印ルート多数あるわ結局は超火力の蟲コン出来上がってるわA擦りコン→霧吐きからの逃げ性能大して変わってないわでうn・・・
>スキスキビーム!これどの技だ
>スキスキビーム初めてきいたうぇあ
>ヴァルケンの狼ゲージの飾りっぷりはCTレイチェルからなにも学んでいない証拠ゲージ消費キャラはコンボ中に如何にゲージを回収するかが重要だからねそりゃ飾りにもなるけど調整ミスるとCSになる
チキチキライ!
STG勢の居ないCTが一番バランス良かった
今CTジンの動画見るとセリフに力入りまくってて超かっこいい
>STG勢の居ないCTが一番バランス良かったカルル「そうですね」
>ヴァルケンの狼ゲージの飾りっぷりはCTレイチェルからなにも学んでいない証拠狼ゲージ撤廃して変身したら体力減らせばいいよ大体相手の三割奪ったら自分は五割減るくらいで良い
>ゲージ吐いてるんだから強くていいだろ→強いのはゲージ技じゃなくて通常技もでした><→だから普通に戦えます→そしてゲージ使った連携組めるとほぼ試合終わりますまでが一連の様式美
ハザマが強すぎて辛い
CSになったときのレイチェルの最弱調整には引いた
λだけは反省が見える
ハザマは常に強キャラ
ハザマさん一々ヒットストップ長くないっすかね!?
なんでこんなにバランス調整が下手なんだろう?
格ゲー上手い人がきっちりと強キャラを生み出そうと作ってるからじゃないの
>ハザマは常に強キャラ狭間のコンボ食らってる間にメール返信余裕でしたってぐらい長い
テイガーさんすっかりコンボキャラっスね
>→だから普通に戦えますνとか遠距離もクソ強いけど近距離が弱いわけじゃないというすごい性能だったなダルシムと豪鬼をかけあわせたような性能だわ
50%使って2億%ぐらい回収するというコンセプト
君らカルルの親父に文句ないんか?
>なんでこんなにバランス調整が下手なんだろう?贔屓するから
>λだけは反省が見えるあれは飛び道具のシステム的弱化が噛み合っただけでλ自体が空気よんだ訳じゃないし
>君らカルルの親父に文句ないんか?BBの新キャラの割に良調整じゃねぇの?
めくり性能超高いし高い位置からめくり当てても普通に有利取れます!とかひどい
>君らカルルの親父に文句ないんか?絶妙じゃねーの
>君らカルルの親父に文句ないんか?え?だってエクステンドの頃には飽きてそんなやり込んでないし…
パッツァとP4出るまでの繋ぎ
もう全部の技に同技かけちゃっていいのになぁ
LOVに姫様が参戦しなかったことだけが心残り
>格ゲー上手い人がきっちりと強キャラを生み出そうと作ってるからじゃないのそんなの方便で実際は調整なんて出来ないシステムでゲーム作ってるからだろ
カルル親父の文句を強いていうなら見た目映画とかに出てくる、SM見物しにきてる金持ちの変態のようでダサい
カルルパパは未だに対策出来てなくて分からん殺し感が強いあ、ハザマさんは帰ってください はい出口はあちらです
CT稼働初期はおもしろかったなBCヘルズや5C6C5C→無双閉めが最大コンボの頃2週間目くらいからレイチェルが暴れ出した
バランスさえ良ければいいとは思わないけど最強から最弱にされたりその逆だったり極端な調整されると頑張って練習してもどうせ次の調整で弱くなるんだろうなーとか考えちゃってモチベが下がる
稼働初期はバングで紫投げばっかしてた
なんで他ゲーに居たら奇跡のクソキャラ認定されるようなのがこんなに沢山同じ作品に居るんだろうか
ハクメンの6Cに同技つけてる暇があったら他にやることやれ
ラグナ使っててカルル相手するたびに何で姉さんに5C当ててもジャンプキャンセル出来ないんだ糞!と思ってたけど今になってはそんな事書いたら袋叩きにされてしまう・・・ニーサン・・・遠いところに行ってしまわれたのね・・・
CTの頃はバング殿とかバング先輩とか言われてたのに続編ではクソ忍者と呼ばれる始末
誰かハザマのフルコンとか半角カナで文字に起こしてくれないかな
>なんで他ゲーに居たら奇跡のクソキャラ認定されるようなのが>こんなに沢山同じ作品に居るんだろうか 毛利や真田に比べりゃマシとか思ってんじゃねーの
稼動初期はラグナ=ザ=ブラッドエッジって名前の時点でそうとう引いてたでも慣れるもんだね(一撃の恥ずかしさ以外)
ヒレントツループマジ醜い
±0F技がうぜぇ・・・
ヒレントツループはなんかこっちもモリモリゲージ溜まったりする
>>なんで他ゲーに居たら奇跡のクソキャラ認定されるようなのが>>こんなに沢山同じ作品に居るんだろうか >毛利や真田に比べりゃマシとか思ってんじゃねーのトキとかレイの悪口はやめてもらおうか
ゲージ25%でガーキャン発動でもいいんじゃねーかなと思う最近10%でもいいんじゃないか
CTと比べてそれ以降の作品で改善された部分の一つはコンボ食らってる側のゲージの回収率だと思うCTだとマジで溜まらなかったから開幕引っかかって起き攻め食らって体力残り2割にされてもゲージは確か30%程度しか溜まらないせいでCAが役に立たなかった
つまりアークが悪い
よくアークからP4Uなんて奇跡の出来のゲームが出たなと感心するわ
>よくアークからP4Uなんて奇跡の出来のゲームが出たなと感心するわ千枝ちゃん「ねー、私もそう思うわー」
書き込みをした人によって削除されました
P4Uはアプデ、キャラ追加、技追加を重ねる毎に酷くなっていくと予想できる
何故か同技ないハザマ6C
>誰かハザマのフルコンとか半角カナで文字に起こしてくれないかな修正画面端ラグナB>蛇翼>ステジャセツ〜溜め残影牙>ステ6C>ステ5C>2C>ヒレントツ>5C>2C>蛇咬>【5C>6C>ヒレントツ】×3>5C>JC5>5C>ジャセツ〜牙昇脚>3C>蛟竜
>何故か同技ないハザマ6C6Cは同技あるで
>千枝ちゃん「ねー、私もそう思うわー」調整前の千枝ちゃんがもう一匹居ても歴代BBのどの作品よりもマシだと思う
>6Cは同技あるですいません知ったかしましたごめんなさいおとなしく動画見てきます
>修正多分そうじゃないキモチーダロー とか台詞をどんどん書き起こしてくれって事かと
>修正あ、ごめんレシピじゃなくてコンボ中の効果音とかボイスとか北斗でそういうのがあって面白かったから
>北斗でそういうのがあって面白かったからジョインジョイントキィのあれか
>キモチーダロー とか台詞をどんどん書き起こしてくれって事かとなるほどちょっとしらべてみる
>P4Uはアプデ、キャラ追加、技追加を重ねる毎に酷くなっていくと予想できるそこまで待たなくても家庭用発売で狂ったコンボ開発されまくって崩壊するに決まってる
テレレテレレレレレレテレレレレレレレレテレレレレレレレレジャッジャーンザウィールオブフェイトイズターニンレボーワンアクションゲエヒッキォイッアハハハァサアックラウガイイアハハハァサアックラウガイイアハハハァサアックラウガイイクサレッアハハハァキォイッサアクラエクラエーキィーンムシヨタカマレキォイッグエッナメンナアッK.O.サアハヤクキュウシュウサレロレボーツーアクションキォイックサレッナメンナアッアハハハァサアックラウガイイアハハハァサアックラウガイイクサレッアハハハァキォイッアハハハァキォイッアハハハハァアハハハハァアハハハハァヒトヨアハハハハァアハハハハァヒトヨアハハハハァアハハハハァヒトヨアハハハハァキョウカイクアックアッディストーションフィニッ アラクゥネェウィン アアアアアアアアオボアアアア
キィーンラグナァザブラッドエッジテレレテレレレレレレテレレレレレレレレテレレレレレレレレジャッジャーンザウィールオブフェイトイズターニンレボーワンアクションテイッオリャッドゥーリャアッコノッオリャッドゥアーオリャッドゥアーイクゾッデェアードゥーリャアッオリャッイクゾッデェーアァッ(ガシッビシィ)オリャッブラッドカインジャマスケシトベジャマスケシトベジャマスケシトベジャマスルナッジャマスルナッイクゾッウォォーアッキィーンカーネイジッシザァーディストーションフィニッオラタテヨレボーツーアクションテイッオリャッドゥーリャアッコノッオリャッドゥアーオリャッドゥアーイクゾッデェアードゥーリャアッオリャッイクゾッデェーアァッ(ガシッビシィ)テイッオリャッドゥーリャアッコノッオリャッドゥアーオリャッドゥアーイクゾッデェアードゥーリャアッオリャッイクゾッデェーアァッ(ガシッビシィ)オリャッミセテヤルヨアオノチカラヲキョウフヲオシエテヤル(ユガミネジーレタセカーイデー)ジゴクハネエヨアルノハムダケダコレガアオノチカラダ アストラルフィニッ (アオニソマルマデー)
ガンフレェイム!オォア!オォァ!イタダキィ!イタダキィ!みたいなやつか
>調整前の千枝ちゃんがもう一匹居ても歴代BBのどの作品よりもマシだと思うそういやゲーセンのってもう調整入ったの?
ジョインジョイントキィデデデデザタイムオブレトビューションバトーワンデッサイダデステニーナギッペシペシナギッペシペシハァーンナギッハァーンテンショーヒャクレツナギッカクゴォナギッナギッナギッフゥハァナギッゲキリュウニゲキリュウニミヲマカセドウカナギッカクゴーハァーテンショウヒャクレツケンナギッハアアアアキィーンホクトウジョウダンジンケンK.O. イノチハナゲステルモノバトートゥーデッサイダデステニー セッカッコーハアアアアキィーン テーレッテーホクトウジョーハガンケンハァーンFATAL K.O.セメテイタミヲシラズニヤスラカニシヌガヨイ ウィーントキィ (パーフェクト)
>テレレテレレレレレレテレレレレレレレレテレレレレレレレレジャッジャーンなにゲーか知らんけどここで既に吹いた
>そういやゲーセンのってもう調整入ったの?先月末に入ったよ
>そういやゲーセンのってもう調整入ったの?おう
>CTだとマジで溜まらなかったから姫様対テイガーで開幕6Bカウンターから1コンボで端〜起き攻め1セットで死ぬんだけどテイガーはゲージ45%とかで死にきるよ1番体力多いのに変だね因みに磁力も溜まらない
やめろ吹く
ジョインジョイントキィは2R目のスピード感が最高
コンボゲーでギルティもアルカナも好きだけどBBだけは受け付けない攻めが強すぎる完全ドSしか楽しめないゲームだろ
メルb…
メルブラはおもしれえよ
距離離しはバリガだけにすれば良かったのに攻撃レベルに応じてノックバックとか要らん要素を加えちゃったのが残念だった
同人時代からやってたからメルブラやるくらいならEFZって感じだったな
>先月末に入ったよ>おうマジかぁ、情報ありがとーとっしー番長2Bに頼りまくってたから明日はPSR配信係になりそうだ
つまりBBはクソゲー?
上位キャラがいなければ良ゲー
メルブラは地元のゲーセンでも時間帯によっては未だ地味に人がついてるな熱帯のほうはどうなのかねぇ
やられ属性とか色々とシステムを凝りすぎて調整に支障が…
小パンのコンボから結局自分のペースに持っていけちゃうから近距離弱いとかそういうのがあんまり無いアラクネが一番良い例やな
カタログ多順でブレイブの文字があったからすっ飛んできたら・・・
ココデスカジャヨクホウテンジン サテヒャッハーザシュット トゥザシュジャマデスネェ トゥザシュソコデストゥザシュジャマデスネェ ザシュトゥジャマデスネェ トゥザシュジャマデスネェ ザシュトゥザシュトゥザシュフジンキャクトゥミズチレッカザンキモチイーダロー
BBはアニメ化すればいい
PS3部屋いけます
ジメンヲオナメナサイ
先週買ってきてさっきストーリーモード全部クリアしたんだけど続き気になるから早く2出して
ブレイブルー2か
最弱だろうが最強だろうがとにかくココノエ博士が参戦してくれればもうどうでもいい
最近のここがよくないスレの伸び具合でいかに嫌々BBをやってる人口が多いか分かるわ付き合いとか他がないとかでやらざるを得ないんだよな俺もそうだよ
次はスーパーブレイブルーコンティニュアムシフトエクステンドAE2013だよ
格ゲーでストーリー気にする人なんてほとんどいないから、どこも適当に作ってるけどちょっと気合を入れて作れば気になってしまう人が出るんだな
ココノエとかもう旬すぎてるだろバングを慕うくの一追加はよ
>いかに嫌々BBをやってる人口が多いか分かるわマジでやるものないからな今パッツァ出たらおさらばだ
P4Uは分かるがパッツァはないわ
一応BB新作待ってたけどここまで何も情報ないと不満が
じゃあ俺獣兵衛使うわ
>ココノエとかもう旬すぎてるだろ
積極的に部屋を立てていたとしあき達は今でも続けているんだろうか
ギルティとP4U出たらゲーム捨てるまであるだろ
>P4Uは分かるがパッツァはないわ意外と渋く遊べるゲームらしいぞあれアカツキみたいなポジションだろう
>アカツキみたいなポジションだろうだめなポジションじゃないか
BB上手い奴は動画とかに出て、俺達でBBを盛り上げて行きましょう!とか言っちゃってるけどぶっちゃけそこら辺のプレイヤーは何とも思ってないと思う
>いかに嫌々BBをやってる人口が多いか分かるわ逆に最近BBやってなかったからモチ高いという
ウメハラに無理矢理ブレイブルーやらせれば盛り上がるよ
ノエルはいいところが見つからない
>ウメハラに無理矢理ブレイブルーやらせれば盛り上がるよそしてGGの時みたいにしれっと止める
見た目はいいだろ見た目は性格と声が微妙だけど
>ノエルはいいところが見つからない薄い本を厚くしてくれる
>意外と渋く遊べるゲームらしいぞあれあぁアレもうダメ千鶴が全部台無しにした多分闘劇予選突破の半分から2/3は千鶴だと思っていい
>ノエルはいいところが見つからない衣装を変えて、声優変えて、D技全部見直したら良いキャラになれるね
>見た目はいいだろ見た目はうーん……そうか?
>千鶴が全部台無しにした>多分闘劇予選突破の半分から2/3は千鶴だと思っていいどう考えてもパッツァの話だろ
>多分闘劇予選突破の半分から2/3は千鶴だと思っていい ゴリラがいる限りそれはねーよ
スコップ持った警備員みたいな女の子あれもどうすれば人気出るの
もっとカキドンする
ヒロインとしての存在力はあるけどキャラ的魅力は他のキャラの方が
ノエルは髪下ろせばかなり俺的にキテるあとBBって目の辺り陰ってるキャラ多くてノエルもそれですごい目つき鋭くて怖いキャラに見えるからそれで言ってくれあんなキャンキャン五月蝿いのは要らない
>どう考えてもパッツァの話だろ>ゴリラがいる限りそれはねーよパッツァの話してるだろ
>どう考えてもパッツァの話だろどう考えてもパッツァの話だね
>積極的に部屋を立てていたとしあき達は今でも続けているんだろうかCSの頃からちょこちょこと立てていたけど今でも新ネタ開発のため朝までトレモに篭るくらいにはやってるよ需要があるなら今からでも部屋を立てたいくらいにはやってるよ
>あれもどうすれば人気出るのAHの衣装を常用すればあるいは
で 部屋は(ry
>どう考えてもパッツァの話だろどう考えてもパッツァの話だけど
もしかして:美鶴
>で 部屋は(ry最近何故か3本しかアンテナ立ってない俺へのあてつけか
>スコップ持った警備員みたいな女の子>あれもどうすれば人気出るの不人気だから敵側になったんだろもう無理だよ
>ノエルは髪下ろせばかなり俺的にキテるでもあのモーションで長髪って全然合わないよね
ノエル見てエロかわいいなと思ったのがきっかけでBBやり始めたよ今じゃなんでコイツにチンポが反応したのかさっぱりわからない…
千鶴さん実装されたんかリーフのキャラは出さない方針だと思ってた
>不人気だから敵側になったんだろ次回はエロ同人の悪堕ちENDみたいな格好で出て来てほしい
俺もアンテナ3だと思うけど 一応ps3起動しますかね
最近のアークはいい感じだから続編にはかなり期待してる
スコップ持った警備員も俺的にかなりキテる軍服フェチってわけじゃないけど露出多いキャラばかりが多いとつまらんからかっちりしてる服装は逆にそそるただキャンキャンうるさいのは要らないキャラ絵の表情通りお堅いキャラで行け
>次回はエロ同人の悪堕ちENDみたいな格好で出て来てほしいどうせ服黒くなっただけだよライチなんてそのままだよ
許してっ
>ノエルは髪下ろせばかなり俺的にキテる公式でも髪下ろしたイラスト多いし無理に可愛くない帽子かぶせるよりも脱がしたほうがみんな幸せになれる気がする
BBの悪いとこかは知らんが森がいちいち挙動不審でイラつく
黒いと軍服ペル子みたいでいいかもな武器もスコップからライフルとか戦車にすべき
きさいしゅん!!
>次回はエロ同人の悪堕ちENDみたいな格好で出て来てほしい下のズボン脱いで上をノースリーブにしてレオタードみたいなシルエットにしよう
図書館離脱組とか一気にデザイン変えればいいのにこんだけ期間開けてるんだし
ぶるふぇすで何も発表無かったら悲しいね
>千鶴さん実装されたんか意味わかんない機動力で画面2/3離れたところから相手の空振りに刺し込み捕まえたら置き飛び道具から被さって表当て裏落ちしたりめくったりやりたい放題反確の多いゲームで途中で止めても最大−2テンションMAXでくだらない中段から体力一本
ドット描きなおすのめんどくさいじゃん?
PS3 toshiaki only でたてたよ合言葉はペロペロで
>図書館離脱組とか一気にデザイン変えればいいのに>こんだけ期間開けてるんだしいやそれはさすがに労力的にかなり厳しいと思う
>ぶるふぇすで何も発表無かったら悲しいねXなんチャラの続報で終わる予感
ツバキの昇竜とかどう考えたらあんな馬鹿みたいな性能にできるのかね初登場で糞弱かったからって糞技いっぱいつけましたとか極端な調整しかできねえのか
ぶるらじから始まって、ゴッズにぶるれぼ、プレイヤーは盛り上がろうと必死なのに肝心の本編はマイナーチェンジばっかり
ギルティのゼクスからの使い回しを考えると大幅な書き直しは期待できない
無駄にコンボの難易度高い上に長い上に覚えにくいヒット数で変化するの辞めろし
椿もインストールが最大になったら褌一丁で暴れまわるといいよ
非VC タグつきねトレモで終わらなきゃいーけど
2つ部屋立っちゃってる
やる気あるな!俺箱だからいけないけど!
ツバキが脱いでも特に嬉しくない
ツバキはネットだと初心者がよく使ってるがゲーセンだとほとんど目撃しない
書き込む前に更新しないあたしってほんとバカ…2部屋目は潰して1部屋目にお邪魔します
>椿もインストールが最大になったら褌一丁で暴れまわるといいよ一体何をインストールしたっていうんです
ああ、インストールってそういう…
>ヒット数で変化するの辞めろしこれはマジで思う。どう見ても同じ浮き方してるのにいつものコンボいったら受身とられて確反くらうとか地味にイラっとくる
別に始動技でコンボが変わるのは悪くないシステムだと思うでも長すぎ始動によっては十数秒拘束されるとかアホかと
としあきはプラチナみたいなの大好きだと思ったがあんまり話題に上らないんだな
さすがに1年もプラチナでぶひぶひ言ってられんわ
もうペロペロされすぎて味が無くなったガムみたいになってるし…
ヒット数でコンボの入り方に補正かけないといくらでもコンボ入ってゲージ回収できまくるとかいうひどいことになるよいや既にコンボの長さとゲージ回収はひどいことになってるけど
正直もう少しトレモしたかった
>別に始動技でコンボが変わるのは悪くないシステムだと思うコンボがやりたくて格ゲーしてるわけじゃない人間からすると覚えるだけで拷問に近いコンボ好きなら歓迎なのかもしれんが
一生レイチェルでブヒってるよ俺は
プラチナ自体もアクのないスタンダードめなキャラ性能だったしな
お気に入り貼る
>始動によっては十数秒拘束されるとかアホかとマジでノエルとかライチとかハザマのヒレントツループとか長すぎて食らってる間にはいはいわろすわろすって気分になる
>コンボがやりたくて格ゲーしてるわけじゃない人間からすると覚えるだけで拷問に近いBBをはじめ、GG、P4U、メルブラなんてみんなコンボゲーやないかスト4やりなさい
>プラチナ自体もアクのないスタンダードめなキャラ性能だったしな 見た目が上級者向けすぎたんや
>コンボがやりたくて格ゲーしてるわけじゃない人間からすると覚えるだけで拷問に近い>コンボ好きなら歓迎なのかもしれんが素直に別のゲームに行け
殆どのキャラコンボ長すぎで覚えるのめんどいだからコンボ短いハクメン使ってるんだけど
>食らってる間にはいはいわろすわろすって気分になるだからって気抜いてると補正切られるから延々とやられてる自キャラを見つめていないといけない
>一生レイチェルでブヒってるよ俺はとしあきが描いたミッフィーみたいなレイチェルが好きだった
ココノエ以外眼中にないです!!
小技始動でもかなり長めのコンボ入るのがしんどい小技×1、小技×2始動とかでも覚える内容若干変わってくるしその若干がほんとにもうダルい
俺のお気に入り貼るさんまだかな…
>コンボがやりたくて格ゲーしてるわけじゃない人間からすると覚えるだけで拷問に近い>コンボ好きなら歓迎なのかもしれんがバカじゃねーの別ゲーやれよ
>殆どのキャラコンボ長すぎで覚えるのめんどいならテイガーしか無いな
ハクメンはほんと斬ってる時のSEさえなんとかしてくれればな・・・お前それ剣じゃなくてただの棍棒じゃねーかってくらいひどいSEせめてGGのジョニーくらい斬ってる感じを出してくれ
コンボゲーでも始動技でコンボを変える必要があるのなんてBBくらいじゃね
ストーリーモードやるにあたってとりあえずチャレンジモードで全キャラの技とかコンボ覚えようとしたけどどのキャラも8〜10くらいで挫折したよ
としあき、ぶっちゃけていい?俺みんなとプラチナぺろぺろって言うのが楽しいだけでプラチナ自体全然好きでもなんでもない
>小技×1、小技×2始動とかでも覚える内容若干変わってくるし>その若干がほんとにもうダルいそこはどうでも良いけど2Aを2回刻んだのに普通に3k&起き攻めとかされるのがすげぇウザイ
>正直もう少しトレモしたかった早漏ですまない…
>だからって気抜いてると補正切られるから>延々とやられてる自キャラを見つめていないといけないはいはいわろすわろす↓紫投げ↓ビキィッ正直紫投げ無くしていいわただでさえコンボ長くて食らってる間退屈なのに紫警戒で余計うざい
微妙な長さの刀(しかも微妙に伸び縮みする)露出ゼロ謎の目玉盆踊り以上に謎な体術どうしたもんかな・・・
J大P→屈大P→必殺技だけで3割も減ってくれるスパ4を見習おう
>2Aを2回刻んだのに普通に3k&起き攻めとかされるのがすげぇウザイ小技ヒットの御褒美って小ダメージ+ダウンor大幅有利フレと思ってるんでそこは許すよ
>微妙な長さの刀(しかも微妙に伸び縮みする)スコップじゃないんですか!?
コンボの長さはGGでよかった
>どうしたもんかな・・・・微妙に重たいストーリーも追加で
どこのゲーセンでも、BBはクソゲーを前提に遊んでる客が多いと思うんだが俺の行ってるとこが変なだけなんだろうか
3k+起き攻めは小ダメージじゃねえキャラによっては中央フルコン以上
愚痴スレでもこんだけ伸びるって事は万が一新作出たらまだまだ続ける人多そうねP4Uスレとか稼働中にもかかわらず家庭用待ちが多いのか殆どスレ伸びないし
>コンボの長さはGGでよかった忘れかけてるけどACのコンボもだいぶアレだった気がするカレーとか髭とか、なんかもうどうでもいいから早くしてと思わせるテンポと見た目
3k+起き攻めが小ダメージだと!?
>早漏ですまない…まさか基礎コンすらできないとはね
>万が一新作出たらまだまだ続ける人多そうねいやぁ…もうマイナーチェンジは結構だわ
みんな嫌いだけど好きなんだよ
>3k+起き攻めは小ダメージじゃねえしまった3Kってダメージか、勘違いしてたすまん
GGもACあたりからBB的な要素でてきてるな青リロくらいが一番良かった(Dループから目を背けながら)
流石に次もマイナーチェンジだったらやめるよ
もう完全にノベルゲーでもいいよ!
愚痴は出るのはこのゲームに面白い部分があるからだなあ動かして楽しいとかそういう部分はあるんだけど対戦としてみると糞な要素が多いせいで不満が大きい
まずい2Dのタイミングわからん
DループなんてBBのコンボに比べれば全然短いしなあ
>流石に次もマイナーチェンジだったらやめるよラグナとかCS2の時点で完全に飽きたCTから未だに使ってる人とかよく飽きないなと感心する
>DループなんてBBのコンボに比べれば全然短いしなあ自分で書いて久々に見直してみたら思った以上に短かったゲームスピードと減りの凄さで長さを感じさせないんだな
>愚痴は出るのはこのゲームに面白い部分があるからだなあギリギリで痒いところに手が届いてない感じそれが素人目にもココおかしいだろってポイントばかりだからなおさらフラストレーションが溜まるもう一息なんで頑張ってほしい
俺CSからやってるけど、コンボゲーの中では一番分かりやすいと思うの
少しできたな
とりあえずやっとけ的に出したけどボルテードってカンタータを突き抜けるんだ…
Dループは青リロあたりだと長くしようとすれば5ループくらいはいけそうだけど実際は難易度上がるから実戦ではもう少し短くして叩きつけになるし実戦でDループなげーと感じたことはたまにしかないな
マブカプ系に慣れればこのゲームのコンボの長さなんて気にならなくなるぞ!
Dループ最大って6P>2HS>JD>JD>(微ダJD>JD)×4>微ダJK>JD>JD>ヴォルカだったっけか始動はこれであってたかもう忘れたけど
マブカプは世紀末すぎて俺の中では不可侵領域になってる
>俺CSからやってるけど、コンボゲーの中では一番分かりやすいと思うのコンボゲーの中で一番コンボ長くてシステムややこしくて分かりにくいと思うんだが
>コンボゲーの中で一番コンボ長くてシステムややこしくて分かりにくいと思うんだが俺もそう思うアルカプだってここまで終わってない
実際やり込んでてDループ如きに不満があった奴なんかおらんだろ吸血ループやエディのガード不能からガード不能とかどう心の整理つけんだ
次は一瞬で決着がつくように2ラウンド目で小技刺さったらコンボでAHに持っていけるようにしよう
>コンボゲーの中で一番コンボ長くてシステムややこしくて分かりにくいと思うんだが一番コンボ長いってのはないわ
>次は一瞬で決着がつくように2ラウンド目で小技刺さったらコンボでAHに持っていけるようにしよう昔初めて北斗のシンでの一撃絡めた動画みた時すげー衝撃だった100円がこんな終わり方でいいのかと
16:9の画面なのに画面端しか見ないゲーム(笑)画面端にいったらずっとリターンとられっぱなしは正直つまらん
>一番コンボ長いってのはないわ現行コンボゲーじゃぶっちぎりで長いだろうな
>現行コンボゲーじゃぶっちぎりで長いだろうなスカルガールズがある
バーストとかプライマとか紫投げとか移動起き上がりとか単純に初心者にはついていけない要素が多すぎるな特にバーストのシステムは初心者救済用に見えるけど単に上級者が有利になるシステムにしかなってないバーストだけはどう考えてもGGから劣化しすぎ
アルカプのコンボも大概長いと思うが・・・
>スカルガールズがある あっという間に研究されて今じゃすごいことになってて吹いたコンボ長え
アルカプは正直世紀末すぎてBBとはさらに別時空にいってる気がする
>スカルガールズがあるああ忘れてたなそれ除いたらぶっちぎりのコンボ時間だわ
アルカプはBBほどダラダラやる前に死ぬ
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