三国志Saga 『桜花絢爛』

13791

紡績 - がるるる

2012/01/05 (Thu) 15:04:22

城レベル82となれば紡績工場が出現し、紡績工場のレベルを82まで上げることで紡績を始めることができるようになります。
それと同時に商会機能が出現します。
周りを見て分かるように、『固有商人○年冬』といった感じで自己紹介に書いている人が多いので同じようにしましょう。
自分の固有商人は紡績工場の商会画面と、宿駅の商隊派遣画面で確認することができます。
固有商人を記載することで相手が商隊を送ってきてくれるようになります。

一人の職人の最大レベルは10で、レベル10になると転生することができます。
良いスキルは転生しないと付かない仕様となっていますので、気長に転生を繰り返しましょう。
http://brgwiki.info/saga/Nuno
を参照にスキルを決定しましょう。
※自分で紡績を立てることがない場合は『職人魂』のスキルは必要ありません。

紡績工場と職人のレベルが同じとなり、『これ以上成長できません。』と紡績画面の右上に表示されますが、そのレベルの99.9%までは成長することができます。(次回1回目の紡績でレベルが上がります)

職人のレベルについて

紡績工場レベル82  職人レベル上限2  職人の数1

紡績工場レベル90  職人レベル上限10 職人の数1

紡績工場レベル91  職人レベル上限1  職人の数2

紡績工場レベル100  職人レベル上限10 職人の数2

紡績工場レベル101  職人レベル上限1  職人の数3

こんな感じで職人のレベル上限と、職人の数は紡績工場のレベルによって決まります。
職人の成長は、レベルの高い布に混ざるとExpを多くもらうので、早く成長します。
職人の数が増加すると、同じ布でも成長速度は1人目より遅くなります。
転生をした職人は転生前より約5倍のExpをもらうようになり、早く成長します。
職人の数が増えれば増えるほど、成長速度は遅くなり、2人目が出現した後に1人目を転生したとしても、2人目と同じだけExpが必要となります。

職人の数を増やす前に満足のいくスキルが付くまで転生することをお勧めします。

布には成功率が高い物、会心率が高い物などさまざまありますが、全てが高い布は存在しません。
よって、スキルによって成功率や、会心率を上げて、儲けを出す形となります。
成功率が96%とかでも失敗することは多々ありますので、100%以外は信用なりません。

Re: 紡績 - がるるる

2012/01/05 (Thu) 15:06:19

適当に書きました。

パスワードは『1234』ですので、付け足し、変更など気が付いた人はやってもらえると助かります。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.