三国志Saga 『桜花絢爛』

13791

100地区について - 桜将軍

2012/02/04 (Sat) 13:46:17

100地区にこれから来られる方、今ひとつ100地区各都市の特性、活用の仕方がわからない方が居るかもと思い、簡単にまとめます。

1.政治都市 地区戦がなくPVPによる占有率の変動がない。

2.経済都市 投資による占有率(回復率)が他の2倍です。(占領されにくい)

3.文化都市 国境なく移転する事ができます。(占領されても移転して占有率回復ができる)

4.貿易都市 どの都市でも投資する事ができます。(他国都市含む)

5.軍事都市 PVPによる他国占有率奪取が2倍となります。(負けても通常)


現ver3では、経済都市が要になると思います。
これはできればの話ですが、春~秋迄の徴税をせずに貯めておき、占有率が維持できる冬にのみ経済都市に移転、まとめて徴税するのが経済都市に一番被害が少なくて済みます。
秋の夜に備蓄徴税回数38回になるように調節しておくのが重要です。
大体、秋の地区戦後に経済都市に移転、徴税開始の流れでいいかと思います。


☆補足としてですが、徴税額について触れておきます。

徴税額の基本額は都市の「繁栄度」及び「民忠誠度」によって決まります。さらにその基本額のうち何%取得できるかが都市の「占有率」によって決まります。

占有率については60%で最大徴税率の120%が確保できます。よって、占有率60%以下だと当然徴税率が悪くなり取得額が減っていくことになります。

徴税する時は、都市の「繁栄度」「占有率」を見て、より多く銀をもらえる都市、タイミングで行うといいです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.